気まぐれご飯

気まぐれご飯&パン記録と日々、&愛犬ミッキー♪

お雛祭りの会♪

2012年03月09日 | お出掛け





おはようございます♪


今日は一日雨のようです


雨降りはですが、この時期は雨だと花粉が飛ばないので助かります^^





さてさて、7日はおひな祭りは終わってしまっていましたが、yumiさんにお誘い頂き「お雛祭りの会」に行って参りました







美味しいランチを頂きながら落語や日舞を鑑賞しました。
 






皆さんの素敵なお着物を拝見。


yumiさんのお着物姿、とっても素敵でしたよ~

私は洋服での参加だったのですが、もし来年も参加できたら着物で行きたいなぁ。。。







会の後はyumiさんのへお邪魔させて頂き美味しいワインとお料理をたっぷりご馳走になりました♪



「神の雫1」に載ってるシャトー・モン・ペラ
 

美味っ






海老とマッシュルームのソテーに牛筋の煮込み。
 

海老とマッシュルームは私の大好物

何度も丁寧に下茹でなさったという牛筋はとても柔らかでお野菜もたっぷりですっごく美味しかったぁ




3日のお雛祭りには何もしなかったけれど、この日に楽しく美味しくお祝い(!?)ができてよかったです


yumiさーん、どうもありがとうございました






被災地の方々はまだまだ皆様の力を必要としてます↓


東北地方太平洋沖地震募金情報記事かぶらー隊長


緊急災害時動物救護の義援金情報はるちゃんからリンク頂きました。)


東北地方太平洋沖地震 募金・ボランティア募集の活動 一覧表









最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumi)
2012-03-09 12:32:09
素敵な会でお食事も美味しかったね~^^

来年はぜひ着物で一緒に参加しましょうね♪

私もお雛様のイベントは何もせずだったから一緒に乾杯出来てうれしかったわ~^^v

こちらこそ、ありがとう~♪
返信する
おはよう~~ (ほっこり)
2012-03-10 07:22:21
しっとりしたお雛様のイベントになりましたね!

yumiさんの着物姿私も是非見たかったわ!
yumiさんのお宅でのワイン会にも
返信する
Unknown (さすけ)
2012-03-10 07:47:24
みきりんは着物じゃなかったのね。
でも素敵な会だね♪
ひな祭りもいいもんだね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。