岩村山荘 おかみさん日記

岩村山荘での出来事、岩村町のイベントなど常に最新情報をお伝えしています。

おかげまつり 2013年11月3日(土)

2013年11月01日 15時43分26秒 | 恵那 岩村山荘ニュース
随分と朝晩の冷え込みが厳しくなりました
おかげで周辺の山々は色鮮やかに紅葉しかけています

今週末「おかげ祭り」が開催されます

毎年岩村町の古い町並にたくさんのお店、屋台が出て賑わいます 
(お店が忙しくて行った事がないのですが・・・)

詳細はこちら⇒ホットいわむら

岩村山荘HPはこちら

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかげ祭り? (かみちゃん)
2013-11-03 02:46:52
初めて聞くお祭りですね! 岩村町が誰かに感謝するお祭りですか!? それとも、神社の祭礼ですか!? 子供達が小さい頃は色んなお祭りに行きましたが、都会のお祭りより楽しそうですね! もっと早く知っていれは、孫達を連れて行きたかったです!残念~(笑)
返信する
お答えします☆ (若女将)
2013-11-09 17:57:13
以前までは「産業祭」と言っていましたが、今は「おかげ祭り」。 1年に一度岩村町の商店はもちろんの事、恵那市や友好姉妹都市の知多市、西尾市、伊豆市などの方達が地元の農産物や名物を売りに来る・・・物産店みたいな催しです。お手頃なお値段なのでかなり賑わう様です。私も一度行ってみたいです(笑)来年、是非!
返信する

コメントを投稿