岩村山荘 おかみさん日記

岩村山荘での出来事、岩村町のイベントなど常に最新情報をお伝えしています。

「半分 青い」 シリーズ

2018年04月14日 17時05分38秒 | 恵那 岩村山荘ニュース
♪お、はよう~世の中♪ 
星野源さん作詞作曲「アイデア」はNHK朝ドラ「半分青い」の素敵な主題歌です 
毎日見ているので頭の中はいつもこの歌がグルグル回っています

この度NHK承認「半分青い」マグカップと凍ての華(寒天菓子)が登場
みんなで朝ドラに便乗です(^O^)



☆岩村山荘HPはこちら☆


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
半分 青い、毎日見てます。 (かみちゃん)
2018-04-14 23:14:43
蔵開きに同行した友人も毎日見ているようで、城下町の場面に「あの道を歩いた! あの店にも行った!」と皆に自慢げに話してます。 小生も家内も見ながら「あの店は、かんから屋じゃないの?」なんて言いながら楽しく見てます。5月5日に予約しましたので、この時はまた新鮮な感覚で城下町を散策出来そうです! 義母も楽しみにしています。
返信する
ご無沙汰してすみません (若女将)
2018-04-23 11:15:38
かみちゃん様
5月のご予約ありがとうございます。2度コメント頂いていたのに全くチェックしておらず大変申し訳ありませんでした。まず今年の桜は名古屋と同じで例年よりもすごく早く咲いてしまいました。ただ野鳥に芽を食べられてしまうことがなかったおかげで とても綺麗に咲き感動ものでした。桜ほどタイミングが難しいです。
お孫さん、ピカピカの1年生!大きなランドセルを背負うだけでも毎日大変。これからますます勉強会に力が入りますね(*^_^*)
「半分青い」見てくださり嬉しいです。ドラマだけでなくテレビ取材で岩村町を取り上げてくださる機会も増え町は活気づいています。今朝も東海テレビの情報番組で岩村町が出てました。すずめちゃんはもうすぐ東京へ行ってしまい故郷を離れてしまうかと思うと寂しいです。またお待ちしてます!!
返信する

コメントを投稿