日々のあれこれ・・・思いつくまま気の向くまま♪

人間ウォッチングしながら 
人の振り見て我が振り直しましょう♪

6月は 着る洋服が 悩ましいですねー

2024-06-02 12:06:11 | 日記














ほとんどの 買い物は昨日してしまったのですが
一つ買い忘れがあって 今日は主人にドラッグストアまで
連れて行ってもらいました
ついでなので スーパーも一回り・・・
そうそう!お豆腐も!お揚げも!こんにゃくも!って
細々 買い忘れあるじゃんか―――ー(苦笑)
メインの材量と野菜だけでは お料理は成立しませんからねー

ところで 今日も最高気温は19度ほどになるようですが
今日も引き続き 風が強いんです
なので 何を着ようか?で 悩みます
取りあえず 長袖デニムのお袖を肘まで折り返して
薄手の上着を着て行きましたが 暑かったです
でも 風が吹くと なんか寒い気もして・・・
めんどくさい季節です(苦笑)

私的には この6月が北海道で一番過ごしやすい季節だと思いますが
お天気の機嫌が悪くなると 一気に寒くなるから
結局 クローゼットの中の長袖は全部は片付けられませんし
薄手でも しっかり風を通さない長めの上着も そのままです

やれやれ・・・

でも 5日からは よさこいソーラン祭りが始まります
今年は コロナ前の様に たくさんのチームが集まるのかな?
娘が小さい頃は 良く2人で お気に入りのチームの追っけをしてました
そんな熱もすっかり冷めて 今年は 少し大きくなった新しいTVで
お家で眺めようか?って 話してます

旅行の準備も粛々と少しづつ 進めてます
この季節ですから ”もし雨だったら・・”の代替え案も・・・
そして もう随分久し振りの東京なので 完璧お上りさんってことで
キュウキュウに スケジュールを詰めないで ゆっくりにしたいですねー

さて お昼にしましょうか?




コメントを投稿