気まぐれご飯

気まぐれご飯&パン記録と日々、&愛犬ミッキー♪

お初♪

2013年08月05日 | お外ご飯



おはようございます♪


気づけば8月!!


早いわ~ そして今月はまた一つ大人に(笑)なります。





さて、昨日は学生時代の友人3人と久しぶりに会い食事をしました♪


お店はかの有名な(!?)「俺のフレンチEBISU」。



前々から行ってみたかったけど、暑い中並ぶのは大変だから違うお店にしない!?っと提案したのですが、オランダの方と結婚しオランダに住んでいる帰国中の友人が「どうしてもどうしても行きたいし、私が先に並んでるから~!!」っという事だったので、私と他の2人は共通の友人のお墓参りをしてから駆けつけました。(15時20分頃)





お店の前に着くと、並んでくれた友人は先頭!


なんとなんと、13時30分から並んでくれたようです








昨日はお店の準備が早くできたとの事で15時30分にOPEN。






オーダーは入店した順に取りに来てくれました。


それぞれ食べたい物と店員さんお薦めをオーダー。


まずはビールで喉を潤したのですが、あっという間に飲んじゃったので写真はなし(^_^;)





お通しのパン。

バゲットとカンパーニュ(!?)。

色々な物が入ったオリーブオイル、美味しかったです






さぁ、絶品だったお料理達をどうぞーーっ



ニース風ラタトュイユ・こだわり野菜のバーニャ仕立て・フォアグラと白レバーのパテ カシスソース






ズワイガニと帆立貝のタルタル クスクスのサラダ






白ワイン。


フランスでお世話になった友人がチョイスしてくれたこのローヌワイン、すっきり飲みやすくて美味しかったぁ💛





活オマールエビのロースト シェリー酒とターメリックのソース






ホタテ貝のポアレ 生うにをのせてサフン香るブールブランソースで






牛フィレとフォアグラのロッシーニ






フランス シャラン産鴨胸肉のロースト オレンジソース


お肉に合わせ赤ワインも頼んだのですが撮り忘れっ





デザート








もう、どれも本当に本当に美味しくて(この表現しかできません!)信じられないお値段!!


連日大行列なのも納得!


2時間立って飲食するのは辛いかも!?っと思っていましたが美味しすぎて全く苦痛にはなりませんでした(*´▽`*)






大大満足な「俺のフレンチ」でした






俺のフレンチでは食べるのに夢中でゆっくりお喋りできなかったので、近くのバーで二次会♪^^


たっぷり近況報告をし合い、来年もまた「俺のフレンチ」で集合しようね♪っと約束しお別れしました(@^^)/~~~







ミッキー💛


最近はここがお気に入りのスポットです^^






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろいろ (ひろ)
2013-08-05 08:16:58
フレンチもゆるりとたべられると、居酒屋感覚でいいですね。

ミッキーのお気に入り。涼しいのかな??
返信する
Unknown (りりか)
2013-08-16 20:34:09
先日はコメントありがとうございました!

俺のフレンチ行かれたんですね!!

私も一度は行ってみたいと思いつつ
立ったままは辛いよなぁとまだ行けてないです(><)

でもどれも本当に美味しそうなお料理で
赤ワインぐいぐい飲みたいですww

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。