伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

星の輝きに同じものは無し

2010-02-11 10:57:10 | Weblog
この現実界では、自分色に輝く心の世界を持つ事が大切です。分かりやすく言えば、売れる芸術家には独自な世界観が作品にあります。
ゴッホの絵には、風景が燃え揺(ゆ)らめく様が浮き出ています。彼の目には、実際の風景が揺れている様に見えていたのです。彼の心の奥には、秘めた燃える様なパッション(情熱)が息づいていました。心の火が燃えていない人が、彼の様式を真似て絵を描いても、不気味な物にしか成りません。
これは芸術家に限ら無い事です。人が幸福に成るには、他人の幸福感を真似たり比較するのでは無く、自分の心の良心を大切にする気持ちが、その人を真の幸福へと導きます。

人間は物事が思い通りに進まない時、良さそうに見える他人の真似をしたく成るものです。
しかし、その成功している人は、他人の真似をしなかった人でもあるのです。
やはり自分の世界=内在神を大切にするのが、万事への最善です。そうすれば自分が昇華(消化)できる、この世の幸福を必ずつかんで行けます。
身に余る一時的な福は、逆に自分自身を辛くさせる結果に成るものです。

世間では、行けば幸福に成れるパワースポットなどが人気がありますが、実際には不幸に成るパワースポットに変化しているのが霊的な実態です。
例えば、自然の湯が湧き出る狭い温泉が在るとします。健康な人が少数で入浴している間は、気持ちが良いものです。ここに多数の悩める皮膚病の方ばかりが押しかけて、接触するように入浴すると如何でしょうか?やはり素晴らしい御湯でも濁り、病気の2次感染も起こるものです。
超人気のパワースポットなどは、霊的には同じ実態に変化しています。

心の外の物事に幸福のカギを見つけようとしては生けません。
内在神から離れますと、その人の運気が下がる時代が始まっています。これが良い種を残そうとする自然界の摂理なのです。
深い意味で自分自身の心を大切に出来る人は、他人にも優しく出来ますし、すべてを大切に出来る人なのです。

生かして頂いて ありがとう御座位ます

人類の 5% 運動を広めたいです。
    

応援して下さる方は、この3箇所をクリックして下さい。
携帯からクリック出来ない場合は、
http://www.geocities.jp/poriporry/m/ 
クリックして現れるランク一覧の中から伊勢白山道を押してね。
初めての方は、まずCATEGORYの「初めての方へ」、先祖供養については
BOOKMARKの「短冊と線香による先祖供養ダイジェスト」をお読み下さい。
私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
個人的な相談はメールでは無く、コメント欄でお願いします。

コメント (563)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神を自分の心に見る | トップ | 柔軟力を育てましょう »

563 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ig)
2010-02-11 10:59:55
こんにちは。
返信する
今日も,淡々と感謝を・・・ (リーマンファン)
2010-02-11 11:01:56
今日も,生かして頂いてありがとう御座位ます
アマテラスオホミカミ アマテラスオホミカミ
返信する
オザ○マン (Unknown)
2010-02-11 11:04:06
今日も記事の更新ありがとうございます。
政局に独裁者と言われる人が現れてますたが、日本は大丈夫でしょうか?
例の法案は通ってしまうのでしょうか?
自分に出来ることはするつもりですが・・・・・
返信する
伊勢さんの以前の日記に (のんこ)
2010-02-11 11:06:33

伊勢さんの日記に以前書かれてあったものです。
あれからまた被害者が続出しております。

http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/d/20090510
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/d/20090511

そして今2ちゃんねるであらゆる
暴露がされています。(X木先生と語る会ってどう?)


洗脳詐欺事件へと発展しています。お金が返ってきません。
未公開株詐欺事件も起きました。
それどころか、どんでもないことを言っています。
「NASAの宇宙開発から呼ばれている」「アメリカのオバマ大統領から1兆円の資金援助があった」 
挙句の果てには「今の首相が会いたいと言っている」
「小沢氏の秘書が勝手にX木氏の口座にお金を振り込んだ」とまで・・。かなりの虚言妄想状態です。

スタッフの会費30万円を「やめたら返す」と言っておきながら
そのお金も返せず、1年以上ものらりくらりしています。
とうとう不満が爆発し元スタッフ達が東京の会場へ行くことになった途端
3日後の2/14の東京の講演をいきなりドタキャンしました。
そして、訳のわからない「X木先生(を)語る会」に変更したそうです。
もう、本当に怖ろしいくらいおかしな方向へ行っています。

助けてください。
早くこの裏宇宙の人間の魂を食い物にする
赤と黒の縞模様のオオトカゲしっぽ君守護者を1日も早く逮捕できるように、
お力をください。お金も取られ命を無くし、変死者続出しました。たくさんの人達が亡くなっています。


このX木氏は今、逃げています。

早く捕まえて、みんなの前で謝罪し罪を償って欲しいです。

天照太御神∞天照太御神∞天照太御神∞天照太御神

生かして頂いてありがとうございます。(合掌)

返信する
Unknown (地球が天国になる話)
2010-02-11 11:06:58
今日も生かして頂いてありがとう御座位ます
返信する
Unknown (ウンベラータ)
2010-02-11 11:08:21
今日も1日
生かしていただいて ありいがとうございます
返信する
Unknown (伊勢白山道リーマン)
2010-02-11 11:08:57
Unknown (地球が天国になる話)
2010-02-11 11:06:58
今日も生かして頂いてありがとう御座位ます

。。。過去の依存する霊的垢を捨てる事です。
返信する
今日もありがとうございます。 (のり)
2010-02-11 11:09:16
大切にしていきます。

ところで、今話題の幹事長は冷たい目しているな~と いつも思います。大丈夫かな~?
日本が良い方向へいけばいいな~

生かしていただいて ありがとうございます。
返信する
はじめまして (けいこ)
2010-02-11 11:11:13
はじめて投稿します。

ブログをすべて読んでいませんが、とても心にしみるというか納得できることが多く、このブログに出会えたことに感謝します。

過去の出来事に執着しイライラが募る日々をすごしておる未熟者で甘ったれな私であります。こんな日々をすごしているのは無駄なことであるというのはわかっているのですが・・・。

自分の中にいる観音様に恥ずかしいという気持ちがあります。今ある幸せに感謝しなければ。

生かして頂いてありがとうございます。









返信する
Unknown (MAKI)
2010-02-11 11:12:16
タイムリーなお話でした。
ある情報が入ってきて、人と比較し落ち込みそうになっていたのですが、
このまま自分の磁気を精密にして自分道を歩めばいいんだと思えました。

リーマンさんを生かしていただいてありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事