ハッピータイム!!いい場所で~いい出会い~

友達との食事会や旅行などの、気まぐれ日記!

銀河鉄道の父

2023-05-06 | 映画・コンサート

           直木賞を受賞した、門井慶喜さんの小説を実写化したドラマです。

                 「 銀河鉄道の父 」

           

               監督 : 成島 出

               出演者: 役所広司。菅田将暉。森七菜。坂井真紀。

                    田中泯。豊田裕大。

               内容 : 生前は評価を受けず、原稿料を受け取ったのは、

                    たった一度きり。数多くの名作を残した理由のひとつは、

                    家族の支えがあったから・・・

 

              私の好きな菅田将暉くんが、宮沢賢治を演じました。

              その父親は、役所広司さん。

              二人の演技が、本当の親子のようで、とてもよかったです。

              妹の支え、家族の支えが、原動力になっています。

              ただ、妹の死、賢治37歳の死は早すぎです。

              親より早く逝くことは、本当に悲しいと思います。

              亡くなってから、宮沢賢治が有名になるなんて、

              こんな人生もあるんですね。

              でも、好きな道を許してもらい、支えてくれる家族がいて、

              幸せだったと思いますよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふくろうの風呂敷 | トップ | イニッツィオ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画・コンサート」カテゴリの最新記事