昭和の時代、幽界が縮小する前は、不思議な現象を起こす
人が多かったです。古来より、”正神に不可思議無し”
”神は言上げせず”つまり、本当の神は、マジックや奇異を
一々起こして人間を驚かす事をしないし、言葉で話し掛ける
事も絶対に無いと言われています。
私は20年以上前、休日に縁の有る人のみに相談事を聞い
ていた時期がありました。その相談者の方々の噂話を人伝に
聞いた、言わえる霊能者や某会の代表者の方々が、面会を
求めて来ることが多々ありました。霊脳が有る人は、私の事
を聞くと何故か、どうしても会いたい気持ちに成るようです。
本人同士は知らなくても、背後の霊的存在の交流や内在神
の縁が有るからでしょう。
私は、相手に霊的な強い存在(善悪いろいろ有ります、笑)が
有ると、名前や写真を見ると直ぐに、その背後の正体が
分かったので、そのような方々と会うのは避けてました。
霊的な事で金銭を得て生活している人の殆どが、神では無く
幽界の魍魎に本人も気付かずに憑依されているからです。
霊脳が無いと言われる人にほど、強力な正神との縁を感じる
のは皮肉なものです。霊脳が無いと自称する人は、霊を感じ
る事も無いし、金縛りに会うことも無いからでしょう。
これは、その人に迷える霊が近づけ無いからです。
よく、幽霊を見ると自慢気に話される人が居ますが、これは
本人の霊格が、迷える霊に同調出来るレベルであることを
意味します。このような方は気を付ける必要があります。
体調の不良や、不運なことに会いやすいです。
霊を感じやすい人が、感謝による先祖供養をして、正しい
感謝による神祭りを実行すると、霊を感じなく成って行きます
霊感の有る人が、正しく供養を始めると進歩も早いです。
そして、霊格が上がると ヒラメキ が出て来ます。
おっと、霊を目の前で赤黒い石に物質化する怪人の話を
書こうとしたら、話題が外れました。また、書きますね。
今日も 生かして頂いて ありがとうございます
人類の 5% 運動を広める為に、クリックして下さい。
ところで、榊が青々していて清々しいです。緑は大切ですね。お供えしてよかったです。
天照大神とご先祖様にお水をお供えしています。神には水が大切、とリーマンさんのブログにありましたが、水は命の源だから、でしょうか?ご先祖様にお茶は湯気供養ということでしたが、お水はどのような意味がありますでしょうか。
復活したとたんにうるさくて申し訳ありません。宜しくお願い致します。
神前に備える水は、鏡の代わりです。
水面が鏡なんです。
いわゆる霊感とかは感じないと思ってますが
一年半くらい前、かなりきつい時がありました。
生霊が憑いてると言われた事があります。
その時から様々な出会い、経験を経て
リーマンさんに出会いました。
今回のブログを見て
私は感謝行を始めてその様な現象に
出会わない、感じない、気にならないと
心が変わってきた事に改めて気づかされます。
たとえ迷われる霊の方々がついていらっしゃっても
日々の感謝と線香と観音経で
問題がないと感じます。
感謝で迷われる方が上にあがってくださったらという思いです。
周りでも色んな事が視えたり、聴こえたり、
感じたりされる霊能力がある方がいらっしゃいますが、
正直私も最初は凄いと思い、
自分も開発したいと思い憧れてしまいましたが
真に日々の行による
感謝の気持ちの想起で十二分だと感じています。
今日もこの地に
生かして頂いてありがとうございます。
・・・・そうですよ。
良く理解して頂けました。
2chの過去ログほぼ読み終わりました。興味深かったです。
今日のブログに、またまた「霊的な強い存在」のお話出てきましたが、先日、石鎚神社の件でご回答頂いたときに、「眷属を頂いたようです」とありました。
そのことと、6月20日の記事にあった「伏見稲荷の正神界眷属である弧霊が深く憑依している」というのは同じような意味合いなのでしょうか?その時は深く意味を追わなかったのですが、だんだん気になってきました・・・。2chの方では、「普通の女性が体験する幸福(結婚、子供・・・・)とは縁が無くなり、老後は悲惨な人生を辿ることが多いですね」というコメントありましたし・・・。
「大丈夫です。このまま、お祭りすれば良いですよ。
」とお返事いただいた通りにして、合わせて先祖供養の毎日を送る、あとは日常をよりよく生きる・・・で、特に現状に関係ないことでしょうか?
私ごとの質問ばかりで恐縮です。
・・・全く、意味が違います。あの女性は、霊能を
求める間違った信仰の結果、顔まで狐顔に変化して
いました。
あなたの御札は、神霊の分霊が宿っている意味です。
気になれば、神社の古札返却箱へ返せば済みます。
特に現状に関係ないことでしょうか?
・・・・そうですよ。
そういう意味だったのですか。
ありがたいです。
でも気を引き締めて参ります。
感謝のみ捧げるように。
関係ないですが、石鎚さんのお札様の前の榊はなかなか枯れないです。
対の方は枯れ方早いのですが。
ではでは、よい連休を~♪