岩上ハウジング日記

岩上ハウジングスタッフによる、物件情報や日々感じたことを気ままに綴る、すべらない?ブログ

「運」吸い取り娘現る!

2019-12-22 09:15:44 | 日記
おはようございます。西岡です。

早いものでもう2019年も残すところあと10日となりました。

2019年、後厄残念男の西岡、いろいろなことがありました。

やっぱり今年一番残念だったのはカープ4連覇逃す…、あとはカープ4連覇逃す…、もう一つ上げるとしたら、カープ4連覇逃す…。

僕個人的にも残念なこと、うまくいきそうでいかなかったこと、例年以上に多かったように感じます。

なぜカープは4連覇できず、なぜ僕は不運な1年だったのか…。

僕が後厄というところもあるとは思うのですが(カープが負けたのは僕の後厄のせいではないと思います…。多分…。)

ついに我が家の、特に僕の運を今年吸い取りまくった奴を発見しました!

それは、うちの娘です!!

その証拠写真がこれです!!


娘の大好きなお菓子グリコ「カプリコ」!

この「カプリコ」には「カプすけ」というキャラクターがいて、まれに「カプリコ」のチョコの部分に「カプすけ」の顔が書かれたものがあるようで、「カプすけの顔つきカプリコ」が出たらラッキー!的なものがあるそうなんです。

実際にどのくらいの確率でこの「カプすけの顔つきカプリコ」が出てくるのか、ネットで調べてみると、「カプリコ」を100個買って「カプすけの顔つきカプリコ」がいくつ出てくるのか検証したものがありました。
その調査によると100個中19個の「カプすけの顔つきカプリコ」が出てきたようです。
だいたい5分の1の確率…。まぁ、そのくらいの確率なら出てくることもあるだろうと思われたそこのあなた!

ほら!


ほら!!


ほら!!!


ほら!!!!


もうすでにうちの娘今年5人の「カプすけ」を食しています。

買うときは2、3個程度、たぶんトータルでも10個程度しか買ってないと思うので、今年首位打者を獲得したカープ鈴木誠也選手の打率3割3分5厘よりも圧倒的に高打率です。

もうすでに僕の運は再来年分くらいまで吸い取られたと思われます…。

でもここまでの強運、それを逃してはいけないと妻は年末ジャンボを買っているようです。
2020年、カープが弱くても、僕がニヤニヤしてたらジャンボが当たったのかもしれませんよ。

さて、来年2020年、カープはもちろんのこと、東京オリンピック開催もあり、楽しみな1年になりそうです!

運を娘に吸い取られながらも、あと10日、2019年やり残したことがないよう、最後までもがきまくります!

来年もよろしくお願い致します!!











コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山陰海岸の厳しい自然を見て... | トップ | 謹んで新春の御慶びを申し上... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ローズandマックミュー)
2019-12-22 22:35:47
アッハッハッハー。父ちゃんのエネルギーを娘さんが吸収している様ですね〜。将来楽しみ‼️ でも気を付けて。あなたは気付いていない。知らないうちに奥さんに運気をすいとられていることを・・・・・。
返信する
Unknown (西岡)
2019-12-23 10:21:33
ローズandマックミュー様
コメントありがとうございます。
来年は厄も明けるので僕が娘と妻の運気を奪いまくります!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事