伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

神を自分の心に見る

2010-02-10 11:29:00 | Weblog

人は、自分自身の心に神様が居ることを意識して生活をした方が良いです。
でもとてもじゃないが、自分の心に神様が居るなんて思えないし信じられない、と言う方は居られるでしょう。
神様が心に居るならば、もっと自分は色々と幸運で宝くじにも当たるのでは?なんて思われるかも知れません。
ここに誤解があります。
神様=幸運を寄こす、宝くじを当ててくれる、恋人を連れて来てくれる・・・、と言う図式は、誰が決めた思いなのでしょうか。正しく無いのです。
神様が、この世の個人欲の為に走り回る事はありません。
個人にエコヒイキな加担をするのは、交換条件を後から請求する魔物です。値段の表示がされてない、初めての飲食店で食事をするのは注意が必要です。後から好きな値段を言われても戻す事ができませんのでね。

自分の心に神様が居るならば~のハズだ、と思う間は神様は心の奥に隠れてしまっています。決して居ないのでは無く、心の奥に隠れているだけなのです。
これが神話において、太陽神の天照太御神(各人の心の奥の神様、良心)の「岩戸隠れ」として表現されています。
つまり、自分の心の闇が続くのです。
心の神様が隠れているから、先行きが暗くて分からないのです。自分が進む道も間違います。間違った選択もしてしまうのです。

ここで、自分の心にも神様が居ると思って生活をするのです。そうしますと、日常生活の中での細かい自己修正が始まります。心に神様が居ると思いますと、悪い事は出来ません。
神を自分の心に意識することで、実際に神性の磁場形成が成されていきます。心の神様が育つに従って心が明るく成り、自分の現状が明るく照らされて、進むべき先が良く見えるのです。
ここで自分がしたいと自然に思う事を「努力」しますと、この世の物事が上手に進む現象が、副産物としては有ります。
それが仕事であったり、金銭的な事であったりと、この世的な物事です。
社会的な成功者には、自分の心の中の神様を大切にしている人が多いです。これが自分自身を「律する」思いでもあります。
自分を節制し、感謝と反省をする素直な心は、成功や幸運が継続しやすいのです。

自分の心の神様を「育て」(=磁場形成)無いで、副産物ばかりを最初から思うから、自分の思い通りに行かないのです。
先ずは、心に神様を意識して生きましょう。
その為には、感謝の神祭りの水交換と、感謝の先祖供養は非常に有効です。生活の中で、神様と縁ある霊を「忘れない為」の習慣と成ります。


生かして頂いて ありがとう御座位ます

人類の 5% 運動を広めたいです。
    

応援して下さる方は、この3箇所をクリックして下さい。
携帯からクリック出来ない場合は、
http://www.geocities.jp/poriporry/m/ 
クリックして現れるランク一覧の中から伊勢白山道を押してね。
初めての方は、まずCATEGORYの「初めての方へ」、先祖供養については
BOOKMARKの「短冊と線香による先祖供養ダイジェスト」をお読み下さい。
私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
個人的な相談はメールでは無く、コメント欄でお願いします。

コメント (526)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 努力すれば、お任せで進む | トップ | 星の輝きに同じものは無し »

526 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
■禁止ワードについて (ポリポリ)
2010-02-10 11:32:05
■禁止ワード規制について
昨年暮れ頃からスパムが画像認証システムをすり抜けるようになったため、NGワード規制が厳しくなったと思われます。禁止語句が含まれている場合、コメント投稿欄に【不適切なURLまたは禁止ワードが含まれているため、投稿できません】と表示されるので、コメント内容にNGワードに該当しそうな単語が無いか確認してください。

以下、参考に。
禁止言葉は、性や性犯罪に関連する用語が多いです。中には、泌尿器系・婦人系・不妊などの相談でも頻繁に使われる言葉が含まれており、質問の際は工夫が必要です。一部ですが制限のある言葉を挙げておきます。

「前立腺」「子宮ガン」「痔」など病名に多く使われる言葉はOKですが、各部位の名称で駄目なものが多いです。例えば、お尻の「コウモン」は漢字表記がNGです。排泄物の「フン」も漢字はNG。「生殖器」はOKですが「セイキ」は漢字表記が禁止。「キョクブ」「インブ」も漢字ではアウトです。
性と金銭を交換する行為や無理矢理の性行為など、性犯罪に該当する言葉もダメです。

死に関する言葉は「ジサツ」の漢字表記が禁止語句ですが、「自害」「自死」は今のところOKです。

投稿前にテストしてみたい方はこちらで試してください。
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/
注】興味本位で、禁止ワードに該当しそうな言葉のみを連投するのはご遠慮ください。下品な言葉が並ぶハメになりますので。
ありがとうございます (nori)
2010-02-10 11:33:23
びっくり、記事をアップされた直後に開いたようです。

そして、今のわたしにまさに必要な内容でした。


感謝します
ありがとうございます
生かして頂いてありがとう御座位ます (Unknown)
2010-02-10 11:36:27
こうやってブログを拝見できることがとても幸せだなぁ。と思いました。本日もありがとうございます。 
ご投稿の皆さま、良かったら、ハンドル名を名乗ってみませんか~~ (ハンドルは飛んでいく)
2010-02-10 11:36:57
良かったら、どうぞ、愛着を持てるお名前(=ハンドル名)を名乗ることをオススメします!
リーマンさんも、以下のように仰られてますよ~(^0^)↓
-------------------------
●2007-05-03 07:23:22
「(お名前があると)・・・私も注視しやすくなり、波動のダイヤルを1から合わし探す必要が無いので通じ易いですね。」
●2007-12-16 09:51:53
「(素晴らしいコメントのUnknownさまへ)出来れば、次回から、名前を付けて書いてね。他の方の参考になります。」
●2009-12-10 14:43:27
「私が返答していても、どこに有るのか気付けない、分からない、人が多いです。
 仮名を付けていると、自分で検索して知ることが可能ですよ。」
-------------------------

また、お名前が、すでに他の方がご利用のものと、かぶっちゃうケースが多いのです。
お名前を選ばれる際は、お手数ですが、以下検索システムで「◆調べたいお名前」と検索して、ヒットしないお名前にして頂ければと思います~~

~ 検索システム ~
●ルーシェさんの検索システム
http://www.lucifer.jpn.org/
●真客さんの検索システム
http://cgi.shinkyaku.com/B/kdb.cgi

あとですね、ご自分の質問にリーマンさんのご返事があるか知りたい時、
上記の検索システムで「調べたいお名前」(※◆なし)で検索すると、すぐわかって便利ですよ~。
Unknown (秘すれば花)
2010-02-10 11:37:25
今日も 生かして頂いてありがとう御座位ます

アマテラスオホミカミ
アマテラスオホミカミ
そうですね!がんばります。 (KEISUKE)
2010-02-10 11:38:05
生かして頂いてありがとう御座位ます。
今日も,感謝! (リーマンファン)
2010-02-10 11:38:28
かの,○下○之○と言われた「経営の神さま」も,「素直な心」の大切さを説いておられましたね。内在神(=良心)を大切に,素直な心で,淡々と感謝を捧げながら生き続けていきましょう!今日も,
生かして頂いてありがとう御座位ます
アマテラスオホミカミ アマテラスオホミカミ
今日も (シルフィ子)
2010-02-10 11:39:42
生かして頂いてありがとう御座位ます。
Unknown (Unknown)
2010-02-10 11:41:27
お世話になります
特に、今年に入ってからの内容は
心に染み入るものが多くなっています
今後の御活躍も期待しております

今日も 生かして頂いてありがとう御座位ます
すずめさん (ハンドルは飛んでいく)
2010-02-10 11:41:50
今朝、出勤前に、もよりの神社さんへ、
先週末にお伊勢参りに行かせて頂いたお礼の気持ちを捧げさせていただきました。

神社を出て、出勤のため、近所の住宅地の路上を自転車で進んでいると、
いつも色んな鳥が電線等にとまって、ニギヤカにさえずっている場所があるのですが、
そこで、なんと、少し血を吐いてアスファルトの上で亡くなっている雀を発見しました。
とっさに、もう不要な帽子を持っていたので、それで遺体を包んで自転車の籠にのせました。
幸いに勤務地のそばに、広大な公園があるので、その静かな片隅に、そっと埋葬しました。

リーマンさんが、太陽電磁波が増えると、渡り鳥などの鳥さんも、方向感覚がくるって事故が増えると書かれていた気がします。
(検索でヒットしないので、ご本の方かも、記憶がアイマイで澄みません)。
一昨日は黒点が71だそうで、雀さんに影響したのかもなぁ、と思いました。

あっ、
もし、コメント欄の皆さまが、似た状況にあわれましたら、保健所に連絡される方がベターかな、と思います。
(私は、たまたま古い帽子や手袋を持っていて良かったですが、やはり野鳥等は伝染病等もありそうですね)。
すでに皆さまご存知かと思いますが、動物の遺体を、ご自宅の敷地内や、近隣の神域に埋葬するのは、ダメだそうですよー。

生かして頂いてありがとう御座位ます

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事