岩上ハウジング日記

岩上ハウジングスタッフによる、物件情報や日々感じたことを気ままに綴る、すべらない?ブログ

父の日。

2018-06-17 09:49:42 | 日記
こんにちは、泥棒以来の西岡です早速セキュリティ会社と契約して、おかげさまで夜も安心してカープの負け試合を
観れています。交流戦キライデス…。

さて、今日は父の日です。
先日、父親に姉弟と3人で大好きな釣り道具をプレゼントしました。
好きなことが釣りとジャイアンツしかないので、毎年何にするか困ります。
旅行にも興味がないし、食べ物にも興味なし。
なのでいつも釣り道具になってしまいます。

子供のころは頑固で厳しく、正直怖かったです。
欲しい物もなかなか買ってもらえませんでしたが、僕が野球に興味を持って、クラブチームに入りたいと言ったら
小学校3年生から高校卒業まで野球をやらせてくれました。また高校卒業後、カープを応援したいという不純な理由で広島の学校に行きたいと言っても(さすがに当時本当の理由は言えませんでしたが…)僕の好きなようにさせてもらいました。
高校や広島で学んだことと全く違う仕事についてしまっていますが、今の僕があるのは、厳しくも優しく自由に育ててくれた両親のおかげだと感謝しています。

先日娘の保育園の書類に祖父母の年齢を書く欄があり、確認すると父親73歳、母親64歳…。まあ息子の僕が40歳なので当たり前ですが年取ったなぁと思ってしまいました。

じっとしているのが苦手な二人ですが、いつまでも元気で楽しく暮らしてもらいたいです。
なかなか帰れてないですが、ちょこちょこ実家にも帰りたいと思います。

僕も父親歴約3年。最近信じられないような嫌なニュースも耳にしますが、娘からも頼られる、立派な父親になれるよう、日々頑張ります

娘よ、将来の僕への父の日のプレゼントは毎年カープグッズかカープ観戦チケットで良いよ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 〇〇被害に遭ってみた! | トップ | 3年ごとの不当要求防止責任... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (居相のH太郎)
2018-06-17 12:04:56
純朴そうな良いお父さんですね。ほのぼのしましたー。
お互い何時までも親を大切にしましょう。
返信する
居相のH太郎さんへ (西岡)
2018-06-20 20:05:32
頭のハゲ方と変なところに頑固なところは父親に似てると自覚してます…。お互い親孝行頑張りましょう!いつもありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事