和泉の日記。

気が向いたときに、ちょっとだけ。

食べ終わってもまだ不足してたらどうしよう。

2024-09-09 23:13:00 | いつもの日記。
令和の米騒動、終わらないな!?


ちょっと情報集めて考えれば、

必要以上に買い込むことはないって分かるのにね?

今の米不足は煽るメディアと踊らされる民衆って感じがします。


でも、実際今ある米を食べ尽くしたらどうしようかな。

いずみは米よりパンや麺の方が好きだから大丈夫だけど。

他の家族はみんな米好きなのよねー。


米の賞味期限は思うより短いといいます。

今買い溜めしてる人は後で痛い目を見るよ。

それとも、平気で捨てられる裕福な人ばっかなのかな。

フードロス一直線。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 惨めな気持ち。 | トップ | 祭りの夜の夢。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿