岩上ハウジング日記

岩上ハウジングスタッフによる、物件情報や日々感じたことを気ままに綴る、すべらない?ブログ

前座!

2019-04-20 10:40:07 | 日記
こんにちは。カープ絶不調、カープの調子で機嫌とテンションも変動する西岡です。
三連覇した去年から、移籍や引退した選手もいる中で、目立った補強もできず、なかなか去年のような勢いが出ないままシーズンが始まってしまった感じです。ただ、この苦しみがきっとまた強いカープを取り戻すための産みの苦しみだと信じて応援します。

とはいえやっぱり、モヤモヤはなかなか晴れず、こんな時は身体を動かすのが一番だということで、愛媛FCサッカースクールにかかざず参加しています。
そんな中、スクールから1通のメールが…

「愛媛FCトップチームの前座試合に参加しませんか?」

プロの試合のグランド状況が整っているピッチで、サポーターも入れるよう客席も開場されている中で、サッカーができる!僕みたいな素人のヘタクソがトップチームの公式戦の行われる聖地に足を踏み入れて良いのかと思いながらも、こんな機会は滅多にないと図々しくも参加してきました。



天気もよく、ピッチへ入るととても気持ちよかったです。こんなところで試合ができるとはと、ずっとフワフワした感じでした。



試合は20分ハーフ。対戦相手は中学生。スクールで月3回程度、またグランドも通常のピッチの全面を使って試合などもできておらず、体力はもつのか心配でしたが…。



結果は予想通り0対6の大敗…。僕は前半のみの出場、開始15分でフラフラになっちゃいました。
でもきれいなグランドで、思いっきり身体を動かせて、夢のような時間でとても気持ちよかったです。
今回のリベンジをすべく、体力強化に励んで、次回はもっとマシな成績を残せるよう、またスクール頑張ります!



試合後、一緒に行ったメンバーが、1人は前の晩2時まで寝れず、またもう1人は朝4時に目が覚めたと言っていて、遠足が楽しみで仕方ない小学生か!とツッコんだんですが、家に帰ってから思い出したのですが、僕は試合の日の朝、鼻血が出ました…。

僕も小学生だった西岡でした。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒川温泉で米寿の祝い | トップ | 感じる春、味わう春 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (居相のタント)
2019-04-20 22:41:17
良い経験しましたねー。何歳になってもスポーツで身体を動かす事はとても良い事ですね。継続こそ力成り、ですよー。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事