日々の生活の中で・・・

湘南での暮らし・自然など折に触れて・・・

どくだみ

2007-06-08 | Weblog
晴れ

昨年秋、友達からどくだみの鉢植えをいただいた
八重の花が咲くとか・・・どくだみの花は可愛いけど、繁殖力に辟易していたので
正直「どくだみね~~~ 鉢植えのままにしておこう」と言う感じだった

ところが、ところが咲き出した花の可愛いこと





咲き出しは、こんな感じ・・・葉か、ガクか、花か


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジューンベリー | トップ | クリサンセマム・クレイジー... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どくだみ (パコ丸)
2007-06-10 08:55:43
垣根の下、池の周り、三椏のした、玄関の植え込み、ありとあらゆるところに蔓延るどくだみに毎年泣かされますが、やっぱり八重のどくだみを見ると心が惹かれ間っす。
止めておこう。止めておこうと思いながら・・
返信する
どくだみ (iwa_yanagi)
2007-06-10 17:47:25
「どくだみ」って名前がいただけませんね。
繁殖力もすごいし・・・

八重も良いけど、群生したらどうかしら
当分、鉢に閉じ込めて様子をみようと思ってます
返信する
八重のどくだみの花 (いわさきです)
2007-06-21 21:42:13
私、名前は いまいちだけど大好きです。

絵になるし、また八重は一重とちがって品かくが

あり素敵ですよね。

私は先日さしめに八重のどくだみを しました。

来年を楽しみにしてます。失敗したら先生

切花でください。
返信する
鉢植えに (iwa_yanagi)
2007-06-21 22:05:53
可愛い花だけど、一重並に増えるとね~~ということで
頂いた鉢植えのまま・・・あふれそうになってます。
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事