伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

本当にムダは無いのです。

2010-11-30 11:45:05 | 先祖供養について

毎日、たくさんの人々をコメントを通して観ていますと、たくさんの先祖の思いを代表して生きている人が居られます
そのような人々は、問題が多くて悩む人と、安心した心境・環境に居られる人とに大きく分かれています。
だから、問題が多くて不幸なことは、決してムダで損でダメなことでは無い場合があります。もちろん、今生での自己責任が原因で苦しむ人が大半ですが、先祖の思いを代表して受けて、自分の環境に反射されている人が居るのです。

悩みが絶えなくて不幸な現状が有ったとしても、先祖供養が気に成れる人は、先祖を代表しているケースが多いです。
我良し(われよし:自分だけを優先する気持ち)が原因での苦悩ならば、先祖供養よりも、神社などへの我良し祈願に引かれるものなのです。
しかし、本当の正神は、我良し人間の思いを叶えることはありません。
それよりも、かわいそうな人々や先祖霊のことも思いやれる人間を、陰からサポートされます。

だから、自分では制御できない性癖に苦しむ、子供が思い通りに成らない、健康問題、・・・などなどは、過去に生きた先祖の思いの続きを、自分が引き継いで体験している面があるのです。
これが、「今回」の家系において自分の魂が受肉するための「条件」として、了承して選択して自分が生まれています。

霊障(れいしょう:霊からの障り、障害)と言われますと、非常に怖い、悪い、損、ムダなことのように聞こえますが、これは正しくは無いのです。
逆に言えば、繋がっている、縁がある、もし安心させることが出来れば強力な守護霊と成れることを意味しています。
私を守る多くの眷属神たちも、過去生と今生で私が助けた霊的存在でも有るのです。
自分がしたことが、次元をまたいでも自分に帰っているだけなのです。
だから、要は苦しみが有れば、どんなことも絶対にムダでは無く、反転できる可能性に満ちています。

霊的には、寄り代(短冊や位牌のこと)を使用した感謝の先祖供養をしていけば、絶対に大丈夫です。
そして現実的には、目の前の自分が出来ることに最善を尽くしましょう。時間限定の人生ですから、どんな嫌なことも必ず終わりますので大した問題はないです。なんとか成ります。

生かして頂いて ありがとう御座位ます

人類の 5% 運動を広めたいです。
    

応援して下さる方は、この3箇所をクリックして下さい。
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。
携帯からクリック出来ない場合は、
http://www.geocities.jp/poriporry/m/ 

初めての方は、まずCATEGORYの「初めての方へ」、先祖供養については
BOOKMARKの「短冊と線香による先祖供養ダイジェスト」をお読み下さい。
携帯からアクセスの場合はアーカイブの中にCATEGORYがあります。
私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
個人的な相談はメールでは無く、コメント欄でお願いします。
タイトル名に必ず、質問、と記入してください。
病気や体調については、医師の診断を受けて優先してください。ここでの話は、
あくまでも参考意見です。


全ての質問と疑問の答えが、この本にあります。
読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典


簡単な表現の文章ですが、強い改善力を目覚めさせる本です。
だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる
修正点です。174ページ4行目の続きには以下の文面が入ります。
「いかないのです。まずは、心に神様を意識して生きましょう。」


リーマンの最新著書:伊勢と白山の統合写真集。価格も奉仕です。
伊勢神宮から白山へ、その聖なる軌跡

コメント (434)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康のヒント | トップ | 与える気持ちが大切 »

434 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
質問です (ひまわりっこ②)
2010-11-30 11:49:12
こんにちは、いつもありがとうございます。
新刊ゆっくりじっくり読んでいます。
質問させてください。
① 蒸留水を1日2L飲んで2週間ほどたちます。外出時はそんなに飲めないこともあるので、飛び飛びでですが数えて14日はたちました。
お湯飲料にしているせいか、冷え性がマシになってきたようです、そしてお肉より野菜がおいしいと感じてきました。
そこで質問ですが、初めて飲んだときは視界が一気に鮮明になりましたが、最近はそれより 頭痛が少ししたり、疲れ眼のような感じです。以前痛みが少しあった内臓に少し痛みを感じることもあります。
蒸留水飲用で、好転反応のように一時期不調になることはありますか?

② 眼のために、イチョウ葉サプリと目薬を買おうとおもいます。
イチョウ葉は小林製薬のものがお手ごろ価格ですのでそれにしようとおもいますが、目薬は色々調べたところ、防腐剤がはいっているようで迷っています。

よろしければ良いものを教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (Unknown)
2010-11-30 11:52:34
>>霊的には、寄り代(短冊や位牌のこと)を使用した感謝の先祖供養をしていけば、絶対に大丈夫です。
>>そして現実的には、目の前の自分が出来ることに最善を尽くしましょう。

これこそが、人生の要諦ですね
自分なりにできること、少しずつ、頑張っていきます。ジャニーズ『嵐』ファンとの、ブログ上での交流、凄く楽しいです
ゴミ拾いやホームレス支援、メールでの友人励まし、ブログ運営も、実践になるのかな?

ま、これからも頑張っていきます。実践も、楽しみたいですよね

今日も参考になる記事、ありがとうございました


返信する
Unknown (Unknown)
2010-11-30 11:53:38
本当に自分では制御できないこと、ここには書ききれないこと、ご先祖様のせいにはできない自分の責任の問題、職場での事、家族間の問題、さまざまで悲しい気持ちになったり、絶望的になったりしながら、それでも頑張って毎日生きています。
苦しいけれど何とかしのぎたいと思います。
先祖供養は死ぬまで続けます。
生かして頂いて ありがとう御座位ます
返信する
生かして頂いてありがとう御座位ます (みんな愛しい!)
2010-11-30 11:56:20
ご先祖さまを代表し、リーマンさんを応援します。
伊勢白山道リーマンさんを生かして頂いてありがとう御座位ます。
あまてらすおほみかみ、あまてらすおほみかみ。
返信する
了解!ミスターリーマン!いってらっしゃい! (スイートピー)
2010-11-30 11:56:44
うんうん・・・大丈夫だぁー!
素直の信じて・・・ガンバガンバ!
リーマンファミリー!・・・ガンバ!ろね!
スイートピイー・・絶対・・頑張るぞぉーォ!
返信する
過去記事で調べる・3箇所クリック (スサノオを祀る子孫)
2010-11-30 11:56:46
はじめての方へ。膨大な過去記事をすぐには読めなくても、伊勢白山道の基本や悩み解決法などはブログ左側オレンジ色枠のカテゴリー(携帯電話では画面下部アーカイブ又はブックマーク)の【初めての方へ】で非常に良くまとめられていますので、
是非ともご覧ください。
ほとんどの質問は、この数年に渡る質問応答の中で繰返されています。ブログの左側、オレンジ色の部分に【検索システム】が紹介されています。
疑問・質問を掲示板に書き込む前に、ブログ内検索にご活用を。

■検索のコツ■---------------------------------
検索する際は、キーワードを「写真 処分」というようにスペースで区切って入力すると検索結果を絞りやすくなります。
http://cgi.shinkyaku.com/R/kdb.cgi (真客さんの)

コメント欄の青文字のハンドルネーム「伊勢白山道リーマン」をクリックしても検索窓が開きます。
http://www.lucifer.jpn.org/(ルーシェさんの)

●携帯電話からご覧の方へ
http://www.geocities.jp/poriporry/m/
↑ここから5%クリック(2箇所)・各カテゴリー・検索・ダイジェスト・過去ログ まで全部閲覧可。

【ご注意】線香の本数について。2007年までは2本で始めるとの教示あり。現在は初めてでも3本で開始を推奨。
【短冊と線香による先祖供養ダイジェスト】は以下を参照してね!
http://cgi.shinkyaku.com/B/kuyou.htm
【先祖供養について】はブログ左側オレンジ枠のBOOKMARKにある「真客さんの基地」が日付順に掲載されていて見やすいです。
http://cgi.shinkyaku.com/B/(ページ中央)

皆様、訪問したら三箇所クリックお忘れなく。白湯を飲みましょう!腹式呼吸しましょう!生かして頂いてありがとうございます。アマテラスオホミカミ、アマテラスオホミカミ。
返信する
私にふさわしい相手 (Unknown)
2010-11-30 11:58:21
リ―マンさんにお伺いします。
本当に個人的な事で恐縮してしまうのですが、大変迷っています。
私は5年間妻子ある人と付き合って来て、私を思う友人達は別れるべきだと忠告してくれました。
今まで出会った方の中で一番私を愛してくれて、私のすべてを許してくれた人でした。
でも奥さんとは別れませんでした。
2ヶ月ほど前に仕事先で出会った男性が私に好意を持ってくださいました。
私はこれをきっかけに不倫の彼とは別れることに成功しました。
私にはその新しい恋人ができていたので不倫していた彼との別れを悲しむ事はすぐに少なくなりました。
ただ、その新しい彼の事を詐欺だと言い出す方が出て来まして、驚いています。
私もなにか信用できないひっかかりがあって、迷っている所へその話が出て来たのです。
新しい彼とも別れた方がいいのでしょうか?
私もどんどん年を取っていて将来が心配なのです。
神棚へのお水と、先祖供養はかかさずしています。
自分自身に、内在神に問いてもわからないのです。
リーマンさん、どうしたらいいか教えいただけないでしょうか?
返信する
質問です。 (Unknown)
2010-11-30 11:58:46
リーマンさん、いつもお仕事お疲れ様です。
昨日からQ&A辞典を読み始めました。2つ質問をお願いいたします。
質問①過食で、間食に野菜ジュースとあるのですが、野菜ジュースは、ほかの清涼飲料水と比べて虫歯にはなりにくいと思うのですが、飲んだ後は、熊笹茶などで口内を濯いだほうがよい感じですか?それとも、毎食後に、歯磨きをしていれば問題ないでしょうか?今、歯医者に通っており、ずっと間食はノンシュガーの飴にしていたので気になってしまって・・・
質問②成分無調整の豆乳は、過食にも効果はありますか?試しに飲んだのですが、少し落ち着く気がします。単なる、気のせいでしょうか?
早く、過食の課題をクリアして、次のステージに進みたいと思います。宜しくお願いします。
返信する
私はどうなんでしょう… (clear)
2010-11-30 11:59:30
とにかく神祭りと先祖供養を淡々としていきます。そんな私、伊勢神宮へ向かっているのですが!神恩感謝してきます。伊勢神宮に行けることが既に幸せなことです。ありがとうございます。
返信する
質問 (ななし)
2010-11-30 12:01:03
宗教ではないですが ○山県○岡市の弥勒様は
どう思われますか?
返信する

先祖供養について」カテゴリの最新記事