日々の生活の中で・・・

湘南での暮らし・自然など折に触れて・・・

おばあちゃん訪問

2008-07-05 | Weblog

晴れ

長女と三女と一緒に、おばあちゃん(主人の母)を訪問した
一か月ほど前次女と一緒に訪ねた折、久しぶりに会えた孫に大喜びだったので
いつか長女、三女も・・・と
仕事を持っている長女、三女の都合がついたので、今日の訪問となった

3日前に訪問予定を告げたらお得意の「おはぎを作る!」ということだったので
私も栗おこわを炊いて持っていった

あずきは漉し餡、黄粉は中心に餡が入っている
あずきを煮るところから全部手作り



トマトとゴールドキウィの下には玉ねぎのスライスが・・・ポン酢で



牛肉としらたきの煮物を銘々に盛り分けて



あれ~~たしかきゅうりの漬物を作ったって聞いたけど・・・
ちなみに、この9月で96歳になるという、お手本になる姑です
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木立ベゴニア | トップ | 千両の花 と ばら »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしいお嫁さん (パコ丸)
2008-07-06 06:19:22
こんなに素晴らしいお嫁さんはいませんよ。

良い嫁で、良い母で、サンドイッチの真ん中がしっかりしていらっしゃる。

私も長い間サンドイッチの中身でした。上から、下から挟まれて・・
上一枚無くなったら何時でも飛び出せてしまいました。
返信する
サンドイッチ (iwa_yanagi)
2008-07-06 11:16:36
私は決して素晴らしい嫁ではありませんョ~~~

サンドイッチの中身ね~、日ごろ挟まれている感覚がないのです。 
同居していないと、こんなものでしょうか。

階下で暮らす義弟家族と、健康管理をしっかりして自立している姑には
いつも感謝の気持ちでいます。
返信する
96歳のお姑さんの手作り (ひまわりさん)
2008-07-07 10:19:07
すごいですね~。手作りのおはぎなど
ご馳走を用意してお嫁さんやお孫さんの来る日
楽しみにしててくれるなんて嬉しいですね。

iwayanagiさんも素敵なお嫁さんだし、96歳なのに
元気に炊事してるなんて素晴らしいわ。 
お姑さんいつまでも元気でいて孫の花嫁姿
楽しみにしててねって思いますよね。
返信する
花嫁姿 (iwa_yanagi)
2008-07-10 08:02:43
ひまわりさん

我が家の3人娘は花嫁・・・済んでます。

うちの孫、おばあちゃんからは「ひ孫」が小学生から高校生まで4人。 
他にひ孫が4人、全部で8人のひ孫持ちのおばあちゃんです。

ひ孫の花嫁姿が見れたら素晴らしいこと、あと10年
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事