川ちゃん農園だより 樹齢700年といわれる黄大銀杏と坂東十番札所岩殿観音本堂

農家の遊休土地をお借りしてはじめたものです。カメラも趣味ですので四季の移り変わりを記録して行きたいと思います。
  

会社OB会写真定例会出展候補について

2019-06-10 10:38:47 | エッセイ風

恒例の会社OB会写真定例会が隔月第3火曜日の6月18日、東京新橋で開催されます。ここ2回ほどパソコントラブルなどありましてこのコーナー休んでおりましたが、 今回6月より再開させていただきます。

 定例会は2点出展するのですが自分では選び切れず迷ってます。 写真愛好家のブロガーのみなさん、メル友みなさんのご批評を仰ぎたいと思います。
 忌憚のないご意見を賜れば幸いです。  

 いつもお世話になっております。初夏の雰囲気が出せたでしょうか・・
 <いわどの山荘主人>
 <定例会出展候補作品 日付が古い順です、9点>

①4/18<10:31>萌黄風景<東松山市>、№1453 

  iphone6s 1/122 f2.2 iso 25 焦点距離4.2ー29㎜

②4/27<11:08>物見山つつじ祭り<岩殿> №3228

 EOSR24-105mm 1/125 f6.3 ISO100 焦点26-26mm

③4/28<10:09>牡丹園にて<東松山牡丹園> №3642

 EOSR70-300mm 1/320 f6.3 iso160 焦点300-293mm

④5/11<6:27>苗代に雲・・、№9596

 Penntaxk-01 1/160 f8 iso100 焦点17-25mm

⑤5/11<9:40>かけ桶に巣づく雨蛙、№5875

 EOS70D70-300mm 1/40 f6.3 iso100 焦点104-164mm

⑥5/15<12:13>日本一長いバラのトンネル、№4394

 EOSR24-105mm 1/200 f5 iso100 焦点53-52mm

⑦5/17<9:04>静寂(1)<鴻巣ポピー公園>№6051

 EOS70D70-300mm 1/320 f7.1 ISO100 焦点74-111mm

⑧5/17<9:04>静寂(2)<鴻巣ポピー公園>№6049

 EOS70D70-300mm 1/320 f7.1 ISO100 焦点74-111mm

⑨6/6<6:42>麦秋・大麦草原 №4855

 EOSR18-55mm 1/50 f14 iso100 焦点24mm 

 

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tsukey)
2019-06-10 19:00:28
おおっ~久しぶりに出ましたね。
素敵な作品選ぶのは大変ですよね~

③の牡丹、前ボケで綺麗
⑤蛙が面白い・・・
返信する
お早うございます (延岡の山歩人K)
2019-06-11 06:47:03
 写真定例会
楽しい企画が 続いてますね
いいないいなです

③ 後ろピンが 決まってますね
④ 個人的には好きな構図ですが
 田んぼに写る雲の様子がはっきりしない為
 インパクトが弱い感じがします
⑧ これも個人的に好きな構図です
  少し幻想的に見えるところがいいですね
返信する
Unknown (あず)
2019-06-11 07:51:42
⑤が一番好き!!
返信する
(iwadonosansou2) さん へ (もののはじめのiina)
2019-06-11 08:47:17
会社OB会写真定例会のサイクルが早いです。
          その候補作をさがすのもたのしいですね。^^

iinaは、「カエルの帽子」を直後だけにくんに執着しました。
      ⑤かけ桶に巣づく雨蛙

きょうは、3年に一度の高校時代のクラス会です。



返信する
Unknown (maman)
2019-06-11 13:30:17
いつもありがとうございます

3と8でしょうか
返信する
Unknown (yamass)
2019-06-11 20:35:24
EOSRですか。
映りの良さを感じます。

個人的に面白いと思うのは。。。
③ 幻想的な雰囲気がイイですね。
  欲を言えば赤い帯状が1/3までで花の下位が
⑤ カエルが後ろ姿ですが、のどかな感じ
6⃣ 子供を気にせず、バラを見ているところが
個人的意見ですが参考になれば。。。
返信する
tsukeyさん延岡山歩人kさんあずさんiinaさんmamanさんyamasaさんへ (いわどの山荘主人)
2019-06-12 20:51:49
会社OB会写真定例会出展候補について、ブローガー6人・メル友5人の賛同得ましてありがとうございます。
結果は1位→牡丹園にて・5点、2位掛樋の雨蛙・4点、
3位→同点 苗代に雲が・日本一のバラのトンネル・静寂(2)・3点、6位→萌黄風景・2点、7位→同点、物見山つつじ祭り・静寂(1)・1点 でした。
ご協力ありがとうございました。

返信する

コメントを投稿