社会を見て、聞いて、感じる。

人生そのものがフィールドワーク。

7月9日(火) 三者面談。

2024年07月11日 12時07分08秒 | 2024年

 6時半起床。昨晩の暑さの影響で、娘がかなり眠そうにしている。私も眠い。

 朝食は蜂蜜入り豆乳ヨーグルトとソイプロテイン。

 今日は午後から娘の学校の三者面談なので、先月の週末に掛かった出張分の振替休日を取った。妻は午前中はテレワークで、午後から休暇を取ったそうである。

 娘を見送ってから、寝室のエアコンのフィルター掃除をする。冷却フィンや送風ファンも含めて本格的に掃除をしようかとも思ったのだが、そもそもすぐに買い替えようということになったので、とりあえずはフィルター掃除だけで凌ぐことにする。

 せっかくのお休みなのでどこかへ何かを食べに出掛けようかと思ったのだが、あまりの暑さに断念し、家でセレクトセールの中継を見ながら過ごす。

 昼食は「龍園」から出前を取る。妻は黒酢酢豚、私は木須肉を注文し、シェアして食べる。定番の木須肉はもちろん、黒酢酢豚がとても美味しかった。

 妻と一緒に放課後キッズクラブへ娘をお迎えに行き、三者面談へ。三者なのは冒頭の1、2分だけで、その後は私たちと先生の二者面談だった。娘の学校での様子について、出来ていること、出来ていないこと、良いところなどを事実ベースで丁寧に教えて頂き、私たちが懸念・心配していることについても共有させて頂いた。15分という短い時間だったが、貴重な体験だった。ありがとうございました。

 朝顔の鉢を持って帰宅する。途中でパントラックに遭遇し、久しぶりにパンを買うことも出来た。

 妻が娘を連れて小児科(定期の経過観察)へ行っている間に、持ち帰った朝顔の一部を別の大きな鉢へ移す。夏休み明けに再度持って行くことになる学校支給の鉢には2本を残し、以前に持ち帰って植え替え済みの1本を含め3本が個々の別鉢へ移った。これで根詰まりの心配は薄くなったが、水やりは少し大変になりそうだ。多分、これからも私が担当することになるのだろうし…。

 帰宅した娘に最後の仕上げとして水やりをしてもらい、定植完了。あとは問題なく成長を続けてくれることを祈るばかりである。

 夕食は、手羽中焼きやズッキーニ、ブロッコリー、オクラと豆腐のスープなど。炭水化物はご飯ではなく、パントラックで買ってきたバケットを食べる。

 入浴と洗濯を済ませ、娘を寝かしつける。昨晩の寝不足の影響だろう、娘は食事の最中から眠そうにしており、歯磨きを終えるとストンと眠った。

 日付が変わる頃に就寝。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。