和泉の日記。

気が向いたときに、ちょっとだけ。

「バビロンズフォール」サービス終了。

2022-09-29 14:12:20 | いつもの日記。
ちょっと話題にするの遅れたけど、

「バビロンズフォール」

サービス終了らしいね。


ほらー、パッケ有料のオン専用ゲームなんか出すから

こんな事になった時に評判が落ちる。

なんせ、ユーザーはパッケ買ってるからね!

8000円とか9000円出して。

それが、いきなりプレイ不可になるんだよ。

スクエニの信用、地に落ちるよね。

少なくとも、同じタイプのゲームが出ても

一旦様子見という人は増えると思う。


これは罪深い。

ひとつのジャンルを滅ぼしたと言っていい。

スクエニという大企業でもできなかったんだから

他の企業でも苦戦するだろう、というイメージを植え付けたよね。


ここからスクエニが最低限やらなきゃならないこととして、

「サービス終了後もオフラインで遊べるようにすること」

があると思うけど、まあまずやらないよね。

そんな儲からないこと。


そもそも、サービス終了までの期間が短すぎるんだよ。

来年2/28で終わりなんだって。

1年じゃん。

意味分からん。

もっと頑張れよ!


ちょっと試しにやってみた、儲からなかったら即止める。

これじゃ他のスクエニゲーも信用なくすよ。

もうスクエニはFF14だけの会社になりつつあるね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆとりを持ちたい。 | トップ | カラオケで歌いたくなる曲。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿