社会を見て、聞いて、感じる。

人生そのものがフィールドワーク。

7月10日(水) 逞しさ。

2024年07月12日 08時02分07秒 | 2024年

 6時半起床。

 朝食は蜂蜜入り豆乳ヨーグルトとソイプロテイン。

 娘を見送ってから家を出る。

 9時前に出勤。

 午後から半休を取り、お昼過ぎに会社を出る。

 京急線で大森町へ出て、理容室で髪を切って頂く。当初は土曜日に予約をしていたのだが、暑さもあって伸びた髪があまりにも気になったので、朝一番に電話をして今日に変更して頂いた。急遽の変更にご対応を頂き、ありがとうございました。

 散髪を終えてから「きりん珈琲」で遅めの昼食。

 本日のアイスコーヒーから、水出しのウガンダ産の豆を選ぶ。

 とても優しい味がする。香りもとても良い。

 食事はうどんカルボナーラを頂く。ナポリタンもそうだが、ここのうどんシリーズを食べると、そもそもパスタソースにはパスタよりうどんのほうが合うのではないかと思えてくる。

 デザートはチョコレートわらび餅(ティラミスアイストッピング)。グレープジュースと一緒に頂く。

 わらび餅シリーズは何種類か食べたことがってどれも好きだったが、このチョコレートが一番かもしれない。

 蒲田駅まで歩く。先日の都知事選の看板が残っている。

 選挙が終わった途端、マスコミもネット上もミソジニー全開のコメントで溢れかえっている。私がミソジニーという言葉を知った大学生の頃には、「完全になくなりはしないだろうけど、まあ時代の流れからして10年もすればかなり減ってまともな世の中になるでしょ」と思っていた。あれから15年以上経って、むしろバックラッシュで酷くなっている感すらある。当時の甘ちゃんな自分をぶん殴ってやりたい。

 京浜東北線で関内へ移動し、前職時代の後輩たちと会食。前の職場も相変わらず課題だらけのようだが、今日会った後輩たちはたくましさが大きく増しており、話を聞いていて感慨深いものがあった。途中で投げ出した私が言えることではないが、課題は山積でも貴方たちが後進育成を続けていけば少しずつ良い職場になっていくと思う。

 気付いたら4時間以上が経過しており、帰宅は23時前。楽しい夜遊びだった。

 急いで入浴と洗濯を済ませ、1時前に就寝。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。