伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

今の思いが、嫌な過去も、悪い未来も修正します

2023-04-03 12:36:11 | Weblog

人生には様々な選択が存在します。
Aの道、またはBか、どちらかを選ぶ機会が、就職でも、結婚相手でも、受験でも、治療でも有ります。

そして自分が選んだ選択(A)でもし、辛いことや、苦しいこと、不満なことや怒りたいことに遭えば、誰もが思いやすいことが、
・ もしBを選択をしていれば、今頃どうなっていたのだろうか?
このように思う人が多いです。

そして、なぜか思いがちな幻想が、
・ 今よりもBのほうがマシな可能性が有る。
・ 自分は最悪なほうを選択してしまった。
・ 絶対に今よりもBがマシに違いない。
このように現状で嫌な思いをするたびに、Bを選ばなかった後悔をします。

では、現実はどうなのか?
自分が人が悩んで選択した結果のAよりも、本当にBが実際に理想的な体験と成ったのでしょうか?
・ 人はBの体験をしていないがために、Bへの良い幻想だけを抱きやすい
・ でも現実には、BはBで、今の自分が思いもしない、知らない、苦痛が必ず存在するのが社会の道理なのです。アタリマエのことなのです。

そして最悪は、自分がAを選択する時に関わった人々のことを逆恨みすることです。
もし今、そういう心境ならば、最終的に自分が選択から外したBを選択していたとしても、やはり自分が知らなかった嫌なことに不満を言い、同様にやはりAを選択すれば良かったと思っているというパターンを想像してください。

では、霊的には、選択の是非について実際はどうなのか?
・ 自分が悩んで選んだAが、その時の自分が持つ善徳予算の中での最善だった。これが間違いなく言えます。マチガイナイ

・ 人が悩んだ上で選ぶことが、その中での最善だと思って良いのです。
・ 他の選択は、その後の経験を知らないだけであり、今よりも悪いことに成りやすい。その中には死に至ることも有る。

複雑な様々な霊学を駆使した上での考察から、最終的には以上が言えます。
自分が悩んで決めたことは、自分が持つ善徳予算の中での、
・ 「万事塞翁が馬」(ばんじさいおうがうま)、なのです。
いったい何が幸いするのかは未知であること。ダメだと思えたことも、後になればそれが自分の中での最善に成ること)
(最悪なことも、何が最善に変わるのかは未知であること)

例えば、高校生の時に遊びのリーダーシップを取り、喧嘩と遊びに夢中になっていた人がいました。
でも、高校3年生の時に、一念発起して大学受験を目指します。でもどこも合格せずに、1年の浪人をします。でも、自分が行きたかった大学に行けませんでした。

一生懸命に2年間も勉強した分、その時は人生に絶望したそうです。そして、定職にも就かずに遊んでいました。親からはクズ人間とも言われ、どうしても自分で働くように言われて、建設会社に入るように言われます。自分としては他の道や、夜の世界へ入ることも考えて悩みましたが、結局は親に言われた通り建設会社に入ります。

そこで、様々な嫌な体験をしたり上下関係で悩んで、入社したことを後悔します。
そして、自分が行きたく無かった合格していた3流大学に行っていれば、今頃はこのような苦労もしなかったのではないかと後悔します。(大卒という資格だけで給与が違います)

そして、何をしたかと言いますと、その建設会社も2年で辞めて、自分で仲間を集めて現場仕事の孫請けの仕事を始めます。
それが段々と順調に伸びて、今では建設会社と、現場仕事への派遣会社を経営して年商が数十億円を超える経営者に成られています。

今に思うことは、あの時に非常に苦しかったが、
・ 大学に落ちて本当に良かった
・ 悩んで建設会社に入って苦労して本当に良かった。
もし、大学入学への希望が叶っていれば、今頃はサラリーマンで苦労しているだろうと思うそうです。

今日の伝えたい内容は、ここからです。
この社長は、現在の良い思いが、嫌な自分の過去を良い思い出の過去へと、絶対に必要だった大切な過去へと、過去を書き変えたのです
・ 今の思いが、嫌な過去の経験を、良い経験に後から上書き修正をした
・ 自分の過去は、後から良い思い出に修正が可能であること
・ 過去は、変えることが可能。

これが言えます。そして何と、このことを量子力学が近年に指摘をしているのです。
自分の嫌な過去は、量子力学で変更されることを科学的に指摘しています。

・ 人間が光子の動きの結果を確認した時に、それより前に通過した光子の形態が変更されている可能性が有ること。

・ 人間が後から確認したことによって、光子の過去の動きが修正されている。

これを最新の科学データが実験で証明しています。つまり、
・ 人間が注目することにより未来の結果が変わるだけでは無くて、
・ 済んだ過去のデータも、自分の後からの確認によって変わる。
つまり量子力学では、過去データも修正される可能性が、2012年くらいから検証されており、いまだに結論が出ていないそうです。

・ 最小の量子の世界では、常に今が基準線として絶対的に働き、過去も変容させてしまう。
・ 今が未来も、過去も、常に決めているのが量子力学では言える。

実はこれは、悟れば分かることですが、「常に今が基準線」というのは絶対的な、不動な、確実だと言える確定真理なのです。マチガイナイ

だから皆様も、今の自分は何も出来ないけれども、
・ 今が最高に幸せ
このように思えれば、過去にどんな嫌な体験があったとしても、それも良い思い出に修正されているのです。
今が最高に幸せ」と思えれば、その未来も、修正されて行きます。

頑張って生きましょう。

*「気象庁 地震情報一覧」(https://www.data.jma.go.jp/multi/quake/index.html?lang=jp
防災科研 強震モニタ GAE版:(https://realtime-earthquake-monitor.appspot.com/
緑色や黄色の点々が密集する地域は、リアルタイムで注意します。
極地に近いスウェーデンで観測の地磁気データ:
https://www2.irf.se/Observatory/?link[Magnetometers]=Data/mag.html

グラフが上下の「端から端まで」に激しく振り切れた海外時間から、27時間後
日本時間へ補正済み)を注意します。(東日本大震災の時のデータを参考にした補正時間です)

何事も、懸念点を事前に知ることで、量子力学で最悪は起こりません。予想は必ず外れてくれます
(りょうしりきがく: 多数が1つの現象を気にすることで、粒子の動きが変わり、検査結果のデータが変わる物理現象)
これが、記事で分析する理由です。
状況を変えるために、記事に書いています


ところで、今日の参考に。


・ くにさと35号のど飴 のど飴 ノンシュガー エキナケア [ 甘味料 砂糖 不使用 ] バンランコン 糖類0 個包装 花粉症 のどあめ 3袋
https://amzn.to/3nDCehZ

・ お菓子 人気 チョコ 高級 ギフト " The Nuts Chocolate "(ザ ナッツチョコレート) 恵み茶屋 premium gift
https://amzn.to/3zqcBUh

・【660g】チュベ・ド・ショコラ 割れチョコ プレーンシリーズ各660g
(ミルク):(https://amzn.to/40vS9xc
(ビター) :(https://amzn.to/3GbTC3P
(ハイビター):(https://amzn.to/3KqOM4Z

・ 黒糖ドーナツ棒メガ盛り900g 大容量 お取り寄せ ドーナツ お土産 お菓子 おやつ フジバンビ
https://amzn.to/3lZqkhI

・ 沖縄にこにこ元気島 沖縄県産ヨモギ 琉球ヨモギ粒 3袋 (60粒×3袋) よもぎ粒 沖縄 フーチバー ヨモギサプリメント
https://amzn.to/40Dnsq6

・ NEC ノートパソコン LAVIE Direct N15(R) Office搭載 15.6型 AMD Ryzen 7 5700U 16GB 256GB SSD DVD Windows 11 Home 国内生産 パールブラック Microsoft Office Home & Business 2021
https://amzn.to/3Kriu9X
Officeなし:(https://amzn.to/3zqc1pz
タイムセール:(https://amzn.to/3lYQi4X

以下は普段の参考に、

・ ビオスリーHi錠 270錠【指定医薬部外品】整腸剤 [酪酸菌/糖化菌/乳酸菌 配合] 錠剤タイプ [腸内フローラ改善/腸活] 便秘や軟便に
( https://amzn.to/37PvINc )
または、
・ 大正製薬 新ビオフェルミンS錠 550錠 61日分 [指定医薬部外品] 整腸剤 [乳酸菌/ビフィズス菌 配合] 腸内フローラ改善 便秘や軟便に
https://amzn.to/3ifd4U8

心身と腸内環境の関係を重視します。

ビタミンの吸収性を考慮した
・ マルチビタミン・ミネラルMulti-Vi-Min150ベジタリンカプセル[海外直送品]
(銅・鉄分有りhttps://amzn.to/31ZykR6 )
(銅・鉄分なしhttps://amzn.to/3ahHXmT
または、
・ オーソサプリ マルチビタミンBR90粒【12種類のビタミン】【ドクターズサプリメーカー純製品】
https://amzn.to/3MFZ53T

別の時間の参考に、
・ リポソームVC リポソーム ビタミンC 高濃度 国内製造 サプリメント 栄養機能食品 30日分
https://amzn.to/3JQ5aci

または、
・ アンビータ ビタミンC 1000㎎ 31日分(62粒)イギリス産Q®-C 国内製造 着色料・香料・保存料無添加 ANVITA
https://amzn.to/38L4w2J
肌の参考に。

それぞれの名称で調べて、自己責任で自己判断しましょう。

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。

生かして頂いて 有り難う御座います

下の2箇所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。
応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。

※ コメントの閲覧方法と、コメント投稿の方法

・コメントの1部しか表示されませんので、コメント全部を閲覧するときは、コメント欄の最後尾の
コメントをもっと見る
をクリックします。

・コメントを投稿するときは、
コメントを投稿する
をクリックすると、コメント投稿枠がでてきます。
宜しくお願い致します。

携帯電話からの投稿方法は、
もし「私はロボットではありません」が有れば、チェックして図柄が出れば指示にしたがい、すべての正解の図柄を選ばないと、投稿が出来ません。

「私はロボットではありません」をチェックする欄がない場合、そのまま投稿ボタンを進めてください。
コメント投稿の混雑の状態で、チェック欄の表示の有無が変わります。

・質問をされたい時は、コメント本文の最初に質問性別、数字記号による仮名】の順に記入してください。
・聞きたい時はコメント本文の最初に必ず、「質問」の文字と性別が無いと返答しません。(性別の必要は、視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)


※ 最新の商品案内は、こちらを参照してね。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E8%AA%AD%E3%82%93%E3%81%A7%E8%AA%BF%E3%81%B9%E3%81%A6%E8%87%AA%E5%B7%B1&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8
見当たらない過去の製品は、コメント欄で質問して頂ければ、最新の製品を調べます。
同じ製品でも中身が日々刷新されていますから、他の新製品も見て注意をします。

* 参考サプリ
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E5%8F%82%E8%80%83%E3%82%B5%E3%83%97%E3%83%AA&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

* 参考の美容用品
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E5%8F%82%E8%80%83%E3%81%AE%E7%BE%8E%E5%AE%B9%E7%94%A8%E5%93%81&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

* 参考の防災用品・食品
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E5%8F%82%E8%80%83%E3%81%AE%E9%98%B2%E7%81%BD%E7%94%A8%E5%93%81&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

※ 最新書籍は、こちらです。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E6%9B%B8%E7%B1%8D&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

★注意書き(必ず読んでください)★
*コメント投稿について

・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)

・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
非掲載希望の質問には返答しません
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。国名のアダ名は厳禁です。正確に書くか、完全に〇〇と隠すかにしてください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
返答は順番にしていますが、質問が多いために数日後になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。
・質問に絵文字を入れると、返答が切れて表示することがあるから止めて下さい。
差別的なコメントを投稿しないように。もし間違ってUPされても、分かり次第削除します。

*検索に使用しましょう。
・「伊勢白ペディア」 http://isehakupedia.wiki.fc2.com/  日々更新される伊勢白山道の事典です。
・速い検索システム  http://luce-tabi.jp/index.php  大容量検索システムです。

・【携帯版伊勢白山道 TOP】 http://pori.starfree.jp/m/
・「商品リスト PC用」 http://pori.starfree.jp/m/g_all.html

*返答について
・伊勢白山道の返信集:(http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8 )無制限で最新の返答と、質問の全文が表示されます。もしこれで、質問文の全文が表示されない場合、http://luce-tabi.jp/index.php この画面で、最下方の下から2行目にあります、返信表示: * - [on]、これを「on」にしてください。これにより、質問文も全部が表示されます。

文字拡大: - + [14]
表示件数: - + [10]
移動表示: * - [off]
返信表示: * - [on] ←ココ
外部表示: * - [off]
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ココの「返信表示」のところを確認して「返信表示: * - [off] 」になっていたら、
「*」をクリック/タップすると、[off] が [on] に変更されます。

・ ry-comme http://web.hiyoko.biz/~javcof/ry-comme/  
または、
・ http://ry-comme.sakura.ne.jp/
最新記事5日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。

・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。私は、医師でも医療関係者でもありません。

・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・このブログや関連サイトで紹介されます、Amazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。

*引用・転載禁止のお願い

・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、ツイッター、印刷物、動画など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログのブックマークでリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。

他の情報サイトのURLをコメント欄にリンクする人は、そのサイトの「リンク許諾確認」をした上で、「リンク許諾確済み」と書いて投稿してください。これが無いURL付きコメントはUPしません。
ただし現在のところ、「yahooニュース」のURLは「リンク確認済み」を書かないでもOKです。
リンク許可かどうかは、他の人も、そのサイトのリンク規則を調べて報告してくださると助かります。宜しくお願い致します。

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。

コメント (458)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太陽が教えてくれること | トップ | 「有り難い」とは凄い思いだった »

458 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
質問です (3451234 女性 魅惑)
2023-04-03 12:45:17
私は小さい頃小学生の中頃に家を建て直しする迄、祖母と2人で旧家の沢山有る神棚全てにお燈明の明かりと祈りを捧げていました。その頃人の幸運は一定量と決まっている事を何故だか確信していました。(今は善徳貯金で増える事も理解)それで毎日
「私が受ける義務の不幸があるなら体力気力の有る人生前半に発生をお願いします。」と祈ってました。
今はコレも間違いで
「この世で活かせて頂き有難う御座います。頑張ります!」が1番と思ってます。

質問は
8拍手は3社祭りでない場合はしないほうが良いですよね。3社が必須ですよね。
Unknown (1020339)
2023-04-03 12:45:48
先週、親のワクワクについて質問しました。恐る恐る確認したところ、自由でいいですよ!と言っていただけました。もしものことを考えて、こちらの生活を引き上げるのも縁かな、とも思ったのですが何とかなりました。ありがとうございました。目には見えない何かに守られているのだと実感しています。ありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2023-04-03 12:46:49
今日もありがとうございます。ちゃんと感謝のできる自分になりたいと思います。
太陽フレアと黒点数(03日まとめ)※CME到着予測あり (dorachi)
2023-04-03 12:50:22
リーマンさん、いつもありがとうございます。まとめ報告です。

■太陽フレア■(JST)
※NOAA等から
※31時間後注意
※赤道付近は+9時間してください
※北欧近辺は- 時間してください

発生日 JST 検出 ※start
4/ 3
 08:03 C3.4(3270)
 05:20 C1.8(3270)
4/ 2
 --- ---
4/ 1
 14:33 C1.7(?)
 13:34 C3.5(?)
 11:50 C6.7(南半球西端)
 08:37 C1.9(南半球東寄り)
 05:43 C9.7(南半球西端)
 04:43 C1.3(南半球西端)
3/31
 18:03 C4.4(3260)
 08:09 C1.9(3265)
3/30
 16:26 ★M5.4(3256)
 08:37 ★M1.1(3256)
 01:02 C5.6(3256)
3/29
 22:50 ★M1.2(3256)
 14:37 C2.2(3256)
 13:33 C4.0(3256)
 11:19 ★★X1.2(3256)
 09:24 C2.4(3256)
 08:03 C2.7(3256)
 03:57 C2.6(南半球西端)
 00:40 C2.3(3256)
3/28
 13:33 C1.2(?)
 05:23 C3.6(南半球西側)
 03:54 C2.9(南半球西側)

■黒点数■
 03月27日 128
 03月28日 114
 03月29日 135
 03月30日 099
 03月31日 061
 04月01日 023
 04月02日 054
※NOAAの値です(手計算)
※宇宙天気ニュースと値は異なる場合があります

■地磁気[柿岡]■※更新時の値です(後で値が変わる可能性があります)
03/27 sum01 Max1
03/28 sum06 Max2
03/29 sum09 Max2
03/30 sum25 Max4
03/31 sum19 Max4
04/01 sum17 Max3
04/02 sum15 Max3
活動:Sum3≦10≦15≦21≦23
※02日は「やや静穏」でした

■潮の切り替わり■(★:注意日)
04/03 中潮(12.4:十三夜)※干支重複
04/04 中潮(13.4:小望月)★
04/05 大潮(14.4:十五夜)※月最遠5日目※干支重複
※()内:月齢(数字)と月の満ち欠けの通称

■天文現象■
04/03 12時:77P/ロングモア彗星が近日点を通過(周期6.9年)
04/06 13時35分:満月(ピンクムーン)
04//11 12時:300P/カタリナ彗星が近日点を通過(周期4.4年)
04/13 18時11分:下弦
04/16 11時24分:月の距離が最近(0.957、36万7968km、視直径32.5′)
04/19 22時:170P/クリステンセン彗星が近日点を通過(周期8.6年)
04/19 23時:279P/ラサグラ彗星が近日点を通過(周期6.8年)
04/20 13時13分:新月(インド洋、インドネシア、太平洋で金環皆既日食)
04/20 14時21分:部分日食(那覇:第1接触13時36分、食の最大14時21分、第4接触15時06分)
04/22 22時:P/2014 A3パンスターズ彗星が近日点を通過(周期9.9年)
04/26 00時:452P/シェパード・ジューイット彗星が近日点を通過(周期19.7年)
04/27 13時:P/2023 B1パンスターズ彗星が近日点を通過(周期18.7年)
04/28 06時20分:上弦
04/28 15時43分:月の距離が最遠(1.052、40万4299km、視直径29.5′)

■黒点数など■
新しい黒点群が2つカウントされました。黒点数は54個です
現時点で地球正面の黒点群は3270です。←黒点番号が振られていない活動領域でもフレアは発生しますので、あくまで目安として捉えてください。

■黒点群の動向■
南半球東側に3269、南半球西よりに3270がそれぞれカウントされました

[黒点数変化]
3262:(02→01)02→02 [α→α] ※南半球西端
3264:(02→01)01→01 [α→α] ※北半球西側
3269:(新:01)02 [α] ※南半球東側
3270:(新:06)09 [β] ※南半球西寄り
※()内:大きさの推移(端っこに来ると見えないので小さい値となります)
※[磁場タイプ]:単純→複雑=α→β→βγ or βδ→βγδ

■フレアの発生状況
X線チャートのレベルは前日よりやや上がっています。
フレアは3270で発生しています
引き続き続き注視したいと思います。

■フィラメント:
南半球を中心に、赤道付近以外の領域にフィラメントがあります

■フレア発生予測(spaseweather.com)
M 01% → 01%
X 01% → 01%
※前日左

■CME到着測■
04/03 13時~04/04 19時頃

■太陽風■
540km/s前後で推移していましたが徐々に下がり、現在470km/s前後で推移しています
磁場はやや南寄り

■コロナホール■
ありません

■衛星関連■
※チャートの値は急激に変化しますので、可能な限りリアルタイムチャートで状況を確認するようにしてください。

●静止軌道電子(GOES)
高レベル(一部に落ち込み有)

●プロトン
通常レベル

以上です
Unknown (未枠(50代女))
2023-04-03 12:51:12
今日も記事をありがとうございます。今貧乏です。若い頃お金持ちのおぼっちゃんと別れて、今の主人と結婚して底辺人生で二人で悩んで悩んでスピのテレビ番組とか霊能番組とか見たりしていました。主人がネットでここに辿り着いて今に至ります。ので端から見たら一見最低の底辺だけど夫婦でイセハクサンダーになれたから最高の人生になりました‼︎底辺で悩まなければここの存在すら知らなかったかもしれません。まさに万事塞翁が馬!最近、コメント欄で悩んでる高校生読者さんが来てるけど、高校生で自力でここに辿り着けるなんて凄い‼︎なんてラッキーな子でしょう‼︎と私は思っています。
Unknown (Unknown)
2023-04-03 12:51:36
毎日のブログ更新ありがとうございます
ここ何年か自分の内面を見ていくことを続けていました
最近になって真夜中や明け方にふと閃くことが何回かあり、自分の気づきになっています
今日の夜中にも目が覚めて眠れなくなり布団の中で過去のいろいろな出来事や今まで出会った人たちに対する感謝の思いが走馬灯のように出てきました
そして全ては最善だったし、神様にもご先祖様にも見守られているし感謝と愛しかないということがわかった気がしました
本当にこんな心境になれたことに自分で驚き、そしてよく頑張ったと自分を労いました
私の中の泥だらけで拗ねていたインナーチャイルドはピカピカの服を着て嬉しそうにしていました
嬉しい (1734)
2023-04-03 12:53:26
本当に私なりにとても嬉しく理解します。
今日の内容も、本当に嬉しいです。
このような論理展開で語ることができるのは、伊勢白山道様しかいないのではないでしょうか。
意識の世界でも同じことが言えるように思っています。人類の意識は特別です。最も尊いものと接している。それは全ての意識とも接しているからこそ、そこに意味があり、可能となることがある。
私は、そのためにここにいるとも感じます。
また時間というものは宇宙から見ると、この現実とは異なると思います。この現実だけの時間というシステムではないでしょうか。
今日もありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2023-04-03 12:54:33
少し違う内容かもしれませんが、
ガンが消えて治った人の、過去のレントゲンを
医師が見直したら治る前は映っていたはずの
ガンがレントゲンからも消えていたという話を
呼んだことがあります。
Unknown (Unknown)
2023-04-03 12:55:08
玄関のドアを開けて、
あなたは今幸せですか?
と聞かれたら、
別に。。。と答える。

彼は両方を受け入れているのである。
彼は人生のサーファーである。
お礼と質問です (女(先祖供養歴14年)未惑)
2023-04-03 12:56:28
(質問お願いいたします。)
伊勢白山道様、この度は氏神参拝時に「命を捧げます。」という思いが湧き出ることについての質問にお返事を頂いて有難うございます。

「。。。。ダメです。
今はその神社によく無い物が居座っているからです。
変な要求です。
これを感謝だけの参拝で、善神に変えることが必要。
無理と思えば、参拝は不要です。」とお返事頂きました。

この神社は、14年前にこちらでお尋ねして「この神社が良いです。」と教えて頂いてから、ずっと家族や近所の親族も感謝の参拝を続けてきました。
この神社の氏神巡回で六角形の形象と太鼓の音については、ご著書にも掲載して頂いたことがあります。
2010年のことでしたが、その時は「。。。氏神の巡回です。氏神を祭るのは、とても良いです。」と教えていただきました。

ですが、ここ2〜3年、時々、参拝中に「命を捧げます。」という思いが湧き出るようになり、何かおかしいと思うようになりました。
そのような時は「いえいえ、命は捧げません。」と思い直すようにしていました。

ある時、氏神神社で神社ツアーに来られた団体と遭遇したことがあるのですが、「みなさん、お願いをしてくださいね〜。」と引率者の方が声をかけると、皆さん一斉に本殿に向かって手を合わせられました。
ふと本殿を見ると、本殿中央に大蛇がど〜んとトグロを巻いていて参拝者を凝視している姿が浮かび、祈願は恐ろしいとつくづく思いました。

私たちがこの14年間、感謝一本で参拝させて頂いてきたけれども、祈願者の念を上書きすることができなかったことが残念でなりません。
以前は神様がおられたにも関わらず、良くない物にすり替わってしまったとはー。

現在、私も親族もこちらを氏神神社として御神札を頂き、それぞれ自宅でお祭りしています。
良い存在に戻ってきていただくために今後も感謝の参拝を続けるとしても、このまま氏神神社として御神札をお祭りしていて大丈夫でしょうか。
夫(未惑)が健康診断では優良ですが、ここ数年痩せてきているのが少し心配です。

氏神神社の近くに地域の一宮である坐摩神社があるのですが、こちらは過去に何度か参拝した程度で、御神札をお祭りしていません。

今後、自宅でお祭りする御神札をこのまま今の氏神神社で頂くか、それとも心機一転、地域の一宮である坐摩神社で頂くか、決めかねています。

お返事頂いたことへのさらなる質問で申し訳ありませんが、我が家にとって、次のどちらが良いか教えて頂けたら有り難いです。
(1)このまま地域の氏神神社をお祭りする。
(2)氏神神社の御神札をお返しして、一宮の坐摩神社を氏神神社としてお祭りする。
(3)神棚の右側に氏神神社と一宮の坐摩神社を重ねてお祭りする。

お忙しいところ申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事