気まぐれご飯

気まぐれご飯&パン記録と日々、&愛犬ミッキー♪

祝☆@cafe ELRIC

2011年12月01日 | お外ご飯






おはようございます♪


いよいよ12月突入


冷たい雨で始まりました


最高気温は一桁のようです。


温かくしてお出掛けくださいね。






さて、前記事の続きです



夫と向かったお店は。。。




cafe ELRIC


大好きなお店








祝☆卒業ということでワイン


って、お祝いでなくてもですけど^^;

ソムリエールMITSUKOさんお奨めのヌーボー、とっても香りがよく美味っ

普段は1杯が精一杯の夫ですが、3杯くらい頑張れました!(笑)








前菜の盛り合わせ。


毎度ながらどれも絶品☆

初めて頂いたたこのトマト煮、たこがすっごく柔らかくて








温野菜。


お野菜がとーっても甘いっ

ドレッシングも美味しかったけどお塩で頂いてもでした!








野菜と海老のカレー。


やっぱりELRICさんへ行ったらカレーを食べなきゃねっ!^^








タルトタタン。


この日から発売になったタルトタタンは甘酸っぱくて甘いのが苦手な私ですがとっても美味しく頂きました

あまりにも美味しかったのでお土産にも購入♪







看板犬のシナモン君&レオ君


夫、メロメロでした!^^ 帰宅後ミッキーから猛烈なクンクン攻撃!(笑)





大好きなお店で美味しいお料理とワイン&マスター・MITSUKOさんとの楽しいおしゃべり、とても嬉しいお祝いでした


夫殿(笑)、ありがとうです。(ブログ見ていませんが^^;)







被災地の方々はまだまだ皆様の力を必要としてます↓


東北地方太平洋沖地震募金情報記事かぶらー隊長


緊急災害時動物救護の義援金情報はるちゃんからリンク頂きました。)


東北地方太平洋沖地震 募金・ボランティア募集の活動 一覧表









最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らいむ)
2011-12-01 08:53:07
ご卒業おめでとうございます☆

ちゃーんとお祝いしてくださるなんて、
いつも優しいご主人様ですね(^-^)

ランチ、ディナーと、おいしそう。
こんな時は、ご褒美ご飯、
目一杯楽しまなくちゃですよね♪
返信する
Unknown (ちまめ)
2011-12-01 15:34:56
祝☆卒業おめでとう
みきりんこさんのことだから、きっと
学んだことを上手に生かすんだろうなぁ
旦那様も一緒にお祝い、嬉しいね
エルリックさんのお料理は毎回とっても
美味しそう!!私もまた食べに行きたいわん♪
これからも素敵な いい(11) 夫婦(22)でね
返信する
Unknown (yui)
2011-12-01 21:32:21
みっきりん、こんばんは☆

卒業おめでとう\(^o^)/
学んだことをちゃんとしっかりと、
教えることで役立てていて、
尊敬します。
私なんて学びっぱなしばかりだわ~^^;

ますますのご活躍を期待していますね(^_-)-☆

巣鴨、一度行ってみたいわ(笑)
返信する
Unknown (シカ)
2011-12-02 02:41:15
卒業おめでとうございます。
ここは、いつも美味しそうだね!
↓巣鴨は行った事ないけど赤いパンツは
テレビでもみました!有名なんだね!
返信する
Unknown (さすけ)
2011-12-02 03:51:37
うわ~~良いねぇ♪なんて良い〆なんだろう♪きっと相当美味しいワインだったんだね♪
美味しくて何より♪私も前菜盛り合わせ食べたい♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。