気まぐれご飯

気まぐれご飯&パン記録と日々、&愛犬ミッキー♪

日常。

2011年03月21日 | その他






大地震から一週間以上経った昨日、9日ぶりに救出された方々がいらっしゃったという嬉しいニュースが届きました。


まだまだ希望はあります。








そして、被災者でない私達は今何をすべきかを改めて考えました。








飲食店を営んでいらっしゃるご近所さんはこの度の大地震で大打撃をうけ、本当に大変だとの事。


行楽地はどこもガラガラだそうです。。。








募金、節電、節水はもちろんですが、地震前の普通の生活に戻り、自分たちが元気になって被災者の方々にエールを送る事、とても大切だと思います。


普通に生活できる人はしないと経済状況も回復していきません。!








被災地の方々、命をかけ救出・原発にたずさわっていらっしゃる方々は今も懸命に頑張っていらっしゃいます!


そして日本中、世界中が被災地を応援してます。


All for JAPAN 東北地方太平洋沖地震(kyoko007さんのブログから転載させて頂きました。)


被災地が一日でも早く復旧なさいますよう、まずは私達が日常に戻り今できる事をしましょう!!







皆様のお力を↓


東北地方太平洋沖地震募金情報記事かぶらー隊長


緊急災害時動物救護の義援金情報はるちゃんからリンク頂きました。)


東北地方太平洋沖地震 募金・ボランティア募集の活動 一覧表








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
買い物 (ひろ)
2011-03-21 09:20:50
そうだよね。
買い占めはいけないけど、お買い物もしないと経済がうまく回らないものね。

って、ガソリンもないので外には出られませんが・・・・。
返信する
Unknown (Kyoko007)
2011-03-21 12:13:33
9日ぶりの救出・・涙出てきました
よかったですね。
元気な人は元気で、今までよりも
節エネルギーに気を配って、普通に
生活するのも大事ですよね
リンクありがとう~❤
返信する
Unknown (まるおお)
2011-03-21 16:01:50
まったく平常営業でホンと申し訳ないんだけど~~
こっちは丸っきし普通です。
観光客の受け入れも全然普通に出来てます。
れっつ普通力^^
返信する
Unknown (こや)
2011-03-21 21:35:57
みきりんちゃん♪
そっちはお店大変な事になってるんだね><
本当、お金も動かさなきゃ世の中回っていかないよね><

こっちは普通にどのお店も満員かも^^
明日は誕生日だから外食する予定~♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。