伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

古代の歴史はリピート再生するのか

2016-11-21 11:32:32 | 夢想記

APEC(アジア太平洋経済協力会議)がペルーで開催され、多くの国の首脳たちが集まりました。
報道番組を見ていますと、日本の総理からトランプ氏のことを聞きたくて、色々な国の首相が総理に面会を求めたそうです、笑。

その中には、「もう我慢できない!はやく日本の総理に会って聞きたい」と漏らす首相もいたとか。
過去の政治家の中で、これほどまでに外国の首脳の間で人気が出た総理はいなかったと思います。
日本国内では、自称の評論家に罵倒されていますが・・・・。

昭和の政治家のイメージとしては、日本国内限定、政党内限定、内輪内での懐柔・交渉術に長けた人物。という「狭い世界の」という感じがありました。
しかも、高齢、語学力は??で、欧米人には腰が引ける、スマートでは無い・・・・という感じもしました(失礼ですいません!)。

日本では中傷もされる総理ですが、逆にアジアの日本に批判的な国のネット評価では、
「あんな総理でうらやましい」
という声も多数見られるようです。
以上の話は、特定の政党へのヒイキでは無くて、あくまでも、

「外国に行っても恥ずかしくない総理で良かった」

という、日本人として嬉しく思う単純な意味です。
ところでカナダの首相はイケメンで大人気とか、笑。(これで政治が決まっても困りますが)

この後に続く新しい総理は、非常にプレッシャーが掛かることでしょう。
皆さんは、自分個人の政治への信条を大切にしてください。
どの政党にも、心ある良い政治家が存在していると思います。

上記の報道を見ていて思い出したことは、今から10年ほど前に降りた神示のことでした。
* 日本が危機に入る時に、非常な長期政権が誕生すること。
* その首相が、男系天皇を盤石にする。

という神示がありました。
まさに、これは今の分岐点の日本の現在のことに思います。
でも、これには裏神示も有り、
* 2代の「空白」を置いて、一から始める。

これのヒントは神話にありまして、天孫ニニギノミコトが、天に居る天照太御神から鏡を授かって地上に降りて来た後に、空白の直系2代にわたる「不明時代」を経た後に、初代天皇・神武天皇が始まるわけです。
古事記・日本書紀によりますと、その不明時代の長さが計算上で数千年以上となり、人の寿命の異常な長さも含めて意味不明な空想とされています。

でも、私にはこれは真実であり、同じパターンが現代にリピート再生することを予見します。
この「空白」の内容なのですが、

* 空白が生じる間に、日本に何があったのか?
* はたして日本に空白期間が生じる時が来るのか?
* その時の国際関係では何が起こったのか?

とにかく無難に過ぎることを私は思っています。神話では、
* 近畿圏内から、いったん海(海外)に出た神武天皇は、
* 和歌山(太平洋の方向)側から再上陸をされ、飛行する「黒いカラス」から援助を受けて、襲って来る豪族たちから逃れて無事に奈良に入られて、初代天皇に即位されます。

そして長い歴史が1から始まります。
なんとか日本が継続するように見守れば大丈夫です。
以上は、私の空想話からです。

生かして頂いて 有り難う御座います

下の三ヶ所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。
応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この3箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
精神世界ランキング
FC2ランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。

【携帯版伊勢白山道 TOP】 http://www.geocities.jp/poriporry/m/
「商品リスト PC用」
 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_all.html
「商品リスト 携帯用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_top.html


※ 最新の商品案内は、こちらを参照してね。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E8%AA%AD%E3%82%93%E3%81%A7%E8%AA%BF%E3%81%B9%E3%81%A6%E8%87%AA%E5%B7%B1&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8
見当たらない過去の製品は、コメント欄で質問して頂ければ、最新の製品を調べます。
同じ製品でも中身が日々刷新されていますから、他の新製品も見て注意をします。

※ 最新書籍は、こちらです。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E6%9B%B8%E7%B1%8D&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

★注意書き(必ず読んでください)★

*コメント投稿について

・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)

・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・聞きたい時はタイトル名に必ず、質問 男または、と記入してください。これが無いと、返答しません。(視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために翌日の夕方になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。
・質問に絵文字を入れると、返答が切れて表示することがあるから止めて下さい。

*検索に使用しましょう。

・「伊勢白ペディア」   http://isehakupedia.wiki.fc2.com/ 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・速い検索システム  http://luce-tabi.jp/index.php  大容量検索システムです。

*返答について
・リーマン返答集 http://goo.gl/pUKQUi 最新のものから期間無制限で返答が表示されます。
・ry-comme http://web.hiyoko.biz/~javcof/ry-comme/ 最新記事3日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。
・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。

・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。

*引用・転載禁止のお願い

・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、ツイッター、印刷物など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログ内でリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。


コメント (566)   この記事についてブログを書く
« 今する努力と、想定と対策に... | トップ | まだまだ、これからが大事。... »

566 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-11-21 11:39:28
今日も素敵な未来が輝かしいブログをありがとうございます。
質問お願いします 女性 (うさぎのダンス)
2016-11-21 11:40:53
毎日為になる記事をありがとうございます。
今日は主人に頼まれた質問と自分の質問をさせていただきます。
昨日夕方、主人と私のケンカがあり激昂した主人が別居すると言いました。
その後主人が体験したことです。
今朝4時15分頃、寝室の角が明るくなり(私と娘は寝ていてまったく気付いてない)不思議に思った主人が目を向けると、そこにもうすぐ一周忌を迎える父親と、10年前に他界した母親が現れたそうです。そしてテレパシーみたいなもので対話したくさんの質問に答えてくれたそうです。
その結果私への誤解が解けたのもあり別居は取りやめになりました。
主人からの質問なのですが
*今回他界した親と繋がる事が出来ましたが、継続的に繋がる方法は有りますか?
との事です。
見えない世界に対して何の知識もない主人ですのでこのような質問をお許しください。

私も質問させてください。
*主人は霊の存在を殆ど信じていません。でも病院で患者に負ぶさる黒い霊を見るなど数年に一度ですが不思議な体験をします。主人には霊感があるのでしょうか?
*朝方主人が見たものは本当に亡くなった義母と義父なのでしょうか?
*もし霊の場合、義母は穏やかなお顔で光が射して明るいのですが、義父は暗い色をしていたそうです。それはお互いの今いる世界に関係しているのでしょうか?
*義母と義父が違う世界にいたとして、それでもこうして2人一緒に現れるという事もあるのでしょうか?

以前リーマンさんに教えていただいたように3本目で義父を思い出しながら、ほぼ毎日ご供養してます。できるときには床供養もしています。
お忙しい中大変申し訳ありません。教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。
三ヶ所クリック (参加しょう子)
2016-11-21 11:41:11
人気ブログランキング( --)/"押す
精神世界ランキング ( --)/"押す
FC2ランキング ( --)/"押す
以上の三ヶ所クリック完了です♪
一日一回、間違えて二回押したら無効なので気をつけま~す!
有難う御座位ます (ことり33)
2016-11-21 11:44:08
更新を感謝しております。

本日もホッと安心できる内容でした。最近の頻発する地震、木々のどこか異常な落葉やカラスの活発さ、天候の異常さなど、色々と薄寒い日々が続いていて、不安でした。

二代空く、というのは一代目は現状の御方ということでしょうか。どの代から始まるのか、数え方で相違ありですね。

独り言ですが、先日あまり考えずに参加したバスツアー、日本国を呪って亡くなった関係者が祀られた古い神社が含まれていて愕然としました。記事にありましたように、呪いがやっと解ける時代に入ったのですね。
Unknown (Unknown)
2016-11-21 11:44:17
 今日もありがとうございます。本当に恥ずかしくない人でよかったです。恥ずかしくない以上に、誇れる方で有り難く思います。空想話も有難うございます。無難に過ぎることを思います。感謝
ブログ更新ありがとうございます (ムーコ)
2016-11-21 11:44:40
地震があちこちで、頻発していて落ち着来ませんね。
気象庁がテレビなどで発表しない震度が小さな揺れも含めたら、かなりな数でしょう。
大昔の人が、地球は象の背中か、亀の上に乗っているとイメージしていた時代もあるようですが。
地震が多いと。まんざらそのイメージも想像出来なくもないですね。
自然災害が小難でありますように。
日常に感謝
見守ります (わらさ)
2016-11-21 11:46:20
日本晴れをこの目で見たいのです。長いなぁ~それともあっという間なのか…。
Unknown (ana)
2016-11-21 11:46:29
リーマンさん、心が折れそうです。不安だらけです。本当に何の狂いもなく自業自得なのはわかりました。まだまだ結果があると思うと怖いです。
Unknown (Unknown)
2016-11-21 11:50:52
二代の空白と初代の海外での生活が数千年。時間が加速しているならば、数十年の海外生活。ありそうです。二代が空白なのは即位が出来ないとか神事の不備とかもしくは外国に占領されるか。もっと悪いことでもあるでしょうか。最終的には、無事に新世紀が始まると信じて頑張ります。
Unknown (Unknown)
2016-11-21 11:50:55
今揺れました!まだ震度出てませんが~愛知県

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

夢想記」カテゴリの最新記事