気まぐれご飯

気まぐれご飯&パン記録と日々、&愛犬ミッキー♪

グビグビだらだら♪

2010年01月03日 | お昼ご飯


昨日の午前中は初詣へ。




毎年元旦の朝に行くのですが、今年は寝坊してしまったので

でもでも、行ってびっくり!

毎年寒い中並んで参拝していたのに、昨日はガラガラ~!

来年から2日に行くことにしよう♪

今年も皆が元気で穏やかに過ごせますように。。。






帰ってきてからはグビグビだらだら~





大晦日に少しだけ作ったこれら↓をつまみながらTVやDVDをみて過ごしました



卵焼き・かまぼこ・黒豆・いくら。


甘い伊達巻は苦手なので卵焼きを焼き、30日から大好きな黒豆を大量に炊きました

昆布巻き入れ忘れちゃった







煮物。


毎年た~くさん作るのですが、今年は控えめに。








7色炒めなます


こちらは大好きなのでたっぷり









焼き豚


26日に漬け込んでおいたひろちゃんレシピの焼き豚、31日に焼きました。

とっても美味しく出来ちゃった♪

五香粉の香りがたまりません







海老。


大きくてぷりぷり~

長寿祈願~♪^^








かずのこ。


父に買ってきてもらったかずのこ、塩抜きし鰹節とポン酢をかけて頂くのが好きですっ

子孫繁栄!?(笑)







ほぼ一日中飲んで過ごしたので、晩ご飯はいいかなぁ??っと思ってましたが、


夫 「今夜はすき焼きがいいなぁ


私 「







ヨッパりんこなのに頑張って作りましたわ


夫は呑み助でないので、きっちり3食べたい派。

ご飯と共にモリモリ!

とっても美味しかったそうです。。。





昨日も楽しく美味しく頂きました





今日までお正月の昼飲みを楽しみま~す





コメントについて。


いつも温かいコメントありがとうございます。


申し訳ありませんが、ただ今お返事お休みさせて頂いてます


皆様のところへは遊びに(読み逃げ)行かせて頂きますねっ♪



よろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うれしいなりよ!! (ひろ)
2010-01-03 08:37:54
焼き豚ありがとう!!

みきりんこ家のおせちの仲間に入れてもらえてうれしいよ!!

これさぁ、赤ワインがいいでしょ・・・。

私も「ぐび・だら」駅伝見ながら・・・。
返信する
Unknown (ちびまま)
2010-01-03 08:49:13
おはよう♪
もうタイトルからしてうけちゃった
お正月ですもの、グビグビだらだらもアリですわん。
わたくし明日・明後日がお正月休みの振り替えなんです。昼飲みしながらグビグビだらだら~あ!でもオットさんが明日から仕事だわっ
この魅力的なグビグビだらだらはまだお預けかな~?…って言いながら明日の今ごろはたぶんグビっていますが
返信する
Unknown (えみ)
2010-01-03 10:33:44
みきりんこさん、明けましておめでとうございます。

グータラに過ごすお正月、一番のんびりして好きです。

お節に、みきりんこさんが前に作っていたローストポーク作らせてもらいました^^
お肉がやわやわ~で、とっても美味しかったです。
実家にも、少しですがおっそわけしたら、とっても美味しいと喜んでくれました。

今年も、参考にしたいレシピ、たくさんお願いします(笑)

そして、またご一緒できることを楽しみにしています^^

今年も、どうぞ宜しくお願いします。
返信する
おめでとう~ (エルリック)
2010-01-03 19:26:25
明けましておめでとうございます
今年もよろしくね

初詣空いていてよかったね!!
実は、我が家も今日初詣に行ったのですが、出だしが遅くなってしまったので
かなり待たされるのを覚悟しましたが
ご祈願の方は、待たされる事なくすみました
よかった

みきりんこちゃんのお節美味しそう!!
ちゃんと作られて偉いわ
よっぱりんこでもすき焼きも作ってさらにです

今年も沢山楽しい事しましょうね~
返信する
Unknown (fanifani)
2010-01-03 21:23:52
私も昨日は近くの神社に行ったんだけど、
小さな神社なのに並んでたわ。
七福なますおいしそうね~
ひろちゃんの焼き豚も!
じっくり下味つけただけあるよね

うちはお節余りまくっちゃった・・
返信する
Unknown (はるはる)
2010-01-04 00:09:50
みっきりん、あけおめ~!
さすがやのぉ、うまそーじゃ。
なます、あたしも大好き♪
抱えて食べたい~、おいしそう!
今年も、一緒に飲みましゅよ。
ヨッパッピーのヨッパりんこで今年も楽しくいきまっしょい!
返信する
Unknown (sumisumi)
2010-01-04 00:16:36
あけましておめでとうございます!

はぅぅぅぅ! すき焼き~。

隊長のとこでも見てもうたまりません。。。

それと煮物がもう美味しそうで・・・お腹がぐぅ~って。

この一年ももみきりんこさんとご家族にとって素敵な年になりますように☆

そしてミッキーと会えたらいいな♪

今年もよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。