伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

子供たちを守り救うこと

2016-08-10 11:25:48 | 天津日継神示:アマツ・ヒツグ・シンジ


(カレンダーの意味は「月間の自然観察日」を順番に参照)

そろそろお盆のトビラが開く気配が今朝から来ています。
今朝の脳裏に去来・渡来した光景は、戦争時に亡くなった孤児たちの姿でした。

なぜ、こんなことに成るのか?
何も分からないまま、亡くなって逝ったようです。
栄養不足からくる結核、空襲、防空壕の中での餓死、・・・・色々なケースが有ったことでしょう。
親と離れたまま不安な中で死んで逝くとは、とても寂しく辛かったことだと思います。

誰の家系にも、いつの時代かの縁者に、このように亡くなって逝かれた子供、孤児たちがいます。
今の自分が存在しているという現実は、その子たちの人生も通過した上で存在している訳です。
やはり、これを供養せずにおれましょうか?
ということです。

過去の知らない人々かも知れませんが、家系の霊線という繋がりから霊的には、その子供たちの人生は、今の自分の人生とも重なって生きていると言えるのです。
すべては今も、並行して存在して行く・ingのが宇宙の秘密です。
自分が存在する限り、過去の何も終わってはおらず、今も並行して霊的に生きています。

だから、寂しいまま亡くなって逝った子供たちも、今の自分の中で生きています。
その証拠が、そういう子供たちがとても可哀想だ、と今の自分が思えることなのです。これを、
* 今の自分が安心した生活をすることにより、
* 先祖全体への供養をすることにより、
過去の子供たちも救い癒やすことが可能に成ります。

訳も分からず亡くなって逝った子供たちを、今の時代に再現しては生けません。
まじめな人間が他所に強盗に行くことはありません
でも、強盗は、まじめな人間が無抵抗だからと強盗に来ます。
今のオリンピック周辺でも起こっている「現実」です。

まじめな人間が強盗に成るという、有り得ない心配ばかりしないことです。
中には、強盗の手先であるにも関わらず、まじめな人間を装いながら、
* 自分の家にカギを掛けるのは反対
* 少しでも無防備な薄着に成るように誘導する
* 強盗が来ても、無抵抗を推奨する

こういう隠れた強盗の手先が多いのが今の日本です。
まさか、自分が強盗の手伝いをしているとは気付けない、まじめな人間も多いものです。
しかし、このロジック(流れの論理)をいくら考えても答えが出ません。
それも含めてすべては、自業自得、自分たちが創った運に帰結します。

だから安心しましょう。
その時、その時代において、自分の良心が選択することに任せます。
すべては天が「流れ」の中で神意を指し示します。現実で見せてくれます。

今日の天は、身を切られるが最後は、まじめな人間が勝ち残る。悪は分裂する。
と指し示します。
これからしばらくお盆に入って行きますから、縁ある先祖たちを供養して生きます。

生かして頂いて 有り難う御座います

下の三ヶ所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。
応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この3箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
精神世界ランキング
FC2ランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。


【携帯版伊勢白山道 TOP】 http://www.geocities.jp/poriporry/m/
「商品リスト PC用」
 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_all.html
「商品リスト 携帯用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_top.html

携帯 健康食品・サプリ(1) http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_health.html
携帯 健康食品・サプリ(2) http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_health2.html
携帯 生活日用品(1) http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_life.html
携帯 生活日用品(2) http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_life2.html
携帯 供養関係 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_kuyou.html
携帯 防災・蒸留水 関係用品 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_prevention.html
携帯 著書 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_book.html

「伊勢白山道問答集 第2巻 人生の悩みへの処方箋編」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/486490071X/isehakusandou-22/ref=nosim
携帯から http://www.amazon.co.jp/gp/aw/rd.html?a=486490071X&at=isehakusandou-22&url=/gp/aw/d.html


伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4864900574/isehakusandou-22/ref=nosim

携帯から http://www.amazon.co.jp/gp/aw/rd.html?a=4864900574&at=isehakusandou-22&url=/gp/aw/d.html)

「 柔訳 釈尊の言葉 第2巻」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4864900418/isehakusandou-22/ref=nosim
携帯から (http://www.amazon.co.jp/gp/aw/rd.html?a=4864900418&at=isehakusandou-22&url=/gp/aw/d.html


[注意書き]
*コメント投稿について
・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)

・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・聞きたい時はタイトル名に必ず、質問 男または、と記入してください。これが無いと、返答しません。(視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために翌日の夕方になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。

*検索に使用しましょう。

・「伊勢白ペディア」   http://goo.gl/YtYlB 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・速い検索システム  http://goo.gl/AYsVO5  大容量検索システムです。

*返答について
・リーマン返答集 http://goo.gl/pUKQUi 最新のものから期間無制限で返答が表示されます。
・ry-comme http://goo.gl/tPLbQK 最新記事3日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。
・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私がいちいち受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。

・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。

*引用・転載禁止のお願い

・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、ツイッター、印刷物など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログ内でリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません

コメント (524)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公務の偉大なアスリート(自... | トップ | 自分一人でいることがカッコ... »

524 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
質問お願い致します。 (beat(男))
2016-08-10 11:35:16
リーマン様眷属神様お世話になっています。娘は嵐の夜中に家を抜け出し警◯経由で◯相に連れて行って貰ったそうです。その気持ちを思うといたたまれません。私のできる事をしてあげながら静観しております。ただ◯相の話しでは、理由ははっきりしていないとの事でした。以前子宮頸癌ワクチンを受けてしまっていた事もあり、それも気になっています。考え過ぎでしょうか?
守り抜く (Blue Ocean)
2016-08-10 11:35:20
朝,実家神棚,ご先祖様,氏神様,朝陽に感謝奉納
先日,太陽に子供たちを守り抜くことを宣言しました
たぶん,これが,これからの私の仕事であると思っております
有難う御座います。 (Unknown)
2016-08-10 11:39:10
本日も拝読させていただいて有難う御座います。
「自分の良心が選択すること」を信じて、安心して出来る事をさせていただきます。
いつも本当に有難う御座います。
Unknown (本日は匿名にて失礼致します(男))
2016-08-10 11:44:03
リーマンさん、本日も記事更新頂きありがとうございます。読んでいて悲しくて胸が張り裂けそうです。ずっと先祖供養と床供養を続けます。今、自分が生かせて頂いているのは、過去に辛い思いをしながら亡くなった子どもたちのお陰なのだと噛み締めました。お示し頂きありがとうございます。
本日もありがとうございます (ぷらたなす)
2016-08-10 11:44:24
リーマン様

本日もお忙しいところ、ブログのアップ大変にありがとうございます。

お盆の時期で地獄の蓋が開くのですね。孤児や一人で亡くなってしまったお子様は、とても寂しかったと思います。今生きている私たちが努力して生活し、ご供養することが大切ですね。カレンダーの印を見ながら、気持ちが引き締まるように感じました。

本日はこちらでもオリンピックを見ておりまして、日本人選手の活躍に胸躍りました。このような今の世界、今の時間も、すべてはそのような過去の皆さまが生きて通過してくださったからだと、本日のブログを読ませていただきまして思いました。

重ねまして、本日も大変にありがとうございます。
Unknown (うぐいす)
2016-08-10 11:45:09
やはり日本国民にも、身を切るような出来事が起こるようなのですね。
最近残忍な事件が起こってはいますが、どこか他人事な気運があるような気がします。
手先にごまかされない様、清らかな生活を心がけなければと思います。(そういう輩には、感謝想起)

暑いので、色々気が抜けそうですが、へそ下3センチにしっかり気を入れて、名もなき水子さんの冥福を祈り伊勢白山道を歩みながら、このお盆の時期をやり過ごそうと思います。

いつも人の為に生きてらっしゃるリーマンさんも、暑さ厳しき折、ご自愛下さいね。
月曜日に食い逃げした外人女性 (Unknown)
2016-08-10 11:48:14
新宿ニューマンに入ってるパン屋のカフェでランチをしたとき、隣の席に座ったおそらくインド人の若い女性が食い逃げをしました。
タカシマヤでお買い物した袋を持っていて身なりは悪くなかったけど、ランチメニューではなく小皿料理を一品頼み、トイレの場所を店員さんに尋ねてました。そして帰って来ない。
トイレの位置がカフェの外なので、いくらでも食い逃げできます。身近な犯罪。

モラルない外人がいるから特に外人は常識がない想定が大事だと思います。日本人は世界一平和ボケしてるからこれから色々あるでしょう。
いつの日か、、 (キラキラキラキラ 女性です)
2016-08-10 11:48:37
伊勢白山道さま、本日もありがとうございます。
現実に戦争があったことを思うと、スクリーンでしか目にしていなくても辛いですね、、
いつの日にか、御線香の供養を通じて笑顔になって欲しいです。
帰省してしまうため、肝心のお盆に御線香供養が出来ないのはどうしたものだろう、と帰省を思い留まりましたが、家族や縁者で食事も供養になると書かれていて少し安心しました。

ちょうど、あと50年御線香供養が出来るかな、と思っていましたら、
伊勢白山道様も50年は居ます、と書かれてまして、50年ブログが読めると思いました。
そんなに経っても頼る気か、、と言われそうですが、、
もちろん、生かされていれば、の事なんですが。
お盆中は思いだけでも、ご先祖様に感謝を送り過ごしたいです。
Unknown (戻らせて頂いた求道者)
2016-08-10 11:50:57
 今日もありがとうございます。今朝の先祖供養では、たまたま、いつもの水子の霊の方々に加えて、子供達の霊の方々という供養の言葉が出て少し気になっておりました。有難うこざいます。土曜日に実家に家族で行き、先祖を迎える予定にしております。感謝
71年かかり会えた少年 (Melati)
2016-08-10 11:51:57
リーマン様、今日の記事ですぐに思い出したのが、長崎原爆資料館に展示されている「黒焦げの少年」の身元が71年ぶりに身元が判明、家族と再会できた6月にあったニュースです。http://www.nishinippon.co.jp/nnp/nagasaki/article/251602

この少年も1人で何が起きたか解らず亡くなったのでしょう。子を持つ親としてどれ程の悲しみだったかは、身を切る様に解ります。それは今も一緒に生きていて、繋がっているからなんですね。
先日は長崎へ感謝想起をしましたが、今日は改めてこの少年や無数の亡くなった子供達に感謝想起を捧げます(焼き場に立つ少年の写真も思い出し。)

二度とあのような光景を作りださない為に、今から改めるべき所は改め備えなければいけませんね。
ほんの71年前の事なんですよね、、、。
今日も有難うございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

天津日継神示:アマツ・ヒツグ・シンジ」カテゴリの最新記事