日々の生活の中で・・・

湘南での暮らし・自然など折に触れて・・・

打ち納め

2008-12-19 | Weblog

晴れ

暖かい陽気の予報に急きょ打ち納めということで茨城方面へ出かけた。

昨日、午後からの出発で笠間焼歴史を展示した「茨城県陶芸美術館」へ
館内は
「昔」の暮らしを支えてきた笠間焼ということで
水ガメ、茶壷、すり鉢など生活に欠かせないものを展示

「今」は暮らしを彩る笠間焼ということで
食器、花器、陶人形、ランプシェード、銅板画など県内在住の作陶家達の
多彩な作品を展示

陶芸の表現力の豊かさと幅の広さを見せてもらったけど「撮影禁止」



「笠間工芸の丘」では登り窯が据えられていてその近くにはユニークな動物の
焼き物が並んでいた









そして翌日の好天気を予測できそうな夕日


今日は風もなく予報道りの暖かい日差しには満足だったけど
池とうねった数段グリーンに悩まされた一日だった



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オキザリスー4 | トップ | オキザリス・パーシーカラー... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事