ハッピータイム!!いい場所で~いい出会い~

友達との食事会や旅行などの、気まぐれ日記!

節分祭

2024-02-03 | イベント

          今年は、節分の日が土曜日なので行って来ました。

          雨が降っていたけれど・・・

          小倉北区にある篠崎八幡宮へ。

             「 篠崎八幡宮 節分祭 」

          

           77段の階段を上って、

           日本一美人なお多福さんをくぐって境内へ。

           誰もいないのかと思ったら、すごい行列です。

           でも、頑張って並びました。

           本堂に入り、お祓いをしてもらい、お豆さんを貰いました。

           今日の天気を調べていたのか、袋入りの豆を。

           自分で拾うより、たくさん貰った感じです。

           やっぱり、並んだかいがありました。

                                            

             今年も一年、病気をしませんように!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かりほ庵 | トップ | 九重本舗玉澤 霜ばしら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事