気まぐれご飯

気まぐれご飯&パン記録と日々、&愛犬ミッキー♪

さときっちん♪

2011年12月21日 | お出掛け





おはようございます♪


今日は21日!今年こそ慌てないよう計画的に大掃除や年賀状をやろう!と思ってましたがどうやら無理みたいです


明日から本気で頑張らねば!!






さてさて、桜亭で忘年会を楽しんだ翌日の12月18日はさくママちゃん&さくパパさん、こやちゃん&ユズピとさときっちんのさとみちゃんのお宅へお邪魔させて頂きました


最寄り駅で待ち合わせてさとみちゃんのお宅へ行く予定でしたが、こやちゃん達は電車の旅を楽しんでいたので(笑)、一足お先に伺いました!



初めてお会いしたさとみちゃんはとっても可愛く、cuteな笑顔で 「いらっしゃ~い」っと出迎えて下さいました♪




お家はまるでカフェのように素敵ぃ













お料理教室の講師でもあるさとみちゃん、てきぱき手際よくcooking


キッチンもすごく素敵です








やっぱりお酒の準備はばっちり!(笑)








とってもお洒落で美味しそうなお料理が並びます♪


お料理が仕上がる頃にはこやちゃん達も無事到着!^^








かんぱ~い







この日も愛情たっぷりで美味しいお料理堪能させて頂きましたぁ


あっ、お料理名は私が勝手につけましたのであしからず(笑)




蕪入りグリーンサラダ。


蕪がとっても瑞々しくて甘く、バルサミコ酢のドレッシングが美味しかったぁ








かぼちゃと胡桃のサラダ・人参サラダ(クミン風味)。
 

人参が苦手なさくパパさんと私ですが、もりもり頂きました!^^







さとみちゃんお奨めパン屋さんの美味しいバゲッド。


こういうバゲッド焼けるようになりたいわ~








グリルチキン(ローズマリー風味)。


ローズマリーの風味がよく塩加減もばっちり☆

ワインが進む事進む事!(笑)








甘酒。


さとみちゃんの手作り♪

お砂糖を使ってないとは思えない程甘いのですが、すっきりした甘さ









チリビーンズ。


お豆はキドニービーンズとイエローなんとか(笑)。

これもすごく美味しくて作り方を教えて頂いたけどあやふや

もう一度聞いてみよう!








なすのグリル。


香ばしくグリルされたなすにバルサミコソースの相性が抜群








豚肉、きゃべつ、玉ねぎの煮込み。


全てが蕩けるくらい柔らか

特に玉ねぎが絶品でした!!








きのこマリネ・チーズの盛り合わせ。
 

タイミングよく出して下さるところがお料理&おもてなし上手ですよねぇ!








ブロッコリーとトマトのパスタ。


これもすごく美味しかったぁ

お腹いっぱいなのにしっかり頂きました




デザートにアイスクリームを出してくれたのに写真ぶれぶれ 後半はいっつもそうです。。。







さくママちゃんとさくパパさんはお片付けも仲良く2人で


ほんとに仲良しさん♪







12月1日に発売になったさとみちゃんの『美人をつくる発酵食レシピ


サイン頂いちゃったぁ♪

発酵食品の素晴らしさや美味しそうなレシピがいっぱい

あれもこれも作っちゃおう!^^





さとみちゃ~ん、たくさんの美味しいお料理・お酒&楽しい時間をありがとうございましたぁ


またご一緒させてくださいね♪


さくママちゃん&パパさん、こやちゃん、ユズピ、2日間楽しい時間をご一緒できてとっても嬉しかったです


来年もねっ♪^^







被災地の方々はまだまだ皆様の力を必要としてます↓


東北地方太平洋沖地震募金情報記事かぶらー隊長


緊急災害時動物救護の義援金情報はるちゃんからリンク頂きました。)


東北地方太平洋沖地震 募金・ボランティア募集の活動 一覧表








最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
連日の・・・ (ほっこり)
2011-12-21 08:58:03
素敵な催しが一杯で
楽しそうでアルコールもきっと進むでしょうね!

新しい素敵な出会いが沢山で年末も忙しく遊ぶって良いですよね!
くれぐれも体に気をつけてその合間に家事と年賀状を済ませて・・・って少し風邪気味の私のことです(笑)
返信する
Unknown (さくママ)
2011-12-21 19:43:27
およよ。。何時の間にキッチンでの写真をっっ!(笑)
本当にさときっちんすばらしかったねぇ!
行ってよかったでしょっっ!!??←何様!???(爆
また行きたいねぇ~♪♪
桜亭も紹介してくれてありがとう~!!
またやろうね!
バケット、、注文しちゃうかも??。。。
返信する
Unknown (さすけ)
2011-12-21 19:59:51
あ~~無理してでも行けば良かった~~!
とはいっても私この日廃人でした。(笑)
また遊んでね~~♪
返信する
Unknown (まるおお)
2011-12-21 21:09:30
うわ~~
美味しい日々ですなぁ~~!
しばし年末業務を忘れられますな^^

↓ミッキーさんの置き物可愛い~~♪
ホンとそっくりさんです♡
返信する
Unknown (こや)
2011-12-21 21:36:33
本当本当楽しかったね~~~♪
そうそう、電車の旅を楽しんでたから(笑)

あーー、でも楽しすぎてあっとゆう間だったよねーー!
終電がなかったらまだいたかったもん!
ホント、行って良かったでしょ?(*^m^*)←さくママ同様何様?^^;;

料理もどれもが美味しくて、お腹もう1個欲しかったよーー!
また行きたいね~~♪
2日間めちゃくちゃ楽しかったよ~~♪
次もよろしく~~^^
返信する
Unknown (エルリック)
2011-12-22 00:48:55
二日間楽しい時間でしたね~
どちらも素晴らしいお料理とお酒の数々!

手作り感のあるキッチンも素敵だわ
返信する
Unknown (さとみ)
2011-12-22 12:01:52
みきりんちゃーん♡
先日はどうもありがとう!!
素敵な記事にしてくれてうれしい~♡^c^
そして桜亭も美味しそうっ!!!!^q^
またゆっくりしようね♪
本当にありがとう!

あっ、そういえば、送信したつもりがメール保存されとった!
あたしってばドジ~~。>_<
またぜひゆっくりしようね♪
たのしみにしてますっ♡^c^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。