川ちゃん農園だより 樹齢700年といわれる黄大銀杏と坂東十番札所岩殿観音本堂

農家の遊休土地をお借りしてはじめたものです。カメラも趣味ですので四季の移り変わりを記録して行きたいと思います。
  

梅雨明けマジカ・・・

2017-07-16 11:35:37 | 季節のたより
 ここ梅雨明け間近いが、この地域も真夏日を越えて猛暑日にならんと、暑さにウダル日がつづいております。
 空には入道雲がわいております。
 
 昼の散歩道、空を見上げて・・・
 <空を仰ぐ 12:18>




<垣根よりオニユリが飛び出してくる、12:21>


<ひまわり回廊にはサルスベリの花が青空に向かって咲いている。 12:28>




<きょうもしっかり我が家のひまわりが・・・ 12:38>


 *暑さ寒さどちらがイイと尋ねられたら、寒さの方が好きかな・・・、だって寒さは上に着重ねればなんとか過ごせれるが、この暑さでは脱ぐものがないではないか・・・。
 <いわどの山荘主人>



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tsukey)
2017-07-16 19:18:22
今日は暑くて外には
出られませんでした。
誘いを受けていたのに残念です。
朝、汗びっしょりで洗車したら
夕方、風と雷、雨と凄かった
ですね。
もう梅雨も明けるでしょう。
返信する
暑いです。。。 (yamasa)
2017-07-16 22:10:09
梅雨も明けそうですね。。。
どこも、夏祭りが行われて夏本番の暑さです。
夕方の雷雨には驚きました。
返信する

コメントを投稿