和泉の日記。

気が向いたときに、ちょっとだけ。

秀逸なダジャレといえば。

2024-08-12 16:32:00 | いつもの日記。
好きなダジャレは

「アルミ缶の上にあるミカン」

です。

無駄のなさが美しいと思います。


無駄のなさで言えば

「ガイルが居る」

が最高なのですが、ガイルというキャラが

ちょっとマニアックなのと、

いくらなんでも短すぎるのが欠点です。


「布団が吹っ飛んだ」

は存外好きではありません。

「ふとん」と「ふっとん」が掛かってる、

という点に納得がいってません。


いずみは勿論ダジャレが好きだよ、という話。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デクとお茶子はどうなったのよ。 | トップ | 変拍子はちょっと苦手。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そーらーぶーん)
2024-08-12 18:54:26
こんばんは!ガイルが居る声出して笑いました!
ジャイアンしんじゃイヤン
と言うダジャレも聞いたことがありますがちょっと文字の美しさの点では減点ですね!
これからも投稿楽しみにしております<(_ _)>
返信する
Unknown (izumiyou_sacrifce)
2024-08-12 19:27:09
「ジャイアンしんじゃイヤン」もいいですね!
聞いたことあります。
確かに美しさがもうちょっと、というところですね笑
そういうのも嫌いじゃないですよ!
返信する

コメントを投稿