ハッピータイム!!いい場所で~いい出会い~

友達との食事会や旅行などの、気まぐれ日記!

民話の世界!!

2008-07-27 | 聞いて!聞いて!
 今日は、リバーウォーク芸術劇場に

  「 第11回 常田富士男 民話の世界 」 へ・・・


常田富士男(70歳)さんは、日本昔ばなしで有名な人です。

今回は、「分福茶釜」「狸の手習い」など、他に2話を朗読して

くれました。(その中で、童謡を歌ったり・・・)


常田さんは、一日に一度「今、この時を豊かに」という事で、

音読をするそうです。

会場で一緒に、宮沢賢治の「雨にも負けず・・」を音読。

声を出すっていい事だそうです~~

でも、私は声が大きいので、少し小さくしなくっちゃね!!


最後に朗読してくれた、「なんにもない猫」の話が、心に残りました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キッチン いとう!! | トップ | サラリーマン川柳① »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-08-03 23:14:50
常田さんの民話聞きたかったです、
(なんにもない猫)のお話し今度大きな声でさわり
だけでも聞かせてください。ブログで
返信する
はーい!! (zukorin)
2008-08-04 22:37:36
わかりました!!
ブログで、大きな声は出せません~
うすら憶えだけれど、話を書いてみますね。
返信する

コメントを投稿

聞いて!聞いて!」カテゴリの最新記事