岩上ハウジング日記

岩上ハウジングスタッフによる、物件情報や日々感じたことを気ままに綴る、すべらない?ブログ

西岡娘7歳になったってよ!

2022-09-24 09:40:01 | 日記
おはようございます。

今シーズンのカープの試合も残り3試合。
クライマックスシリーズ進出もまだちょっとだけ可能性が残っています。
奇跡よおこれ!

さて、先日うちの娘が7歳になりました。



夏休みをしこたま満喫してダラダラした生活してたので、9月に入って二学期になってからも、次の夏休みはいつなのか?早く夏休みにならないかな?と口癖のように申しておりましたが、
自分の誕生日はしっかり覚えていて楽しみにしていたようです。
そりゃそうだ。
まだ飽きていない大好きな韓国アイドルのケーキと、前々からなにししようかと熟考した末に決めたプレゼントももらえるのですから。



プレゼントは、僕にはよくわからないパソコンでした。
もうついていけません。

まぁ、毎日元気に学校通って、学校帰ってからも、泣きながらも毎日宿題もちゃんとしているようなのでたまにはよしとしましょう。

ただ、誰に似たのか好き嫌いが多く、給食には苦労しているようです。

先日、娘が学校から帰ってきて、
「これ持って帰ってきた~!」
と言うので何を持って帰ってきたのかと見てみると、ビニールに包まれたお餅。
お餅の苦手な娘は、給食に出たお餅をこっそりと持ち帰ったとのこと…。

おいおい、誰にそんな荒業教わったのか…。
食べれない時は、ちゃんと先生に相談するように娘に話しました。

幼少期、給食に出たプチトマトを食べれずに居残りさせられて、食べたくないので先生の目を盗んでポケットに入れて持ち帰り、
家の裏の川に投げて難を逃れてた西岡父ちゃんがどの面さげて言うてるのかと我ながらむずがゆいものがありましたが…。

なにをしでかすかわからない年頃になりましたが、元気で仲良く人に迷惑かけないよう育ってもらいたいです。
僕の休みの度に、虫探しや散歩、公園に行ったりと今のところは仲良くしてもらってますが、それもおそらくあと数年、
きっとそのうち、おっさんウザイとか言われるのでしょう。
西岡父ちゃんも身体がついていけず、休みの日のほうが疲れる日々ですが、相手してくれてるこの数年を楽しみたいと思います!

さて、来月はプロ野球ドラフト会議!
今年は誰がカープから指名されるかな~。隠し玉西岡の指名はあるのかな~。

あ、あと来月コロナで延期になってた娘の運動会があるようです。

楽しみです!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涼しくなってきました。 | トップ | バーゴラをリニューアル(岩... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事