イスラボンの競馬食べ放題

愛馬についてのあれこれを記録する日記です

アイベラ、2枠2番

2024-04-20 15:00:00 |  アイベラ
4/21(日)東京競馬7R牝馬限定4歳上1勝クラスダート1600mに出走するアイベラは、2枠2番になりました。
連闘で先週の福島競馬ダート1700m戦を目指していましたが除外になり、ワンターンを試したいというタナパク先生の希望もあり、このレースに出走することになりました。

おそらくタナパク先生が手配したのでしょうが、鞍上は新人の長浜ジョッキーになりました。
先週は勝てませんでしたが、先々週は主場の中山で騎乗して4勝しました。
レース振りを見ると判断が良いですし、3kgの減量もありますから楽しみです。
逃避したことのある左回りは久しぶりで少し心配ですが、ここのところ悪いところを見せていませんから大丈夫でしょう。

最終追い切りの併せ馬のパートナーが、フローラステークスに出走するバロネッサだったおかげで映像を確認することができました。
美浦のチップコースはタイムが出ているようですが、良い動きに見えました。
中1週でコース追いの併せ馬ができるのですから、調子落ちはないのでしょう。
左回りを試しておくために、コースに入れたのかもしれませんけれど…。

好位につける正攻法の競馬ばかりをしていますが、減量もありますから、思い切った戦法もありかもしれませんね。
タナパク先生の作戦と、長浜ジョッキーのレース運びが楽しみです。
この記事についてブログを書く
« ガルバナム、2着… | トップ | アイベラ、8着 »

 アイベラ」カテゴリの最新記事