日々の生活の中で・・・

湘南での暮らし・自然など折に触れて・・・

ジューンベリー

2007-06-05 | Weblog
晴れ

ジューンベリー第三弾・・・実が熟れてきた。 
もう摘んで良さそうだけど、可愛くてなかなか摘めない。 
ヒヨドリに気付かれないうちに摘まないと・・・
ブルーベリーより一回り大きく、この色付いていない実がブルーベリー位




結実1年目の今年はこんな感じで15房ほど・・・
来年以降に期待

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京鹿の子 | トップ | どくだみ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジューンベリー (いわさきです)
2007-06-21 21:52:40
初めて聞く名前だけどブルーベリーの仲間ですか

熟した色がきれいなワインカラーで食べたいけど

あまりの美しさと、かわいい房でとれないね。

ほんとうに素敵な色とかわいい房だわ。

毎日ひよどりとニラメッコだね。私も一粒たべたいな

返信する
これも初めて (iwa_yanagi)
2007-06-21 22:13:47
本当に可愛くて採るのが惜しかったわね。

一寸、りんごっぽい香りがするけど甘さも酸味も薄くてジャムにむくのかな~~

返信する

Weblog」カテゴリの最新記事