社会を見て、聞いて、感じる。

人生そのものがフィールドワーク。

6月5日(火)

2012年06月06日 00時14分43秒 | 2012年

  7時起床。目覚ましは6時半に鳴るのだが、2度寝して6時45分に起き、3度寝して7時に起きている。これが、何とも言えない幸せ。

  午前中は事務処理。午後からのセミナーの最終確認や行政への各種提出書類の作成で、あっという間に時間が過ぎていく。

  昼食は、「梅蘭」の冷やし中華。さすが中華料理屋の冷やし中華だけあって、具のバランスも良く、食がどんどん進む。別についてくる胡麻ダレを自分の好きな量だけかけられるのも嬉しい。

  午後から上司と一緒に相模原へ出張に出掛け、セミナーの運営。司会進行等の表立った作業を別の機関の方がやってくださるので少し気を抜いていたら、上司の出番があることを本人に伝え忘れてしまっていた。これは反省しないと。

  相模原の駅前でお茶をしてから、横浜線、小田急線、東海道線を乗り継いで大船へ戻り、大船駅前の鍼灸院で肩に針を打ってもらう。針なんて、中学時代に野球で足を怪我した時以来だ。マッサージなんかと違って即座に体が軽くなるということはないが、何となく効いているような気がする。肩こり解消のためにはちゃんとしたマットレスを買うことが一番だとはわかっているのだが、ついついこうしたその場しのぎの策に頼ってしまう。

  22時過ぎに帰宅。明日は、月に1度の丹沢山登りデー。今回からはついに1人なので、資料作成が順調にいくかどうか心配だが、綺麗な景色が見られる楽しみのほうが大きい。先月行った時は先々月よりも緑が深くなっていることに驚かされたが、今月は一体どんな変化が見られるだろうか。