岩上ハウジング日記

岩上ハウジングスタッフによる、物件情報や日々感じたことを気ままに綴る、すべらない?ブログ

かかし村リポートの続き

2016-12-11 15:56:21 | 日記
南海放送のもぎたてテレビの取材が来ているとの事で、おめかしして
テレビカメラが通るのを待っています。(本当に取材に来ているのでしょうか?)


今日は3家族できのこ狩りに行きます。
佐吉おじさんが入れるかごを忘れたので待っているところです。


今日はかずら橋の横の道の駅にみんなで祖谷うどんを食べに行きます。
一日に2便しかないので朝からバスを待っているのですが・・・・・?


今日は年に一度の村の寄り合いなんだけど、また岩松さん家族一家が町に出てしもうたので
村長の谷川おじが涙ながらに怒るんよ~。


山には山にしか出来ん仕事がたくさんあるんじゃー。


さあー、急ぐ人はわしの個人タクシーに乗っておくれー。
スピード出すけん、シートベルト締めてしっかりつかまっとけよー。


今日は楽しいひな祭りじゃ、まだたくさんの女の子がおるんぞ~。
さあー、みんなでお祝いじゃ~、おいわいじゃあ~。


日本中いたるところで過疎化はしていますが、そんな村が本当は一番楽しくて幸せで
そして何より心と自然がずーと綺麗なまま残っているのですね。
綺麗な日本、バンザーイ・バンザーイ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徳島県東祖谷のかかし村をリ... | トップ | 新年明けまして おめでとう... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事