日々の生活の中で・・・

湘南での暮らし・自然など折に触れて・・・

オキザリス・パーシーカラーその後

2008-12-21 | Weblog

晴れ

オキザリス・パーシーカラー・・・一か月ほど前には咲き揃う気配なし、と
嘆いていたけど最近になって元気・・・12時過ぎ撮



お天気悪いと開花しない
晴天の今日、10時過ぎでも半開き


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 打ち納め | トップ | ゆずママレード »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵 (パコ丸)
2008-12-21 20:34:25
又舌を噛みそうな綺麗なお花。

カタカナを読むより、英語の名前の方が読みやすいわね。
蕾んだり、開いたり、お天気で変わるのですか?
返信する
お日さまが好き (iwa_yanagi)
2008-12-21 23:18:01
済みません、ローマ字だったので直しました。

カタバミ属の球根系がオキザリスとのこと、100種類近くもあるらしいけど
我が家は4種しかありません
みんな夕方には萎んで、日中開花します
陽が出ない日は蕾のまま、開花しないんですよ
返信する
オキザリス (パコ丸)
2008-12-22 16:11:25
ローマ字だったから読めたのです。
英語になったら読めなくなりましたよ。アハハ
返信する
お上手! (iwa_yanagi)
2008-12-22 19:55:34
何おっしゃるご冗談、お上手なんだから~~~

笑ってしまいました
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事