気まぐれご飯

気まぐれご飯&パン記録と日々、&愛犬ミッキー♪

実家へ♪

2010年11月29日 | お出掛け





パン教室の後は夫&ミッキーと私の実家へ


いつもなら1時間位で行けるところを紅葉狩り帰りの(!?)渋滞に巻き込まれ3時間もかかりました






到着し休む間もなく(予約していたので)食事へ






住宅街にひっそりとある隠家的で素敵なお店♪


弟が一押しのこちら、魚貝類が新鮮で美味しいとの事なので楽しみだったの~♪







店内が暗かったので頂いたお料理はちょこっとだけパチリしました






お通し。


ちょこっとずつ色々、大好き

蛤のみそ焼き、美味しかった~










刺し盛り。


どれも絶品

特に金目鯛は最近では一番のヒット☆

夫はまぐろに唸ってました!^^









生牡蠣。


全く臭みがなくプリップリ!

わんこ蕎麦のように食べたかったです!(笑)










とらふぐのから揚げ。


衣はさっくり、ふぐはこりっこり!

一同










ヒレ酒も飲みました。


前日も飲んだけど、やっぱり美味しいわ~










鯵のなめろう。


よーく叩かれ、薬味たっぷり!

呑み助にはたまりません!^^







楽しく美味しい夜を過ごした翌日は、またまた嵐が!(笑)





リクエストに応えクッキー作り♪


何をするにも大騒ぎでほーんと大変っ










なんとか焼けました。










ミッキーの絵を描きました!


上左が私、右が甥っ子、下が姪っ子。

私が描いたミッキーを見た甥っ子、「なんか気持ち悪い!!」

・・・







ミッキーもまたまた振り回されましたよー!(笑)





リュックに入れられ。。。









背負われてました!^^


完全にされるがままです!(笑)

もちろんこの後は長時間のお散歩








そうこうしてると日が暮れ始めたので帰宅


帰りは2時間でした








実家の辺りもすっかり色づいててました










お赤飯好きな夫にと母が作って持たせてくれました♪


親ってやっぱりありがたい






バタバタな週末でしたがとっても楽しかったです♪


今週は12月に入りますね。


やらなきゃいけない事が盛りだくさん!


頑張ろう






口コミするならクチプラ
SEO、クチコミ、覆面調査を同時にやるなら、クチプラへ






コメントについて。


いつも温かいコメントありがとうございます。


申し訳ありませんが、ただ今お返事お休みさせて頂いてます


皆様のところへは遊びに(読み逃げ)行かせて頂きますねっ♪





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yui)
2010-11-29 11:23:48
みっきりん、こんにちは♪

紅葉は、昨日が一番いい時期だったかな?
もう少し楽しめるかな?
我が家も昨日は紅葉狩りへ♪
そういえば何で「狩り」なんだろうね(笑)

みんなでクッキー作り、楽しそうだね~♪
大変だろうけれど、良い思い出になるだろうし、
子供たちがパンやお菓子作りが好きになるとイイネ♪

返信する
Unknown (あいまん)
2010-11-29 12:57:18
みきりんこさん、こんにちは~

姪っ子ちゃんが書いたミッキーが一番かわいいかも(笑)
これって結構センスが必要ですよね

ワタシが一番苦手とする所です(爆)

下のたつみ鮨、おいしそうですね~
前に見たときもいいな~って思ったけど、
やっぱりおいしそうっ!!

いつか行ってみたいです♪
返信する
こんにちは~~ (ほっこり)
2010-11-29 13:07:08
週末はご実家の皆さんと素敵な落ち着いたお店で楽しい会食をしたり
またまた次の日には賑やかにおちびさん達とクッキー作りもしてお忙しく過ごしていたんですね!

ミッキーも何事かと目を丸くしてされるがままになっているのがおかしいですね(笑)

↓パン教室で作ったパンもおいしそう!
返信する
Unknown (おまめ)
2010-11-29 18:00:32
こんにちは

素敵な里帰りでしたね~

ご実家の近くにそんな素敵な隠れ家的お店が...良いですね~。
しかもすごいごちそうっ
連日美味しいモノを召し上がられて、とっても羨ましいです

ミッキーって...すごく目にしているのに、描いてみろと言われると、絶対描けないです

ピンクのリュックに入ったミッキーちゃん、ラブリーですね 本人は嫌なんでしょうけど

良い休日でしたね~
返信する
Unknown (fanifani)
2010-11-30 00:37:18
ご実家の近くの和食店
落ち着いた雰囲気ですてき~。
お料理も素材が生きてておいしそう!

クッキー作り、姪っ子ちゃんたち
楽しかっただろうな~。
みきりんちゃんのミッキーもかわいいよ!

ミッキーちゃんはまたおつかれさまでした・・
人気者もつらいね(笑)
返信する
Unknown (yumi)
2010-11-30 07:16:27
みきりんこちゃん~おはよう~!

ホント、親ってありがたい存在よね。

今更ながら、私も思うもの^^

でも、一緒に家族みんなで食事が出来るのが1番の親孝行よね^^v

ミッキーちゃんもお疲れ様?でした~ 笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。