気まぐれご飯

気まぐれご飯&パン記録と日々、&愛犬ミッキー♪

念願の♪ランチ編。

2011年10月27日 | お出掛け






おはようございます♪


昨日は木枯らし一号が吹き、今朝はぐぐっと冷え込みましたね!


毎日朝起きたらリビングの窓を開け放すのですが、さすがに今朝は開けっ放しにはできませんでしたわ






さてさて、昨日の続きです




とっても楽しく美味しく幸せな一夜を過ごした翌日は娘さんとドライブ




牧場へ行きました♪


っが、山の中だから(!?)残念ながら雨








それでもやぎさんやお馬さんとご対面
 








トラクターの花壇、可愛かった~









牧場の後はお野菜の直売所へ♪


新鮮なお野菜を目の前に大爆走したのはいうまでもありません

もちろん、宅急便で送りました!(笑)







直売所でストレス解消(笑)した後はお友達も合流し念願のお蕎麦屋さんへ。



宮本庵


ひっそりと佇むお店の入り口は見逃してしまいそうです。








入り口を一歩入ると別世界!!











落ち着いた店内はとても居心地がいいです。
 










待ち時間もご馳走のうちですよね!^^








「このお店に来たらまずはこれよ♪」


っと彼女のお勧めで私は「はす懐石御献立」にしました。




お刺身(平目・勘八・たこ・鰹・秋刀魚)


盛り付けも秋らしくとても素敵です

注文を受けてから切って下さるお刺身はプリプリ&コリコリで絶品☆

お漬物も美味しかったぁ








御椀。(海老真薯)


海老真薯の他にわかめ、えりんぎ。

上品なお出汁、さすが京都嵐山吉兆で修業なさっただけあります。








せいろそば。




見ただけでとても美味しいのが分かりますでしょ!?^^

粉はその日打つ量だけを石臼でひいているそうです。

香りがよく茹で加減も最高で本当に美味しかったぁ

生わさびっていうのも高得点!!








デザート。


さっぱり美味しかったです








野菜天ぷら。


こちらはお友達親子が注文。

私も頂いたのですが、サクッと香ばしく








海鮮丼。


こちらもお二人が注文。

大好きなあなご、じゃこ山椒焚きを頂いちゃった~♪

もうもうっ






念願のお蕎麦屋さん、本当に美味しくて大満足でした






とっても楽しく美味しかった2日間、心も体も満たされ幸せ気分いっぱいで帰宅の路へ


お友達ご家族に大感謝です







被災地の方々はまだまだ皆様の力を必要としてます↓


東北地方太平洋沖地震募金情報記事かぶらー隊長


緊急災害時動物救護の義援金情報はるちゃんからリンク頂きました。)


東北地方太平洋沖地震 募金・ボランティア募集の活動 一覧表










最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
場所は? (ほっこり)
2011-10-27 07:50:00
どちらなのかしら?
なんだかひっそりと癒されそうな場所ですね!

お蕎麦屋さんの佇まいがまた素敵で
あちこちに飾られたお部屋の梅もどきの実が
秋を感じさせてくれて生きていますね!
返信する
Unknown (こや)
2011-10-27 08:26:44
うわー、楽しい2日間だったのね♪
↓のご飯もめちゃ美味しそうだったけど、
このお蕎麦屋さんもいいなぁ♪

お刺身めちゃ美味しそうーー!
生わさび、付いてるとポイント高いよね♪
お蕎麦美味しそうだ~^^

お野菜暴走するの分かるーー!
新鮮で安いお野菜見るとうきうきしちゃう~♪
でも宅急便で送るくらいってどんだけ買ったの
~?(*^m^*)
返信する
Unknown (シカ)
2011-10-27 11:08:53
これまた、美味しいって感じが凄い伝わってくるお蕎麦屋さんだね!シカも一度は行きたいぜ!
返信する
Unknown (yumi)
2011-10-27 12:16:23
ステキなところにお住まいなのね~。

お蕎麦会席もとってもそそられる~♪
あ。。。さすがに冷たいお蕎麦だったのね 笑

お野菜直売所って私も暴走しちゃうわ^^
返信する
Unknown (みぱるん)
2011-10-27 20:35:39
お久しぶりー!

みきりんこちゃんー♪
最近出没してる。笑
覚えてる?

ねね、この野菜直売場知ってる~
旦那の実家の近くだよ。
いらしてたんだ~~何か凄い。
お蕎麦屋さんも聞いたことあるよん~
鼻息荒く?なった久々みぱるんでしたぁ。
また遊び来るね(^-^)/
返信する
Unknown (みぱちゃんへ♪)
2011-10-28 07:22:40
みぱちゃん、おはよう♪

もちろん覚えてるし、最近出没してるの知ってるよー^^
相変わらずお元気で飲んでるようなのでなにより!っと思ってましたわ(笑)

で、この直売所知ってるんだー!
品揃え豊富でいいよね♪
近ければ毎日通いたいくらい!^^

ブログ復活、待ってますわよ~(*^^)
返信する
Unknown (paa_ms)
2011-10-28 22:21:15
こんばんは
みきりんこさんの写真がお上手で
私の適当料理も宮本庵さんも違う世界に行ったみたい・・

私もお構い出来なかったけどすごく楽しかった。
↑みぱちゃん
旦那様は家の近くに御実家があるのね~
世の中なんか繋がってるのね・・

今日は頂いた手作りケチャップでドリアにしましたの。
感激の美味しさでしたよ~
オヤジ<`ヘ´>も美味しい・美味しいと口の周りにご飯粒つけながら<`ヘ´>食べてました・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。