気まぐれご飯

気まぐれご飯&パン記録と日々、&愛犬ミッキー♪

ランチデート@cafe ELRIC。嬉しい出会い♪

2010年01月23日 | お出掛け



昨日からまた寒くなりましたねぇ~


そんな中、夫が「仕事で新宿へ行くけど、すぐ終わるから一緒に行ってランチでも食べる??」


えぇ!えぇ!もちろんっ


のこのことついて行くことに♪





ランチは大好きなELRICさんへ





やっぱり素敵な店内。
 




 




 

夫 「すごくホッとするお店だね~

私 「そうでしょっ♪^^」




っと、話してるとお客様。


なんとなんと、ほっこりさんご夫婦


皆さんのところからこっそりお邪魔してたし、yumiさんからはほっこりさんが作られた可愛いお地蔵様を頂いていたので、


お会いできたなんて大感激~


思っていた通り、とっても温かいご夫婦でした



ほっこりさん作のお地蔵様


いつも玄関で見送り迎えてくれてます♪

昨日はあまりお話できなかったから今度ゆっくりお話したいなぁ。。。






ランチはオープンサンドと海老とホタテのカレーを注文




ビール・カレーについてるサラダ。


寒くてもまずはビール






オープンサンド。


柔らかなポークソテーと新鮮なお野菜たっぷり!ドレッシング、マヨネーズもすごく美味しいです!

サンドウィッチ好きな夫、無言でパクパク!^^

夫 「ほんと美味しいねぇ~!!」

おつまみにもぴったり♪






ってことで、スパークリングをオーダー!(笑)



フレシネ。


辛口で大好きなスパークリングです

あっ、昼間なのでハーフでしたよ!

夫はやっぱり真っ赤か!






海老とホタテのカレー。


ちょっと辛めでお願いしました

スパイシーで海老もホタテもたっぷり

表現力が乏しいので美味しいとしか言えないのがもどかしいわ~っ

でもやっぱり、本当に美味しい







食後に美味しいショートケーキとコーヒーを頂きました


って、ケーキ撮り忘れちゃったー

ショートケーキLOVEな夫、大絶賛






1時間ちょっとといつもより短め(笑)のランチでしたが、昨日もとっても美味しく楽しく頂きました


パパさん、エルリックさん、ご馳走様でした


次回はミッキーも一緒にお邪魔させて頂きますねっ♪





コメントについて。


いつも温かいコメントありがとうございます。


申し訳ありませんが、ただ今お返事お休みさせて頂いてます


皆様のところへは遊びに(読み逃げ)行かせて頂きますねっ♪



よろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ~ (エルリック)
2010-01-23 08:51:15
昨日はご来店ありがとうございました~

ねーねーー凄く嬉しい偶然よね
ほっこりさんとご対面できましたね~

私は、とっても素敵なご夫婦2組のみなさんと楽しいお話が出来て幸せでした

みきりんこちゃんのご主人さまが、また来ますよと優しいお声で言って下さって
嬉しいです
またいつでも、お二人揃っていらしてくださいね
お待ちしています。

ブログでの紹介もありがとうございました~
返信する
Unknown (さくらのママ)
2010-01-23 09:30:46
わぁ!エルリックさん!
ほっこりさんに!!?私もこっそり(何故??(笑))覗いているの!
偶然だったわねぇーーー!

嬉しくて昼スパークリング♪♪わっかるーーー!(笑)

旦那さんもお気に入りのお店になって嬉しいね♪
返信する
Unknown (ちびまま)
2010-01-23 11:22:49
こんにちは。
すてきなサプライズつきのランチタイムになりましたね☆ヽ(▽⌒*)
こういうときってものすごーく嬉しいよね。
前回はguttiさんとばったり、今回はほっこりさんとばったり
エルリックさんのお店がみんなに愛されている証拠ね~。
わたしもまた行きたいなあ。カレーの禁断症状が
返信する
ランチ (ひろ)
2010-01-23 11:31:12
美味しそうなランチ!!
ポークソティーもカレーも美味しそう!!
やっぱ、ビールいいよねぇ・・・。

私、行動が車だから、なかなかランチビールってできなくて・・・・。

旦那さん元気になってよかったねぇ。

やっぱり、美味しいものって元気になるよねぇ!!
返信する
こんにちは~~ (ほっこり)
2010-01-23 16:15:02
昨日は偶然にもお会いできて
こちらこそとてもうれしかったです♡

皆様のブログから時々お名前は伺っていましたので
初めてという気がしませんでした。
ブログって不思議ですね。
これからもよろしくお願いします(*^_^*)

12日ぶりに伊豆に帰ってきたところですので
また遊びに来ます
返信する
Unknown (fanifani)
2010-01-23 23:40:37
だんな様、風邪かしら~??
でもちょっと元気がもどったみたいでよかったわ。
エルリックさんでランチデートいいな~。
ほっこりさんって陶芸家の方?だよね。
guttiさんのところとかでも
土鍋とかみて
いいな~って思ってたの。
すごい偶然ね~。
返信する
Unknown (paa_ms)
2010-01-24 10:13:51
素敵なアレンジメント
参考にしちゃいます!
暫くは全部我慢の日々だから、辛いなぁ

何かやれば何か犠牲になるのは仕方がないものね。
旦那様と楽しい美味しいランチだったのね。
あぁ羨ましい
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。