岩上ハウジング日記

岩上ハウジングスタッフによる、物件情報や日々感じたことを気ままに綴る、すべらない?ブログ

心も身体もフルオープン!(岩上です)

2024-03-17 14:44:16 | 日記
 皆様こんにちは、1月1日石川県能登半島地震より2か月半の月日が過ぎました。復興が目に見えて進んでいる地域もあれば、いまだに水道が出ない、電気が使えないという地域もあり本当に不自由な生活を送られている皆様へ心よりお見舞い申し上げます。
 3月になりましたねー。梅は咲いたか~♬桜はまだかいな~♬というように今月後半には桜の開花前線が日本列島を南から北へ駆け上がります。春が来ましたねー。春と言えば砥部町の春の窯出し市が間もなくありますがその前に2月23日~25日に砥部町陶芸館テント市なる砥部焼市がありましたので家内と覗いてみました。


砥部焼きをもっと身近に使ってもらいたいと少し訳あり陶器を安く販売していたり、たくさんの窯元が自慢の陶器を展示しています。


その中で家内が絵付けのすばらしさに魅せられて大西窯の久美さんの作品をへそくりを貯めては買って使っています。




家内いわくエレガントで素晴らしい色使いとダイナミックで立体的な凹凸がうまくマッチしているとのことです。


久万高原町で定着してきた春の催しで、くままちひな祭りが始まっています。久万町商店街通りで商店も銀行も営業所も個人の住宅もみんなで所狭しとおひなさまを飾り付けています。




今年でちょうど10回を迎えたそうです。




先日愛媛新聞に高知県の北川村モネの庭でチューリップが満開で見ごろだと出ていました。急に暖かくなってきたので両親を誘って行ってきました。






この日は幸い暖かくポカポカ陽気で山の木々と緑の草花に囲まれた散策道を親子4人マイナスイオンと清々しい空気を身体いっぱいに満喫しました。


これからが春本番です。家にこもりがちだった季節に別れを告げてお花見に家族旅行にキャンプにドライブにスポーツに思いっきり心も体もフルオープンにレッツゴー!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年で最後・・・ | トップ | 春到来 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事