和泉の日記。

気が向いたときに、ちょっとだけ。

悲しいニュースは見ない。

2023-11-03 13:16:00 | いつもの日記。
引き続き、悲しいニュースは見ないようにしています。


それでも目に入るイスラエルがどーの、という話。

もう、なるべく避けるようにしていますね。

タイトルだけ見えてもリンクは開かないようにする、とか。

もうウイルスに対する予防措置みたいな。


結局、悲しい気持ちになるだけなんだよ。

いずみに何かできることがあるわけでなし。

支援しようにも、結局カネじゃない?

いずみ、カネないよ。


そもそも日本自体ヤバいレベルの不景気なわけです。

まず自国をどうにかせねば。

そっちで手一杯ですよ。


家族が殺されそうになっている時に、

隣人宅に泥棒が入った、って知らせられても

どうしようもできなくない?

家族の生死が先だよ。


というわけで、今後もいずみは悲しいニュースから

全力で目を背けていきたいと思います。

まずは自分が健康になってから。

そして自国が裕福になってから。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 辛い出来事。 | トップ | 最近の「カッコウの許嫁」。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿