岩上ハウジング日記

岩上ハウジングスタッフによる、物件情報や日々感じたことを気ままに綴る、すべらない?ブログ

徳島県東祖谷のかかし村をリポート(岩上です)

2016-12-11 14:29:31 | 日記
 徳島県三好市東祖谷の名頃地区に行ってきました。
剣山の麓でぐるっと見回しても濃い緑で険しい山林に囲まれた山村(と言っても
この日は秋も中頃で紅葉もとても綺麗でした)の林道に沿って民家が並ぶ村に
現在、人口が37人くらいで18世帯くらいしかない過疎化の一途をたどって
いる村に、なんと150体を越えるかかしが本当にのんびりと幸せそうに生活
していました。その新たな村民の様子を御覧下さい。


今日は学校がお昼まででした。
お春ばあさんの家に寄り道してみんなでひなたぼっこ。あったかいの~。
-->
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「神ってる!」 | トップ | かかし村リポートの続き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事