日々のあれこれ・・・思いつくまま気の向くまま♪

人間ウォッチングしながら 
人の振り見て我が振り直しましょう♪

だんだん 扱いずらく なってきてます・・・・

2017-07-19 17:39:02 | 日記



今日の母は まぁ いつも通りって感じでした

私が焼いて持って行った 巨峰のレーズン入りのパンを美味しそうに食べてくれましたし

ご機嫌も良かった気がするのですが・・・


食事を終えた後 姉の長男さんの話になり 私が

”〇〇(甥っ子の名前)から電話が来たよ!”って 話したところ

いきなり 怒りだした母・・・


”私は何も聞いてない!〇〇さん(兄嫁さんの名前)が電話を聞いて 私に知らせないんだ!

それにしても 〇子(姉の名前も〇子だよ!

私だけ つんぼさじき(これは差別用語かもしれないけど母の言葉通りなので)に置くなら

私にも覚悟がある!縁を切る!!”って なんだか 物々しい事になっちゃった。


でも 私は 兄嫁さんが電話を受けて 母に伝えていないのか?

姉が母に何も話していないのか?

本人から直接電話がないのか?事情が分からないので 


”姉さん 後で来るから 聞いてみたら?”って 言ってみたんです


そして 姉が来るや否や 

”ちょっと あんたに 言いたいことがあるんだけど!

なんで 〇〇の結婚の事 私にだけ教えないのさ!

そっちが その気なら 私にも考えがあるからね!”って それはそれは 恐ろしい形相で・・・


姉の反応・・・その勢いですから 売り言葉に買い言葉になっちゃったーーー

”???????????????????????????

何言ってんのさ!この前来た時 〇〇(甥っ子)から丁度電話が私に入って あんたも出たでしょ!

その後も もう1回本人が直接電話して 話したでしょ!

あんた おめでとう!って 言ってたじゃない!!” (まずことに なっちゃったなぁ・・)


すると

”そんなの私知らない!覚えてないもの!

 あーーそうですか!私が悪いんですね!申し訳ありませんでした!!!”ってぷいっと ソファーの方に移動して

もの凄い顔で怒ってて・・・


残された 私と 姉と 兄嫁・・・・(わーーーー最悪な状況だわーー)


その後 しばし 色々情報交換すると 最近そういう事 しばしばあるそうです

ちょっと 気を付けないと・・・でも 何をどう?って気もしますが・・・

とにかく 穏やかに 穏やかに・・・ですよねー



その後 姉が 思いついたように

”ばぁちゃん!とうきび食べよう❕”って誘うと ”はーーい!”だったので ひとまず 落着ーーー



なんか 疲れた一日でしたが  これからどんなことが起こるのか?未知の世界・・・怖いです(笑)/font>
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日の”土砂降りの中のお布... | トップ | つかの間の爽やかさか・・・... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事