日々のあれこれ・・・思いつくまま気の向くまま♪

人間ウォッチングしながら 
人の振り見て我が振り直しましょう♪

ちょっと メンタルに来ちゃったか?(苦笑)

2024-05-31 09:53:16 | 日記












夜中の2時頃かな?腹痛を感じて トイレへGO!
2時って最悪な時間です
だって 目覚しが鳴るのが3時半ですから・・・
何回か 行ったり来たりしていたら すでに 3時。
目覚ましを止めて それから 娘を起こす4時まで
リビングの 一人掛けソファで うとうとしてました

特に食べ過ぎても 油っぽい物を食べた訳ではないのに・・・
”カリウム事件”が尾を引いて メンタルに影響を及ぼしたかな?
ありえる・・・けど 既にお腹は全然平気!

だから 気にしないことにします

とは言え 今日は雨模様で そのせいか 肩や頭が ちょっと・・・
もうーーーーー次から次へと 嫌になりますよー

昨日は 気をそらすために やり残してある仕事を
少し無理をして 全部 やり切りました
特に 溜まった段ボール箱をまとめて 紐をかけて・・・
これは ちょっと きつかったです
なにしろ 握力が落ちてますし 肩の不調のせいで
右手の 指が ところどころ 痺れた感じがしてーーー
これね 痛めてる右肩を下にして寝る癖が 原因なんだけど
無意識だからねーーでも 気付いたら あおむけに直しているんだけど・・・
日々 しびれの 場所が変るんですよー

なので 紐をギュッと締めるのが 意外と大変!!
でも なんとか 3つの塊にしましたーーー
手・・・痛-----っ!
毛布も片付けたし・・・
娘の寝室が雑品部屋から 寝室に戻りましたーーー

だから 今日は なにもしないことにします

心を緩めてやらないとーーー


話は変わりますが ここんとこ 札幌 寒いです
今日も 最低気温10度 最高気温16度・・・
まだ 最低気温が一桁じゃない限り 良いけど。
これで 風が強いともう ひえーーーーーっ!ですよ
だから 衣替えも いま一つ その気になれないし・・・

とにかく 今日は スローで過ごします。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くちこも、昔から右肩を痛めていますよ (くちかずこ)
2024-05-31 13:29:00
多分・・・
三人目を育てる時に、あれこれ忙しいから、いつも、右腕だけで次男を抱え抱いて用事をしていたからかな、と。
ピアノも、片手に抱いて、片手で教えていたんですわ。。。
メンタル。
自分の自覚以上に正確だよね。
こちらも、肌寒いです。
お天気の悪いし、くちこもひたすらゴロゴロしていますよ。
返信する
Unknown (itudemoyumewo1228)
2024-05-31 13:41:27
くちこさん

”こんなことで・・”って思っていたけど
人間のメンタルって 意外と思いの外
敏感かもしれませんね!

私の肩も 長いです
良くなったり 悪化したリで
うまく付き合うしか ないのでしょう

お天気が悪い時は 無理をしない・・・
これは 鉄則ですね!
返信する

コメントを投稿