伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

日本の大地には内臓もそろっています

2012-08-14 10:14:50 | 再検証シリーズ

京都は興味深かった」(2011-06-13)

京都での用事を無事に終え、京都滞在中の合間に三社ほど由緒深い神社を参拝いたしました。
京都は、鴨(かも=賀茂)川沿いに霊的中枢、いや日本の霊的背景の秘密が在ると感得しました。
中でも上賀茂神社(かみがもじんじゃ)は、陰陽道を学ぶ以前の安倍晴明にも霊的影響を与えた、陰陽道の霊的本家本元だという啓示を受けました。
今の上賀茂神社には、陰陽道の宣伝は消えていますが、霊的な陰陽の実践的な息吹が、今でも生きているのを感じました。

また、賀茂氏(かもし)が神武天皇以来の天皇を、背後から霊的に守護していたのが分かりました。
古都奈良から京都へと、天皇の背後に付いて共に移動して行ったドラマがあるようです。
日本国の成立にも関係する背景を垣間観られました。
忍者の起源は、奈良から始まった賀茂氏の武力部隊(神事部隊も別にあります)に始まりがあるのではないか?というイメージも浮かびます。忍者の里とされる伊賀や甲賀は、奈良県に近いです。
さらには、地名には賀茂氏の「賀」が付けられているのも興味深いです。

神話によりますと、神武天皇の和歌山からの上陸を助けたとされる八咫烏(やたがらす)は、賀茂氏の先祖集団が黒い装束に身を包み現れたとも伝承されています。
八咫烏は、黒いカラスの「鳥」です。賀茂氏の名前と同じ発音の文字には、鳥の鴨の字があるのも面白いです。

京都は山々により守られており、防災意識の観点からも良い場所でした。
しかし、近くに敦賀発電所という原発の集団団地が控えているのは残念でした。もし原発に問題が発生しますと、盆地の京都は大変な事態に陥ります。
早く安全な新エネルギーに転換して行くことが、日本国の生命線だと認識しました。

(感想)
有名な皇室研究者である所功博士が日本を再生させる策の1つとして、大京都(おおきょうと)という大都市を西日本に設けることを提案されていました。
大京都の大とは大阪のことであり、大阪と京都を合併して1つの大都市に構築し、京都御所には皇室の御方に住んで頂くという構想です。
京都と大阪の間の地域をより整備して、鉄道網も増やして充実させれば通勤圏としても2つの都市は非常に便利な大都市に成るでしょう。
東京の霞が関の一箇所に集中している官庁の半分だけでも大京都に移設されれば、都市機能としても充実します。

これを日本の防災の視点で見ますと、早急にするべき構想だと思います。もう東京に一極集中では危なすぎます。
京都の隣に存在します福井県の原発密集地をクリーンエネルギーに置き換えることが出来れば、大京都は防災の視点でも、日本の中心として非常に有望です。
まさに日本列島という大龍神の胎内に入ることに成ります。

大阪の淀川が産道であり、奈良と京都が左右の卵巣である霊的形象の意味が日本の大地に反映しています。
過去の歴史では、奈良の卵巣から生まれた文化の因子が発露し、これが反対側の京都という卵巣から生まれた文化に進み、そして日本の国柄を構成して来ました。
そして締めは、大京都という未来都市から強い日本文化が発信される予感があります。

大阪といえば「御笑い」です。「まあええやんか」という思いには、何でも包んで食べてしまう雑草のような強さと執念を感じます。
これは、日本の危機には伊勢神宮へ「ええじゃないか」と踊りながら嬉々として参拝する人間が激増した過去の歴史にも通じるものがあります。

日本に住む人間は、外国人の方も含めて日本が大好きなのです。外国人の方は母国に帰っても、日本の良さばかりを逆に感じさせられると聞きます。
地球の東方に出現した奇跡の楽園を地上から無くさないためにも、大京都は強い日本の未来を呼ぶ可能性があります。

生かして頂いて ありがとう御座位ます

注意報のまとめ(http://www.geocities.jp/poriporry/m/emergencycom.html

下の三ヶ所のクリックも、毎日宜しくお願い致します。
人類の自然な 5% の感謝が大切です。
応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この3箇所を1日に1回ずつクリックして下さい。
人気ブログランキング
精神世界ランキング
FC2ランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。

[携帯用画面] http://www.geocities.jp/poriporry/m/

サプリ関係
 
http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_health.html
生活用品   http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_life.html
蒸留水関係 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_water.html
祭事関係   http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_kuyou.html
防災関連用品 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_prevention.html
伊勢白山道の本 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_book.html

[注意書き]
初めての方は、まずCATEGORYの「初めての方へ」、先祖供養については
BOOKMARKの「短冊と線香による先祖供養ダイジェスト」をお読み下さい。

携帯からアクセスの場合はアーカイブの中にCATEGORYがあります。
私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
個人的な相談はメールでは無く、コメント欄でお願いします。
聞きたい時はタイトル名に必ず、質問、と記入してください。
病気や体調については、医師の診断を受けて優先してください。ここでの話は、
あくまでも参考意見です。先祖供養や健康食品の実践は、自己で判断して決めてください。
強要は決して、しておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。
過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にしてください。
実名は絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください

「森羅万象 6」
半年掛けて醸造した心血の作品です。新たな開示があります。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766785150/isehakusandou-22/ref=nosim

検索に使用しましょう。 「伊勢白ペディア」
http://www.geocities.jp/maruzo369/isehakupedia.html

ジャンル:
ウェブログ
コメント (511)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本当の始まりの原因を見なけ... | トップ | 距離を置くのも思いやり »

511 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
質問です:5%運動について (ジェダイマスターカズ)
2012-08-14 10:26:12
伊勢白山道様
いつもお忙しい中ブログ更新ありがとうございます。

昨日のコメントで、
2012-08-13 17:54:42 | 伊勢白山道
「人類の意識から「比較する思い」「侵略する思い」が電気が落ちるようにして一瞬で消えます。」とは、肉体がなくなるという意味にとらえて宜しいのでしょうか。

。。。現時点では、生きたままだと希望を持っています。

とありますが、肉体を持ったまま違う世界に移行できないで、霊体の世界で移行してしまった場合、以前おっしゃっていたような、地球舞台を離れて、一からやり直しの文明がまたスタートするということなるのでしょうか?
5%運動の結果は肉体の有無(或は半霊半肉)が基準でしょうか?
よろしくお願いします。
日本らしいところ。 (ありがとうございます11。)
2012-08-14 10:31:27
京都はやはり日本の文化が一番残っている都会ですから、意識の変換にもちょうどいいですね。古い物が大事にされています。一番日本らしいところが保存された都会です。
日本のおなか (Unknown)
2012-08-14 10:33:57
京都と奈良が卵巣、琵琶湖は子宮、淡路島は生まれた子供でしょうか。近畿地方は体の胎内で、独自の日本文化のような何かを産み出すちからがあるのでしょうか。
質問です (ニース)
2012-08-14 10:35:38
おはようございます。いつもためになる記事をありがとうございます。

伊勢白山道式の先祖供養をはじめて2年になります。
今は50cmの高さで感謝想起をしていますが、ひとつ気になっていることがあります。

小さなお仏壇が高い位置(立ってお参りして丁度よい高さ)にありますが、「位」のついたお位牌を仏壇の前に50cmの台をおいて感謝想起をしています。お仏壇の中にはご本尊があり、左側には夫の亡くなった両親の連名のお位牌もあります。

質問は、ご本尊様の扱いです。
座っての3本供養の際に、上を見上げてご本尊様にもなにか感謝の気持ちを伝えたほうがよいですか。それとも別の方法がありますか。

ご教示頂ければ幸いです。

生かして頂いて、ありがとう御座位ます
未来都市 (るりお)
2012-08-14 10:35:54
おはようございます。
今週一杯は夏休みをとることができました。
今は湘南江の島に遊びに行く電車の中です。
生憎の天気ですが、強烈な直射日光よりはマシです。
海に入るときは、お盆なので気をつけたいと思います。


大京都構想素晴らしいですね。
超近代ビルディングと、歴史的建築物の調和した姿がジャパンクールとして世界からも注目されるのではないでしょうか?
天皇も、京都に戻る潮時のような気もします。
大阪市の皆さんへ (Unknown)
2012-08-14 10:35:55
リーマンさんが昨日の記事を書かれた、文字には起こしにくい真理(心理)を十分、吟味しましょうではないですか!
今日の記事への布石ですね。素晴らしい!
しかし、非常に難しい宿題ですね。ありがとうございました。
お笑いの日本 (オハツ)
2012-08-14 10:39:46
本日も、ブログの更新、ありがとうございます。
御笑い、まずは、身近な人と笑い愛ます。
質問です (カンタービレ)
2012-08-14 10:41:02
毎日心の支えになる記事を有難うございます。
リーマンさん、質問があります。
1年程前、主人がうつ病になり、辞職しました。
私の勉強不足で、主人の実家の霊位と私の実家の霊位を並べて供養していました。
主人の症状が25年前にうつ病で自殺した私の実母と似ているので、もしかして私の実家の霊線が混乱して主人に顕れているのかも‥と心配になりました。
今は主人の性のヨリシロ1つで供養させて頂いております。
リーマンさん、もし、そういうことが原因だった場合も、主人のヨリシロ1つで淡々と供養するのでいいですね?
よろしくご指導ください。
やたがらす (Unknown)
2012-08-14 10:41:41
歴代続く天皇家を裏から全力で守る日本の秘密結社やたがらす、昔から連綿と神事を行い、トップには三人のおおがらすがおられるのは本当でしょうか。
あ~、憧れの関西。 (のんちゃん)
2012-08-14 10:45:56
何とか私も両親を連れて関西地方に住みたい・・・と伊勢白山道さんの記事を読むと痛感します。先立つものが無く、私自身が関東にいるため、どうにもこうにもなりまてん。これも縁かぁ・・・でもいずれ、家族みんなで関西に住みたいなー。
昨年秋に上賀茂神社に参拝し、その後、鴨川を歩いて、下鴨神社に参拝、その後、ひたすら川沿いを歩いて京都駅まで歩いたことが懐かしいです。秋の京都の美しさ、上賀茂神社の川のせせらぎ、綺麗な紅葉、いいなー♪また行きたいです。
5月には、大阪の御劔神社にも参りました。素朴でどっしりした神社だったなぁ。
関西バンザイ!!
いつも有難う御座います (よ)
2012-08-14 10:46:37
神示をいつも有難う御座います
大嘗祭 (Unknown)
2012-08-14 10:47:01
天皇が即位されるときに、京都の御所でおこなわれる大嘗祭は下鴨神社がとりしきられろのですね。
よろしゅうに~ (ラララのラ)
2012-08-14 10:48:27
大京都、めちゃええやんかい~!奈良大好き、大阪好き、京都好きやし、しっかし日本ならどこも好きなのら、ええじゃないか、ぽぽぽーん、伊勢詣りに行きたいのら~~にゃ~のらネコ軍団と一緒にゃら
Unknown (わさび)
2012-08-14 10:50:33
リーマンさん、おはようございます。今日のお話しで日本はまさしく母胎の国なのだと感じました。テクノロジー以前に自然に感謝ですね。
昨日の質問のキンモクセイのお線香ですが、Amazonを覗いたら既に完売状態でした。凄いですね。今は毎日香を利用していているのですが、残り少なくなりましたので何か新しいものをと思っていたのですが、毎日香はシンプルな良い香りでお求め安いお値段なのでまたこちらを購入します。なんといってもリーマンさまと同じお線香なので(笑)
フェアさん良かったですね (猫が好き)
2012-08-14 10:52:32
そしてお疲れ様でした~~やはり猫ちゃんはあまり遠くへは行ってなかったですね! 無事で何よりでした~~
Unknown (マイケル)
2012-08-14 10:53:10
今日も興味深いお話ありがとうございます。
大京都が早くできてほしいものです。
未来が待ち遠しいです。
今日も生かして頂いてありがとう御座います。
上賀茂神社 (キュビズム)
2012-08-14 10:55:32
今日も記事の更新ありがとうございます。
私は上賀茂神社の近くの大学に四年間いましたが、その大学は上賀茂神社の北側の神山(こうやま)という山を切り開いて作られた大学です。在学中は、そんな由緒正しい神社だとは思っていませんでしたが、上賀茂神社と聞くと本当に懐かしい気持ちに成ります。
私事で申し訳ありません♪
Unknown (katsu-wakayama)
2012-08-14 10:55:50
大京都、本当に実現できたらいいですね!。私は近畿が好き、中でも京都、奈良、ついでに和歌山も好きです。生かして頂いて有難う御座います。
Unknown (Unknown)
2012-08-14 11:00:52
京都に来られる皆さんを笑顔で迎えられるよう今日も一日がんばりまっす♪
質問です (ブドウパンナ)
2012-08-14 11:02:50
よく聞くのが「一目見た時にこの人と結婚すると思った」私の友達はほとんどこういうことをいいます。というのも結婚相手は最初から決まってるからでしょうか?そういう人はトントン拍子に結婚してます。
Unknown (Unknown)
2012-08-14 11:03:40
お盆ではいつも両親に肩身の狭い思いをさせています。
皇居を京都に (Unknown)
2012-08-14 11:04:26
天皇陛下、皇后陛下、皇室は、京都の御所と周辺場所のおうつりいただきたいと思います。京都は古来から千年続く伝統ある古都です。霊的結界も生きています。天皇一家と皇居と宮内庁だけでも京都に居をかまえていただければと希望します。
国防の観点からも、政治機能の分散化は必要かも~。 (パッション!)
2012-08-14 11:17:34
 伊勢白山道様、眷属神様、おはよう御座位ます~♪ 今日は早い更新で驚いてます。

 ・・・「大京都構想」ですか~。 確かに、日本は政治官庁が東京に一極集中していますから、もし東京で何かあった場合を、しっかり想定していかなければいけないと、危惧しております。 あまり考えたくないことですが、今東京に、一発でも原爆を落とされたら、日本は完璧にアウトですしね~;;;。 そうなったら、もう次がないってことですし・・・。 福島第一原発の教訓があるのですから、大人の政治家や官僚が、事が起きてから「想定外の事態でした!」では生けません。 そして、日本の宝である天皇御一家の身の安全を、もっとしっかり考えなければいけません。

 それにしても、凄いお話ですね・・・皇室研究家さんですか。 確かにそれは霊的に見ても、天皇御一家が大京都(日本の中央・龍神の胎の中)に居られた方が、日本は護り(国防)も完璧になるのでしょう。 色々と腑に落ちます。 そうですか・・・京都・大阪は『大龍神の胎の中』ですか~。 だから懐深く懐かしい感じがするのかぁ~。 私も何かがあっても「ま、いっか」で軽く済ませて流すところがありますから(不寛容なところも、あるけど~・笑)、あんまり関東人らしくないんだろうか?・笑  うちのご先祖は、京都方面にも居たらしいし、京都奈良、なんとなく好きです。 大阪方面にも、親戚がいるのですよ~(東北方面にも、居ますけど・笑)。
 これから、日本国全体を守るためには、どうしたらよいかを、良い案を、常に勉強しながら考えていきたいですね。

 それにしてもお盆とはやっぱり、霊気が濃いというか・・・まるで海の底に居るみたいですね。
 そして昨日が、『日本の国の新しい誕生日』だったような感覚がしております。 6回目の文明崩壊からの転生記念日です。 今度こそ新人類の力で、世界に先駆けて目覚めた日本人の力で、過去6回の文明崩壊(失敗)を乗り越えて、それを決して忘れず、新たなる次世代文明へと堂々進んで参りたいものです。 大自然と人間を無視した利権のための政治は、世界中で終了するべきです。
これから三本供養をします。 ご先祖様、どうか好きな物をお腹いっぱい食べていってw

 本日も、書かせて頂いてありがとう御座位ます。
また行きたいな (ひろリン)
2012-08-14 11:21:53
最近、京都がずっと気になっています。数えるほどしか行ったことがないし、縁も特にないのですが、好きです。前回行った時、繁華街のデパートをのぞいたのですが、東京より品ぞろえが華やかでおしゃれな感じがしました。やっぱり「都」の風格かな。

お答えありがとうございます (生かされています)
2012-08-14 11:22:06
御礼が遅くなりました。
先日質問させていただき、このような自分にもお答えをいただけて感謝しております。
さっそく手元の本を再読しております。
今後もこちらの記事を拝見し、生きるヒントを学びながら精進したいと思います。
本当にありがとうございました。
ご心配お掛けしました。 御免なさい (マダム)
2012-08-14 11:28:10
おはようございます。 今朝に毎日の私の決め事を致している時に 何と無く感得致しました。  これで 良いのですね。 (傲慢な事を言い出しているのではないかと 反省もして居ります)  まぁ~ ええじゃないですか  自己責任ですね (猛省) (免)
 リーマンさんと 対の会話と思うと緊張致します  

                        ホントです
質問です (人情酒飲み)
2012-08-14 11:28:42
いつもブログで学ばせて頂いております。有難うございます。質問をさせて下さい。
私の仕事は、病院の事務の責任者で、どうしても職員の否定的な面を話題にする事があります。たとえ業務上とは言え、人の悪い面を話すのは避けるべきでしょうか。お願いいたします。
Unknown (Unknown)
2012-08-14 11:31:43
オリンピックも東京ではなくて関西でしたら誘致の可能性が高まるかなあと、昨夜の関西人メダリスト達を見ていてふと思ったのでした。
京都や福井の美しい自然は損なわずに大京都が実現すると良いですね。
Unknown (Unknown)
2012-08-14 11:34:59
ロンドンオリンピック最後の日、日本に金メダルが2つ増えました。昨日の新聞一面を見て、幸せな気持ちになりました。『村田 金 米満』村の田んぼに金色のお米が満ちている。頑張る選手の皆様から沢山元気を頂きました。
質問 (みそきゅうり)
2012-08-14 11:35:18
首に小さなでき物が沢山あります。アマニ油などは塗っても有効でしょうか?
お墓のことで質問いたします (sami)
2012-08-14 11:37:18
 元夫の借金が原因で離婚し婚家を売り払いました。私と子供たちは私の実家の近くに住み、両親の面倒を見ながら暮らしています。婚家のお墓は古くかなり痛んでいます。33歳になる長男は生まれ育った家がなくなった時点で自分の戻る場所はないと思ってるようです。自分のルーツだからと戸籍もそのまま置いています。今は仕事で近くにはいませんが、墓守は自分がすべきと思っているらしく、新しい墓もいずれ自分がすると言っています。あまり帰ってこない長男の代わりに私が墓参りをしています。私ができることは3本目の供養をであると思えばいいのでしょうか。必ずしもお墓が一番だとは思いませんが、気になります。考え方として戸籍とお墓はどういうふうに考えればいいことなのでしょうか。
ボクラノセカイ (ひたすら)
2012-08-14 11:42:16
この歌を是非聞いてください♪
ネプ&イモトの世界番付という番組の録画を今見ています。
出演者の20人の外国人が番組の歌を歌っています。8/8にはCD発売されているようです。

とにかくすごくいい歌です。

ここでの学びをしている方々にはたまらないと思われます♪
質問お願いします (匿名)
2012-08-14 11:42:43
リーマンさん、毎日の記事の更新をどうもありがとうございます。コメ欄増やして申し訳ありませんが、どうか質問をお許し下さい。
私の姉の皮膚病についてです。5年以上前からだと思うのですが、姉の手の甲に赤みがかった薄黒いアザのようなものが現れ、大学付属病院の検査でも原因不明で現在に至ります。痛くも痒くも無いそうです。皮膚科部長先生にも、「一体何なんでしょうね?お仕事大変?」等と言われる始末。そのアザは年を経るごとに、だんだんと手首を越して肘にかけて移動しています。しかも両腕同じような箇所に同じような形で移動してきています。私達の両親共に、皮膚は弱いほうでしたが、あのような症状は両親にはありませんでした。姉の夫の事業不振など、ここ数年のストレスは確かにかなりあったと思いますが、単にストレスによるものなのかわかりません。
私が一番気になっているのは、私自身がスピに10年以上関わっていたので、姉に何らかの穢れを私がつけてしまったのかもと知れないということです。
姉の皮膚症状は霊的なものでしょうか?その場合私は姉に感謝の祓い体操に加えて、他に何をしてあげればよいでしょうか?短冊3本供養をさせていただくようになり、もうすぐ3年になります。
お忙しい中申し訳ございませんが、コメント頂けましたら嬉しいです。
Unknown (Unknown)
2012-08-14 11:47:02
昨日は京都の知恩院にお盆のお参りをしました。亡き父の永代供養をお願いしているのです。平素はありがたいことに自宅にて三本供養で先祖供養をしていますので、京都へは年に一二度母に会いに行くのも目的です。一人暮らしの母は、食欲が無いと言うのですが、豚カツ屋に誘いました。始めは渋々でしたが、京都ならではの湯葉で巻いた変わり揚げ等を、美味しいと言って食べてくれました。ささやかな親孝行。後何度、一緒に食事ができるかと思いながら、楽しい一時でした。京都は町中どこへ行っても大混雑です。母と別れ、帰りの新幹線に並んでいたら、京都観光の外国の人達が次から次へと降りて来られ、発車のベルが鳴っても後を経たないのです。並んでいるこちらは無事に乗り込めるかハラハラしました。京都の雑多な日本文化は、外国の方々にも魅力なのですね。帰宅したら、ハムスターが静かに息を引き取っていました。昨日まで朝に夕にレタスを頂戴頂戴していたのに。お盆で帰られているご先祖様達に連れられて天国へ向かうのでしょうか。きっと寂しくないね、天寿を全うしたね、と今朝、半分のお線香を捧げ家族で手を合わせました。蝉の賑やかなお盆の中日です。合掌。
さみしいけど、賛成です♪ (タイム)
2012-08-14 11:52:03
お盆中も、記事更新をありがとうございます。
東京で生まれ育った者としては、皇室や首都機能が西に移るのは正直さみしい気持ちですが、そんなことを言っていられない状況ですね。
これまで東京には東京の、お役目があったのでしょう(モチロンこれからも)。関東大震災、大空襲、高度経済成長と、変遷してきた東京が今、愛おしく思えます。東北の方々も多く就職されて今の都市を築いてきました。
今後も何とかして災害が大難が小難、無難になるよう、微力なりとも、日本の東の地で気張って生きていこうと思います。
ここ数ヶ月、京都の高校のマーチングバンドがアメリカでパレードをして拍手喝采を浴びている動画を観ては、元気をもらっています。昨年?テレビで話題になったようですが。まるで“太陽の精”の行進のように明るく、頼もしい子達です。日本の未来は明るいと、私も信じます!
京都の人 (寅美)
2012-08-14 11:52:13
京都の人は大阪人と違って、ストレートなコミュニケーションを避けたがるところもありますし・・・大阪人としてはけっこう苦労のいることかもしれません(笑)
大京都バンザ~イ!! (コトコ)
2012-08-14 11:52:37
今日も力強いお話を、ありがとうございます。
先日テレビで、大京都構想を提案されているのを見ました。
なんて素晴らしいアイデアだろう、実現したらいいなと思っていました。
伊勢白山道さんに太鼓判を押していただいて、ますます強く思います。

こうして伊勢白山道さん、惹かれ合うお仲間さんたちの存在が頼もしく、自分自身と向き合う励みになります。
政治とはまったくなんの関わりもありませんが、ひたすら感謝想起をがんばります。
大京都バンザ~イ!!
現役自衛官のオリンピック選手 (Unknown)
2012-08-14 11:56:24
オリンピックには現役自衛官の選手が何人も出場していて、メダルを獲得した人も複数います。自衛官の選手がこんなにいるとは知りませんでした!
質問です。。。 (Unknown)
2012-08-14 12:00:50
今日の記事、、、大阪人じゃないんで大阪弁使うと怒られそうですが、ほんまでっかって感じです。防災的に西ってのは今の社会の空気的にわかるんですが。。。少し真面目に考えてみました。伊勢白山道さんのような人が、京都をいいますか。それは部分的にいいところはあると思いますが、魑魅魍魎が跋扈してる感じです。いらぬ憑依も多そう。。。大阪も全国犯罪率No.1じゃないですか。文化だけで飯を食うのは現実的ではありません。霊的な側面とー逃げられてしまえばそれまででしょうが、、、。福井は手強いですしね。今もそうですが、関西って何となく災害がおおくありませんか?質問とは、これを本気で書かれたのか、それとも書くことによって、その他の部分の未来に起きることを打ち消そうとしておられるのかということです。私は批判的な事をかきたいのではなく、まだご存命でいらっしゃる今上天皇陛下が、東北関東の今の現場をお知りになった上で、京都に移られるなんてご性格的にも考えられないことなので。また、今の皇太子様悠人様即位までには、何かきそうだなあという懸念もあり、このような事を書いています。
Unknown (ううお)
2012-08-14 12:03:58
伊勢白山道さん 皆さんこんにちは。
京都は日本らしいところですし、大阪も生きるエネルギー?が強く感じる地域ですね。
政治に期待のもてる方もいるし、天皇ご一家が安全に暮らしていただけるなら大京都構想は日本が栄え続けるには最適なのでしょう。
泣き言で申し訳ないですが、やはり関東はもう未来は明るくないのかと悲しくなります。ごめんなさい。
大切な家族と移りたいな。守りたいな。
いろいろ想像してしまい辛いけれどこの地で頑張ります!感謝しながら生きていきます!
質問お願いします。 (Unknown)
2012-08-14 12:10:02
お盆の間も記事の更新ありがとうございます。お盆だからと思って、特にけんかにならないように気をつけているのですが、それでも娘が気になります。
娘にはどうしてもきついことを言っているようです。確かに娘に対して言動がどうしても気になり、注意することが多いです。大口たたく割には何一つ実行していないからです。でも最近ではもう両親(私たちのこと)を信じないといっていますし、生きているだけでありがたいとも思っていないといいます。フェイスブックには死にたいという書き込みも何度もしています。娘には私たちの離婚問題で相当傷つけてしまいました。そのときの私の行動で、私までも信じれなくなったらしく、現実から目をそむけ逃げてばかりいます。ひたすら感謝磁気をためるのみとわかっているのですが、このお盆の時期に類友の法則で悪いものを引き寄せたりしないかと心配してしまいます。最近お付き合いを始めたらしい彼氏にもだまされているのではないかと心配なのですが・・・今日も生きているだけでいいと思っていないといって出て行きました。ちゃんと無事に帰ってくるでしょうか?
彼女に生かされていることに対する喜びを感じてもらうには母親としてどうすればよいでしょうか?今までの子育てを後悔するばかりです。
地球のことを考えないといけないこの時期にいまだにこんな質問をしている自分が情けないですが・・・
何か私に母親としてのアドバイスをいただければと思います。よろしくお願いいたします。
リーマンさんのクリーンエネルギー (フィールド)
2012-08-14 12:14:18
リーマンさん、今日も印象的なお話をありがとうございます。
>早く安全な新エネルギーに転換して行くことが、日本国の生命線だと認識しました。
>京都の隣に存在します福井県の原発密集地をクリーンエネルギーに置き換えることが出来れば、大京都は防災の視点でも、日本の中心として非常に有望です。
以前、スイスのリンデン村のテスタティカ誘導起電機(ディスク2枚)を紹介しましたが、これはリーマンさんの3枚ディスクのモーターと違うのでいろいろ調べてみました。テスタティカの原理はシンプルで、その設計図も公開されています。

その原理とは毎日何処かで起こる雷のエネルギーを利用するのおなじです。
逆回転する2枚のディスクで静電気が生まれます。1枚のディスクは大地、他方は雲に相当します。電荷はグリッド電極を使って閉じ込められ、その後この電荷は、フランクリンの凧のような接点のないいわゆる「アンテナ・キー」により集積され、そして整流されます。
写真では左右にある大きなライデン瓶と永久磁石にコイル巻いた共振回路で構成されています。
この回路図からプロトタイプやミニコピーの試作機がネットにありますが、イマイチ本家のオリジナルと同じ動作をしないらしいです。オリジナルは20年以上の歳月とある種のインスピレーションで制作されているらしいです。
それでは、3枚ディスクのモーターはないのかといえば、それらしきものがあります。それはシューマッハのマグネットモーターと言われて強力な永久磁石を2枚のディスクの円周上に取り付けます。そしてこのディスクの間に両永久磁石のディスクの磁場を調整するための羽根車を入れます。この羽根車がミソらしいです。

テスタティカもシューマッハのモーターも大阪の町工場の技術があればできそうなものばかりです。ただ、シューマッハが研究所が荒らされて困ると嘆いているのが印象的でした。
質問お願いします (wa)
2012-08-14 12:15:43
昨日は返事ありがとうございました。やっぱり霊的な導きがあったということでしょうか?今からさっそく本の注文をします。以前、水子がいる(私に弟ができたが経済的に無理と考え水子にしたようです)と言われ母に聞いたところ確認とれました。水子に思いを寄せることが私の再婚または彼氏ができることにつながるのでしょうか?女なのに家を建てたこと、仕事があること健康なことなどありがたいことばかりですが恋愛、結婚のみ上手くいかず寂しくてしかたありません。よろしくお願いします。
Unknown (Unknown)
2012-08-14 12:17:08
今日もありがとうございます

前から思ってたんですけど 今日の記事も 日本を動かしてる(政治・経済・技術関連等な)人達に 訴えかけてます?(このブログ見てるの知ってて) こういう方向で行きなさい!と・・・? 
「これ 私達一般市民に言われてもなー」みたいな記事が いつからか多いような気がするのですが(笑) でも 見てたらいいなぁ・・。

>京都御所には皇室の御方に住んで頂く・・・。
これって 天皇が東京から離れる・・となると 東京の災害が決定してしまわないのかなぁ・・。でも一刻を争うような状態にもう入ってるってことなんでしょうね。

>そして締めは、大京都という未来都市から強い日本文化が発信される予感があります
・・これは シビレますね(笑) 日本文化は武芸道なんかみても その所作に「禅」(外国人が大好きな)が背景にあるから 海外の方も魅了しますね。きっと。(笑)
>日本に住む人間は、外国人の方も含めて日本が大好きなのです
・・・一部 そうじゃない方達もいらっしゃいますが(笑)でもその人達がなんかしそうになったら 本当に日本が好きな外国人達が 黙ってないような気がする(笑) 慎み深い(弱腰な?)日本人は そんな人達(日本が大好きな外国人)を一杯増やさなきゃいけませんね。

ああ 早くそんな日本を見てみたい
その大京都が (unknown)
2012-08-14 12:19:31
今朝の大豪雨でえらいことになっとるとツイッターやネットで確認してあわあわした直後の、リーマンさん記事に驚愕。
各地で浸水被害が出ているようですが、関西圏読者の皆さん、大丈夫でしょうか。ご無事を祈ります。
大京都構想、ほんま色々な意味で有益です。ぜひ実行していただきたいです。
大京都 (ドルチェ)
2012-08-14 12:21:29
イセハクさん、本日も記事更新をありがとうございます。
日本を再生させるために大京都という考えがあると始めて知りました。実現したら、なんだか凄いことになりそうですね。そして、記事と関係が無くてスミマセン…。行方不明だった猫さんが見つかったようですね。けがなどしていなくて本当に良かったです。さすが、伊勢白山道パワーですね。
いつもありがとうございます。
太陽フレアと黒点数(14日まとめ) (dorachi)
2012-08-14 12:21:35
リーマンさん、いつもありがとうございます。まとめ報告です。

■太陽フレア■(JST)
8/14
 09:21 C3.5
8/13
 21:33 C2.8
 18:18 C1.4
8/12
 01:26 C2.0
8/11
 20:52 M1.0 ※(1540)
 02:29 C2.7
※規模の見方:(大規模) X>M>C (小規模)

■黒点数■※NICTの値
一週間の推移です。
 08月07日 96
 08月08日 99
 08月09日 124 ※
 08月10日 105 ※
 08月11日 98
 08月12日 76
 08月13日 73

■地磁気■※UTC(協定世界時)です
08/07 sum05 Max2
08/08 sum10 Max3
08/09 sum07 Max2
08/10 sum04 Max2
08/11 sum06 Max2
08/12 sum15 Max3
08/13 sum16 Max3
活動度:Sum 3≦10≦15≦22≦23
⇒極めて静穏≦静穏≦やや静穏≦やや擾乱≦擾乱
13日は「やや静穏」でした。

■潮の切り替わり■※前後2日間は注意
08/13 小潮(24.9:二十六夜)
08/14 長潮(25.9:有明月)
08/15 若潮(26.9:有明月)
08/16 中潮(27.9:暁月)
※()内:月齢(数字)と月の満ち欠けの通称

■天文現象■
08/18 19時01分:C/2011 O1リニア彗星が近日点を通過
08/20 13時16分:C/2008 K10ソーホー彗星が近日点を通過(周期4.2年)
08/22 17時04分:P/2006 Q2ロニオス彗星が近日点を通過(周期6.0年)
08/24 04時28分:月の距離が最近(0.962、36万9731km、視直径32.4')
    22時54分:上弦

■黒点数など■
本日の黒点数は73個です。
現時点で地球の正面あたりにある黒点群は1542、1543です。←黒点番号が振られていない活動領域でもフレアは発生しますので、あくまで目安として捉えてください。

■黒点群の動向■
[TOPIX]
1542と1543の磁場タイプはβγ型のままです。引き続き要注意です。

[黒点数変化]
1538:(→)01→01個 [α→α]
1540:(→)01→01個 [α→α]
1542:(↑)06→04個 [βγ→βγ] ※要注意
1543:(↑)05→12個 [βγ→βγ] ※要注意
1544:(→)02→02個 [β→β]
1545:(↑)01→04個 [β→β]
※()内は大きさの変化
※[磁場タイプ]:単純→複雑=α→β→βγ→βγδ

■フレアの発生状況■
X線チャートのレベルは昨日より少し上がっています。
フレアは昨日のお昼以降少し増えています。1538、1543でリストへの掲載がない小さめなものも含め、フレアが発生しています。
1542と1543の磁場タイプはβγ型のままです。引き続き、全体を注視したいと思います。

■CME到着予測■
ありません。

■太陽風■
390km/s前後で推移していましたが、その後徐々に速度が上がり、現在480km/s前後で推移しています。
太陽南半球の西にコロナホールがあります。こちらの影響は18~19日にかけて届き始めるようです。

■衛星関連■
●JAXAのETS8 MAMリアルタイム観測データの地球方向
滑らかではありませんが、概ね穏やかです。

●JAXA-DRTS ETS8 KP リアルタイムグラフ表示機能のElectron
ややガタガタしていますが、極端な反応は出ていません。

●静止軌道電子(GOES13と15)
08/13 06時頃(JST 15時頃)、ピンポイントで激しい反応が出ていました。
時差含む27時間後は08/14 09時(JST)です。
現在ややガタガタした動きになっています。この後、反応が続くかもしれません。

●プロトン
ほぼ通常のレベルです。

※チャートの値は急激に変化しますので、可能な限りリアルタイムチャートで状況を確認するようにしてください。
※携帯の方でグラフが見づらい方は、リーマンさんの記事内にある注意報まとめからポリポリさんのサイトへ飛び、そちらでご確認ください。

以上です
質問です (芽吹き)
2012-08-14 12:21:59
リーマンさん 日々の記事をありがとうございます。   今日の記事には関係のないことですが どうしても気になるの質問させてください。 
07,8,26の 靖国神社に関する読者からの質問への返答に、「日本国を売った特別な罪を持ったA級戦犯を外さない限りはダメです。 日本の神々も怒っています。」 とありました。
依然として何かと揉める靖国神社で、安らかに魂が眠れる処とは思えないのですが、神々は怒りっぱなしなのですか?  御仕置を期待したりしますが。  
これも5%運動の中で 良い方向に向かうのですか? 
・・・せっかくのお盆でしたね。  3本供養のなかで私が思う方々の供養ができるのでした。
以前リーマンさんが写真をアップされた 亡くなった妹を背負った男の子の姿勢が思い起こされます。  
今日もありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2012-08-14 12:22:22
今、御所のある関東地方が、何らかの災害で壊滅的な被害を受けて、初めて、皇室の方々が、京都へお移りに成られるのではと、思っておりました。そんな外側から刺激の必要もなく、ゆるゆる、するすると全体の流れの中で、変化して行かれましたら一番良いですよね。
皇室の方々が、日本の中心に居らせられるように成りましたら、我々庶民の生活も、それなりに納まって行くようにも思います。
すべてが平和に動いて行きますように…

パナソニック本社機能一部を残しほぼ岡山市に移転 (Unknown)
2012-08-14 12:22:45

パナソニック本社機能一部を残しほぼ岡山市に移転、
社員千人が岡山市東部に移住。東部の物件が殆ど埋まった
事業家は普通の日本人と違ってリスクを嗅ぎつけ、そして対応する能力が高い。
外資が逃げ、皇室が動く準備をしており、政府と深い関わりのある企業が本社を移転させる。

「岡山市地元不動産会社員より
震災後東日本から移住問い合わせは800件を超え
賃貸契約件数は400件程度。
3日に一回は東日本から移住問い合わせ電話あり。
家主も不動産屋も事情をわかってきている。」
防災のお盆 (naon )
2012-08-14 12:25:01
伊勢白山道さん皆さんこんにちは。
近畿地方では、豪雨で浸水、土砂崩れが起きているようです。京都、大阪方面ですね。
先程北海道で地震がありました。震度は3でしたが、深さが590km、M 7.3。東日本はほとんど揺れました。信州も震度1、石川の輪島まで揺れました。
このタイミングで大京都構想ですか。鳥肌がたちました。
防災意識で気をつけましょう。
日本はノアの方舟? ((^▽^))
2012-08-14 12:25:38
リーマンさん、みなさん、いつもありがとうございます。

昨日TVで外来種が日本種を駆逐していて危険という話をやっていました。
野放しにしていては本当に危険な話になってしまいそうですが、現在のように捕獲して日本の環境をまもりながら、外来種も一部保管している状況があると、日本の国土そのものがノアの方舟のような役割をはたすことになるのかなぁ?って思いました。
人種も現在いろ~~んな国の方が日本に在住していますし。

さて、今日もM7.3の地震が海で起こったそうですし、大地への感謝を忘れずに、過ごしたいと思います。
生かしていただいて ありがとうございます
神鳴り (萩)
2012-08-14 12:31:08
京都は、お盆に入り、かなりの蒸し暑さでした。この湿度が、霊にとってはいいのでしょね。以前リーマンさんが記事に書かれてましたので色々と納得しています。今朝は、夜明け前からものすごい雷鳴と豪雨です。この時期、祓いが行われているのかしらと思いながら、更年期なので頭痛と共に目が覚めました。京都は、卵巣。古い都ですけれど、今でも新しいものを生み出す力に満ちています。大京都になりましたら、丁度中間あたり・・要になりそうな場所に住んでいます。しっかり、目を見開いて生きて行かなければ。更年期などに負けてられませんね。最近、体のつぼを刺激しますと更年期が楽になることが判りました。足の三陰交は、更年期障害の名穴だそうです。その他にも、自律神経に効くツボなどいろいろあるようです。自分で試しています(笑)
書いている途中、宇治川が決壊して、かなり浸水しているニュースが・・宇治川は、淀川の始まり・・産道の始まりなのに・・。何か神意があるのでしょうか?
浸水地域の皆様、大変だと思います。怪我などにも、気をつけてください。
質問お願い致します。 (りんご)
2012-08-14 12:32:56
お忙しい中、いつもためになるブログをありがとうございます。心より感謝しております。

東北Y市在住です。
放射能の影響が気がかりな日々ですが、リーマンさんに教えていただいた、蒸留水を飲料水にし、ホタテの洗浄剤で地元の野菜を洗って食しています。
乳酸菌を積極的にとり、エビオスも1日一回ですが飲んでいます。

質問ですが、○○ガー・○イシーの本で、『生のアーモンドを食べることはあらゆる腫瘍を遠ざける』とありました。
これは有効だとお考えでしょうか。

また、一歳半の子供の甲状腺を守るのには、一番有効なことを教えていただけましたら、幸いです。
宜しくお願い致します。
【質問】お願い致します (ふれぶる)
2012-08-14 12:33:59
日々のご教示に感謝申し上げます。
勤務先での人間関係の問題はあって当たり前と心得、これまで影響を受けずにやり過ごしてきたつもりでおりました。ここにきて。出勤前に吐き気が酷く、貧血状態になるほどになり、かなり影響を受けていることに気がつきました。昔から我慢強い方で、今回も我慢しすぎてしまったのかもしれません。原因を確定する必要があるため、お盆が明けましたら早速受診するよていです。
会社側に職場でどのような出来事があったのか事実を伝える運びとなり、概略はお話し、理解とサポートおいただけることになりました。
心配なのは、その出来事の中心人物の執着です。自己顕示欲があまりに強く、すべての出来事を自分に都合よくコントロールしたいという思いの強さ、それに加えて、表面上は思いやりある人間であるふりをし、被害を加えている私とまで仲良くしていると周りにアピールをする人です。
他者に相談するよりもと、私からはっきりノーとつたえたこともありましたが、一向に改善されません。他者とは大変好意的に対応し、影では口を開けば他者への不満ばかり。休憩時間が重なる私に不満ぶつけてきます。その度に吐き気がします。
会社側が理解を示して下さったので、休憩時間を離れて過ごすなど、態度で拒否を示していこうと考えていますが。子の対応で問題御座いませんでしょうか?執着の強い人には逆効果になってしまいますでしょうか?
お忙しいところ私的な質問で恐縮ですが、どうぞ宜しくお願い致します。
繋がっています (琵琶湖の風)
2012-08-14 12:35:47
いつもありがとうございます。
今朝、京都行きを思いついた矢先に、こちらの記事。リーマンさんお見通しですね。ところで、職場にちょっと気がかりな男性がいます。偶然が重なるのです。最近意識するようになってしまいました。どちらも既婚ですので、今後思いを伝えることは考えられませんが、この方とはご縁が深いように思います。
Unknown (Unknown)
2012-08-14 12:41:50
大京都を唱えている皇室研究家とはどなたのことでしょうか。
平和な時代へ家紋。 (屮^ー^)屮 (陽(みなみ))
2012-08-14 12:42:12
京都のお年寄りは「宮様は、いつお帰りに成らはるの?」と真剣に言う方がいます。最初に聞いた時は( ̄▽ ̄;) びっくりしました。私が生きているうちに、実現して欲しいものです。昨日、実家に帰る途中に、大量の太陽光パネルを建設中でした。近所の河原から、少し離れた地域は、広い土地が遊んでいます。確か隣り町の「飛び地」だったと思います。私は太陽の十字架と云うと、島藩の家紋「に十」を思い出します。幕末を迎えて天皇制の復活に、多大な貢献をしています。(特攻隊の基地も在りました。)また、桜島の噴火が龍体の口から、火を吹いているイメージが有ります。家を出て3年…。我が家も世界も、確実に変化をしています。3年前には我が家の悩み事No.1が「子猫がヤンチャ過ぎて、いたずらに困る」なんて考えても観ませんでした。本当に未来は白紙です。今を見詰めて生きて行きたいものです。昨日、母と弟に注意を、しました。2人が、のんびりと座って居られるのも、父が生命保険を掛けてくれた、お蔭だからです。私の好きな言葉は「かけた恩は水に流し、受けた恩は石に刻むです。」なかなか、出来ないけれど、さっきの嫌な事には、拘らない練習中です。嫌な過去を忘れると「失敗を繰り返し」ます。嫌な過去は「学び」に変えたいものです。今を生きるのは素敵
移住 (ファーファ)
2012-08-14 12:43:35
縁者は皆 神奈川県にいるけど、本気で奈良や滋賀あたりに移住を目安にして、就職活動しようかな‥。
お盆に大事故 (ちびジジ)
2012-08-14 12:44:07
毎日記事を読ませて頂いてます。
ほとんどコメントはした事がないのですが、大きな出来事があったので、書かせて下さい。

一昨日鬼無里に住む祖父母の家に行きました。
お盆に行ったのは久しぶりで、祖父母に会うのも久しぶりで、お手伝いをしたり、いとこの近況を聞いたり、不便だった昔の話を聞いたり、おじいちゃんおばあちゃんって凄いなぁと改めて思ったり。
御先祖様にも線香を上げて手を合わせる事が出来、祖父母にも多少は喜んでもらえた様な、とても有難い時間でした。
一晩泊まって、昨日帰ってきたのですが、途中の戸隠で単独事故を起こして、ガケを10mほど車で転げ墜ちてしまい、本当に危うく死ぬところでした。

幸い草やツルがクッションになり、ガラスなどは割れず、数回転したものの頭を打つ事もなく、ドアが開かないので、窓を開けて何とか草とツルを掴み急斜面を登りました。
私は泣き崩れる状態だったのですが、通りがかった親切な方達に助けてられて、本当に親身にして頂いて…。
病院にも行き、レントゲンを撮り、骨に問題はなく、一晩明けて首や肩背中が少し痛いですが、大きな怪我をする事もなく、今家に居る事が不思議なくらいです。

車はボッコボコになりましたが、命身体が無事だった事、事故直後親切な方達に助けてもらった事、すぐ駆け付けてくれた彼氏、今この瞬間全てが奇跡の様に感じました。

色んな存在に助けられ護られたと本当に思います。
甘ったれで不甲斐ない危なかったしい子孫を、全身?全霊で助けてようとしてくれている御先祖様がいるのだと、それなにの自分の命をかろんじてしまう自分が本当に申し訳ないです。

このお盆という時期に、御先祖様にも心配をかけてしまい、大勢の人に迷惑を掛け助けてもらい…。

彼の言う事を聞いておとなしく、慎ましやかに懸命に努力をしなければ、自分はダメになってしまうとつくづく感じました…。

生き急がないように、ゆっくり着実に努力して生きていける様に頑張りたいです。
頑張ります!って思うとすぐ空回りして一人で馬鹿してしまうので(汗)周りの人の言う事をよく聞いてゆっくり生きていきます。

皆さんくれぐれも事故には気をつけて下さい(泣)
書かせて頂き有り難うございました。
帰省中です (オーライ)
2012-08-14 12:48:36
お墓参りにふるさとに帰省中です。東京駅も賑わってました。いろんな人たちをみていたら涙が込み上げてきました。又新幹線の姿も素晴らしく、お掃除をなさる方々も終えると一列になって頭を下げるのでした。感動と複雑な感激で泣きそうです。ご先祖様達の嬉し泣きでしょうか。やはりこの国は素晴らしいです。今朝日拝の時、伊勢白様にも感謝しました。
質問です。 (稲穂)
2012-08-14 12:48:49
夢は、消え逝く存在で意味は無いでしょうが、今日の記事を読んで、気になったので質問します。
両脇に黄金色した稲穂の田がある一本道を歩いていました。車が横切り車内を見ると、秋篠宮家の方が親子三人で乗られてました。うわ~!と興奮して「お兄ちゃん家族は?!」と次の車を見ると、天皇陛下と皇后陛下が乗られていました。「あれ?!お兄ちゃん家族じゃない!」焦ってる私に、夢だからありえるんだけど天皇陛下が後ろを振り返りガラス越しに「大丈夫ですよー!心配しないで。」と大きく手を振るお姿。
目が覚めて、色んな想像をして心臓がバクバクしてました。
東京と大京都に関係するのでしょうか?きっとリーマンさん、トンデモ夢なので笑ったでしょうね。ドキドキ。
雨です (ぼっくり )
2012-08-14 12:54:00
 伊勢白山道様、今日もブログの更新を頂居て有難う御座います。
京都宇治が今大雨で大変、、。早く水が引くと良いですね。
 大京都実現すると良いな~、京都から何処にでも行けそうです、、。
 今日も雨、時々雷様ですけど、、。猫様とゆっくり過します。
質問 (匿名で失礼して申し訳ありません)
2012-08-14 12:54:08
毎日ためになる記事をありがとうございます。
すいませんが質問させてください。
母親の遺骨を、娘が嫁いだ先のお墓に納骨することは霊的に良いのでしょうか?
(母親の娘は全員嫁いでしまい、跡取りはいなく絶家となります。父親は、40年前亡くなっており、納骨先は不明。)次のうちのどの方法が一番よいですか?
1、娘の嫁ぎ先の舅と姑がすでに納骨されているお墓に一緒に納骨。
2、別にお墓を建てて納骨すべき。
3、永代供養で集団納骨の場へ納めるべき。
本日、お墓のお坊さんにそれを尋ねたら、『ちょっと考える時間をください』とのことで、後日返事を聞く予定ではあります。お忙しいところすいませんが、ご返答よろしくお願いいたします。
Unknown (Unknown)
2012-08-14 13:04:59
東北や東日本はどうなるのでしようか?
見捨てられるのかな?
京都は震災も戦災も遭わないいことばかり
大京都プランいいですね (Unknown)
2012-08-14 13:07:39
今日もいいお話しありがとうございます。 大京都プラン 実現してもいいなあと思いました。
先ほどのオホーツク南海部のM7.3の地震、東京も揺れました (Unknown)
2012-08-14 13:08:30
深さが日本からの情報では590kmで、米のUSGSでは625.7kmになっています。
http://bousai.tenki.jp/bousai/earthquake/detail-20120814120111.html

http://earthquake.usgs.gov/earthquakes/eventpage/usc000bz29#summary

震央が深かったので、マグニチュードが大きかったわりに震度が小さく、やはり守られているなと感じました。
与那国でも午前中に、M5.1の地震が起こっています。
オホーツクプレート上の深いところで起こったこの地震は、今後どう影響するのか心配しています。

大京都構想、京都御所には皇位継承権のない皇族の方に住んでいただき、新たに地殻変動にも強い皇居を標高100m以上の場所に建てるのがいいですね。
水害に弱い土地柄です。
現在の皇居のように、堅固な要塞に作ってくださると安心です。
良い公共事業になると思います。
大京都 (しらたま)
2012-08-14 13:13:01
リーマン様、ブログ更新ありがとう御在位ます。
「大京都」と拝見した途端、両手と両足の裏、心臓に電気が輪になって回っている感覚がしました。
額にも柔らかい光と風が当たる様でした。
京都に天皇家が戻られるのは、代々の天皇様のお力が今上天皇様に寄り添う形が更に強くなるのでしょうか?

3ヶ所クリック法完全版~自身は深めて、他人様には一度のご縁を~ (クリックひよこ隊4号)
2012-08-14 13:14:31
※今現在の人気ブログランキングの総合順位は~?

  ~~☆☆「第5位」☆☆~~ です。

Airランキング 精神世界順位 「第1位」(こちらは総合はありません)
F C 2 ブログ☆ランキング 総合順位「第1位」

∵クリックの仕方:パソコンWindows・Mac編∵(Willcom、各社スマートフォンも同じ)
        &携帯電話( F C 2 のみ出来ない機種もありますが)  

【1】3つ縦に並んだランキングの一番上「人気ブログランキング」をクリックする。
【2】人気ブログランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中から「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
 (登録カテゴリーは4つあるが、1ジャンルのみでクリック。前日と違うジャンルになっていてもOK。)
【3】伊勢白山道のブログに戻るので、3つのうち真ん中「Airランキング」をクリックする。
【4】精神世界ランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中からページ名 称「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
【5】伊勢白山道のブログに戻るので、3つのうちの一番下「F C 2 ランキング」をクリックする。
【6】F C 2 ブログ☆ランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中からページ名称「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
 (ランキングと画像表示の2つがあるが、どちらか一方だけにクリック。)

※ パソコンの方は「戻る」「←」は使わないでね♪
一杯、画面が開くけど地道にポチポチ閉じましょう~。

「クリックしても反応が無い!」という時もたまにありますが、そういう時には時間をおいて再挑戦してみて下さいね^^!

 ※リーマンさん応援の「まる(=・3・=)ぞう さん」のブログランキングに賛同の方の為に。

http://www.geocities.jp/maruzo369/

【クリックの仕方】
① 記事の文末に「スピリチュアル にほんブログ村」というランキングアイコンをクリックする。
② 「スピリチュアル・精神世界人気ランキング」の画面に変わります。ランキング一覧表の中から「おひさまありがとうございます」の文字の上でクリックする。

こちらも合わせて、クリックよろしくお願いできればありがたいです。
お盆じゃのぉ (貧乏放浪者)
2012-08-14 13:16:50
リーマンさん、こんいちは。いつも記事ありがとうございます。
○島とか、○閣諸島とか、さらにはそれを相応しからぬ場で主張しちゃう輩とか、いやはや色々ありますなぁ。その度に怒り狂って漏電するのも非常にもったいないことなんじゃろね。かと言って無関心では居られない中、静観することの難しさを感じておるわしである。まだまだ足りん証拠だ。
さて今年のお盆は帰って来て頂いて居るであろうご先祖様と、伊勢白山道Q&A事典を一緒に読んでおるんじゃが、都度そう言えばわしのおやじはあの時どう考えていたのだろう、とかおふくろはとはこんな話もしたなあ、などと故人を偲びながら再読させて頂いておる。
わしがゆったりした気分で今年のお盆を過ごせるのもそんなご先祖様のお陰なんじゃよね。
お盆でわしがご先祖様に癒されるなんて本末転倒じゃけど、ご先祖様も気分良く過ごして頂けてると信じたいもんじゃ。
扉が閉まっちゃうまでもちっと時間あるから、それまではわしとまだまだお話しよね。
今晩も一緒に一杯やるけど、ご先祖様、おかずは何がいい?
質問 (渓流好き)
2012-08-14 13:19:07
リーマンさんご無沙汰してます。渓流好きです。毎日心暖まるブログありがとうございます。先ほど12時1分頃オホーツク海南部を震源とするM7.3深さ590キロの地震が発生しました。正直震度3程でよかったとほっとしております。揺れは長かったですが、深さが浅いと震度6レベルでもおかしくなかったと思います。やはり大自然に対する感謝奮起が大難を小難にしていると考えてよろしいでしょうかお忙しい所おそれいります。よろしければ返信まってます。失礼しました。
平安京 (Unknown)
2012-08-14 13:20:15
京都の地での、前の直近の戦や大火事は、応仁の乱とか言っていましたね。守られてるんですね。
何と素晴らしい!! (阿亀食堂)
2012-08-14 13:21:35
こんにちは

大阪と京都の境には、色々な歴史の足跡を残す都市がございます。

山崎。天下分け目の天王山、豊臣秀吉・明智光秀の戦いが行われたところです。現在は私の大好きなサ○○リーの工場がある特別レトロな地域です。

長岡京市は山崎の合戦で敗れた、明智光秀の子、細川ガラシャが一時身を置いていたお寺「勝竜寺」があるところです。長男はこのすぐ近くに住んでいます。

八幡市は、石清水八幡宮が祭られている場所でございます。

このように、京都と大阪の間には様々な歴史を経ての都市がございます。京都府と記載されていまが、不思議な力で結ばれているような場所ですね。

私は今日のリーマンさんの記事を拝見して、何度も何度も深呼吸をいたしました。京都だけでは偏るのですよ。又、大阪だけでも偏るのですよ。敢えて、京都と大阪とその境都市の3つがひとつになって初めて稼働する。素晴らしい世界への導きだと思います。
あ~生きていて良かった。生かされていることに感謝せずにはいられない。
ありがとうございます。
お笑い伊勢白山道場 (Unknown)
2012-08-14 13:22:39
昨今のテレビの下品さとエコノミックアニマルの手先と化した業界人が作るバラエティ番組は最悪ですが、しかし、そんな下品な毒を使って笑いに昇華出来るお笑いというのは、武器力でねじ伏せる文化よりよほど高度な知能が無ければ必要ですね。欠けた茶碗の様な整わない物でも愛すべき要素を見つけられる、茶の湯の道に通ずるワビサビの精神でもあり、日本文化の世界に誇れる精神であり、日本人の高度な知性の表れでもありますね。駄作ゲームでも「糞ゲー」(みうらじゅんが作ったカテゴリー)と呼んで価値を見出す文化は、勝ち負け感情や損得感情の最たる訴訟大国アメリカでは有り得ないカテゴリーかも知れませんね。
Unknown (湖澄)
2012-08-14 13:24:24
カラスを見る度に伊勢白山道さんによろしくね~と思っています。
お盆に足指骨折しました。トホホ。周囲に迷惑を掛けてしもうた…。引き続き出来る範囲で頑張ります。
Unknown (ガルダ)
2012-08-14 13:26:20
今突然テレビの画面が真っ暗になりました。
今日も記事アップありがとうございます。
Unknown (てら)
2012-08-14 13:27:39
太陽にもカラスが現れますね
質問です (Unknown)
2012-08-14 13:31:55
弥勒の世になると、自然災害が無くなるのは本当でしょうか?
質問 (青い光)
2012-08-14 13:32:11
リーマンさん、いつもありがとうございます。
お盆に、日帰りツアーの団体に参加して、高野山奥の院にお参りしました。(たまたま「ろうそく祭り」の日でした。)御廟橋の手前で、観光ガイドさんに「南無大師遍照金剛」と唱えるようにいわれ、うながされるまま、わたしはその言葉を唱えました。すると、心にぐっとこみ上げる感動、深い喜びがあり、自分でも驚いたのです。私自身ではなく、お盆でわたしのところに来られている方が、感動されたのではないでしょうか?それは、初盆を迎えた実家の父ですか?それとも。「御大師様」にも信仰の篤かった、夫の祖母なのでしょうか?
このツアーもふと、数週間前に参加したくなったのです。わたしは、お盆に戻ってこられた、ご先祖様の思いをかなえてあげることができたのでしょうか?
地方分権と中央集権 (Unknown)
2012-08-14 13:35:35
消費税の値上げやら安定しない政局の傍らで、某市で市営団地の駐車場を有料化する準備が始まりました。市営団地の駐車場の有料化は、実施してます地域と実施してない地域がありますそうで、某市は有料化実施を選択したようです。様々な分野での格差はまだまだ続きそうですね。市営団地の駐車場の有料化実施の利点は、市がきちんと管理運営してくれますので、実際にありましたなあなあで車庫証明を取得しての悪行や生活保護の不正受給などに関連しての諸問題を防げますが、市営団地の入居者の家計には厳しい負担となりそうです。

京都の風習 (雨だれ)
2012-08-14 13:36:13
京都の風習の一つの「一限さんお断り」が差別的でどうにも納得できません。区別だか何だか知りませんが、京都人の思い上がりではないですか。
質問 (鹿児島 ナオ)
2012-08-14 13:37:55
リーマンさん、いつもありがとうございます。

8月13日に太陽フィラメントの写真が掲載されてございましたが、それと同じような蛇(その時は龍だと思いました)の形状の雲が、同日午後2時30分頃はっきりと大分の宇佐神宮の御神体山「御許山(おもとやま)」上空に現れました。はじめはクロスして2体、左向きの方はすぐに消え、右向きの方は太陽フィラメントの形状に似ていました。御許山には三巨石を祀る「石体権現」(しゃくたいごんげん)があると聞きましたが、これは宇佐神宮創建前より信仰があったようです。なにかご解釈はございますでしょうか?
大京都ですか… (親子きりん)
2012-08-14 13:37:58
橋下市長の「大阪都構想」を聞いていて、「京都の西だから、西京都だろう」と思っていましたが、なんとリーマンさん、さすがですね。大京都とは。おそれいりました。

都は天皇陛下のおわすところ。ぜひそのような流れになってほしいです。


先日私の住む富山に、まさに男系の血をひいておられる、竹田恒泰先生が来てくださいました。

八咫烏に導かれたお方だと、「怨〇になった天皇」を読めばわかります。皇室を、日本を守って下さっている、尊い御方です。

テレビで放映されない地域もありますが、「たか〇んのそこまで言って委員会」で、次の日曜日、田〇先生とのバトル、女性宮家についてお話されるそうです。

テレビではやはり若干邪魔が入ってしまうので、竹田先生のご本を読んでいただけば、さらによくわが国のことが理解できると思います。

全国各地に竹田先生は飛び回っておられますので、どうぞみなさま直接素晴らしいお話をお聞きになって下さい。
ありがたい (うっち)
2012-08-14 13:38:35
とてもありがたい天地のご厚意で、北海道の地震の震源地は深かったし遠かった。人口密集地だったら大変だった。本当にありがたいことです。

ふと気がついたのですが、わたしは幸せのクオリティにしか興味がないようです。幸せのボリューム、幸せのステイタス、それをスゴイって言われてもね、困るよね、なんて思いました。役得やご褒美って、ほんの一瞬の花火みたいなものだし、そこから発展させるって戦略みたいなものも、大抵ありがたく外れる。どんなに地位のある人も、仕事上の利害がなければ所詮、シンプルな人間性のその ひと だから。

昭和の頃、わたしの中にも大きな黒蛇が棲んでました。高度経済成長とかバブルとか、親の世代の願望が染みていたんでしょうね。朝ドラみると納得します。でも、行き過ぎたんでしょう。行き過ぎて痛い目に遭わないとわからなかったんでしょう。
お金で自由を買う人もいれば、自由をお金で売る人もいるし。
正当な権利は正当な権利として尊重しますが、分を超えた夢は見ないことにしています。適度な夢は良いでしょうけどね。
黒蛇さんにもいっぱい感謝しなくちゃ。今まで不当にバッシングし過ぎたし。経済成長の黒蛇さん、本当にありがとう。
13:04:59 さんへ (パッション!)
2012-08-14 13:41:00
私も東日本住まいですが、東京や東日本が見捨てられるのではありませんよ・・・そう感じられます。 恐らく、本来あるべき、日本人(日本という龍体に住む人々)全体を守るための型に、戻されるのです。 今現在はそれが、偏った形になっているのだと思うのです。 もしかしたら、戦後、天皇家を守らなかったから、日本の国防もどんどん疎かになったのかも知れません。 護るものは護られるのかも。
安全な場所ならい~なぁ。。。 (雨粒の冒険。。。)
2012-08-14 13:41:42
我が家は住所は京都ですが奈良に近いので奈良に住んでいるような感覚です。リビングからは生駒山が真正面に見え毎日眺めております。大阪も近いです。180度見渡せる自然の風景が大好きだったのですが、最近の住宅ラッシュに驚いています。あちこち本当に爆発的に家が建ってきています。こちらに越してきて5年が過ぎたのですが毎年凄いです。とうとうマンションのすぐ近くの竹藪も切り倒され山が削られる光景を毎日ベランダから眺めています。最近建った家は太陽光発電のパネルがありました。(大丈夫かなぁ)
少し離れたところには町が出来るほどの大きさのものも出来つつあります。(まだ数年先かも)最近見に行きましたが道路が整備されていてとても広かったです。点々と家が少し建っていたので展示場かな。。。
この辺の場所はリーマンさんが何度かコメントされていました安全な場所の範囲ならい~なぁ~と思いました
田舎だけどたくさんの方が住める場所です。
12時01分 (Unknown)
2012-08-14 13:46:07
地震警戒速報が稚内地方に12時05分頃NHKから流れました。
でも実際地震があったのは根室地方です。
12時01分にすでに地震発生後の警戒速報ですが、場所があまりに離れすぎています。
M7で震度は3です。思ったより揺れが小さいです。根室から函館までの太平洋岸沿いに揺れましたが、内陸部はほとんど揺れませんでした。
いつもと何だか違う感じの地震だと家族と話していました。
大難が小難で済んだでしょうか。
今日もリーマンさん眷属神さん、ありがとう御座います。
大学の先生です。(ちょこっと質問もお願い) (ゆりっこ)
2012-08-14 13:46:56
所功氏だと思います。関西の番組で大京都計画をお話になられていたのをたまたま観ました。

リーマンさん、質問ですが、この方も上賀茂さまにご縁がある方なのでしょうか? 私、この方の雰囲気が大好きです。

今朝の雷は強烈で何発も落ちました。サイレンの音が怖かった。心臓の悪い母とワンコは呼吸が苦しそう。病院に行きます。磁気が半端ないのですね。
質問お願いいたします (Unknown)
2012-08-14 13:48:25
今日も北海道で地震がありました。感謝想起を心がけます。 娘の彼氏の事でお伺いいたします。彼氏とは高校生のときからの付き合いでしたが、あまりにも生活環境が違いすぎるという理由で私達は付き合いをやめるように 娘に言い聞かせてきました。 なかなか離れずにいたのですが、先日もう別れたからと娘から言ってきました。ほっとしたものの、彼氏の方は別れたくない様子で 電話メールが数回あるそうです。今まで遣ったお金を返せという内容もあるそうです。娘も悪い部分を自分なりに反省しているのか、一部のお金を返すと言っています。①親が入って頭を下げ別れてくれる様に話をしにいった方がよいのか・・②娘に任せて見守るのが良いか・・迷っております。後々の事、彼氏の周りの関係者等も気になります。もうし訳ありませんがどうぞ宜しくお願いいたします。
質問です (Unknown)
2012-08-14 13:50:00
質問お許しください。

昨日から首の後ろが痛くて、どうしようもないくらい体が重いです。
昨日は仕事から帰るとぐったりし、今日はお墓参りした後、横になればうとうとしてしまいます。どこか体が悪いのでしょうか?急にこんな事になるものでしょうか?

恥ずかしながら、給料日までは受診できない経済状況でして、質問させていただきました。亜麻仁サプリは飲んでおります。よろしくお願いします。
質問お願い致します (Unknown)
2012-08-14 13:55:49
1.何故だかろくな友人がいません。宗教関係の知人達と縁を切ったら本当に一人になってしまいました。どうしたらまともな友人が出来るのでしょうか?
2.結婚していないのですが、今後も結婚する気はありません。以前はそんな事はありませんでしたが、周囲の人に無関心でやる気もあんまりありません。将来、自分だけの収入で両親を看る事が出来るか心配、不安です。今から出来る事はありますか?本当に心配です。
Unknown (中今道)
2012-08-14 14:01:42
14日11時59分、オホーツク海南部を震源にМ7.3(北海道で最大震度3)の地震があり広範囲で揺れていますね。http://bousai.tenki.jp/bousai/earthquake/

また、近畿・東海で猛烈な雨(京都宇治でも浸水、滋賀県大津市にも避難勧告。)※このあとも九州北部で大雨の予報。ご注意下さい。http://news.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/220814013.html(朝日新聞)http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120814/t10014262441000.html「静岡も浸水」http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120814/t10014267311000.html
(NHKニュース)
質問します。 (青い空と白い山)
2012-08-14 14:03:34
昨日も返答有り難うございました。何分はじめての神棚なもので、神棚の茅葺き屋根造りは伊勢だけの神棚ですとスタッフのお話を聞きました。この茅葺きという造りには何か意味がありますのでしょうか。板葺き屋根の神棚とかもありますが、何が違うのでしょうか。知識として学びたく思いまして、宜しければお話をお聞ききしたく、お願いいたします。
質問です。よろしくお願いいたします。 (ミックス)
2012-08-14 14:07:00
リーマンさん

いつもありがとうございます。
日々の家での神棚参拝と先祖供養について質問です。よろしくお願いいたします。我が家では、神棚の下に供養台をおいて参拝・供養を行っています。
また、歩き始めた子供がおり、今は、夫婦別々で参拝・供養をしております。赤ちゃんが、供養台を触るため、供養は、交代で、面倒をみながらしています。

そこで、質問なのですが、
私が、最初に神棚参拝して先祖供養しております。線香が燃焼中に、妻が神棚参拝して、先祖供養するという順番で参拝・供養しております。
①神棚参拝(私)→②先祖供養(私)→③神棚参拝(妻)→④先祖供養(妻)
これでは、もしかすると、妻が神棚参拝した瞬間、③で、短冊に寄っていた、ご先祖様が、妻の神棚参拝によって祓われるかな?と思い心配になり、質問しました。
現状のままで、問題なしでしょうか?

また、色々、代替案を模索しております。以下の中で、リーマンさんが夫婦の参拝・供養の順番として、理想と思われるものをアドバイスして頂ければ幸いです。

1.神棚参拝(私)→先祖供養(私)→神棚参拝(妻)→先祖供養(妻) *現状の参拝・供養の順番
2.神棚参拝(私+妻)→先祖供養(私)+先祖供養(妻)
3.神棚参拝(私)→先祖供養(私)→先祖供養(妻)*妻は神棚参拝はなし。
4.神棚参拝(私)→神棚参拝(妻)→先祖供養(私)→先祖供養(妻) 
5.神棚参拝(私)→先祖供養(私)*子供が供養台をちゃんと認識するまで、一家を代表して私だけ実施

以上、大変ながく、細かい質問になり恐縮ですが、ご教授頂ければ幸いです。
I love dancing. (Unknown)
2012-08-14 14:10:18
今日もありがとうございます
笑って、ええじゃないかと過ごしていきたいです。笑われてしまうかもしれませんが、やっと普通に緊張せずお風呂にはいれるようになりました。五年あまりかかってしまいました。なんとなく嬉しく感謝です。前はこの時間が大好きでした。いまはいろいろなことが楽しかったのだと思い出しています。そこにいてくれた方々にもありがたかったなぁと思います。なぞなぞを解いているみたいです。すこしずつ笑ったり泣いたりしながらといていきたいです。もともとアホなのですから、踊らにゃソンソンです。ありがとうございます
質問お願いします (てゅん)
2012-08-14 14:13:01
リーマンさん
いつもアドバイスをありがとうございます。

母の事で相談します
私の母はどこで働いても必ず、酷くいじめられたり、騙されたり、濡れ衣を着せられたりしています。
私が若い頃から、有料先生に頼っていたみたいなので、そのせいもあるのでしょうか?
…母は幼いころから不幸な人生のようです
母がこれからするべきことを教えてください。
質問をお願いします (Unknown)
2012-08-14 14:17:52
リーマンさん、お盆の間も更新をありがとうございます。個人的な質問で失礼します。今朝ほど、神棚の水玉を下げようとしたところに子供から声をかけられ手を滑らせてしまい、線香器のなかにも水がかかって、灰濡らしたうえ周囲まで撒き散らしてしまいました。子供は「自分が質問しようとしたからだ」としゅんしていましたが、神棚のお世話をさせていただいていたにもかかわらず、ぼんやりと他のことを考えていた私の不注意です。神様にも御先祖さまにも、もうしわけないことをしてしまいました。
出来る限りの掃除はしましたが、灰が混じった飛沫が短冊にかかり、一部、跡がついてしまいました。御先祖様の気持ちを優先するとしたら、こちらは書き換えた方がよろしいと思われますか?また、今までは麻の短冊を使っていましたが、湿度の関係か反り返ることが多かったので、これを機会に霊璽も検討していますが、どう思われますでしょうか。
神様と御先祖様には、本当に申し訳なく・・・・アドバイスをいただければと思います。よろしくお願いいたします。
二度目のカキコミ、すみません。 (タイム)
2012-08-14 14:22:58
日本の国土が、龍神の頭やヒゲ、内蔵や尾など、色々な部位を持って一体を成しているように、その土地、土地に住む私たち人間は、土地の個性と引き合いながら、日本の一端を担っているのですね。
大阪が笑いの精神なら、東京はちょっとお固い武士の精神でしょうか?下町には、純情とたくましさもあります。東北は温かさや粘り強さ。
かわりゆく時節にともない、日本が必要とする代表選手である土地も、移り変わっていくのは当たり前ですね。美しい性質を様々に持つ日本に生きて、幸せです。
その後の東京は・・・ (myr)
2012-08-14 14:25:19
今日も更新ありがとうございます。

皇室の御方が京都御所の構想があるとか。京都=皇室、しっくりきますね。
関東住まいの身としてはちょっと寂しいですが。
皇室が移り、首都機能の一部も移れば東京、東京近郊が少し落ち着くのかなーと思いました。
今は全国から東京に人が集まってくるので人口過密過ぎです。
そのうち地価が下がって工場や大学などが都心に戻ってこられるかもしれません。
関西方面は仕事が増えて失業者が減るかもしれないですし。良いと思います。
質問お願いします (Unknown)
2012-08-14 14:37:29
昨日77才の母が親戚のお墓参りで足をひねり、2段の石段を踏み外し転げ落ちて、左足にひびが入りました。外科病院でひびの治療を受けましたが、朝から立ち上がると吐き気がするそうです。知り合いの脳外科は16日までお盆休みです。母は知り合いの脳外科に行きたいと言いますが、頭も軽く打ったので、外科病院から総合病院を紹介してもらってただちにMRIを受けた方がいいでしょうか?17日までMRIを受けるのを待ってもいいのもでしょうか?
我よしの質問ですみません。よろしくお願いいたします。
羽越線 大雨にも (オーライ)
2012-08-14 14:39:23
新潟まで到着。羽越線の鶴岡まで大雨で運行不明でしたが予定通り発射してくれました。何しろ最強の武器、感謝想起と防災意識と最悪のシュミレーションがあるものですから、全く無難に至るのです。ふるさとに東北に感謝を置きに詣ります。
質問です。 (美海亀)
2012-08-14 14:41:55
今日は晴れて父と散歩しながらお墓参りにいって参りました。御先祖様が導いてくれたと思います。ありがとうございます。〇〇庚申堂という地域のお墓が集まっている場所です。自業自得の質問で申し訳ありません。その場所で頭痛がしていました。自分の弱さにがっかりしてます。情けないです。すみません。払うつもりはありませんが…まだまだ影響を受けてます。影響を受けた後の対応を教えて下さい。
今日もためになる記事をありがとうとごさいます♪
お盆最中のお忙しい中申し訳ありません。
ボクラノセカイ (ひたすら)さん (キムチャン)
2012-08-14 14:55:40
私もすごくいい歌だと思います。
これで世界が平和になったらいいな。
中国人の女の子が泣いていたけど、きっと魂に響いたのだと思いました。
私の心にも響きました。
広まるといいですね。
Unknown (ryozu)
2012-08-14 14:57:20
大京都構想は大賛成です。やはり天皇は京都に戻り、元来の日本国の姿てなければならない。
やん、でおくれた~ (目宇善)
2012-08-14 15:07:03
だるーくなって、へろってましてん。今朝の雨で復活。豪雨だった模様で、被災された方々にお見舞い申し上げます。国外の大きな地震も。で、いま、図書館でWiFiに接続したら、>十字形フィラメント のお話がアップされてたじゃありませんか! きた~~! 感謝想起にも身が入ろうってもんです。なんか、とってもうれしい。
秋の風を感じます。 (Unknown)
2012-08-14 15:10:25
本日も未来に繋がる貴重な記事ありがとう御座います。

[大京都]近未来になればうれしいです。
京都は日本伝統がたくさんあるなかで継承が危ぶまれている物がたくさんあるので、職人技、職人芸を発揮できる人、継承する人が増えていってほしいですね。
ビック構想、政治家にかかっていますね。
ホント、昨日記事との繋がり .................... なるほど!!です。
質問です。 (Unknown)
2012-08-14 15:10:48
>大京都という未来都市から強い日本文化が発信される予感があります。

こういった未来の布石として、橋下さんが知事や市長になられたのでしょうか?
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-14 15:12:13
質問お願いします (Unknown)
2012-08-14 14:37:29
昨日77才の母が親戚のお墓参りで足をひねり、2段の石段を踏み外し転げ落ちて、左足にひびが入りました。外科病院でひびの治療を受けましたが、朝から立ち上がると吐き気がするそうです。知り合いの脳外科は16日までお盆休みです。母は知り合いの脳外科に行きたいと言いますが、頭も軽く打ったので、外科病院から総合病院を紹介してもらってただちにMRIを受けた方がいいでしょうか?17日までMRI

。。。今日にでも、総合病院でMRIかCTをとれば安心です。
油断はダメです。

吐き気は怖いです。

救急車ならば開いている病院へ行けます。
御無事で何よりです。 (陽(みなみ))
2012-08-14 15:13:50
ちびジジさん体調は大丈夫ですか?後日、体が痛く成る時が有ります。我慢せずに点滴などを受ける事を、お勧めします。私は点滴をして、早く回復しましたよ。彼氏も良い人で素敵ですね。大事な御縁を大切にして下さい。御先祖様の地で守護が在りましたね。油断せずに、ゆっくりと過ごして、御大事にして下さいね。御無事で何よりです。お互い事故には気を付けましょうね。 ヾ(^▽^)ノ
ありがとう御座位ます。 (山城屋)
2012-08-14 15:22:14
リーマンさん、今日もお言葉をありがとう御座位ます。今日も感謝の心で参ります!感謝
御礼 (はにぃ)
2012-08-14 15:29:34
伊勢白山道さん、今日も大切なお話をありがとう御座位ます。今日のお話のタイミングに生まれて初めて?観る大阪京都の洪水と浸水した映像が関係するものがあるのかなって思ったりしました。奈良の中学生達も無事で本当に良かったです。そして、下腹部の痛みや尿量の少なさで病院の事やカスピ海ヨーグルトを豆乳で作ったものは動物性タンパク質の相性の問題で陰部への注入ケアは止めたほうが良いとご解答をいただくことができました。牛乳が心配だったので豆乳を使ってたのですが、合わないと教えて頂いて本当に良かったです。病院の方もリーマンさんが参考にと教えて頂いた所へ行くことができました。本当にどうしようと思っていたので心から感謝の思いがしました。お忙しい中お返事をいただけましたことを本当にありがとう御座位ました。また、御礼が遅くなりましたことどうかお許し下さい。本当にありがとう御座位ました。
京都府資料より (Unknown)
2012-08-14 15:32:20
首都機能のバックアップは、関西全体で役割を分担して行うものとする。
 その際、京都においては、京都市中心部、桂イノベーションパーク、らくなん進都及びけいはんな学研都市の4つのエリアを対象として検討を行う。
 文化都市としての京都市だけでなく、けいはんな学研都市については、関西のおよそ中央部に位置するとともに、十分な用地の確保が可能であり、バックアップ都市としての発展可能性がある。
首都機能バックアップ
(1)皇室の安心・安全:皇室の安心・安全と永続を実現するために、京都御所や京都迎賓館を擁する京都の地に皇室の方々にお住まいいただき、御活動していただくごとについて検討を行うこと。
(2)文化財アーカイブセンターの整備
(3)文化庁、観光庁の移転
(4)国立京都国際会館、国立国会図書館関西館等の機能強化
(5)リニア中央新幹線の京都ルート実現
(6)危機管理センターのデュアル設置について
【主な内容・機能等】有事の際に迅速な救助・救援、復旧・復興対策等の指揮を執る危機管理センターを首都圏に整備するとともに、首都圏の大規模被災時にバックアップするサブセンターを京都に整備する。平時には、様々な分野におけるバックアップのあり方等について研究を行い、危機管理に当たる専任スタッフやバックアップ研究を行う研究員等を養成する。
(7)外交・儀礼機能のバックアップの充実・強化について
【主な内容・機能等】東京に代わって、外国の大使・公使の接受、国公賓の接遇等の儀礼を京都御所、京都迎賓館等の機能・施設を活用して、京都で実施する。災害等で首都圏から避難してくる外国の大使館員等を、京都のほか大阪、神戸が連携して支援する。
http://www.pref.kyoto.jp/mirai-pj/resources/1339115153891.pdf
再度、質問させてください (Unknown)
2012-08-14 15:43:34
ご返答、有り難う御座いました。
「。。。施設などを探し始めるのも良いでしょう。」
リーマンさんと主治医の見解が一致し、この上なく心強い限りです。今後の方向性も見え始め、聊か安心しました。
お忙しい中、申し訳ありません。再度、お伺いさせて下さい。
母が現在お世話になっている主治医は、個人病院の他、総合病院や特養などの福祉施設を幾つも経営しているオーナーです。母はもちろん、私ども家族共々、長きに亘ってお世話になっています。
通常、特養施設などを利用する場合、それなりに段階的な手続きが必要になりますが、一つの例として、いわゆる主治医の「コネ」を頼ってお世話になるとすると、主治医の経営する関連施設への入所が確定的になります。
現段階ではもちろん、主治医のコネが利用できるかどうかも分かりません。今後、母の病状も含め、様々な事項を相談させて頂く中で、是非ともお願いしたい案件の一つと考えています。
状況が可能な限り、そして私共が出来得る限り、最大限の努力を以て、在宅で母の面倒を見させてもらう所存ですが、それも何れは限界に達し、儘ならなくなる日が訪れます。
如何なものでしょうか?今後の主治医との会話の中で、「やがて母がお世話になる際は、是非とも先生の関連施設で面倒を見てもらいたい」とのお願いをしても宜しいでしょうか?
万一の場合に備えて、総合病院も隣接されている上、私の自宅からも程近く、雑用など何かと手が届くのではないかとも考えています。
但し、主治医がイエスと言わなければ、これも単なる夢物語に終わってしまいますが…。
今秋にでも早速、母の診療がてら、主治医に相談してみようかと考えています。
主治医に対し、将来的な関連施設の入所を打診(相談)しても宜しいですか?
それとも、主治医とは全く関係のない施設を自ら模索した方が宜しいですか?
主治医と密に連携を取りながら、主治医の意見や方針に従って、今後の詳細を決定して行く、という考えで宜しければスルーして頂いて結構です。
その他に何かございましたら、何卒宜しくお願い致します。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-14 15:45:02
質問です (ニース)
2012-08-14 10:35:38
おはようございます。いつもためになる

。。。。問題は無いです。

仏壇にも感謝をすれば良いです。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-14 15:46:50
質問です (カンタービレ)
2012-08-14 10:41:02
毎日心の支えになる記事を有難うございます。
リーマンさん、質問

。。。旦那家の霊位1つで供養していけば良いです。
実家は3本めで対応されます。

寄り代(短冊や位牌のこと)は挟んで固定し、30~50cmの安定した台でしていると、霊的な意味での問題はないです。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

衣食住のするべきことが分かります。実践が教え導きます。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-14 15:49:59
質問です (ブドウパンナ)
2012-08-14 11:02:50
よく聞くのが「一目見た時にこの人と結婚すると思った」私の友達はほとんどこういうことをいいます。というのも結婚相手は最初から決まってるからでしょうか

。。。運命ではなく、相性の予感です。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-14 15:51:27
質問です (人情酒飲み)
2012-08-14 11:28:42
いつもブログで学ばせて頂いております。有難うございます。質問をさせて下さい。
私の仕事は、病院

。。。。本人に言うべきであり、陰口は色んな意味でムダです。悪因も造ります。
質問がございます。 (牛ちゃん農家)
2012-08-14 15:52:29
仏壇に姉の位牌があります。
そのほかに17回忌を記した白い位牌もあります。
両方とも姉のなのですが、置いておくのでしょうか?
以前白い位牌は遺族を疲れさせるようなことをどこかで聞いたものですから、ちょっと疑問に思いました。
よろしくお願いします。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-14 15:56:13
質問 (みそきゅうり)
2012-08-14 11:35:18
首に小さなでき物が

。。。試すのも参考に。
オリーブオイルよりも亜麻仁油はべとつきません。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-14 15:57:32
お墓のことで質問いたします (sami)
2012-08-14 11:37:18
 元夫の借金が原因で離婚し婚家を売り払いました。私と子供たちは私の実家の近くに住み、両親の面倒を見ながら暮らしています。婚家のお

。。。それで良いです。

先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

寄り代(短冊や位牌のこと)は挟んで固定し、30~50cmの安定した台でしていると、霊的な意味での問題はないです。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

衣食住のするべきことが分かります。実践が教え導きます。
私も観てました (さわさわ)
2012-08-14 16:01:08
大京都は、大阪と京都ということで「おおきょうと」と読むそうですね。
年に2回の園遊会のうちの1回を京都御所で天皇皇后両陛下に着物を御召し頂いて行うことにより、美しい京都を世界にアピールでき、かなりの経済効果になるのではということでした。
京都へ行けば外国人の方々はたくさんおられるので、富士山と並んで日本の代名詞くらいに思い込んでいましたが、旅先のハワイで日本語を勉強している親日の人にお勧めの場所を聞かれたので京都をお勧めしてみましたが、若い方で東京のクールジャパン的なイメージが大きいのか、京都を知らずあまり興味もない様子にかなり驚いたことがありました。反面、それだけ先進国としてのイメージを東京が担ってくれたことのほうが日本にとって対外的経済効果は大きそうですから、ハイテク文化の東京、古都の美しい文化の京都と、アピール要素を増やすほうが良いでしょうね。
過去記事で大阪は遠い遠い将来海抜の関係で衰退する可能性があるということでしたが、変わってきつつあるということでしょうか。駅前の複合百貨店もこのご時世に売り上げもよいですし。
京阪神はこれ以上大規模な開拓は不可能そうですから、大阪・京都から便利で滋賀や奈良の自然を活かせるような都市計画も良いのではと思います。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-14 16:01:18
質問お願いします (匿名)
2012-08-14 11:42:43
リーマンさん、毎日の記事の更新をどうもありがとうございます。コメ欄増やして申し訳ありませんが、どうか質問をお許し下さい

。。。霊的な問題では無いです。

バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。

栄養の参考に。
ビオチンhttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000QVFR9M/isehakusandou-22/ref=nosim

強ミヤリサンhttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000FQUNBK/isehakusandou-22/ref=nosim

*カルシウムの多い海水塩を大きめのコップの蒸留水に耳かき1~2回分の超微量を入れるのを参考にhttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0044SWKFW/isehakusandou-22/ref=nosim

1日に蒸留水の白湯飲用1L以上を小分けに摂るのも参考に。

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。
Unknown (ありがとうございます)
2012-08-14 16:03:54
リーマンさん、母へのご返答ありがとうございます。父が今病院を紹介してもらいに行っているので、早速病院に行く準備をしてMRIをとってもらいます。ありがとうございます。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-14 16:04:52
質問お願いします。 (Unknown)
2012-08-14 12:10:02
お盆の間も記事の更新ありがとうございます。お盆だからと思って、特にけんかにならないように気をつけているのですが、それでも娘が気

。。。先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

実践が教えます。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-14 16:05:46
質問お願いします (wa)
2012-08-14 12:15:43
昨日は返事ありがとうございました

。。。先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

実践が教えます。
質問をお願いいたします。 (Unknown)
2012-08-14 16:06:21
リーマンさん こんにちは。
昨日、伊勢神宮の外宮、内宮、伊雑宮のお札の交換に行くことができ、外宮、内宮では御垣内参拝をさせて頂くことができました。
今回は、佐美長神社、倭姫社にも参拝をすることが出来ました。
時間があったため外宮のそばの宮忠に行こうと歩いていたら、豊川茜稲荷神社があったため、感謝の参拝をさせて頂きましたが、今日帰ってきて過去のブログを読んであまり良いところではないようですね。確かに境内は暗く、宮司さんのような方が、お札売り場のところに座っていたように思いましたが、私が入っていくと窓を閉めすっと席をたたれ、次の間の祈祷を行うような場所の雨戸をバタンと閉めました。
神社の雰囲気と言い、異様な感じでしたので、感じ悪いと思い早々に出てきましたが、問題ないでしょうか?
特にお願いごとをしたわけではなく、外宮の隣にあるので、その一部なのかと思いました。
問題なければスルーをお願いいたします。
よろしくお願いいたします。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-14 16:11:07
質問お願い致します。 (りんご)
2012-08-14 12:32:56
お忙しい中、いつもためになる

。。。量が多いとダメです。

無農薬であり、1日に12粒以内は私も食べます。美味しいです。
止まらないからと食べるのが多すぎると、ダメです。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0052WH7M0/isehakusandou-22/ref=nosim
Unknown (Unknown)
2012-08-14 16:13:24
明治天皇は江戸に移るとき「遷都する」とは一言もおっしゃってないそうです。
岩倉具視は「天皇に遷都の考えはないから、臣下の者が遷都をかたるな」と言ったそうです。
だから京都のひとで、東京を首都とは認めていない人がいるそうです。
質問をお願いします (はにぃ)
2012-08-14 16:13:35
伊勢白山道さん、今回もまた1日に2回の連続投稿になってしまい申し訳ありません。
下腹部の痛みや尿量の少なさで大学病院の婦人科に行き、内診と尿検査と血液検査と受けました。ガン検診とおりもの検査は明日結果がでます。血液検査は大丈夫で、尿検査で赤血球がでて膀胱炎と診察をうけ、抗生物質をのみました。そしてようすをみてるのですが、刺すような痛みやオシッコの濁りは消えたのですが、尿量も前よりよくなってるのですが波があり、左下腹部も痛みはないのですがなんとなく気になってます。質問をお願いします生理が多かったり少なかったりも気になると言って内診をしてもらい卵管もその内診では大丈夫とのことでした。でも上の事が気になっています。壱、そこで、①明日2つの結果を聞き、1日耳掻き2、3杯の海水塩をとり蒸留水や亜麻仁油で様子をみる②MRIなどをしてもらう、他の科のほうがよいでしょうか?(薬の事で聞いた時にあまり良い感じではなかったので、提案するのに気がひけています。)
弐、以前使っ時に別の症状がでたのでその時から同じ抗生物質をお願いしています。今回も同じ薬をお願いしてのんだのですが、渡される時に効かないけどと渡されました。まだ、少し違和感があるのは利いてないからでしょうか?他の治療の時も抗生物質はそれ以外でと思っているのですが、次からは勧められた抗生物質を取ったほうがよいでしょうか?
長々と質問してしまい申し訳ありません。お忙しい日々の中でよんで頂き、また、大切なアドバイスを本当にありがとう御座位ます。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-14 16:16:10
【質問】お願い致します (ふれぶる)
2012-08-14 12:33:59
日々のご教示に感謝申し上げます。
勤務先での人

。。。無視で良いです。不干渉。
所詮は給与のためです。
力を抜いて、楽にしていれば良いです。

先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

日々のリーマン体操・祓い運動。白湯飲料。出来る範囲で試してね。道を開きます。http://www.youtube.com/user/mirokunoyomade#p/a/u/2/J5oG6i4cRY4

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。
勤務のヒントありです。
質問です。 (しとろん)
2012-08-14 16:16:37
リーマンさん、毎日の更新ありがとうございます。

質問です。お盆だからかかもしれませんが、
私たち夫婦には意見せずいつも見守ってくれていたうちの母が、突然、1日も早くマンションを購入した方がいいと言い出しまして。blogを読んでますのでしばらくは購入は見合わせていましたが、母の言葉が気になってしかたがありません。仕事がら、深夜に帰宅するので、職場の近くがいいですが、高くて手が出ないのが現実です・・・ 三年も住んでいると、この地を離れたくなくなりますね。実家にも便がいいです。
母には、なぜ急にこんなことを言い出したのか、聞けずにいます。


Unknown (kitty )
2012-08-14 16:17:51
リーマンさん、みなさん、こんにちは。
お盆の最中、ご先祖さまをお招きし、家族でささやかな喜びを感謝しながら過ごしています。
壮大な“大京都”の発想、とても興味深く、またワクワクして読ませて頂きました。
是非是非、実現して欲しいものです。
長生きして、そんな素晴らしい近未来を満喫してみたい!!って意欲も湧いてきました。リーマンさんみなさん、、本当にありがとうございます。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-14 16:18:16
質問 (匿名で失礼して申し訳ありません)
2012-08-14 12:54:08
毎日ためになる記事をありがとうございます。
すいませんが質問

。。。。3も参考に。
コメント欄での思い遣り (Unknown)
2012-08-14 16:20:02
コメント欄での思い遣り

●「生かしていただいて 有難う御座位ます」「アマテラスオホミカミ」は文章に付けない
●改行は控え目にして行間を詰める
●文末はdeleteで消して空白を作らない
●絵文字はなるべく使わない
●文字と文字の間はスペースを空けず句読点を使う
●コメントを入れる前にHN検索をしてHNが被らない様にする
●【伊勢白山道】【鬼門】【玄米】の様な検索ワードに引っ掛かる言葉をHNに使わない
●実名は載せずに伏せ字にする
●コピペを沢山貼らない
●長いURLを貼らない
●タイトルにURLを貼らない
●質問する前に過去記事を検索する
●具合が悪ければまず病院へ行く
●質問は一番新しい記事のコメント欄にする
●質問がある時はタイトルに【質問です】と書き、良いか悪いか、問題があるかないか等答えがYES・NO程度ならば【良ければ(問題がなければ)スルーして下さい】と書き添える
●政治等のネタ話は余所でする
●【生かしていただいて 有難う御座います】【挨拶】だけのコメントは不要
●交換日記の様な私信のやり取りは控える
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-14 16:20:11
質問 (青い光)
2012-08-14 13:32:11
リーマンさん、いつもありがとうございます。
お盆に、日帰りツアー

。。。自分の思いであり、問題は無いです。
憑依について (ラッキー)
2012-08-14 16:25:04
伊勢白山道式先祖供養をして2年以上が過ぎました。
毎日毎朝の日課になっています。
いつもブログの更新ありがとうございます。
ありがとうの感謝の気持ちで過ごせるように、日々心かけています。


質問があります。
先日水浴びがしたい軽い感覚で滝行に行きました。
滝は浄化の意味があると聞いて興味があり、行ってきました。
私は滝行自体は物凄く気持ちが良かったです。

しかし、一緒に行った友人が現地で気分が悪くなり、帰って来てからあの場所は行ってはいけない場所で、私には動物系の魔物が3つ位憑いていて引き寄せられて行っていると言われました。なので、当分友人とは会えなくなるかも、、と言われました。

見えない世界の話なので、良く解りませんが、何か感じる気もして、いかがでしょうか?
憑いていると言わせると正直怖いし、どうしてら良いか?メールしてしまいました。

自分がぶれていなければそんなことも無いとは思いますが、いかがでしょうか?




質問です (Unknown)
2012-08-14 16:26:19
時々、夏に海や川に入ると足を引っ張られるという話を聞きますが、最近の心霊写真を見ると本当に水の中から手がハッキリと出ていますね。怖いです。
もし死霊が生きている人に取り憑いて命を奪った場合、その死霊のカルマは更に大きくなるのでしょうか?
生まれ変わる時期が延びたり、生まれ変わっても誰かに殺されたりというカルマを負ってしまうのでしょうか?
取り憑くのが癖にりずっと転生できない霊もいるのでしょうか?
お礼です。 (Unknown)
2012-08-14 16:36:02
お返事ありがとうございました。実践しなきゃですね。娘を信じてがんばります。お忙しい中ありがとうございました。
質問です、裁判員になることについて白山道様のご意見をお聞かせいただけますか? (早起き大好き)
2012-08-14 16:43:02
毎日読ませていただいています。昨年、裁判員の案内が届き、今回選任の呼び出し状が届きました。子ども達も成人し、仕事の都合さえつけば行ける状態にはありますが、最近 母に他人の人生を左右する判定するなんて・・・と非難され、奥様仲間からも、ほとんどの人がやらなきゃ良かったと言ってるわ・・・と聞かされ、受けるか辞退するか躊躇し、21日までの返事の郵送を保留したままです。
めったにない機会でもあり、様々な人の意見が反映される役に立てばとの思いでいましたが、今になってためらっています。他人の人生を左右するような大それた好ましくないことですか?伊勢白山道様のご意見お聞かせいただけないでしょうか?  裁判の予定が一週間なのも長くて仕事に支障が出そうなのも気になってます。すみません、よろしくお願いします。
京の力、大阪の力 (つぶやき子)
2012-08-14 16:44:05
敗戦、焼野原から僅か25年で 世界万博をやってのけた力。 あの、まばゆい楽しい祭りを忘れることはできない。
そして、『葵祭』 『祇園祭り』 深い深い濃密で美しい歴史を守り続ける京都の力。  閉鎖的であろうとなかろうとその力は 土地と人の力だろうと思う。
 大京都 楽しみやねぇ・・・。 
質問お願いします。 (Unknown)
2012-08-14 16:44:47
3ヶ月前くらいから鼻の中の軟骨が溶けてきてるのかへこんで吸収してるみたいでとても辛い日々で日に日に溶けてる違和感があり、毎日が生き地獄です。霊能者に悪霊がついて鼻に悪さをしてると言われました。病院に行っても原因がわかりません。なにが原因でしょうか?ほんとに辛い状態です。
伊勢白山道様、有難う御座いました (きれいな海)
2012-08-14 16:53:36
やっと15分くらいは、座れるようになってきました。伊勢白山道さんから頂いたご意見はできる状況ではありませんが、それに向かって努力します。本当にありがとう御座いました。
お礼&質問 (shimon)
2012-08-14 16:56:38
先日は、ご回答をありがとうございました。魔が刺してしまいました、怖いですね(笑)本当は、この書込みを打つ前に打った物があったんですが、端末の調子が悪かったか、内容が言い訳がましいからか突然画面が書込みごと消えました。驚きました(^^;;

質問は、アルツハイマーの父です。心臓に血栓がある様で、検査の結果次第で薬が変わるようです。変わると、アルツハイマーに対する薬の投与が柔らかくなるようですが、大丈夫なんでしょうか?
空気の汚れ (Unknown)
2012-08-14 17:02:27
私の地方は夏になると、毎年「光化学注意報」がでます。今年はまだ耳にしていません。空気が綺麗になったということでしょうか?
因果 (うっち)
2012-08-14 17:02:51
今日近所の人が病院から退院していて、透析になっちゃって大変だけど生きていてお目にかかれて良かったわ、と話していました。町会はお年寄りばかりで、何の進歩も発展もないけど、そこがわたしが選んだ地域社会。心身ともに健康に生き抜いて欲しいです。ありがとう、いっぱい。サンキューベリーマッチ。

大学で大変女性に悪さをするオトコがいました。大学は表立っては言いませんが、男子学生は就職の商品なので穏便にして、ペナルティは女子大生ってことが多かったんです。被害者を口止めしたり退学させたりしてた。受験生が減ると困っちゃうし。
で、自主防衛には不登校しかなかったりして、かわいそうな女子もいたわけです。
のちにそのオトコは脳梗塞で半身不随になりました。今はネットでクレイマー活動をしているそうです。これで因果関係がどうこういう気はないです。ただ、その障害がしれた時に、誰も同情しなかった。もう、性的被害者が出なくて安心だとみんな思った。
病気や事故や破産や障害っていうアクシデントは、その人の人生の結論ではないです。まだまだ人生は続きます。次は我が身だなぁと思ったりします。
本当は近所の寝たきりになったおばあちゃんにも挨拶しなくちゃいけない。町会のゴールはお葬式。それはそれですごいハッピーエンドなんだなぁって思いました。
Unknown様へ (きれいな海)
2012-08-14 17:03:50
23:02:39様、21:37:17様、有難う御座いました。何をうったのか、もうろうとして、発作がながびいたような状況…と言ってもおわかりにならないかもしれませんが、過度の疲労にあうと頭から命令がいかなくなり、全身が動かなくなります。食事は、安いので、前までお願いしていたファーストフードの宅配を頼み、今日はヘルパーさんにお弁当を臨時に買ってきてもらいました。まだ15分くらい座れるようになったくらいで、畳に寝ていますが、今日こそお風呂に入って、明日少しでも外にでようと思っているところです。ご心配かけてすいません。有難う御座いました。
質問です (Kazu)
2012-08-14 17:05:16
今日はじめて自分はきれやすいということにきずきました。 普段は静かなので、自分がきれやすいとは全く気づいていませんでした。 これは治らないものなのでしょうか? 治すためのアドバイスをお願いします。

質問です。よろしくお願いします。 (ことり33)
2012-08-14 17:10:10
毎日の更新、感謝申し上げます。これからは、人間のしたことはいいにつけ悪いにつけ、すべて平等に反映されるとのことですが、犯罪レベルの悪さでなくても、マナー無視で人を押しのけるとか、嫌がらせするとか、そういうプチ悪さにもこの法則は当てはまるのでしょうか。マナーのかけらもない人間が多く住むところにいるので、かなりストレス溜まっています。しょうもない質問なのですが、どうぞよろしくお願い申し上げます。
国力 (Unknown)
2012-08-14 17:10:52
消費税増税が、実行されたら、「大京都」を建設するだけの国力が維持できない。況してや、TPPに加盟したら到底無理。
Unknown (Unknown)
2012-08-14 17:15:39
お盆期間東京は毎年がらんとして本当に静かです。お墓が東京にある人はお寺の行事も7月に実施されるし来年からはちゃんと7月にお盆の気持ちで迎えようと思います(重たかった・・・)。田舎は8月なので2回になります。地磁気の影響か、左の榊2本重ねておいても1週間で枯れました。
神鳴り (ママサンダー)
2012-08-14 17:23:20
リーマン様、ここに縁ある皆様、今日もありがとうございます。
こちら大阪、昨日今日と珍しく連日鳴り響いた雷に、ただならぬ気配を感じておりました。
近隣では洪水被害もありましたが、日本の未来のために有能な魂を迎えるための子宮の浄化作用があるとするならば少しは希望が持てます。
「大阪都」ならぬ「大京都」ですか。今日のこの記事で、ちょっと軌道修正でしょうかね。
私事ですが、少し前からパソコンの調子が悪く今日から修理に出すことになりました。携帯でこのブログを見れるのが本当に救いですが、普段パソコンの前で過ごしていた貴重な時間分を有意義に使いたいと思います。
未来ループ様 (きれいな海)
2012-08-14 17:29:23
ご心配おかけしまして、いつもの整然としたご意見頂いて有難う御座いました。私の場合、肉体的な病状が主で、脳の機能が過度に達すると自動的に体が動かなくなります。最近は、その発作がでないように努めていたのですが、先週の金曜日は、妹の所に長くいざるを得なくて、かなりの疲労で発作が起きたような症状が長く続き、非常食も底をつき、お恥ずかしながら誰かきてくれる人間関係もなく、妹には手伝いに行っても、きてもらうことはできない関係で…私は、今回自分の孤独をどうにかしないと…と考えるよい機会となりました。今日、必死にお風呂に入って、明日少しでも外にでたいと思っております。お盆でもありますし、明日の朝先祖供養して、午後ヘルパーさんが来るまで、少しでも動けるといいなと思います。未来ループさんにご指摘頂いた通り、もっとご先祖様に感謝をします。本当にありがとう御座いました。
質問です (Unknown)
2012-08-14 17:33:56
今日、偶然にも会えるはずもない場所で母に会えました。母も私も、きっとお盆だから引き合わせてくれたのね…と感謝の気持ちでいっぱいになりました。こういう偶然もご供養さまの引き合わせなのでしょうか?ありがたいことです。
質問です (赤いはね)
2012-08-14 17:37:29
いつも拝見させていただいております。私事なのですが、質問をお許しください。私は、40才すぎのサラリーマンです。サラリーマン生活の折り返し地点を過ぎて、最近、過去に仕事で関わった方々への申し訳ない感情が湧いてくるようになりました。20代30代は、課せられた職責を全うするためにひたすら走り続けてきましたが、その過程で、同僚や業者さんへ酷いことをしてしまったとおもいます。同じ仕事をするにも、別のアプローチがあったのではないかと悔やんでいます。その方々の今の感情と、これから私はどのような心構えで生きればいいのか教えてください。宜しくお願いします。
首都機能のバックアップ (匿名希望)
2012-08-14 17:38:09
いつもありがとうございます。
現在、国では首都直下地震について喫緊の課題と捉え、被害想定の見直しをはじめ、首都機能のバックアップ機能の確保についても議論されています。
国土交通省の「東京圏の中枢機能のバックアップに関する検討会」では3月に報告書が取りまとめられ、候補地の条件が示されています。
この報告書等を受けて、自治体や広域連合等で候補地の選定に向けた調査や報告書、意見書の作成が行われています。
例えば、関西広域連合が取りまとめた意見書を見ると、関西に中枢機能、皇室の安心・安全(京都を提案)が示されています。
国では、あくまでバックアップ機能の確保を目的としています。ちなみに国土交通省の中間報告によると、以下のようなバックアップ機能のパターンが示されています。
○ホットスタンバイ:代替要員、代替施設・設備とも常時東京と同じ状態で運営
○ウォームスタンバイ:代替要員は平時は別業務を行い、代替施設等も別用途での使用が認められる
○コールドスタンバイ:代替施設・設備は確保されているが、代替要員はおらず、東京の要員の到着を待っ
てバックアップ業務を開始

本日の内容を見させていただき、今後、首都直下地震等の議論によっては、例えば、ホットスタンバイの状況が選択されるなどして、首都機能移転が本格的になる可能性もあると感じました。
国としても、防災に関する備えを積極的に行ってほしいと思います。
ありがとうございました。
いつき様 (きれいな海)
2012-08-14 17:43:59
たくさんの思いあふれるお心ありがとうございます。15分くらい座れるようになって、やった~です。まだお風呂も入れなくて、畳に寝ているけど、よくなってきました。いつきさんの思い…泣きながら何度も読みました。本当に…病気ってつらい、何でこんなにつらいのと泣きました。いつきさんの震える声が聞こえたように。今は、伊勢白山道さんのご意見もできないほどにつらいけど、いつきさんが傷つきながら、がんばってくれていることを胸にがんばります。セブ〇イレブンの宅配弁当は、朝昼晩のあってやっていたけど、高いし、前日の11時までに注文しなきゃいけないし、やめてしまいました。これからは非常時にどうするか、真剣に考えます。一生懸命に生きてるいつきさん、ありがとう御座いました。
水位観察 (パンジー)
2012-08-14 17:49:26
8月に入ってから山中湖の水位が10センチ前後ぐらい減りましたが、水位高さよりも減り方が気になりました。1時間ごとに波うつようにして小刻みに上がったり下がったり落ちつきがなかったです。12日の朝は9時~10時ごろ1時間で5センチ下がりました(3.07→3.02)ので、何らかの放流があったにしても気になるところです。自然な水位が安定しているなら、放流しても安定した減りを見せるはずだと思うのですが…。自然な水位を見たいと言うことで問い合わせてみると、富士五湖の中では、自然なのは精進湖のようです。
諏訪湖釜口水門については水位管理がしっかりなされており、洪水などの対策でしばらくは10月ごろまで今の低めを維持するとのことでした(今0.73前後ですが、設定幅の最低はもっと低かったです。)ので自然な水位が見えにくくなっています。ですが、どの湖も雨が降らない時の急激な増加や、晴れ雨問わず普段から急激な増減、変動幅と変動の頻度などは注意したいと思います。私は最近、山中湖と諏訪湖釜口水門を見てましたが、精進湖も追加して観察したいと思います。。
長野の地震を先月から気にしてます。雨が降る前に書いておこうと思いました。今日のオホーツク海南部の地震は震度が低めで助かりましたね。
いつも有り難う御座位ます。 (ほんのり)
2012-08-14 17:52:57
伊勢白山道様
日々の記事の更新有り難うございます。今年のお盆はお陰様で気の合う縁者の方とのんびりと静かに過ごさせて頂き
とても有難いです。「大京都」近未来其の様になって行くのですね。
質問です (Unknown)
2012-08-14 18:00:20
いつもありがとうございます。母の事で質問お願いします。母が最近鬱っぽいです。いつも元気でアクティブな印象だったのに何もやる気が起きないと言い、家事もしたくないようです。原因としてはバセドウ病の治療で放射性アイソトープをしてから橋本病になってしまったため、症状のひとつとして現れてるのかと思いますが、私の妹が私と父に対して口をきかないことも関係してると思います。妹に対しては私と父もどうしようもない状態なので静観していますが、母はとても思い悩んでいるようで申し訳なく思います…月に一度しか実家に帰れないためなかなかサポートしてあげられませんが、母が少しでも元気になれるようにはどうしたら良いでしょうか?よろしくお願いします。
質問 オホーツク (基本のき)
2012-08-14 18:04:37
リーマンさんの記事やまるぞうさんの本日の記事を読み、身をひきしめておりました。
質問
本日、オホーツク海にて深さ590km地震があり静岡、長野まで揺れました。地球の奥底から東日本全域を揺らされるとは、何か次の段階に進むべく埃を叩きだした。というイメージなのでしょうか?
大阪より (まゆこ)
2012-08-14 18:06:02
ええじゃないかの大阪に産まれた事、大阪で生活できる事に感謝です。
今日もありがとうございます。 (のり)
2012-08-14 18:08:38
ほんまに、原発いらん。政府や経団連のうそつき。なくてもいけるはずだ~ それから、選挙の公約違反は詐欺罪適用して、刑務所にいれれば、、、 当選後にやりたい放題できないですよね。 権力者は原発にしろ、やりたい放題やりすぎですよね。
Unknown (Unknown)
2012-08-14 18:09:23
リーマンさん今日もありがとうございます。お盆やお正月は一人さみしくでしたが、先祖供養をするようになって、一人じゃないような気がして、うれしいです。
愚問ですみません(汗 (cut-puu)
2012-08-14 18:09:25
神武天皇は和歌山から上陸されたのですか?

熊野から紀伊半島を北上し、現在の飛鳥近辺に来られたと・・

それ以前の”西”からの大和への上陸は 確かある人々(大和地方北西部の豪族)に阻止された?

都が確立されて後は、大坂や和歌山からの川を上り、
都への物資(や海外の要人)を運び入れた と理解しておりました。

詳しく存じ上げない薄識でご質問させていただくのは まことに失礼ではありますが



記紀に記載されている内容は悲しくも真実であるか もう定かではありませんが、実際の神行としては如何だったのかと
改めてご質問いたしました。

失礼致しました。
質問お願いします (美海亀)
2012-08-14 18:09:41
母はイライラすると感情を抑える事が出来なくて物を投げたりしていました。母の機嫌が悪いときはどうしようも出来ません。私は、母に何をしてあげれば落ち着いて楽しめますか?何が悪いのかよくわかりません。もしかしたら父と仲良くしないほうがいいのかな?とも思います。自分で解決することだと思いますが、何かアドバイス頂けたら嬉しいです。度々の質問申し訳ありません。
質問 (トルコ)
2012-08-14 18:12:50
今日もブログ更新ありがとうございます。
質問したいことがあります。今の仕事は自分にあっているのでしょうか。今仕事には縁を感じますしやりがいもあります。職場では役に立っているし頼られていますが、それは環境のせいではないかと思います。高学歴が多い業界で引け目を感じるときがあります。
たいした質問ではないのでスルーしていただいてもかまいません。
質問です (人参お母さん)
2012-08-14 18:16:20
リーマンさん、いつもありがとうございます。
早速ですが、今、職場でこれから帰宅すると電話を入れたところ、私と主人の寝室の廊下に、大きな蛇が居たそうで、娘が大きな声をあげてその場を去ったところ、戻ってみたら蛇がいなくなっていたそうです。寝室のドアは開いていて、今、部屋にいるのか、どこにいるのかわからない状況です。お盆で、先祖さまなのか、精霊なのかわかりませんが、怖いです。
外に出ていっていただけたら、よいのですが、今、どこにいるか、おわかりになりますでしょうか?こんな質問してごめんなさい。今日の朝は、大きなネズミが粘着力のある捕獲シートにつかまったばかりです。お盆の時期にというのが、気になって。
よろしくお願いいたします。
皆さん、みそきゅうり さんへ (検索しましょう)
2012-08-14 18:27:47
「ルーシェの部屋」さんhttp://www.lucifer2.jpn.org/index.phpで、「亜麻仁油 塗る」で検索すると色々出てきますよ。これです。他にも質問のときは、まず検索してみてくださいね。

http://www.lucifer2.jpn.org/index.php?word=%B0%A1%CB%E3%BF%CE%CC%FD%A1%A1%C5%C9%A4%EB&type=and&sort_flg=1&encode=%A4%A2

ルーシェさん、毎日利用しています。ありがとうございます。
ご先祖様への気持ち (Unknown)
2012-08-14 18:31:04
目には見えませんが、お盆でご先祖様方もきっとたくさん里帰りされてるだろうな、と思います。お盆に限らず、香りのよいお線香をささげるようになりました。毎○香も長らく使ってきましたが、他にもいろいろ香りのよいお線香があるのを知り、ご先祖さまへのお食事も色々美味しいメニューをお届けしたいと思って、ネットで調べては試しています。やはりちょっと高価なお線香は残り香が素晴らしく、私自身、今まで知らなかったお線香の香りの良さを知ることができました。ご先祖様も喜んでくださってるかな~と、思います。キンモクセイの香りのお線香、ちょっと気になっています。
書きこみしないで寝たから? (里山てらす)
2012-08-14 18:34:44
でしょうか…?心臓のだるさに襲われて目がさめて、感謝想起と手を患部に当ててのフトノリトをしましたら生あくびがたくさん出ました。昇華して、だるさも消えましたが、不気味なドヨドロの感触が血管中に留まる感じで、初めてのことではありませんが、祓うという思いではなしに抱き参らせる思いを心がけました。脳内では最近、ピーと響きます。やはり気持ちは良いものなので有難く頂いております。今夜はフトノリトとピー饗音で(微笑)。
 明け方でございます。室内にいても西なりそれらりの明けの空気の気配を感じます。日本に帰れる運命か?と、ふとよぎりますが、今を生きるしか道は無しなので、でも日本を思えば明け方もうすら哀しいものがあります。当然ね、丑三つ時と朝の間ですものね。では昨日起きたことを書かせてください。。。。イーメールを頂いて、(前コメに書いたメキシコ移民ではなくコスタリカ人でした)Rさんと再会しました。思うままに海塩練り込みダークチョコとカフェイン抜き紅茶を携えて訪ねました。面白い経験談を聞くことができて楽しかったし心が踊りました。経験談は説得力をもちますね。白山翁が言ったように経験はたいせつで、TVドラマ以上の力をもつと実感しました。体験談は小説より面白い。
 信じられないことですが、目撃者もいて調書もとられているのですから真実に起きたことです。ニュースでは不思議すぎて全容を流せなかったかも(聞くのを忘れましたが)。秘密ファイルの部類に入る気がする。『あの911の後のことでRさんも咄嗟に椅子から床へ身を移して伏せた』というのですが、(白山翁に質問したくてウズっとはしますが)簡略に済ませます。おつきあい下さい。
 Rさんが言うには『別の町の、ある店(店名を教えてくれたが控えます)で起きたこと。通りから店内に向けて発砲した人がいた。ガラス窓を貫通した弾は、角度的に見てRさんの頭に当たっていても不思議はなかったが、外れたとしても、弾丸はRさんの左側にあった壁に当たっていてもおかしくは無い。ところが弾丸そのものも壁の穴さえも発見できない。警察(現場を科学的に調査するCRIのような部門でしょう)がどんなに探しても弾丸はみつからなかった、消えてしまったの』ということです。
Rさんは「サンク、ゴッド」と呟きました。3度はつぶやきました。それは、三度の、似た奇跡の体験を打ち明けてくれたからでしたが、「奇跡体験は話しきれないほど」だそうです。以下、パート2よ。
 運転中の危機一髪の三度のミラクルも、聞いていて圧巻でした。話しきれないほど経験があるらしく一つだけ書きます。『対向車線からの車が突っ込んで来た。が、Rさんの車をよけるかのように車線を区切る芝(ここでは一段盛り上がっていて植物が植えられている地域もある)に突っ込んだと思ったら、Rさんのすぐ後ろの車に突っ込んだ…。それだけでなくさらに後方の6台をも巻き込んだ7台にのぼる大事故を発生させた。またもや死を逃れた』というものでした。あとの2つの大事故を逃れた奇跡も、映画のようで劇的でうs。驚きました。
嘘をついているとは思えませんでしたが、ふと「どんな神を信じるカソリックかは、まだ分からない。Rさんの信仰心が美味しいモノが奇跡を味わえるようにしていないか?」という嫌らしい思いもふと浮かびましたが、それは余りにも奇跡が何度も起きているから、有り得ない気がして思った私の用心深さですから、自身に負い目を覚えませんよ。用心もたいせつ。。。。サンクゴッドの良い口ぐせには一言を申しました。(私については、常に「神様、ありがとう」と言っていたなら、私の人生もましだったでしょうが、今だからRさんに教えてあげられる一言を伝えました。図々しいながら、白山翁に御縁があったのですから)『神はあまりにも次元が違うところにおられるので、心の内に神がおられるのを思うのは、思えば居るのだから良いが、直接に子孫を助けようとして出来るのは先祖です。次元が人間界に近い先祖だけができるので、先祖に守られたのですね。貴方の先祖も(前のコメントに記したように◯に+は宗教では無い神道の教えで、日本の太陽神でもあり聖母マリアでもある◯とキリストの+の一対を信じる神道なので、カソ000にも共通点があるとRさんと共感しあった、それを元にした会話の進行で、)代々クリスチャンで信心深い家系だから神とのつながりが切れていないので、先祖も子孫を助けやすい。先祖も神へと上がっていくので神への感謝は良いが、地球と人間の物質的なレベルにタッチできるのは、クリスチャンが言うところの天使であり、天使は先祖が天使として見える姿なので、サンクス、ゴッドという時には名の知らない先祖のためにも同時に先祖へサンクスの思いを感じている方が良い」と、そのように話してみました。できる限りをしていきます、これも御縁ですから。
 やはりちゃんと食事もしてもらいたいので、今後も買い出しをさせてもらいます。あら?私なりに家政婦してる?そうそう、蒸留水のことも伝えたのでした。妹さんが腎臓か肝臓の病で困っていると聞いたので、何かで会話は中断しましたが。まずは、水です、Rさんにもね、次には蒸留水を試してもらいまyそう。家の中は掃除が行き届いているので、日本式素足で良いのがとても快適。訪問も楽しい。
 私は掃除をさぼり気味ですが、もう同居人ちゃんの分を掃除しない。居間と台所の掃除は分担してもらいます。私はマメな掃除があんがい苦手なようです。Rさんはし過ぎで、他人とは住めないし、やかんも無くてレンジで湯沸かしで、料理もあまりできないようなので私と足して2で割ればちょうど良いでしょうか。(長いコメで、ごめんなさいね)
 
有り難うございます (きゃんこ)
2012-08-14 18:40:00
大京都、なんかワクワクします♪以前は外国に対する憧れが強い方だったのですが、伊勢白山道と出会ってからは本当に日本が大好きになりました。日本に産まれて良かった、日本に住めて良かった、日本人で良かったと心から思います。
首都機能のバックアップは重要です (雅人)
2012-08-14 18:49:31
 今日の記事を見て思いましたが、絶対に首都機能のバックアップをするべきです。
 コンピュータでも、重要なデータはバックアップを必ず取りますよね。過去に一度だけ、職場のコンピュータがクラッシュしたことがあるのですが、バックアップしていなかったデータの復旧に多額の費用が掛かりました。

 地震の発生が懸念されている首都の機能をバックアップしておかないと、地震によって「首都壊滅」などと言うような事態になれば、日本自体が機能不全に陥ります。

 極端に言えば、複数の首都を持っても良いかも知れません。例えば、政治の首都は東京、経済の首都は大阪、立法・文化の首都は京都に置きます。さらにそれぞれにバックアップを設けておけば、さらに強靭化されると思います。 

 その為には、日本海側を中心に、新幹線の整備が必須だと思います。政府がそのような公共投資を積極的に行えば、デフレが解消されて経済が活性化するメリットも大きいです。政府当局の英断を期待しています。
失ったもの、これから得るもの (たのしいな)
2012-08-14 18:57:07
新しい日本の姿ですか。霊的形象の構成する国柄、危機こそ伊勢へ。水面下や上でなにが起きているのか、その要を人間の心や態度で大きく干渉すること、人として良心を発揮出来ているのかですね。日常の修行に終わりはなく全てありがたいなと思えるように、でも生きるってきっとこういうことの積み重ねだったかな。忘れてたけど毎日やり直すチャンスはあるのに絶妙にかえることをもっと楽に真剣にしなきゃなと思います。リーマンさんも良い日を。
Unknown (匿名)
2012-08-14 18:59:11
神奈川に住んでいます。関東はまだ地震のリスクが高そうですね。3.11の時は帰宅困難になり、以降、東京へ出向くのも控えるようになりました。こわいからです。関東はこれからどうなるのだろう。
おてんとうさん (浪花のおばちゃん)
2012-08-14 19:12:18
このごろの気象をみると、おてんとうさんが怒ってはるように思えます。
かんにんなあ~
ゆるしておくれやす。
人間めちゃしますやさかい。
もうしわけおまへんえ。
私信失礼します。 (一教員)
2012-08-14 19:14:12
私信失礼します。オリンピックでイジメ問題が忘れられつつあるので、書かせていただきます。私は公立学校の教諭をしている者です。今回のイジメ報道について、個人的には外部の方には分からない学校内部の部分が明るみに出ることはありがたいです。教師の暗黙のルールとして外部、特に警察に頼るのは教育委員会や学校は教師失格みたいな部分があります。しかし、もはや現場では対処しきれない部分は外部と連携しながらやるしかないと思っていましたからこの流れはいいことだと思っています。ただし大津の事件は同業者から見ても不適切な対応でした。あの教育委員会独特の隠蔽体質には私もウンザリですが、当たり前なんだけど誠実に対処している教育委員会も多くあります。とにかく早期発見、早期対処が大切で、教育委員会や学校の対応に違和感を感じたら、信頼のおける人に相談してください。同じ悲劇を繰り返さぬためにも教育委員会や学校を批判するだけでなく自分のこととして皆さんなりに問題を考えていただけたらと願います。近頃は学校の足元を見る生徒、保護者が増えて子供が悪行をしでかしても反省どころか逆ギレして、対処に物凄いエネルギーを使います。体罰どころか発言一つでも揚げ足を取られますから、そこは理解いただけたらと思います。それでも自分や家庭を犠牲にしながら、罪のない他の子供が犠牲にならないよう、腐心されている先生が大半だと思います。私も毎日不安を抱えながらやってますが、周囲の方々や恩人リーマン氏に出会い色々お力をいただき何とかしのいでいますが、それでも毎日一杯一杯。これから教職を目指そうという方は相当な覚悟で臨まれてください。特に中学校は問題が多すぎて、義務教育で退学もままならない。しかも部活もありますから休みはほとんどないです。しかも良かれと思ってやったことが逆にとられることも多い。報われないこと多々あります。そんな中でもやり甲斐もある素晴らしい仕事ではあります。同業者の話ばかりになりましたが子供さんを持たれている読者の方々は色々不安もあるでしょうが、忙しくても短時間でいいから毎日子供さんと向き合うことが大切かと思います。問題を起こす生徒の保護者の傾向は、普段はほったらかしなのに何かあるとすぐにしゃしゃり出るか、必要以上に過干渉かのいずれかがほとんどです。子供さんのことに干渉することも大事ですが、個人的な要求ばかりしたら事なかれ主義が蔓延して、今以上に機械的な対応になる=自分の子供さんに返
る、ことをご理解下さい。マイナス面ばかり書きましたが、悪いことをするのはほんの一部です。そんな連中に振り回されないようにしてください。そして、忙しい中でも子供さんと向き合う時間を少しでも作って、子供さんの変化を感じれるようにしてくださいね。
京都 (Unknown)
2012-08-14 19:14:23
いつもありがとうございます。

お昼に、BSの番組で上賀茂神社を拝見し、今日の記事(去年のもの)を思い出しながら、参拝に行きたいと思っていたところでした。

今夜10時からもBSの番組で、祇園祭の起源など特集の番組が同じBSの番組であるそうです。
復活された船鉾のことも出ると思います。

京都の地下水を使用しておいしい豆腐を作っているお豆腐やさんが、地下水の量が減って、このまま製造を続けていけるかはわからないと以前言われていたのを見たことがあります。開発のためみたいでしたが。
京都の開発が大々的に進むとしたら、そういう水脈や土地の磁気への影響は特に問題はないでしょうか。

自分は、卵巣の片方、奈良に住んでいますが、京都市へ入ると何か結界が張られている中に入るような感じをいつも受けます。他の地域とは特殊な磁気というのか・・・なので、兄弟や親戚もいるのに、隣県でありながら、なぜか敷居が高く感じていました。
質問します (自然大好き)
2012-08-14 19:15:21
一昨日、比叡山と京都御苑に行ってきました。比叡山では、友達に神がかっていると言われたぐらい、電車やバスのタイミングが驚くぐらい良すぎました☆旅行というのは、①ご先祖さまなどに呼ばれていくこともあるのでしょうか?②『気』が自分が合う所に自分自身がいきたがるのでしょうか?③無関係でしょうか?久々に小旅行ですが、マイナスイオンいっぱい浴びたのか、いきかえりました。友達は少なくても自然にお友達になってもらいます☆
質問です (Unknown)
2012-08-14 19:16:08
職場で私だけ、毎日過酷なシフトで納得出来ません。どの様な意図があるかは知りませんが、どう考えてもおかしいと思います。アドバイスお願いします。
Unknown (中今道)
2012-08-14 19:20:01
15日にかけて引き続き西日本では大気が不安定な状態、局地的に雷を伴った激しい雨も、土砂災害などにご注意下さい。http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120814/t10014277881000.html(NHKニュース8月14日)
ありがとうございます。 (3セット)
2012-08-14 19:21:29
友人より午後、写真付きで連絡が来ました。
ひとまず、安心しました。
まだ、山のようです。
無事に下山をイメージして、感謝想起します。
ありがとうございます。
質問お願いします (匿名ですみません)
2012-08-14 19:24:07
リーマンさま いつもありがとうございます。田舎の義父が、来月またポリープ手術をするそうです。お盆に帰省しなかったので、好物をおくりました。義姉たちにも、それぞれにお菓子をおくりました。届いたと電話をくれた義姉が、どうして送ったの?とシッコク聞いてきて、私の言葉に一々逆らいます。「何度も宅配便が届くと迷惑でしょう。一度で配達されて良かった」と言ったら、「それなら、送らなきゃいいでしょう。」と言います。もう老人と呼ばれる年齢なのに、子供みたいな人です。娘に話したら、お菓子が入らなかったんだよ。と言います。この姉の態度は、何だったのでしょうか?有料先生に定期的に相談している姉なので、垢なのでしょうか?せっかく送ったのに、嫌な気持ちになりました。
質問です (Unknown)
2012-08-14 19:26:23
先祖のための感謝の先祖供養は、何の迷いも躊躇もなく、毎日気持ちよく続けられています。
物言わないご先祖様には、何の抵抗もなく、素直に愛情を傾けることができるのに、自分にとって一番近い先祖には、時々疎ましく思うこともあるなど、100%の愛情を注ぐことができません。
これではいけないと分かっているのですが、色々とある中で良心と反対の態度で接してしまうことも多いです。本当は最も大切にしなくてはいけない人なのに。
良心に沿った言動、良心に沿った生活と焦るものの、やっぱり自我の層が厚過ぎてなかなか良心が発露されず、いつまで経っても足踏み状態が続いています。
亡くなった方々は受け身の状態で自らは何もすることができません。まして成仏されずに苦しまれている霊は尚更気の毒です。
そのような感情から、先祖など霊の方々には自分でも驚くほど素直に愛情の気持ちを捧げることができるのですが、なぜか生きている人間には、「私も必死で生きているのだから、あなたも自分で頑張って下さい」的な感情から、冷めた目線で接してしまう所があります。
先祖は無条件で信じることができます。でも、劣等感の強さと自己嫌悪から自分=内在神を信じることは容易ではありません。
生きている人=他人様で信じられるのは、正直リーマンさんだけです。
私はどうしたら、先祖や霊だけでなく、生きている人にも思いやりの心を持てるようになりますか?
私はどうしたら、先祖だけでなく、自分と内在神を信じられるようになれますか?
えげつないかもしれへんけど (難波のおっちゃん)
2012-08-14 19:26:59
原発がそんなに安全なら、東京の丸の内や霞ヶ関の隣に作ったらいいでっせ。原発が安全で必要という人は、原発の横に家族同伴で住んでもらいまひょ。言うこととやることは一致してないとあきまへん。原発安全なら原発の横に住んでおくれやす。ほな信じまっさ。東京の湾岸か奥多摩に原発を作ったら大電気消費地に近くて便利でっせ。
御礼 (ふれぶる)
2012-08-14 19:27:28
ご返答ありがとうございました。
「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」再読致します。
キムチャンさん、親子きりんさん♪ (ひたすら)
2012-08-14 19:32:29
リーマンさん、お返事ありがとうございます。
13日の微振動は横浜です。
次回から地名をきちんと報告いたします。
今日も昼過ぎに根室で震度3でしたね。

キムチャンさん、「ボクラノセカイ」という曲へのコメントありがとうございます♪ パックンマックンのパックンもいましたねー。きっと彼もこのブログに縁があれば腑に落ちるでしょうね♪奥様も日本の方ですし、ボビーもそうですよね♪ 「ただ ひたすら」という動画にもいろんな動画あっぷしているので覗いてください。

親子キリンさん、今週末に竹田恒泰さんがテレビに出られるのですね♪ 情報ありがとうございます。
女系、男系などについても「ただ ひたすら」のブログに(ずいぶんさかのぼることになりますが)わかりやすい専門家の方の動画をアップしています。

明日は終戦記念日・・・・

ただ ひたすら感謝想起ですね。
一人ぼっちのお姫様 (Unknown)
2012-08-14 19:33:41
誰からみても、容姿にも、経済的にも、すべてに恵まれていると思われている私。
それでも、長期休暇のときは、ひとりぼっちのお姫様です。
でも、ご先祖様がいて下さると思うと、一人ではないんだ、と、以前より寂しさを感じなくなりました。
ご飯に誘えば行ける誰かはいるけど、そうやって惰性で時間を過ごすことにもむなしさをおぼえます。
一人ぼっちのお姫様は、これからも仕事を頑張って、どこかの王子様と巡り合えるかはわかりませんが、こうして不自由なく暮らせることに感謝いたします。
間違えました (17時33分に質問した者)
2012-08-14 19:37:41
17時33分にリーマンさんに質問した者です。誤りがあり大変失礼しました。ご供養ではなくご先祖さまでした…大変申し訳ございませんでした。
八咫烏神社 (Unknown)
2012-08-14 19:39:23
奈良県の宇陀市 旧伊那佐村鎮座 八咫烏神社には、
サッカーボールを蹴るかわいい八咫烏の像があります。

~その神社のプログより~
当神社は、昨年、福島県神道青年会の方から譲っていただいた「復興支援のぼり」を掲げさせていただきました。そののぼりには、このような文言が記されています。

「祈り 雄々しく ただ一心に
 平らかに 安らかに 豊かな故郷」

ここは被災地から遠く離れた田舎の山村ですが
上記の文言は日本中の「故郷」に当てはまる気がして
また、真の復興とは被災地ばかりではなく
日本の国じゅうが精気を取り戻すことのようにも思えて
この正月元旦に掲載させていただきました。

政治家さんやいろいろな業界のトップクラスの方々が多く関西地方に住むようになれば、原発密集地のクリーンエネルギー置き換えが考えられるようになるのかもしれませんね。そうなってほしいです。
質問お願いします (Unknown)
2012-08-14 19:48:20
困ったことに、毎年行われていた精霊流しが今年から中止になりました。いろいろ市の事情があった上での結果なので仕方ないのですが…。これから、お盆にお供えした食べ物などは、どうすれよいでしょうか?せっかくのお盆なのに気がひけますが、仕方なく普通にゴミの日にだして構わないでしょうか?
リーマンさん皆さん (お目汚しすみません)
2012-08-14 19:52:04
今日は本家にお坊さんが来ました。
親戚が集まった訳ですが・・・怒鳴り合いの大ゲンカになりました。私のせいもあるかもしれません。私は自分の保守ばかり考えていました。
御先祖様は泣いているかもしれません。先祖も苦しく、生きる私達も苦しい。
途中までは感謝想起を努力していましたが思考が飛んでしまいました。霊体が痛むのがわかりました。息子達も傷ついたかもしれません。コメント書かせて頂いてありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2012-08-14 20:00:07
お母さん、生かして頂いて ありがとうございます
Unknown (リンク)
2012-08-14 20:04:31
ニュージーランドのオークランドから、1000㌔の太平洋に、ベルギーほどの大きさの軽石が、漂流してるのが、発見されたそうよ。
どうやら、海底火山の噴火によって、出来たようね。船舶の航行には、影響はないそうよ。
ニュージーランドのトンガリロ山、海底火山、どんどん日本に、近づいてるのかしら。ベルギーほどの大きさの軽石って、人が住めそうよね。昆布の浮島を、思い出したわ。
質問ではなく、要望。 (Unknown)
2012-08-14 20:08:35
韓国大統領の天皇陛下に対しての無礼な発言な対して、言葉がほしいです。
精霊馬 (小手毬)
2012-08-14 20:08:48
リーマンさん こんばんは。
所功博士が大京都の提案をされている番組を、(実現は難しいやろうなぁ)と思いながら見ていました。でも、未来は白紙だから、これからどうなるかですね。
今年のお盆は、初めてなすときゅうりで精霊馬を作りました。○○に熱心な頃は、お盆の行事をないがしろにしていましたが、リーマンさんに出会ってからキチンとお盆を迎えるようになり、なんとなく自分自身が嬉しがっています。今年は、きゅうりとなすに乗ってご先祖様もラクチンですね。お供え物とお線香で、ご先祖様は満足されたでしょうか。明日はゆっくりとお帰りくださいね。
お盆真っ盛り! (雅)
2012-08-14 20:10:35
お疲れ様です! 田舎のとある、○賀という地方に住んでいます。良いですね、 賀。 天孫降臨ニニギノミコトさまの神社もございます。近隣の神社でアメノミナカヌシノオオカミさまを祭る賀○○神社を崇敬いたしております。これも良いですね。星の宮さまもございます。もちろん、京の上賀茂さま下賀茂さま、貴船さま、八坂さま、男山石清水八幡さま、伏見稲荷さま、昔からお世話になっておりまする。ありがとうございます。土地には国常立太神さまがおわします。田舎の日本ですよ。大好きです。家の座敷にお盆の祭壇を設け祭り、軒下に堤燈、外では花火が打ち上がり天空より炸裂音が祓う、ディスプレイにはウルトラマンガイアでございます。新盆のご挨拶に上がれば、うれしき再会でございます。世界でいちばん熱く光る夏が来てる。私どものこころのひかりが、地球の大地の光の子”ウルトラマンガイア”であり、地球の大海の光の子”ウルトラマンアグル”であるとして、地球の象徴を語る。良いなあ。お盆にウルトラが良い。何がって?、多世界解釈、超時空、異次元世界を軽妙に示す。未来は無限大と希望を観測す。未来を信じ、未来をあきらめない。ミンコフスキーの時間軸変動を前向きに読み込むであるか。遺伝子直結の超時空が今ここにあり。良いなあ。日本。お盆である。御先祖さまがたとともに過ごす今であるか。然らば、ウルトラをご一緒いたせる幸せであります。これ、ウルトラ的って! いいえ、普通の日本の田舎の夏の風物詩なんですね。サンキュー太陽級のウルトラQでございます。過去と未来の交わる今、遺伝子よりの愛が銀河を征する瞬間を見るであるか。ほろ酔いにて、失礼致します。めでたい、めでたい。
質問お願いします。 (春乃鈴)
2012-08-14 20:12:41
リーマンさん、いつもブログの更新ありがとうございます。
今、私は帰省中なのですが、叔母が入院しているのでお見舞いに行ってきました。叔母の病気は癌だそうです。
去年、旦那をやはり癌で亡くし、息子は音信不通状態で、娘の家庭は順調そうですが、遠くに住んでいる為、姉にあたる私の母が洗濯などの世話をしているようです。家系の霊線の問題が有るにしても、私にとっては幼い頃から世話になった大切な人です。考えすぎないで、悩まないでと言っても、息子の事も病気の事もあれこれ悩みが尽きない状態に、仕方がないのかと思わざるを得ません。
この叔母に、春ウコンをすすめてみても大丈夫でしょうか?
抗がん剤の治療を始める決意はしてても、医師に治らないなどと言われているようで、私はそんな事信じる訳には行きません。
普段は遠くに住んでいて、さっぱり状況は把握出来ていませんが、私にできる事はありますでしょうか?どうぞよろしくお願い致します。
17:33:56 Unknownさん (Unknown)
2012-08-14 20:17:14
偶然でもお母さんに会えてよかったですね。引き合わせなのかわかりませんが、お互いに必要なときは自然に会うようになっているのでしょうかね。
コメント失礼しました。
私が間違っているのでしょうか (クラシック)
2012-08-14 20:17:29
こんにちは、いつもお世話になります。
私が間違っているのでしょうか、今日のリーマンさんのお言葉は、関西人として全く理解できません。
皇室が京都に戻られ、官庁の半分が関西に転居することは大いに賛成ですが、「京都と大阪の間の地域をより整備して、鉄道網も増やして充実させれば通勤圏としても2つの都市は非常に便利な大都市に成るでしょう」と云う発想は何を言ってるのだろうか、と云う気持ちです。すでに京都と大阪間はJRの在来線、新幹線、阪急、京阪の4つの路線があり、非常に便利な大都市になっており、何ら問題はありません。街のキャパにも限界があります。これ以上鉄道を増やさなければいけない状況となると云うことは人口の爆発的な増加を望んでおられるのでしょうか。そうなると逆に便利どころか東京のような息苦しい都会になります。

また「日本の危機には伊勢神宮へ「ええじゃないか」と踊りながら嬉々として参拝する人間が激増した過去の歴史にも通じるものがあります」の文章にはびっくり仰天。今日のリーマンさんはおかしい。「ええじゃないか」ではなく、「生かして頂いて ありがとう御座位ます」の気持ちでお伊勢さんへ行くべきではないでしょうか。
堺屋太一さんの著書「すごい時代2011年」においてお蔭参りの様子が書いてあり、江戸時代の1650年、1705年、1771年そして1830年と60年おきにお蔭参りのピークがあったそうです。しかしそのお参りに行った人間は礼儀正しい人間ではなかったそうで、群集心理に駆られて踊り狂い、豪商の店や庄屋の屋敷に乱入して強盗まがいのことをしながら伊勢参りをしたとペンを運んでおられます。堺屋さんの調査によると昔から不景気になるとお伊勢参りと大災害が起こると報告されております。明暦の大火が1657年、富士山大爆発が1707年、浅間山噴火が1783年、京畿大地震が1830年にあったそうです。堺屋さんは罰があたったとは言ってはおられませんが、内在神を信じることなく、いい加減な気持ちでお伊勢さんへお参りすれば災害が引き起こされると私は思っております。
私はリーマンさんを信用しております。いつものリーマンさんに戻ってください。
もし、私に非があれば叱ってください。

質問お願いします (Unknown)
2012-08-14 20:17:45
自分に好意をもつ異性を邪険?にしていると、自分が好きな異性からも同じように扱われますか?そういうものなのではないかと以前から気になっていました。
19:16:08 Unknownさん (Unknown)
2012-08-14 20:24:09
お仕事お盆の中、お疲れ様です。過酷な内容が自分ばかり回って来るのはどうしてなんでしょうね。私も最近、多いです。貧乏くじなのか残念な人になってます。上司に相談しても変わりませんから、やめようかと思うこのごろです。Unknownさんは、上司に相談しても変わらないままなのでしょうか?いい上司の方だと耳を傾けてくれますからね。
リーマンさんからお返事あるといいですね。
美海亀さん (Unknown)
2012-08-14 20:29:07
横から失礼します。お盆は喧嘩になりやすいこともあるかもしれませんから、相手のペースにはまらないように気をつけてくださいね。体の調子が悪かったりすると、元気な人を見ているだけでイライラすることもあるのかと思いますからね。お疲れ様です。
Unknown (しでの鳥)
2012-08-14 20:34:06
台湾で地震があったようですが、大丈夫でしょうか…。兄弟国の無事を祈ります。
トルコさん (Unknown)
2012-08-14 20:35:08
やりがいがあって、役に立って頼られていると感じるのであれば、ご縁があってのことで合っているのじゃないでしょうか。高学歴なことと、仕事がよくできることは別なようですし・・・環境が良いと違うことで悩みに思うこともあるのですね。
余計なコメント失礼しました。

Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-14 20:39:47
質問お願いいたします (Unknown)
2012-08-14 13:48:25
今日も北海道で地震がありました。感謝想起を心がけます。 娘の彼氏の事でお伺いいたします。彼氏とは高校生のときからの付き合いでしたが、あまりにも生活環境が違いすぎるという理由で私達は付き合いをやめるように 娘に言い聞かせてきました。 なかなか

。。。。不干渉です。親まで巻き込まれてはダメですから。

先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

恐喝されてないか注意して静観です。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-14 20:43:24
質問です (Unknown)
2012-08-14 13:50:00
質問お許しください。

昨日から首の後ろが

。。。*カルシウムの多い海水塩を大きめのコップの蒸留水に耳かき1~2回分の超微量を入れるのを参考にhttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0044SWKFW/isehakusandou-22/ref=nosim

1日に蒸留水の白湯飲用1L以上を小分けに摂るのも参考に。

先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。
質問お願いします。 (今回も匿名でお願いします。)
2012-08-14 20:44:07
いつもありがとうございます。
息子のことで返答頂いてありがとうございました。
あれから色々とセカンドオピニオン考えたり、もしもホルモン系に異常があったら・・と心配で色々調べては不安になって落ち込んだり、お礼も言えてないまま日が過ぎてしまいすみませんでした。
そんな中、今年の夏は、アメリカ在住の主人の姉がふたりの子どもを連れて一時帰国しています。
なので、お盆休みに主人方の(主人は姉がふたりいる長男で、主人方といっても主人の父方の親戚とはほとんど全く疎遠なんです・・)親戚合わせて10人(参加出来る者だけで)で車で大津から賢島~鳥羽へ二泊三日で旅行しました。
伊勢白山道さんとのご縁により、私たち家族3人は、伊勢へ行く時は参拝が目的で、いつも外宮~内宮~伊雑宮~滝原の宮とコースが決まっているのですが、今回は何事もあまり信心深くない主人の母を含め、どういうコースにしようか考え悩みましたが、やはり、せっかく伊勢に行くので、1日目は多分混雑のないと思われる外宮~伊雑宮~ホテルに早めに到着を計画していました。
しかし、外宮に着いた時から主人の姉の息子(12歳)が、どうしてこんな所へ連れて来たんだと言わんばかりにテンションが下がり、早くホテルに行きたいと言い、どちらかと言えば皆もそんな感じでした。亀のいる池の木の柵にまたがったり本当に不躾なことをしました。
これ以上は無理だと、主人も私も思い、御正殿と風宮だけで帰りました。帰りの参道でも裸足で歩き出したりしてびっくりし
言葉になりませんでした。
途中、伊雑宮の近くを通ったのにもかかわらず、私は後ろ髪を引かれる思いで素道りして、皆の希望通り早くホテルに到着し、チェックインを待たずにプールで遊びました。
色々と感情はありましたが、夕食の時は一応何事もなく楽しいひと時を過ごせ、皆が入浴も済ませ、3部屋のうちの一番広いヴィラタイプのひと部屋に集まった時に、私は今までにないすごい孤独感に襲われました。
日ごろからかなり受身で、自分から発信出来ない事を気にしているのですが、今までないくらい何とも言えない孤独感と寂しい気持ちで・・そんな私に気付いているのかいないのか、主人も私を無視しているかのような態度で一言も声を掛けてはくれませんでした。
私の脳裏には離婚という文字が浮かび、主人を含め、もうこの人たちとはやっていけないかも知れないと思ったりもしました。
部屋でふたりになってからも無言の主人に腹が立ち、私が爆発して大喧嘩になり、翌日も主人の無視と、朝・昼・夜の食事も夫婦離れた席に露骨に移動され、普段ズケズケ物事を言うアメリカの主人の姉も主人の母も誰もそれに対して誰も何も言わず、それでも皆一応平静を装いながら何とか時を過ごし昨夜事故もなく無事に旅行から帰ってきました。
今朝も全く何も言わない主人に無性に腹が立ち、私の感情的な言葉を発端に、息子の前で今までにない大喧嘩になり、売り言葉に買い言葉、ゴミ箱を蹴られ、ベッドルームの枕を投げられた時に先祖供養の線香の灰がこぼれ、短冊は横を向き、私も感情にまかせて主人を叩き・・・私には感謝がないとか形だけとか金ばっかり使いやがってとか心の中の感情をぶちまけられ、絶対に許さないと言われました。
私は私でどうしてこの人は親戚の前で私にもっと配慮してくれないのか?優しくしてくれないのか?という思いが強く、
私が何か言うたびに、自分も~のくせにとかすぐに言い返してきたり、怒りっぽい所が許せないと思ってしまいます。
全く幼稚な夫婦、お互いが鏡のようだとも思うのですが、今までからお互いに譲りたくない何かがあります。
これでも結婚して17年目の夫婦です。記念日にはふたりで食事に行ったり、普段は良き理解者でもある主人なんですが、夫婦としては・・どうなんでしょう。
お盆にこんな喧嘩をしてしまい、何とも言えない気分でいるのと、絶対に自分は悪くない気持ちと、伊勢神宮について勉強不足で皆に説明出来なかった自分の不甲斐無さに嫌気がさしています。
私はきっと頭が悪いのか、何事も知識より感覚的に行動するところがあり、これに限らずなんでも人にうまく説明出来ません。
だから、主人の親戚と会うといつも疲れるのが本音です。
伊勢白山道さんのブログもあまり理解はできてないのかも知れませんが、感覚で伝わるものが大きく、自然と涙が出る感じです。
去年の12月から主人は平日東京に単身赴任で、週末に帰ってきます。ずっとではないですが、しばらくこの生活が続きます。
離れていると優しいのに一緒にいるとぶつかり合う・・
私たちはどんな縁があるのか、それ自体がお互いの人生の課題なのか?
やはり主人の言うように、私に何かが欠けていますか?
甘えがありますか?
今回のことは先祖の昇華されていない思いの反映なのですか?
今日は主人と息子が学校の課題の写生に出掛け、帰って来たのは息子だけでした。
あまり何も言いませんが、息子も心を痛めていると思います。
森羅万象6を書店で見た時に、女性側の実家に住むとややこしく、(うちは8年前に私の実家を建て直して二世帯住宅にして私達家族3人は私の両親と共に暮らしています)夫婦仲が難しいという所が目に付き気になっています。
これは自分たちが決めた道であり、ローンもあるのでこの形態は今後も変えられないと思います。
でも私達夫婦はもう気持ちが離れてしまっているのでしょうか。よくわからなくなっています。
これから自分がどのようにあれば良いのか、できればわかりやすいアドバイスをお願いします。
よろしくお願いします。
まだまだ (NAKANORI )
2012-08-14 20:44:12
リーマンさんみなさんこんばんは。お盆ももうすぐ終わりですね。最近体調が良くなってきて久しぶりの友人と食事ができて嬉しかったです。身体を壊してから、生きていることのありがたさへの感謝がまだまだ足りなかったのではと思うことがあります。生きていられる限り淡々とご先祖様に感謝を捧げてゆけたらと思います。欲張らず地道に出来ることをします。身体に気になる症状のある方は早めに病院に行って検査して安心して下さいね。甲状腺の症状の他にも、この間胸の張りが気になって乳腺外来で診てもらったら、張りは問題なかったのですが、小さなしこりが見つかり半年に一度検査にとの事でした。知らずに過ごさずに済んで良かったです。ご先祖様に頂いたこの身体を大事に明日から仕事頑張ります。リーマンさん今日も記事アップとコメント対応ありがとうございます。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-14 20:44:22
質問お願い致します (Unknown)
2012-08-14 13:55:49
1.何故だかろくな友人がいません。宗教関係の知人達と縁を切ったら本当に一人になってしまいました。どうしたらまともな友人が出来るのでしょうか

。。。仕事を頑張りましょう。

先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

衣食住のするべきことが分かります。実践が教え導きます。
質問です (●YOU●)
2012-08-14 20:47:49
いつもお世話になっております。
今日は美しい黄昏を見ました。普段の夕焼け色ではなく、珍しい黄色で、黄泉の世界へ繋がっているのかしら・・・と思いながら家路につきました。

さて、他にも似たようなケースがきっとあるのではと思い、質問させて頂きます。生家を失った先祖のお盆の帰り先についてです。
本家は約築100年でしたが、昨年取り壊しになり、土地も手放しましたので、その間毎年帰ってきていた先祖が、今年は帰る先を探しているのではと案じております。分家の我が家も数年前に転居した上、現在は家族全員ばらばらの場所に住んでいます。分家とはいえ、直系末端の私に先祖供養の責任があると思い、普段の週末日中の3本供養に加え、今日は帰宅後の夜に3本供養を行いました。アパートなので迎え火等はできません。
このような状態でも、ご先祖様は帰ってきて癒されることはできるのでしょうか?

質問おねがいします。 (Unknown)
2012-08-14 20:52:30
お盆も休まず、有難うございます。質問ですが、書道で00会という団体に所属しています。隣の県に支局があって、そこの先生に師事して4年になります。先生はとても魅力ある方で、教え方も満足しているのですが、月謝が他の先生よりも3倍も高いのです。それでも、近くには納得する先生がいなくて、隣の県まで出向いていました。そこで、先生率いる支局の000先生という方が最近私の書道教室にとても干渉してくるようになり、このままだと、これからの付き合いが思いやられるように感じてきました。そこで、この際、先生に師事することを思い切ってやめて、書の勉強は年に数回ある本部の神0市まで何回か行って続けようと思い始めました。今月始めに参加したのですが、大変勉強になりました。田舎と都市は違います。先生の月謝を払う分、2回は参加できそうです。私が頑張ってしている書道教室をあのような方々に、めちゃくちゃにされたくありません。先生は、昔からの弟子である、000先生を信頼していますし、きれいにやめたいので、それにまだ私も00会は辞めませんし、隣の県なので会うこともあると思われますので、先生にほんとうのことを言わずに、辞めてもいいでしょうか・・失礼になりますか・・こんな質問ですみませんが宜しくおねがいします。
Unknown (たま♪)
2012-08-14 20:54:47
日本の大地には内臓もそろってい...
リーマンさんこんばんは。
先日、伊勢参拝した際に、二見の御塩殿の神社も参拝しました。
以前、東海テレビで二見のお塩を使った塩ようかんの職人さんのドキュメントがあり、地元の御塩を使って地元を活性化したいという職人さんが、手間暇かけて真面目に作られた塩羊羹を買うつもりでお店に入ったのですが。
一緒に置いてあった 二見の御塩も買いました。
やはり東海テレビで、新嘗祭の時に奉納する御塩について放映していたので、どんなんだろうと、以前からネットで気になってはいたのですが。高いしどうしようかな、と迷っていました。
塩羊羹の職人さんに「五十鈴川の水から作った御塩です」と言われ、お店の御塩には 「外宮奉納」のシールが貼ってあったため、思わず購入してしまいました。
成分が良いとかはよくわかりませんし、もったいなくてまだ使っていないので良いですよとも言えませんが。
新嘗祭に奉納される事を御塩の職人さんがとても誇らしげに話していたので、同じ東海県民として、地元の御塩をたくさんの人に買ってもらえたら嬉しいな、と思いまして紹介させていただきたくなりました。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B008E3CTEU/isehakusandou-22/ref=nosim
お礼 (カンタービレ)
2012-08-14 21:04:49
早速お返事を有難うございました。
淡々と先祖供養と日常の自分のできる事をしていきます。
ありがとうございました。
質問です (匿名すみません)
2012-08-14 21:05:12
お金についてです。
裕福という訳ではありませんが、お金の苦労を知らずに育ちました。大人になっても、何不自由なく生活させて頂いており、当たり前だと思っていました。
私が体を壊して仕事を辞め、スピにはまったりして迷惑をかけました。兄弟も数年前に仕事を辞めてしまい、今年に入りだんだんと生活費が厳しくなりました。
私は仕事を始めましたが、足しになる程度でしかありません。我が家に借金はありませんが、母は毎日お金の事で嘆きます。
不自由ない暮らしに感謝が足りなかったのでしょうか?何とかなりますでしょうか?
老いた母の嘆く姿は見ていても辛いです。
質問です(スルーでも結構です) (funfunfun)
2012-08-14 21:06:44
毎日いつも有難う御座います。
お盆ですね。私の3本供養に普段寄れない方にも届いてたら良いなぁと思いながらお線香上げさしてもらってます。
つい最近、布団でゴロゴロしてた時に右耳と言うか頭の中なのかよく分からないのですが、男性の声で「すいませんでした」と聞こえました。一瞬えっ?と思いましたが、お盆やからそんなこともあるのかなぁと思って、気にはしないようにしてます。
このまま3本供養と日々の感謝想起(つい忘れがちですが)を続けて行けば問題ないですか?
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-14 21:17:03
質問します。 (青い空と白い山)
2012-08-14 14:03:34
昨日も返答有り難うございました。何分はじめての神棚なもので、神棚の茅葺き屋根造りは伊勢だけの神棚ですとスタッフのお話を聞きました。この

。。。植物は、神気のヨリシロになりやすいので良いです。
質問です。 (ぱよえーん。)
2012-08-14 21:19:05
情緒不安定で生きていることが面倒くさくなってます。
31年間この性格と付き合ってきて疲れてしまいました。
やるべきことに手をつける気になれません。
ただの甘えですよね?

変なことを質問してしまい申し訳ありません。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-14 21:20:09
質問です。よろしくお願いいたします。 (ミックス)
2012-08-14 14:07:00
リーマンさん

いつもありがとうございます。
日々の家での神棚

。。。現状で問題は無いです。

臨機応変に変えても問題は無いです。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-14 21:21:12
質問お願いします (てゅん)
2012-08-14 14:13:01
リーマンさん
いつもアドバイスをありがとうございます

。。。先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

衣食住のするべきことが分かります。実践が教え導きます。

寄り代(短冊や位牌のこと)は挟んで固定し、30~50cmの安定した台でしていると、霊的な意味での問題はないです。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-14 21:24:40
質問をお願いします (Unknown)
2012-08-14 14:17:52
リーマンさん、お盆の間も更新をありがとうございます。個人的な質問で失礼します。今朝ほど、神棚の水玉を下げようとしたところに子供

。。。問題は無いです。そんな日もあります。

短冊は、一週間経過しても気になれば交換で良いです。
濡れティシュなどで拭くのも良いです。

霊 璽(れいじ)も良いです。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B003KZ5I8G/isehakusandou-22/ref=nosim
Unknown (Unknown)
2012-08-14 21:27:15
大京都構想、素晴らしい!絶対実現させたい。

今日の豪雨も祓いか?特に京都宇治市と滋賀県大津市。イジメ加害者住む街
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-14 21:27:36
質問です。 (美海亀)
2012-08-14 14:41:55
今日は晴れて父と散歩しながらお墓参りにいって参りました。御先祖様が導いてくれたと思います。ありがとうございます。〇〇庚申堂という地域のお墓が集まっている場所です。自業自得の質問で申し訳ありません。その場所で頭痛がしていました。自分

。。。暑さに注意。

*カルシウムの多い海水塩を大きめのコップの蒸留水に耳かき1~2回分の超微量を入れるのを参考にhttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0044SWKFW/isehakusandou-22/ref=nosim

1日に蒸留水の白湯飲用1L以上を小分けに摂るのも参考に。

先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

日々のリーマン体操・祓い運動。白湯飲料。出来る範囲で試してね。道を開きます。http://www.youtube.com/user/mirokunoyomade#p/a/u/2/J5oG6i4cRY4
Unknown (ニース)
2012-08-14 21:29:27
お仏壇のご本尊のことで質問した者です。
ご返答有難うございました。

これで心おきなくお線香の3本供養が出来ます。

生かして頂いて ありがとう御座位ます
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-14 21:30:20
再度、質問させてください (Unknown)
2012-08-14 15:43:34
ご返答、有り難う御座いました。
「。。。施設などを

。。。金額もありますから、その主治医に聞いてみれば良いです。

色んな施設の見学も大事。
質問です。 (久子)
2012-08-14 21:32:13
。。。。本人に言うべきであり、陰口は色んな意味でムダです。悪因も造ります。
 他の方への回答ですが、これに対して質問です。
 仕事をしていれば、他人の不備・失態が目につきます。よりよい仕事のために正してほしいことはいっぱいあります。が、正直に本人に言っても角が立って、人間関係がこじれると思います。上司などの力を持つ人の間違いを指摘すれば、部下として自分が仕事しずらいですし、お客様であるお年寄りが、その上司からマイナスの扱いを受ける可能性もありそうです。
 そういう意味で、皆さん、いわゆる陰口にとどめておいて表面化させません。取りようによっては、丸く治める日本人らしいやり方かなとも思うこのごろです。
 でも、直接本人に言うのがよいのですね? 
 わかってるなら聞くなよといわれそうですが、今ひとつ腑に落ちません。 人間関係こじれるだけのような。
 身近に、ズバズバ物を言う人が居ますが、周囲から距離を置かれているだけです。
 でも、伊勢白山道さんのお父さんは、本人に言うのみとし、よい結果を出されたのですよね。その際のポイントは?
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-14 21:32:22
質問がございます。 (牛ちゃん農家)
2012-08-14 15:52:29
仏壇に姉の位牌があります。
そのほかに17回

白い位牌も。。。お寺にお焚き上げを聞いてみれば良いです。
小笠原諸島でM5.2の地震 (Unknown)
2012-08-14 21:34:32
http://earthquake.usgs.gov/earthquakes/recenteqsww/Quakes/usc000bzc5.php
質問です。 (Unknown)
2012-08-14 21:34:39
いつもありがとうございます。
先日元夫がくも膜下出血で急死しました。一人暮らしで別れた後もよく子供をみてくれていた関係で、故人の母と遺品の片付けをしています。亡くなってから分かったのですが、故人の部屋にはお札やお守りが何種類もありました。お守りやお札に守護を願っていたようです。部屋を出ると遠方正面に見える○見宮も、故人は見るたびに何かを祈っていたのではないかと思います。故人の家系の菩提寺のお寺の、般若ナントカのお札は、上部に直接画鋲で壁に貼ってありました。それがくも膜下出血に関係していたのではないか、一発回収だったのだろうかと気になります。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-14 21:37:25
purplemania

。。。無理は不要です。
親の言うことを聞きましょう。
私もその発言にとても驚きました (Unknown)
2012-08-14 21:42:34
2012-08-14 20:08:35
韓国大統領の天皇陛下に対しての無礼な発言

陛下の訪韓の予定などまったくないそうですね。
それなのに、「訪韓したいのなら陛下の謝罪を…」という発言をしたそうで、あきれ果てました。そうまでして、国民の人気を得たいのでしょうか。昨日の記事を思い出しました。
お金や経済のための交流は、今後裏目にでるとのことですが、日本政府の隣国への対応は、すべてその「お金や経済」のことだけを考えてのことだと感じます。敵意むき出しの相手に対し、こちらも敵意で答えることはないですが、媚びるような政府の対応だけはやめてもらい、毅然とした態度で静かに微笑むように、気持ちよく交流できるようになるまで、国交を止めてほしいです。
勉強になりました (匿名)
2012-08-14 21:43:50
私も20:44:22さんと同じです。ある集まりから遠のくと、知り合いが一気に減ってしまい、寂しい思いをしていました。
今は専業主婦なので家事を仕事だと思って、頑張ります。
大阪 (Unknown)
2012-08-14 21:47:02
私は、東京で育ちですが転勤で大阪に7年間住みました。大阪ってヨソモノもウェルカムしてくれますね。昨晩、寝る前に「大阪って人の繋がりがあってよかったな~」とおもいながら寝たところでした。食べ物も美味しいですね。大阪に住んで舌が肥えました。
滝行については (冷え性は嫌よ)
2012-08-14 21:48:45
熱心にやっていた人で、癌で亡くなった人を知っています。(実話)
鼻の病気でコメントされた方へ (だんご侍)
2012-08-14 21:50:32
16:44 コメントされた方へ
鼻の軟骨の溶ける病気は 梅毒を始め 炎症など 4っつぐらいあるようです
ネットで調べればすぐわかります
総合病院での診察をされてはいかがですか?
自分も違いますが 鼻の病気がずーとあり 病院ではさからないといわれ 福岡の漢方を飲んで結構調子がいいです
ちなみに漢方の先生はすぐに病名をいいました
病院の先生は絶対ではありませんので その辺を心して病院を探してください
いい先生に巡り合えるといいですね
ちなみに福岡の漢方は相談堂を使っています
質問お願いします (Unknown)
2012-08-14 21:53:31
息子が、お金を貸してほしいと言いましたが、なんとなく素直に受け入れることができなかったので理由を尋ねると、怒って家での食事を拒否してしまいました。なぜそんなにお金が必要なのか疑問ですが、たまたま要ることが多かったと言います。何か隠しているのではないかと心配になりますが、気にし過ぎでしょうか?子供の頃の愛情不足なのではないかと気になっています。リーマンさん。何かお感じになられますでしょうか。どうぞよろしくお願いします。
昨日の反動 (ナウシカもどき)
2012-08-14 21:54:14
が出てきたのでしょうか?
なんだか今日はいつもとは様子が怪しい。特にこの1週間は・・・。
まるで海の底に沈んでいるような気すらします・・・。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-14 21:55:55
質問をお願いします (はにぃ)
2012-08-14 16:13:35
伊勢白山道さん、今回もまた1日に2回の連続投稿になってしまい申し訳ありません。
下腹部の痛みや尿量の少なさで

。。。海水塩は、大きなコップに耳カキすり切り1回の超微量が大事。多くてはダメ。

クランベリーhttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B004BRR4NE/isehakusandou-22/ref=nosim

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。

薬剤については、セカンドオピニオンもして判断するしかないです。医師しか言えません。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-14 21:56:50
質問です。 (しとろん)
2012-08-14 16:16:37
リーマンさん、毎日の更新ありがとうございます。

質問です。お盆だからかかもしれませんが、
私たち夫婦には意

。。。その思いを聞けば良いです。
謝罪するなら来なさい (Unknown)
2012-08-14 21:58:11
鮮やかにスルー。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-14 21:58:19
憑依について (ラッキー)
2012-08-14 16:25:04
伊勢白山道式先祖供養をして2年以上が過ぎました。
毎日毎朝の日課になっています

。。。滝場はダメです。
甘く見てはダメ。

「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何度も再読してください。

先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。

日々のリーマン体操・祓い運動。白湯飲料。出来る範囲で試してね。道を開きます。http://www.youtube.com/user/mirokunoyomade#p/a/u/2/J5oG6i4cRY4
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-14 21:59:24
質問です (Unknown)
2012-08-14 16:26:19
時々、夏に海や川に入ると足を引っ張られるという話を聞きますが、最近の心霊写真を見ると本当に水の中から手がハッキリと出ていますね。怖

。。。やはり罪であり、責任を取らされます。
参拝 (NLC)
2012-08-14 21:59:58
昨日は故郷の白山神社を参拝できて安心しました。墓参りの後になったのは如何ともし難かったですが、お札を買う時に清純で美人の巫女さんに対応され得した気分になりました。妻に言ったら、どうせバイトよ、と。
質問です。良心が痛まない仕事がしたいです。 (オバちゃん介護士)
2012-08-14 22:00:58
このコメント欄でも時々見受けられる事ですが、職場の泥沼化が止まりません。真面目に仕事をしたい人たちが、一部のヘルパーの言葉を信じ切っている看護部長と、そのヘルパー達の独裁病院となっています。院長も事務方もバカ扱いです。部長に問題を言っても相手にされず、といって院長に直接話そうものなら、やめる状況に追いやられるのはめにみえています。職場を辞める気は私には全くありませんし、他の数名の介護士もそうです。しかし、とにかくちゃんと仕事をしているメンバーが目障りらしく、裏工作を部長や看護師にしてきます。同僚たちには、こちらの言葉をお借りして励ましてきましたが、ますますエスカレートしていて心を病むのではないかと心配になるほどです。私は臆病なのでガツンと言えません。我れ良しなのでしょうか。この状況でも、静観、不干渉を貫いて真面目に仕事をしているメンバーは、悪い立場に立たされることはありませんか。アドバイスをお願い致します。
お礼です。 (匿名で失礼致します)
2012-08-14 22:01:13
リーマンさん、こんばんは。本日、姉の皮膚病について質問させて頂いた者です。
お盆のさなかに返信頂きまして、どうもありがとうございました。アドバイス頂きましたサプリ等、姉に伝えたいと思います。
霊的な病ではないとのお答えを頂き、本当にほっとしています。これからも淡々と3本供養を続けさせて頂きたいと思っております。お忙しい中を、ありがとうございました。
質問です。 (unknown)
2012-08-14 22:05:57
質問お願いいたします。

OOOのOOOOさんはどの次元の方なのでしょう?
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-14 22:07:15
質問です、裁判員になることについて白山道様のご意見をお聞かせいただけますか? (早起き大好き)
2012-08-14 16:43:02
毎日読ませていただいています。昨年、裁判員の案内が届き、今回選任の呼び出し状が届きました。子ども達も成人し、仕事の都合さえつけば

。。。人生経験としては良いです。
自分の意見だけで判決は決まりませんから問題は無いです。
Unknown (Unknown)
2012-08-14 22:08:57
伊勢白山道さん、お返事ありがとう御座位ます。やる気も無いですが、まずは何とか仕事やります。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-14 22:09:43
質問お願いします。 (Unknown)
2012-08-14 16:44:47
3ヶ月前くらいから鼻の中の軟骨が溶けてきてるのかへこんで吸収してるみたいでとても辛い日々で日に日に溶けてる違和感があり、毎日が生き地獄です。霊能者に

。。。霊的な問題では無いです。

そんな霊能者に縁があることが不幸です。

大学病院へいけば良いです。
精神的な妄想に注意。医師の診断が大事。
雑感 in osaka (取り敢えずオッケー11)
2012-08-14 22:11:06
今日の仕事は、想定外の業務段取り変更で、身体で覚えている作業が、いつもと違う動作もあり、ポカミスしました。
自分でケツを拭ける件は、取り敢えずオッケーと思いました。
大阪市内は、私の観ている感じでは、交通量はボチボチで移動は楽々でしたので、助かりました。
仕事も盆休みが、お客様の入り大ですので、益々忙しいく身体がくたくたですが、夕食がとても美味しいです。
明日はrestですので身体を休めます。
北摂、ゲリラ豪雨の2日連チャンは、通勤中、少しコタエマシタ。


免疫低下か (中今道)
2012-08-14 22:13:11
「ハクサイの浅漬けが原因=高齢者施設で提供ーО157感染死亡・札幌」http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120814-00000103-jij-soci(時事通信8月14日)「「O157」で4歳児ら3人死亡 100人が症状訴え」http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20120814-00000019-ann-soci(テレビ朝日(ANN系)8月14日)
質問です。 (卵の殻)
2012-08-14 22:13:48
二時間前にウォーキングをして、家に戻ってきたのですが(アパート2階)ドアの前3mくらいから、ベビィーパウダーのような、匂い袋のような香りがしました。許せないことがあり、イライラマックスだった心を優しく包んでくれるようでした・・・。
私の御供養というこではなくて、各家庭がお盆の御供養をされていることで、沢山の御供養を受けて満足された御霊達が良き香りをさせ、漂っているのでは??と思ってしまいました・・・・違いますか??
質問です (Unknown)
2012-08-14 22:19:26
今の環境に変わってから、夫婦喧嘩が絶えません。何だかめげて来ます。今まで、こんなことなかったのに。何か特別な原因はありますか?
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-14 22:23:44
お礼&質問 (shimon)
2012-08-14 16:56:38
先日は、ご回答をありがとうございました。魔が刺してしまいました、怖いですね(笑)本当は、この書込みを打つ前に打った物があったんですが、

。。。医師の指導に従うしかないです。
不安な場合はセカンドオピニオンが大事。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-14 22:26:20
質問です (Kazu)
2012-08-14 17:05:16
今日はじめて自分はきれやすいということにきずきました。 普段は静かなので、自分がきれやすいとは全く気づいていませんでした

。。。先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

衣食住のするべきことが分かります。実践が教え導きます。
こんばんは。 (ポッチャマ)
2012-08-14 22:26:43
リーマン様、いつも記事更新ありがとうございます。
今日一教員さんのコメを読まさせていただきました。おっっしゃっていることすべて本当にその通りです。読みながらパソコンの前でうなずいていました。時々教育関係のことで報道されますが、それらがすべてではなく、本当にまじめに何とかしようと日々頑張っている先生は多いです。私も中学校で教えているので、一教員さんのコメは自分の中にもスッと入りましたし、同意見です。大津のいじめの件は正直対応がまずかったと思うし、そこのとこらは学校も今後反省しながら良い方向に持っていくように頑張ってもらわないといけませんが、一般的に大津のこととは関係ありませんが、それとは別にただ何でもかんでもまわりが批判や非難をするのはどうかと思います。言いたいこともあるとは思いますが、それよりも地域や保護者の方は学校を責める前にもう少し学校と対話をしようという気持ちを持ってほしいと思います。そういう気持ちがすべてを前向きにさせると思います。それを続けるとそこの地域も絶対良くなるはずです。
一教員さん、お互い頑張りましょう。偉そうに申しましてすみません。また私信すみませんでした。


やっぱりお盆でしたわ (おぼんこぼん)
2012-08-14 22:30:01
こういう切ない苦しい思いをされておられるご先祖様に、どうやら今日は寄ってたかって頂いていることが先ほど判明。
感謝想起を思う存分させて頂き、ご先祖様に食い倒れて頂きましょう。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-14 22:30:49
質問です。よろしくお願いします。 (ことり33)
2012-08-14 17:10:10
毎日の更新、

。。。各人の良心が判断して、運気という形で反映します。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-14 22:31:43
質問です (Unknown)
2012-08-14 17:33:56
今日、偶然にも会えるはずもない場所で母に会えました。母も私も、きっとお盆だから引き合わせてくれたのね…と感謝の気持ちでいっぱいになりました

。。。先祖の干渉です。
私信すみません フェァさん~! (リネリ)
2012-08-14 22:32:08
フェァさん~!ハイタッチです。パン!!!

実は熊野地方に家族旅行に行っておりまして、つい先ほど帰ったところです。フェアさんのご報告コメントを真っ先に探して見つけた時はもう「ヨッシャァァー!」と言う感じ。
良かった~。ホントこんな嬉しいことはありません。
フェアさんの真心からの努力が実ったんですね。

昨日の記事の書き込みでしたから、現在は皆さんもうすっかりご安心されてる頃でしょう。
心よりお喜び申し上げます。猫ちゃんもよく頑張った!ナデナデ。あぁ私も抱きしめたい。
お役にたてて (一教員)
2012-08-14 22:32:32
光栄です。
質問すみません (自信喪失)
2012-08-14 22:36:30
先日、勤務先で重要書類が無くなったと質問した者です。数日間探しても出てこず、大事故になりそうです。もう探しても無理なのでしょうか?私の不注意ですか?キツネにつままれてような気分の反面かなり自信喪失です。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-14 22:36:32
質問です (Unknown)
2012-08-14 18:00:20
いつもありがとうございます。母の事で質問お願いします。母が最近鬱っぽいです。いつも元気でアクティブな印象だったのに何もやる

。。。食品として、
エビオスhttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0015KN3VW/isehakusandou-22/ref=nosim

亜麻仁油を適量飲むのも参考に。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B002HLMGRA/isehakusandou-22/ref=nosim

完熟トマトhttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0078WDRH6/isehakusandou-22/ref=nosimに亜麻仁油を入れて飲むのも美味しいです。

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。

リコピン 放射線、
ビール酵母 放射線、
などで検索して参考に。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-14 22:37:05
質問です (赤いはね)
2012-08-14 17:37:29
いつも拝見させていただいております。私事なのですが、質問をお許しください。私は、40才すぎのサラリーマンです。サラリーマン生活の折り返し地点を過ぎて、最近、過去に仕事で関わった方々への申し訳ない感情が湧いてくるようになりました。20代30代は、課せられた

。。。「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

衣食住のするべきことが分かります。実践が教え導きます。

先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
質問お願い致します (ブレヴァール)
2012-08-14 22:37:49
お盆休みの中も有難うございます。今日は亡き父の祥月命日でした。この4年理不尽なことばかりで、私も「金の亡者!」と言われながら家を出ていくにあたり、金銭の要求をしております。先程も母と姉一家のい会話を立ち聞きして正直もう疲れました。
帰って来ているでしょう父は何を望んでいるのかお教え頂くことは出来ませんでしょうか?実姉、親戚にここまで言われるほど悪い事を致しましたか?子供達には本当に恵まれて折々感謝しております。このまま居座り静観いしていてもよろしいですか?お忙しい中申し訳ございません。どうぞ宜しくお願い致します。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-14 22:39:07
質問お願いします (美海亀)
2012-08-14 18:09:41
母はイライラすると感情を抑える事が出来なくて物を投げたりしていました。母の機嫌が悪いときはどうしようも出来ません。私は、母に何をしてあげれば

。。。先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

衣食住のするべきことが分かります。実践が教え導きます。
またまたシンクロナイズド・シンキング (ユリとイカ)
2012-08-14 22:40:03
霧ちゃんのお話、前日すでに Unknown様がなさっておられましたか」。。。
うーむ、この世界はあまりに不可思議。。。面妖な麺類がうまいなあ。
前日と合わせもってお米拝読しますと、またまた新たなる謎が解けました。いやいや驚き桃の木参照の木・・・。
地球の東方に出現した奇跡の楽園 (ありんこ道)
2012-08-14 22:40:04
リーマンさん、皆様こんばんは!お盆はいかがお過ごしでしょうか~?今年のお盆は、何か今までとは違うような?この期間中に、突然の猛烈な雨と落雷が幾度となく繰り返し起こるではありませんか。幸い通勤時間帯を避けてくださっているかのようで、ありがたいありがたいと感謝せずにはいられませ~ん。今日の記事の「大京都構想」は、スゴイ発想ですね~とってもいい構想だと思いましたよ~。「日本の防災の視点」から見ても、やはり大京都構想はアリだと思いますね(*^-^*)v そろそろ、こういう時代に変化しているのかな~。私も日本に住む住人として、日本が大好きです。住まわせて頂いてありがとう御座位ます。
大京… (スナオサ)
2012-08-14 22:41:24
大京都は、失礼ながら、ネーミングとして悪いと思います。京都の風情を台無しにしてしまう感じです。
大阪の現在の危なさを考えると、余計に心配です。大阪都と大京都との利権をめぐってのせめぎあいとか簡単に想像がつきます。遷都自体はカンナガラで良いのでしょうが、暮らす人びとに強制にならないことが大事だと思います。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-14 22:42:57
質問です (人参お母さん)
2012-08-14 18:16:20
リーマンさん、いつもありがとうございます。
早速ですが、今、職場でこれから帰宅すると電話を入れたところ、私と主人の寝室の廊下に、大きな蛇が居たそうで、娘が大きな声をあげてその

。。。縁起は悪くないです。
宝くじでも買えば良いです。
大京都 (かんかん)
2012-08-14 22:45:03
リーマンさん、こんばんは!大京都の構想の考えは確かに凄いですね。これだけ自然災害の危険度が増すなかで、首都圏に一極集中させるのは危険過ぎますね。政治を地方に分散させる動きもありますがそれだけ機能させるには、それなりの場所でなければ無理があります。元々京都は都でしたし、大阪も日本経済を支える基盤がありますので大京都の構想は決して出来ない構想ではありません。
また防災の観点からみても早急に京都御所にお戻り頂くのが一番だと思います。明治の初頭までは京都御所にお住まいでしたし、戻られるなら今だと思います。私も京都御所を拝観したことがありますが、建物や庭園の一つ一つにやはり赴きがあり大変素晴らしかったと記憶しています。長年住まわれた場所にお戻り頂き、日本の行く末をお見守り頂きたいです。それこそが長きに渡り民と共におわす姿となり続ける秘策にも思いました。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-14 22:46:45
質問です (Unknown)
2012-08-14 19:16:08
職場で私だけ、毎日過酷なシフトで納得出来ません。どの様な意図があるかは知りませんが、どう考えてもおかしいと思います。アドバイス

。。。先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

後輩には理不尽があるものです。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-14 22:48:10
質問お願いします (匿名ですみません)
2012-08-14 19:24:07
リーマンさま いつもありがとうございます。田舎の義父が、来月またポリープ手術をするそうです。お盆に帰省しなかったので、好物をおくりました

。。。変わった人だと思い、不干渉が良いです。
先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
Unknown (Unknown)
2012-08-14 22:48:19
影さんが、あいかわれず非通知電話を午後5時頃自宅へ掛けてきた。外出してましたが、通話履歴で、残ってます。お盆のこの時期に、ご苦労なこってすね!この時期は、地獄の霊も来ます。こんなに、執着するなら、似たような霊がぴたっとくっつかれて、さぞや大変でしょうが、それも、自己責任。もう、そういう時節になってます。私は、自分のご先祖様と良心を見詰めて、たんたんと感謝供養します。もう、自分の中にある影(比較する気持ち、執着)を卒業します。そのような悪感情を溶かせて、切断する。感謝して生きます。
質問お願い致します (ブレヴァール)
2012-08-14 22:49:41
お盆休みの中も有難うございます。今日は亡き父の祥月命日でした。この4年、会社を継いだ主人に理不尽なことばかりで、私も「金の亡者!」と言われなが二世帯を出て行かせる母の要請にあたり、父の遺言分の金銭を要求しております。
帰って来ているでしょう父は何を望んでいるのかお教え頂くことは出来ませんでしょうか?実姉、親戚にここまで言われるほど悪い事を致しましたか?子供達には本当に恵まれて折々感謝しております。このまま居座り静観いしていてもよろしいのでしょうか?お忙しい中申し訳ございませんがどうぞ宜しくお願い致します。
質問 (Unknown)
2012-08-14 22:51:57
お盆の時期に、様々な国が日本を挑発しています。日本人だけではなく、地球の存続に関わる存在にも、非礼な発言があり、日本人としては不快です。しかし、辛抱して反応せずに感謝して静観なのでしょうか?
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-14 22:52:10
質問です (Unknown)
2012-08-14 19:26:23
先祖のための感謝の先祖供養は、何の迷いも躊躇もなく、毎日気持ちよく続けられています。
物言わないご

。。。それで問題は無いです。

先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

実践が教えます。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。
東方の楽園 (舞子)
2012-08-14 22:55:07
東方の楽園の大京都。
閉塞感の強いこの頃 日本の新しい夜明けに相応しい構想だと思います。むしろ神界の方では実現されて世界中から楽園の評判を聞きつけて観光客が訪れているのではないでしょうか。3年後に東京北陸間を新幹線が 開通し日本の真ん中を ぐるぐると 山手線の様に走り出します。東京は山手線が開通してからは外へ外へと発展していったように、龍神様の身体を中心にこれまでとは違った広がりが生まれるような気がしてなりません。また橋本さんの都構想などは結果的には大京都へと自然にその方向へ向かっているように感じるのですが。。。遠く不可能なことの様に思われますが神様の御計画からすれば外堀から整いつつあるのかもしれません。その構想を打ち立てることにより外向きから内向きの政策へと転換して内需中心のゆとりある生活が送れるようになっているかも知れません。今日のブログ内容はかねてより北陸新幹線開通により東京 長野 金沢 京都  大阪 名古屋と繋がり、日本は新たに生まれ変わるという思いにすこし引きあう部分がありましたのでとても嬉しく思いました。
日本の楽園には今5%運動が加わりました。全ては国難を乗り越え実現すると信じております
オチビちゃんたちが一時間前に東京へ帰って行きました。私の真似ばかりして大笑いの連続でした。
シアワセ シアワセ。^^
質問です (Unknown)
2012-08-14 22:56:11
いつも記事をありがとうございます。

お葬式の時に現れるハエは故人の場合もありますか?
先日義父の葬儀で、お経の間だけ一匹のハエが、私と主人の間を行ったり来たりしていました。

過去のコメントの返答に『法事以外はただのハエです』とありましたので、義父だったら良いなと思いました。

うちエコ診断 (^^☆)
2012-08-14 22:58:09
環境省から認定を受けたエコ診断員が無料で診断。(節電、ライフスタイルの見直し、電気・燃料代の節約)一般家庭からの申し込み受付中です。http://uchieco-shindan.go.jp/(環境省)
戦争だけは決してしちゃならん!! (さんさん)
2012-08-14 23:00:57
リーマンさんいつもブログの更新ありがとうございます。
先ほどのコメントはやはり不掲載でしたね。失礼しました。

昔から祖母は「戦争だけは決してしちゃならん!!」と力説していました。その時のつらい経験は現在でも記憶に残っているそうです。
戦争が起こると庶民は住居を奪われ、食べ物も奪われ、心身共にやられ、銃撃や爆撃に遭わなくても男性は理性を失い、食欲、性欲を満たすだけの化け物に変わり人間では無くなるそうです。一番弱い小さい子供や老人などは初めに亡くなり、女性は強姦と隣合わせ、死んだ方がましと自殺を選ぶ人も沢山いたそうです。そして敗戦をしたので、敵から拷問を受けたり、重労働を強制されたり、想像を絶する苦しみを味わったそうです。
最近やたらと自国の株を上げようと日本を挑発する人物がいますが、一つ一つの言動が戦争への布石のようで本当に憂鬱です。天皇陛下への侮辱的発言は許しがたいものがありますが、そこまでしないといけない位立場が危ういのか?ともとれます。もっと穿った見方をすれば、核兵器や電磁波兵器を開発している戦争屋が後ろで操っているんじゃないかとも思ってしまいます。
ともかく防空壕に入るのはまっぴらごめんですので、明日は現在の平和に感謝をしつつ終戦記念日を静かに迎えたいと思います。
質問です (匿名k子)
2012-08-14 23:02:16
リーマンさん
いつもありがとうございます。
お忙しいところすみません。
おつきあいしていた彼がいました。
(以前も質問させていただきました。)
遠距離になり、私を待てず、ほかの女性とおつきあいをはじめました。別れたり戻ったりしているようです。結局は自分のさみしさに耐えられない、自分が一番大事なひとなのかもしれません。
彼のことでは、恋しい気持ちや傷ついたり悲しかったり、時間がたつのをじっと待って耐えてきました。リーマンさん、私はこの人のことを忘れるべきでしょうか?まだまだ静観でしょうか。それとも絶縁・不干渉でしょうか。つらいです。持病の悪化も少なからず彼とのことが影響していると思います。私自身の因縁かもしれないし、自業自得なのですが。以前はこの質問が怖くてできませんでしたが少しは進歩したのかもしれません。私はいつか結婚できたらしたいです。そのときはできる限り相手に尽くしたいです。お答えいただけたら有難いです。よろしくお願いします。
質問 (Unknown)
2012-08-14 23:04:55
お盆の期間は先祖の為の3本供養以外は何か特別な事をしなくても良いですか。
久子さんへ (Unknown)
2012-08-14 23:09:23
久子さんごめんなさいね、リーマンさんじゃないのに横から失礼します。
>。。。。本人に言うべきであり、陰口は色んな意味でムダです。悪因も造ります。
と、回答される気持ちがナントナクわかります。
本人にも言えないのであれば、陰口、悪口、不満などは言うべきではないし、ご自分の思いが相手にあれば、思いやりの視点で言葉を選びながらでも相手に伝えられるようにおもいます。思いやりの視点があれば、人間関係ばかり囚われないような気がします。
ありがとうございます (てゅん)
2012-08-14 23:12:38
不幸な母へのアドバイスをありがとうございます

ご先祖さまに加え、家系の水子への感謝磁気の話を伝えたいと思います。
Unknown (木花咲く)
2012-08-14 23:13:36
親のデリカシーがないお陰で苦労させられるところがありました。幸せを逃したところもあります。色々と頭に浮かびました。家族内での節度が足りなかったかもしれません。相手の立場にたって行動することが互いにできていなかったかもしれません。親には感謝をしていますし、愛情も頂いています。助ける気持ちに変わりはありません。ただ、もう少し「個」を尊重したほうが良いような気がしました。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-14 23:15:37
質問です。 (久子)
2012-08-14 21:32:13
。。。。本人に言うべきであり、陰口は色んな意味でムダです。悪因も造ります。
 他の方への回答ですが、これに対して質問です。
 仕事をしていれば、他人の不備・失態が目につきます。よりよい仕事のために正してほしいことはいっぱいあります。が、正直に本人に言っても角が

。。。つまり、本人に言えないことは言うなという意味です。

陰口も回りまわって、自分が不利にされます。

社会人として、「じゃあ本人に言いまっせ」という短絡的な思考は、こどもじゃないから論外です。
臨機応変に。
Unknown (Unknown)
2012-08-14 23:18:45
先ほど、夕方、なにげなく外を見たらベランダの手摺にキジバトが留まっていました。生きたキジバトを見たのは子供のころ学校から帰ったら私の部屋の本棚の上に大きなハトが居て、誰か私を驚かそうと剥製を置いたのかな、と一瞬思って頭が動いたのを見て以来です。

こんな都内に珍しいな、と思ったら、お盆ですね。誰だったのかな。
つぶらな瞳がとても可愛いくて表の羽が青みがかった玉虫色に滲んで光沢がキラキラしてて少し見える内羽が綺麗な朱赤色でした。
かなり長い間くつろいでました。写真撮っててもぜんぜん逃げず、珍しそうに何度もファインダーをのぞきこんで見てくれて、カメラ目線を沢山くれました。
質問させてください。 (アルバス)
2012-08-14 23:20:16
もう、何年も前のことですが、主人と結婚して初めて実家から遠く離れた所で暮らすようになり、ホームシックというのでもないけれど、ときどき「おかあさーん」と用もないのに心の中で呼んでいたときがありました。そうしたら母に「あなたの声で『おかあさん』と呼ぶ声が聞こえる」と言われ、慌ててやめたことがあります。さすが親だと思いました。聞こえていたか。心配をかけてはいけないので、呼ぶのはやめました。
最近、似たような心境で、特に用はないのですが、「リーマンさーん」と心の中で呼んでしまうことがあります。「なに?」と聞かれたら、「呼んでみただけ」というやつです。
聞こえていますか。特に用がないならやめたほうがよいですか。母に呼びかけたときと違うのは、心の迷子にならないようにという意味があるのですが。
ご返答ありがとうございました (eio)
2012-08-14 23:21:48
リーマンさんいつもブログの更新ありがとうございます。大変遅くなりましたが、ご返答頂きましてありがとう御座位ました。役所の紛らわしい書き方の請求書で、誤解してしまいました。領収書を捨てたばかりだったのでかなり動揺して、すぐにリーマンさんに助けを求めてしまいました。こちらが勘違いしたままの質問をしてしまい申し訳ございませんでした。その後も相変わらずの生活で、未だ抜け出す事が出来ません。今もまた身内とのトラブルで、また遠のきそうです。読んでいただきありがとうございました。
ということで、 (元東京かんかんドラム缶娘)
2012-08-14 23:23:38
まーたーらーいーしゅーしゅしゅー(もう少し優雅な文章修業に励みます)
質問です (masa)
2012-08-14 23:25:07
63歳の独身男性です。こんな質問で申し訳ないですが、伊勢さんのブログを読み始めてから風俗に行けなくなりました。やっぱり風俗に行くことは悪いことですよね。伊勢さんが風俗に行くのは良くない事と言ってくれれば、きっぱりと風俗にはもう行きませんが、でも男が女性を求めるのは本能だし行ってもいいような気がどこかでしていますし、もうホント解らなくなりました。こんな質問でブログを汚してすみません。程度の低い質問とお感じになりましたら、この質問自体無視してください。
東京は息する(生きる)肺 (Unknown)
2012-08-14 23:26:07
首都機能・皇室移転は賛成だが、天皇皇后両陛下が東京を去ることはあり得ない気がします。東日本大震災の復興と福島原発事故の収束のメドもついておらず日本の人口1/3の4000万人が居る関東の中心地である東京に留まり苦難をともにする覚悟でありましょう。強い日本の未来はエネルギー開発の行方しだいでしょう。

東京は息する(生きる)肺かもしれない。東京が呼吸している御蔭で日本が生かされている。呼吸困難になって肺が灰にならぬよう疎開して楽にしてあげたいものです。

ネーミングは大京都ではなく京大都でどうでしょうか。
Unknown (そてつ)
2012-08-14 23:27:37
ふふふ この忍者に関する記事を読むとニヤリとなってしまいます。 忍者は暗号として神代文字をつかってたそうですね。たしか鎌倉時代くらいにはほとんどよめるひとがいなかったらしい…と(うろ覚えですが) 聖徳太子も忍をつかってたとかつかってないとか…。京都と大阪を整備しなおすなら治安をよくして、クリーンエネルギー最先端を織り交ぜた都市にできるといいですね。自然と調和している都市として…そんな所なら住みたいな~いやでも地元宮崎が恋しいかな
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-14 23:29:03
質問ではなく、要望。 (Unknown)
2012-08-14 20:08:35
韓国大統領の天皇陛下に対しての無礼な発言な対して、言葉がほしいです

。。。ここまで強硬な意見を言うのは注意です。

米軍は、韓国ならば手出し出来ません。
その背後に3国がいることに注意。

挑発に乗らずに、静観が大切です。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-14 23:29:31
質問お願いします (Unknown)
2012-08-14 19:48:20
困ったことに、毎年行われていた精霊流しが今年から中止になりました。いろいろ市の事情があった上での結果なので仕方ないのですが…。

。。。食べられるものは、食べれば良いです。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-14 23:32:34
質問お願いします。 (春乃鈴)
2012-08-14 20:12:41
リーマンさん、いつもブログの更新ありがとうございます。
今、私は帰省中なのですが

。。。医師の許可があれば、

亜麻仁油を適量飲むのも参考に。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B002HLMGRA/isehakusandou-22/ref=nosim

完熟トマトhttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0078WDRH6/isehakusandou-22/ref=nosimに亜麻仁油を入れて飲むのも美味しいです。

食品の春ウコンhttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B003CF7YNQ/isehakusandou-22/ref=nosim

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。
ターミネーターの娘様 (ヘルパーです)
2012-08-14 23:33:09
毎日お暑いですね。 ターミネーターの娘様のお住まいは京都でしたよね?いまNEWSを見まして。京都方面が大変な雨で浸水の被害に遭われた方もおられると知り。ターミネーターの娘様をおもいました。心配になりました。ご無事ですよね?最近あなた様のおコメを見ませんので、さみしいです。あなた様はいつだって誰かを優しく励ましていらっしゃるお方で。あなたさまの温かいまなこには、人の欠点など映らないのだろうなぁといつも思っておりました。やさしいやさしいあなた様ですから~私はあなたが心配です。お姿が見えないと。ご無事ですよね?おせっかいですみません。元気とだけヒトコトクダサイマセ
質問 (Unknown)
2012-08-14 23:38:58
脳と心臓は日本列島のどこにあたりますか。又、千葉在住ですが、千葉は体のどこにあたりますか。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-14 23:42:35
質問お願いします (Unknown)
2012-08-14 20:17:45
自分に好意をもつ異性を邪険?にしていると、自分が好きな異性からも同じように扱われますか?そういうものなのではないかと以前から気

。。。はい、他人にしたことは、自分に帰ります。
質問です。 (39)
2012-08-14 23:45:48
いつも質問にコメント頂戴しまして、ありがとうございます。私は離婚して、23年程になります。3人共私が育てさせて頂きまして、無事働いております。先日も次男の件で、質問いたしました。次男に元の旦那が自分の後をついで欲しいと言ってきます。継げば、財産をあげると言ってきます。私が育てたので、私の名字でいて欲しいと思っておりましたが、次男は、財産ももらえるし、ついでも良い様な口振りです。今では、私の育て方が悪かったのか、仕事も転職して、自分でやりたいなどと金銭感覚がなさそうで、私も困っております。自分で借りた部屋はとても高くて、大変だと思います。次男の言う通り旦那のあとを継がせて旦那にサポートしてもらって、生きていってもらったほうが、次男の身のためになるでしょうか?私が次男にまで執着し過ぎでしょうか?次男に相談されると、ついつい後継ぎさせまいと言ってしまいます。もう次男の言うとおり後を継がせた方が良いでしょうか。長々といつもすみません。私は、次男も可愛くてなりません。可愛い子には旅をさせよでしょうか。又教えて下さい。
はじめての白山神社 (旧HN trinite)
2012-08-14 23:47:08
お久しぶりです。先週無事に白山比神社と平泉寺白山神社へお参りすることができました。それにしても白山の写真は何年眺めていたことでしょう。(お伊勢参りの時もそうだったのですが)まさか自分が本当の伊勢-白山道を歩くことができるとは思っていなかったので本当にとてもとても嬉しいです。相変わらずの東京からの夜行バスで往復する節約一人旅コースですが私もどなたかの参考になればと思い、長文失礼いたします。交通費はトータルで約2万円でした。

一日目
・東京22:40発 夜行バス→金沢 翌朝7:00着
・駅で朝食。金沢7:53発(JRと北陸鉄道を乗り継ぎ)→鶴来駅8:30着
・すぐ近くの市役所の無料レンタルサイクルで白山比神社(30分)→獅子吼高原(ゴンドラに乗る)→金剣宮
・鶴来周辺をトータルでおよそ3時間位過ごし11:15レンタサイクル返却
・鶴来駅11:30発→西金沢→北陸本線を途中下車して白山を見ようとするがモヤでみえず残念→福井駅14:45着
・福井のビジネスホテル宿泊(16:00チェックイン)

(一日目の感想)
○高速バスは耳せんと空気枕を用意したのでよく眠れました。
△白山比神社参拝では大きなバックはあらかじめコインロッカーに預けるなどすればよかったと思いました。
×鶴来駅周辺は自転車で走る予定だったので地図は予習しておいたのですが、高低差(勾配)を考えていなかった!とくに神社から高原までは15分ぐらいひたすら上り坂で、きつかったです(泣)。それでもゴンドラに乗って日本海を眺めたい一心で自転車をひいて歩いて坂を登りました。高原からの眺めはもちろん最高でしたが、もっと驚嘆したのはすぐ近くのワールド館にあるお獅子様です!おししとはあの、「獅子舞」のお頭なのですが、ものすごく巨大なお獅子のつがいが展示されていて、かなり見ごたえがあります。レンタサイクルの名前も「おししサイクル」ですし、この地は本当にお獅子様が守っているのだろうなと思いました。
△金剣宮に立ち寄りましたが、青龍さんの場所が結局わからずちょっと残念でした。

二日目
・福井駅7:04発 えちぜん鉄道→勝山駅8:00着
・バス平泉寺線8:34発(200円)→平泉寺神社前8:50着(平泉寺白山神社およそ1時間30分)
・観光バス(恐竜バス:1日フリー100円)平泉寺神社前10:22発→勝山駅へ戻り→福井駅11:45着
・福井駅12:09発 特急サンダーバード→金沢駅12:58着
・金沢駅で昼食→東口からシャトルバス乗車→兼六園+金沢21世紀美術館(東山魁夷展)見学→金沢駅17:00着
・金沢21:30発 夜行バス→東京 翌朝6:00着

(二日目の感想)
○えちてつの車窓にドキドキしました。住宅の間スレスレを走る時は都内の世田谷線を思い出し、絶壁スレスレで山の中を進む時はトロッコ列車(乗ったことありませんが)はこんな感じだろうかと思ったり。平野しか住んだことがないので車窓の右も左も山々の景色というのはとても斬新というか新鮮で、自然に対する感謝の気持ちなしにはこの鉄道には乗れないと思いました。
○平泉寺白山神社は、まるで映画もののけ姫にでてきたような神様のいる森へ来てしまった感覚でした。あまりにも荘厳といいますか、自然に対しての「畏怖」とか「畏敬」の心を感じざるをえない、素晴らしいサンクチュアリでした。そしてなんとなく足をのばした道の奥には楠木正成公の墓塔があり、それを前にした時なぜだか訳もなく涙があふれてきてしまいました。
○平泉寺神社前から勝山駅へ戻る時に乗った観光バスは土日祝のみ運行と書いてあったので平日は走っていないと思っていたのですが夏休みの時期なのでどうやら走っていたようです。(行きのバスの運転手さんに教えて頂きました。)こちらのバスの方が平泉寺線より時間的にも利用しやすいと思います。
○金沢ははじめてだったのですが、どこで何を食べても本当においしくて…驚きました!街もオシャレだし…。金沢みやげは何を買ってよいかわからず、駅の案内の女性に訪ねたところ、(龍のマークの)きんつばを教えていただきました。さっそく帰宅して食べてみたのですが…ホントにおいしい!つぶあんが苦手の私なのに。五個入りじゃなくてもっと買えばよかった!(最後はやっぱり食い気でゴメンナサイ。)

このようなコースを辿れたのもリーマンさんはもちろん、登山者の皆様のさまざまな情報のお蔭です。御蔭様で再びがんばろうと思える思い出の旅となりました。そして…神社で遭遇したトンボや蜘蛛さん、公園で疲れていた時に傍にきてくれたカラス君にも感謝!皆様本当にいつもありがとうございます。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-14 23:49:23
質問です (●YOU●)
2012-08-14 20:47:49
いつもお世話になっております。
今日は美しい黄昏を見ました。普段の夕焼け色ではなく、珍しい黄色で、黄泉の世界へ繋がっているのかしら・・・と思いながら家路につきました

。。。霊位ヨリシロが大事。

寄り代(短冊や位牌のこと)は挟んで固定し、30~50cmの安定した台でしていると、霊的な意味での問題はないです。

この霊位文字のヨリシロと、その固定が大事。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

衣食住のするべきことが分かります。実践が教え導きます。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-14 23:52:37
質問お願いします。 (今回も匿名でお願いします。)
2012-08-14 20:44:07
いつもありがとうございます。
息子のことで

。。。先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

衣食住のするべきことが分かります。実践が教え導きます。
お礼 (梅山)
2012-08-14 23:57:39
リーマン様に出会えて本当に感謝!!!
有難うございます。…パソコン初心者でモー大変です。短くてもごめんくださいませ。
コメントがナカナカ掲載されない・・・操作が?
頑張ります。
2012-08-14-23:55
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-14 23:58:02
質問おねがいします。 (Unknown)
2012-08-14 20:52:30
お盆も休まず、有難うございます。質問ですが、書道で00会という団体に所属しています。隣の県に支局があって、そこの先生に師

。。。金額は大事。節約が大事です。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-14 23:59:12
質問です (匿名すみません)
2012-08-14 21:05:12
お金についてです。
裕福という訳ではありませんが、お金の苦労を知らずに育ちました。大人になっても、何不自由なく生活させて頂いており、当たり前だと

。。。できる努力しながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

衣食住のするべきことが分かります。実践が教え導きます。
Unknown様ありがとうございます。 (美海亀)
2012-08-14 23:59:35
心優しい声がけに感謝します。「お疲れ様です」とコメを頂きありがとうございます。イライラも涙も笑いもあって最後に感謝で締めくくり、すべてよしと考えてみようと思いました。ありがとうございます。
やっぱり (けんし)
2012-08-15 00:00:11
「「。。。ここまで強硬な意見を言うのは注意です。
米軍は、韓国ならば手出し出来ません。
その背後に3国がいることに注意。
挑発に乗らずに、静観が大切です。」」

やっぱり連携プレイなんですね。
震災で攻められなかったからキッカケを作るのに熱心ですね。静観、静観、静観!ですね。
つくづく実感… (名無しの金輪際)
2012-08-15 00:00:18
日本に生まれて良かった。日本人に産まれて良かった。何を言われようと、何をされようと、日本が一番心地良い。
ありがとうございます。 (39)
2012-08-15 00:00:33
本日は、素晴らしいお友達の家で美味しい手料理を頂きました上に色々教えて頂きました上に、お土産までも頂戴して、充実した、一日でございました。私のような者を可愛がって頂き、心より感謝してます。その方も白山道さんのブログを情熱的に読んでいらっしゃいます。私の命の恩人です。彼女の様な素晴らしい方と縁を頂きまして、感謝するばかりです。人生を楽しませて頂きましてありがとうございます。生かして頂いてありがとう御座位ます。
涙が止まらないけど感謝しています。 (ゆりっこ)
2012-08-15 00:06:56
ワンコの病院へ車で向う途中、ワンコの心臓がもちませんでした。お母さんの腕の中で呼吸が止まりました。最期に看取れて良かった。淋しくはなかったと思います。
リーマンさんにご縁を頂いて、毎朝、神様にご挨拶する時もワンコはチョコチョコとそばに寄って来ては一緒にご挨拶、先祖供養の時も横でちょこんと座っていました。毎日の近所のゴミ拾い、子供たちの安全のパトロール、一緒に伊勢白産道の登山を共にしていた相棒が旅立つと寂しいです。本の文章を犬が食べちゃった頃のこといろいろ一緒にした事が思い出て、涙が止まりません。小さいオッサンが中に入っているのでは?と思うくらい賢いワンコでした。
リーマンさんワンコも伊勢白山道の仲間に入っていますか? 仲間だと良いな。

ケンちゃんどうもありがとう。ウチに来てくれて、ずっと一緒にいてくれて、そしていっぱいの愛をありがとう。私すごく幸せだったよ。大好きなお父さんに会えたかな?
さっき気が付いたのですが、私、ワンコの足ふきタオルで涙をふいていました。それもワンコが使っていたやつ。ケンちゃん、タオルちょっと借りたよ。 ありがとう御座位ます。
質問です (白い時計)
2012-08-15 00:07:49
いつもお世話になっております。
先日近所で夕方とても鳥のような形をした雲を見かけました。その尾の方には珍しく虹色に輝いていました。あれはやはり鳳凰でしょうか?
それと首に巻き付く蛇のようにあせもができています。あせもとして対処でいいでしょうか。どちらも問題なければスルーしてください。
Unknown (Unknown)
2012-08-15 00:12:28
隣国の陛下に対する無礼極まりない発言にイライラいらいら。
なぜ日本はここまで舐められるの?
それだけ他国から見た日本は優等生なのかな~
間違ったことやとんでもないことはしないだろうという安心感から調子に乗るのかも。
そういう態度を取られる人って読者にも多いんじゃない?と思ったり。。
母性が感じられて、きっと変な事はして来ないだろう、そして許してくれるだろうって雰囲気が出てる人って舐められやすい気がする。
良心に正直に生きてて理不尽な扱いをされるなんてなんか納得いかないけど。
血迷った暴走隣国が平常心を取り戻し丸く収まることを想います。戦争なんてぜったいやだよ!!
感謝想起 (ニッコウキスゲ)
2012-08-15 00:14:08
○国や台○の霊性(冷静)さを浄化・昇華する為に感謝想起で静観ですね。

2010-09-15>日本の神話は、いまだに現実的な機能をする畏怖すべき神示です。
ウサギがワニをダマして海を渡ろうとし、ワニを海に並ばせた時(海底トンネル)の神話の転写は、どんな展開で現実界に起こるのでしょうか。。。

地球の大地の地下では、強いマグマの流れが起こっています。
神戸の大震災は、地図上では大陸(北京を中心とする地帯)からの日本への流れと、関東・富士山・東海経由の強い流れが神戸の地下で衝突し、その上層で白山から淡路島に抜けるレイラインが交差して発生したとも感じます。
今の状態は、関東・富士山・東海経由~神戸・出雲へと強いマグマの移動が抜けて行く感じがします。
ちょうど日本海の真ん中辺りで、地震力の放出が発生して無難に成れば良いなと思います。

2012-07-10 >以前から懸念していました( 外部リンク )地下深奥における、
ハワイ→伊豆諸島→富士山→信州→大陸の白頭山、
という地下深奥のマグマの流れが気になります。
地球全体で注視して行くべき時節に入ったことを感じます。

2012-05-17 >問題は白頭山です。
幾つもの国に隣接して不満想念の堆積を感じます。もし噴火すれば、巨大化する可能性を感じます。
この場合、日本も大きな影響を受けます。農作物はもちろんですが、飛行機便も欠航が相次ぐために機能しなくなるでしょう
再質問おねがいします。 (Unknown)
2012-08-15 00:16:44
ありがとうございます。自分がしたことは自分に帰ることはよくわかりました。好意に応えられない場合、どうするのがベストですか?
対応しながら親切にして誤解されもっと想われても困る…でも自分がしたことが戻るなら、好きな相手から戻ってくると期待して親切にしておいた方がいいかな?などとよく考えてしまいます。自分の不自然さというか、頭の中が絡まっている感じがとても嫌です。色々考えていると、結局メールなど無視するのが1番楽に思えてきます。よくないと思い返信はしています。私が心がけることを教えていただけないでしょうか?
アリガトウ御座います。 (美海亀)
2012-08-15 00:18:44
ア…アツさですか!! とヌケてしまいました。確かに暑かったです。考え過ぎでした。ありがとうございます。払い運動はスッキリするので「生かして…」と思いながらエイッとうってます♪

母は押し殺しているのかもしれません。
今日も何回も御先祖様に助けられています。ありがとうございます。まだまだ御先祖様への感謝が足りないのは確かです。
お忙しい中、勝手を言いまして2回もアドバイスを頂きありがとうございます。本は新たな発見が在りますので、読みたいと思います。ありがとうございます。
Unknown (白墨)
2012-08-15 00:20:28
>脳と心臓は日本列島のどこにあたりますか。

僭越ながら、過去コメと記事です。

○心臓
2008-07-04 19:06:28 | 伊勢白山道]
それはこの龍体である日本の心臓部分はどこになるのかという事です
・・・伊勢です。

○お腹、背ビレ
2chログ
[2007-01-29 23:25:51 | 伊勢白山道リーマン]
日本列島を宇宙からみると、まるで龍か巨大な魚にみえます。
能登半島は背ビレかな。 白山伊勢ラインはお腹になるのかな

○頭、触覚でもあるひげ、尾ヒレ、、
【絶対的なパワー[2010-10-05 11:29:00
過去記事( 外部リンク ~)において、草薙神剣(くさなぎのみつるぎ:神話に登場する伝説の剣)についての考察を書きました。
その後に、尖閣などの領土問題を考えていた時に、興味深い啓示を受けました。
それは、日本列島=草薙神剣でもあると言うことです。
これは、私が幻視した神剣の形象に、反り具合といい矛先の形状といい実に日本列島は似ていました。草薙神剣の先端の花びらは、北海道に相当します。

過去記事において、日本列島自体が大きな龍神の姿であり、地球創世記のマグマの海をかけずり回って、最後に休んだ姿が今の日本列島だと書きました。まさに日本列島は、龍の形をした生き物なのです。
最近の地震の頻発は、日本列島が永い永い冬眠から目覚め始めているとも言えます。
大地が目覚めますと、そこに住む人間も同調して、目覚める仕組みが在るのです。

日本列島は九州が大龍神の頭部であり、その先の沖縄などの島々は龍神の触覚であるヒゲに相当します。
ヒゲ触覚は、物事の先行きを嗅ぎ分ける役目をします。今回の尖閣事件が、龍神のヒゲ先で発生したことは、今後の先行きを暗示する様で意味深です。
また神武天皇が、大龍神のヒゲ先を経由して龍の頭部である九州方面から入られたことも興味深いです。
龍の頭を治めた者が、胴体を治めるのは容易だったのです。
そして北海道は、大龍神の大きな尾びれに相当します。

名古屋城の天守閣は、立派な金のシャチホコが有名ですが、日本列島の大龍神を立体的に見ますと、シャチホコの様な姿にも感じます。
大きな北海道の尾びれを起立させた聖獣シャチホコです。
昭和の古いTVコマーシャルで、料亭?の宣伝で10名ほどの着物の女性がシャチホコの逆立ちをするものがありましたね(古~)。
昔はよく大空に、金色のシャチホコを幻視していました。それを観た後は、いつも嬉しいことが有りました。日本の霊的磁界に特有な、神気エナジーの象徴を意味するようです。
また、尾びれが起立する様は、神話の天の沼矛(あめのぬぼこ: 外部リンク )
を想起させて興味深いです。
これはインドでのシバ神信仰における、リンガ(男性器信仰)神話とも共通する、地球創世期の爆発的なエナジーを象徴するようです。

日本列島は五大陸の地殻の接合点に存在し、地球のマグマのフタの役割もしていると感じます。
この日本国の動きが、これから世界に対して地殻的にも、心の目覚めの点でも影響をすることでしょう。
あまり日本列島をイジメないほうが良いと思いますよ。ハクション大魔王が、ジャジャジャジャーンと飛び出るかも~。

○他の臓器
【一人では何も出来ません[2008-06-16 20:09:44 より抜粋
今回、糸静線を車で走り回った結果の上で感じた事は、
この大断層は、日本列島の龍神体の横隔膜に相当すると言
う事です。 日本列島の生命線として、ゆっくりとした呼吸
(生き物の活動)を影から助けています。
日本列島で発生する地震の大半は、この横隔膜の波動と
連動関係があります。 日本の未来を左右する大断層です。
もし、横隔膜の動きが荒くなると、糸静線上の諏訪湖の水量
が激減し、富士山が噴火の兆候を示すと神示がありました。
絶対に、その様に成らせ無い為にも、日本に住む沢山の
人々が、この言葉を思えば良いのです。 それは・・・】

森羅万象には日本列島が信州(神州・神集)で結合した双頭雌雄であることが書かれています。(この場合北海道が雌龍の頭とのことです。)
御礼 (●YOU●)
2012-08-15 00:22:51
お盆にも関わらず、いつもと変わらず早々にご回答頂き、有難うございました。御礼申し上げます。
生まれ育った地で (おしるこ)
2012-08-15 00:23:43
こんばんは!壮大なお話ですね。。日本も色々な魅力を、それぞれの地で出していけばいいですね。私は生まれ育った武蔵国を護っていきますにゃ~。武蔵国は腸あたりでしょうかね?腸は第二の脳~。大事ですね。こんなにまで武蔵国を盛り立てる神様からのおはからいもあったのだろうと思います。そしてそれを生かして、この大都市を造って下さったご先祖様方にも心の底から感謝を贈ります。。感謝と誇りを持って、この地で生活させていただき、できるだけ維持とさらなる発展のお役に立つように行動していきます!
Unknown (匿名でごめんなさい)
2012-08-15 00:27:23
リーマンさん、いつもありがとうございます。
昨夜、夫と喧嘩して電話に出てくれずとコメントした者です。昨夜は寝てたと言っていましたが、考える時間を与えられたようです。お蔭様で今日は仲良く過ごすことができ、当たり前に過ごしていたことが、嬉しく感謝の気持ちでいっぱいになりました。ありがとうございます。
質問です (ジェルミ)
2012-08-15 00:30:29
お忙しい中ですが、すみません。質問させてください。アXXXXXXイキーという画家の絵を持っているのですが、倉庫にしまうかオークションに出したいと思っています。(オークション出品は未経験なのですが・・・)どちらかでよいでしょうか?
天皇陛下 皇后陛下 (Unknown)
2012-08-15 00:30:34
天皇陛下と皇后陛下は、国民のみなさんと、共に苦しみ、共に悲しみ、共に楽しみと強く思っておられます。
被災地にも、おからだがまだ病気や手術明けで体調が十分でないのに被災地のことが気にかかり何回も慰霊と励ましに行かれています。
節電も皇居でも同じくともにしたいということで率先されて節電をされておられます。

おそらくは、天皇陛下と皇后陛下は東京の皇居に最後の最後までおられるかと存じます。

東宮皇太子一家と秋篠宮家の方々を、京都の御所に移るように御指示なされるかもしれません。

質問お願いします (おど)
2012-08-15 00:30:52
いつもありがとうございます。
以前鬼畜先生の件で相談させていただき、3本供養を始めて1年半が経ちます。お陰様で少しずついろいろな事に気付くようになってきました。

さて、今回相談させていただきたいのは実家の揉め事の件です。トラブルメーカーは父親である事が多いです。昔から浮気、お金への執着、嘘が多く家族に迷惑をかけてきました。また、人の不幸を楽しむようなところもあります。父の姉妹もそうです。
以前、ブログで見た狐憑きの症状と似ていると思うのですが、家系の因縁によるものでしょうか?それとも土地の因縁によるものでしょうか?因みに家の正面に向いの家のお稲荷さんの祠があります。

今回もお盆中に母親と兄とが普段しないくらいの大げんかをしたようで、心配になりご相談させていただきました。

お忙しいところ恐れ入りますが、お返事よろしくお願い板します。
 (匿名で失礼します。)
2012-08-15 00:31:16
いつもありがとうございます。
静観します。

[2009-10-06 13:41:24 | 伊勢白山道]
。。。日本は鏡の国ですので、向けられたものは持ち主に帰ります。
隣国の強攻 (Unknown)
2012-08-15 00:35:26
隣国大統領の天皇陛下への強靭な発言は、まさに9日前の記事「起きて半畳、寝て半畳」に書かれていた

【世界情勢では8月14日以降の紛争問題、日本ではお盆休み明けからの大企業の破綻を含めた動きに注目が必要かも知れません。】

でしょうか。
質問です。お願いします。 (Unknown)
2012-08-15 00:38:49
お墓を建て替えるために、
お墓の土を主人と二人で、少し掘り下げました。
50年まえになくなった義兄のお骨も出し家に持って帰りました。
蛇の穴がたくさんありましたが、夏だし、いないと思っていましたら、主人が、「小さくて見たことのないキレイな色の蛇が出た」といいます。私はすぐに探したのですがもう姿がありません。トカゲではなかったと言ってます。ご先祖様のような気がします。
私たちに不敬はありましたか?

先日 家族全員でお参りし、「工事が始まり、うるさくなりますがよろしくお願いします」とご挨拶しました。
周りのお墓の方々にも そのように心の中でお伝えしました。
お墓では初めて出会った蛇で、気になりました。不敬があれば、どのようなことか、教えていただきたく、よろしくお願いします。

帰りには とてもキレイなアゲハチョウが姿をみせてくれました。
質問をお願いします (今日は匿名でお願いします)
2012-08-15 00:38:51
リーマンさん、今日も更新をありがとうございます。
緊迫した雰囲気が伝わってきます。自分をしっかり持って、できることをしていきます。

こんなときなのですが質問をお願いいたします。
9ヶ月の子どもを母乳で育てています。
子どもが夏風邪をひいてからまったく母乳を飲まなくなってしまいました。始めは口内炎が痛かったからだと思うのですが、治ってからも嫌がって飲みません。
まだこの時期の子どもには水分補給、栄養補給の意味で母乳は必要だと思います。
どうしたら飲んでくれるでしょうか?
もう母乳を卒業してしまったのでしょうか?
心配ですしショックでもあります。
このような質問で申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。
お盆 (のにさくはなのように)
2012-08-15 00:40:25
実家に子供達と行き、楽しく食事をしました。
子供達もお線香をつけてくれました。
夕方車の下で野良猫が生き絶えていました。
役所に電話して待っている間、半分の線香をあげました。
役所の車がきて、野良猫の遺体を積んで出て行く時、手を合わせていたら、役所の人が車から降りてきて
「ペットの専門の霊苑で火葬させていただきますので」とわざわざ声を掛けてくれました。
実家の猫とも仲が良かった野良ちゃん。
天国へいけますように。
リーマンさん、今日もブログの更新ありがとうございます。
ゆりっこサンへ (Unknown)
2012-08-15 00:45:57
ゆりっこさん。
ケンちゃんは、幸せいっぱいで虹の橋にたどり着きましたよ。
伊勢白山道登山者の一員として、ご立派にご先祖供養にも参加していらしたことと思います。
虹の橋を渡り、半分のあの世へ帰っても、いつでも、ゆりっこサンとご家族のみなさまと共にいます。
虹の橋でたくさんのお友達とこの世を見守ってくれています。
わたしたちも、いずれあの世へ帰ります。
そのときに再会できるまで、ケンちゃんが残してくれたたくさんの思い出と愛を大切にして、もっともっと幸せになってくださいね。
ケンちゃん、おつかれさまでした。
ありがとうございます (Unknown)
2012-08-15 00:47:06
お蔭さまで小難無難で過ごさせて頂いております。○は明日から定期的な治療の為入院ですが大事に至らず生かして頂いてます。どうもありがとうございます。リーマンさん、色々と申し訳ございませんでした。
質問です (Unknown)
2012-08-15 00:50:14
いつも有り難うございます。
○○人との関係について悩んでいた事をお伺いします。主人は二世の○○人で東京生まれの東京育ち、学校も公立校卒で日本人と全く変わりません。でも両親の話や本等からの知識で今も天皇や神社、八百万の神々を憎んでいるようです。 今日とある記事に 天皇陛下が近く○○を訪問する予定がありそれを聞いた○○大統領が、 訪問するなら諸種の問題について誠意をもって謝罪すべきだ 日本は被害者と加害者の立場を全く理解できていないので悟らせようと考えている とコメントしたそうです。 私個人は○○○問題はどこまで事実なのか怪しいと思っていますが、○○と日本の混血の息子(幼児)にはこれからどう伝えて行くべきなのか分からず悩んでいます。特に両国間において昭和天皇と今の天皇陛下がなされてきた事の事実、真実を知る手がかりを教えて頂けると幸いです。この日本というすばらしい地に住みながら主人のような考えに染まってしまうのを恐ろしく思います。我よしの質問で申し訳ございません。
ニッポンは大丈夫! (Unknown)
2012-08-15 00:50:26
随分と昔の日本と変わってまいりましたが、水面下では、日本らしい日本と日本人の方々が、ちゃんと活動しています。
ニッポンは大丈夫!
リーマンさんが常に仰っているように、なんとかなってしまう私たちが住まう日本なのです。
他国が「やったぜ!」と思ったはずのホームランが、次の瞬間にはファールの判定だった!のようにね(^.^)/~~~
悪意に対しては、善意で返しましょう。 (すべては鏡です。)
2012-08-15 00:59:19
一般的に、悪意にみちた人間、生霊、霊、霊的存在がきた時の対処方法は、悪意に悪意で返しては、いけません。同じ穴のむじなになってしまいます。悪意にまきこまれないようにしましょう。

悪意に対しては、感謝の気持ち・深い愛情で返しましょう。

「生かして頂いて ありがとう御座位ます」と言霊を返しましょう。

そうすれば、その悪意は、出した本人に大きくなって本人に帰っていきます。

肉体遺伝子と家系の霊線 (Unknown)
2012-08-15 00:59:40
わたしは生涯独身であることの確立のほうが多く、もしパートナーを得ることがあったとしても、もう子供をもうけるには年齢と環境が許しません。
真客さんのおみくじで、肉体遺伝子と家系の霊線のお話でしたが、フと、私も「その他ご縁のあるもろもろの霊の方々」の一員になるんだー、と思うと同時に、ご先祖様のなかには、わたしのような人もいたんだろうな、と思いました。
鏡だから…… (Unknown)
2012-08-15 01:05:58
私の鏡も、ピッカピッカに、磨き込みますわよ。隣国の1・9ヘアーの そこのあなたへ 鏡返しっっ! 見事に 写して差し上げまする。
駆け込み寺:リーマンさんの場所 (Unknown)
2012-08-15 01:09:19
おみくじで、一番の強敵は、自分の中にいます。
をひきました。
以前の悪いクセが随分と改善されてきておりますので、きっと、その部分での学びを終える段階に入って来ているのだとうれしく思います。
そうなりますように! (zhizi)
2012-08-15 01:11:35
暑中お見舞い申し上げます。
大京都、大賛成です。昨年末でしたか、ニュースで
「双京論」が論じられていることを知りました。
原発と、後は企業なりの動きだと思うのです。
拘りを手放し、重心が移っていくことを想っています。

生かしていただいてありがとうございます。
質問です。 (mapann)
2012-08-15 01:16:43
りーまんさま、いつも有難うございます。毎日の心の支えとさせていただいてます。

どなたかへのお答えに、蝶々は霊的な虫です・・・とありましたが、以前義母が心臓の手術のため入院した翌日に、どこからともなく家の中に、黒くて青紫の縁取りの蝶々が迷い込んできて約1ケ月ほど台所に住み着いていました。
私たち夫婦共に早朝からの仕事、夜には義母の病院、という忙しい毎日にまるで留守番をしてくれているようで、その存在に家族はずいぶん癒されました。驚くことに途中からは、主人の手の甲にちょこんとのって、脱脂綿にしみ込ませたはちみつを吸ってました。
そして義母が無事に退院してきて、1週間後くらいに窓の下で死んでいました。
わたしには、この蝶々が偶然迷い込んだとは、どうしても思えないのですが、これはどのような蝶々だったのか、
よろしければ教えていただけますか。
京都に行きました。 (マッシュ☆)
2012-08-15 01:18:22
今年の家族旅行は京都でした。こども達は甲子園に行きたいといい、父母も一緒にどこかに行きたいと・・・で考えて京都にしました。残念ながら賀茂神社には行かれませんでしたが、私は京都の雰囲気が好きなので満足です。なんとなく京都にいると安心するのです。
ですが自分の思いやりのないところなど色々気づかされた旅でした。まだまだ自分のものさしでしか周りを見ていなくて、小さいな~私。

父はあまり裕福ではなかったので修学旅行に行ってないのです。だから色々有名な観光地を周ってみたいと前から思っていたようです。以前行った時もそれに気が付かずあまり観光はしませんでした。
今回ひょんなことで、父の思いを知り、お父さん今まで気が付かなくてごめんなさいと思いました。
父はあまり自分の意思を表現しないので甘えてました。
学歴もない父ですが、私は大学まで行かせてもらい本当に感謝しています。父母は立派な人です、でも若いころにはわかりませんでした。おバカな娘です。
上っ面だけをみて浅はかな選択をしました。
ちゃんと親の言うこと聞いとけばよかった!って心から思います。
私は3人の子を大学まで行かせてあげられるんだろうか・・頑張らねば状態です。
沢山働いて節約しなくては!
そして両親も色々な所に連れて行ってあげたいです。
まだまだ経済的にも甘えている私なので。
主人にも感謝しなくてはいけませんね、もろもろの小言や嫌味は生活費と思って(笑)
考えかたも大人じゃないし子どもに対しての責任感も希薄だけど・・・私がしっかりすればいいのだし。
なあんて実は彼のが実は正しいかもしれないし、私は自分のできることをコツコツやるしかないです。
部屋の片づけができない私ですが、少しずつ頑張りたいと思います。一番の課題です。
Unknown (Unknown)
2012-08-15 01:25:14
大京都構想…とてもいいと思います。
平安文化に憧れていたこともあり、私も京都が子供の頃から大好きでした。

ですが縁あって友人となった産まれも育ちも京都の人と、後味の悪い別れ方をしてから、自分の中で京都は鬼門になりました。
京都と聞くとその方たちを思い出すからです。
根っからの京女のそちらのお母様から言われたふとした一言が忘れられないのもあります。

私は福岡ですが、やはり京都の人は京都が今でも都なのだという認識があるのでしょうね。
所詮九州は左遷先。海の向こうの田舎です。
こちらでも九州は虐殺の歴史アリとありますものね。
今でもヤクザの街として悪名高くなってしまいましたし。

いつかこれらの感情を乗り越えて、また京都に足を踏み入れたいと思えるようになるんでしょうかね。
そうなるように自分の気持ちを整理していかないとダメですね。

韓国大統領の天皇陛下に対する無礼さも腹立たしく、ますますXXがXXいになりました。
こんな感情も消化してコントロールできる人にならないといけないのですね。
感謝の気持ちだけで日々過ごすのは難しいものですね。
Unknown (Unknown)
2012-08-15 01:25:18
「出来るだけ日韓関係を破壊する方向で動いて欲しい。その代わり、退任後、君の政治的、社会的地位が保たれるように尽力しよう。」と誰かが、誰かに囁いた。
もしよろしければ教えて下さいますか。質問です。 (馬酔木)
2012-08-15 01:26:06
リーマンさん、今日もありがとうございます。実家のお墓について、質問になってしまいますがすみません。伊勢白山式の自宅供養のおかげで、お墓は要らないと思っていたのですが、父が、父の責任感により、お墓を実家近くにお引っ越しさせました。 父の肝内胆管癌が発覚した事がきっかけでした。 父は、私と姉の2人娘しかおらずすでに名字が違いますので、このお墓をどうすれば良いのか大変迷いましたが、信仰が違う弟夫婦(こちらは名字を継ぐ子がおりますが)に任せるのも迷惑だろう、又 いずれは母も入る所、墓守する人間が 実娘の方が良いだろう…といった考えだったようです。 私の意見も聞かれましたが、近くに居るのは私なので、お墓参りぐらいなら喜んでするよと伝えての決断でした。 そしていざお墓がこちらに来て、父は『○○(私)にも娘しかいないのだから、私以降の代については何も求めない、無縁でも永代供養でも墓石を替えても 何も文句はない、問題を先送りして悪いが後はお前に任せるから将来に思うようにしてくれ』と遺言めいた事を言いました。…今の私には 答えが出ません。 祖父が建てたお墓は 軸石が立派です。先日私と娘だけでお参りすると、何となくご先祖さまがザワつくような気がしてしまいました。 気にしすぎでしょうけど。。 私としては このお墓が 縁者誰でも入れ、その時の縁者がお守りするような気軽なものにできたらきっと良いな…と思うのですが、そうなると 名字が違い違和感となる気がするのです。かといって 墓石をいじったり替えたりするのも違和感があり…。 リーマンさん、実家のお墓を嫁に出た者がお守りしていく為には どうしたら良いのでしょうか? 例えば墓石を替えるいじるということには何かお感じになられますか?まだ私の代にもなっていないのに 考えるのはおかしいですよね。 やっぱり日々の供養をしながら静観するのが良いのでしょうか? これにもいつか答えがでますか?
質問をお願いします (ジェルミ)
2012-08-15 01:27:29
いつもありがとうございます。
アXXXXXXイキーという画家の絵をもっています。
数年前、天使の絵が気に入って、いくつかコレクションしてしまいました。
倉庫にしまうかオークションに出すかどちらかにしようと思っています。それでよいでしょうか?
関西万歳! (ぱうる)
2012-08-15 01:33:11
大阪に、住んでいました。学ぶべきことが沢山ありました。「頭下げてなんぼ!」です。商売人の素晴らしいプライドが、そこにあります。関西頑張ろう!
生かして頂いてありがとうございます。
 (紫紺)
2012-08-15 01:34:01
今日もありがとうございます。夜中に失礼します。記事を読みまだまだ子供な私です。反省します。オリンピックでは改めて「絆」に感動しましたが、お隣の国の変な絆?にはびっくりしてます。肝心要な我が国で生かされてる私たち…大丈夫だと変な自信があります。見えるところで色々とまだ有るとは思いますが…。私たちの見えない絆は強靭です。
関西、東海地方などで豪雨の被害に遭われた方々御見舞い申し上げます。
最近の好きな歌です。「One Family 」
御先祖様が見ていますよ~。情けないですよ~。 (陽(みなみ))
2012-08-15 01:36:08
同じアパートに住む60代後半?くらいの、男性が気持ちが悪いのです。男性が引っ越しをして来た時に、何度か挨拶をし無視をされました。私がアパートの掃除をしているのを知ると、利用しようとしているのが、見え見えで色々と話し掛けて来ます。遠まわしに口説いても来ます。男性には同年代の彼女がいます。私が彼氏の世話を終えて夜遅く帰ると、わざわざ玄関から出て来て2階から覗くんです。正直 気持ちが悪いです。今日は2階から覗いている時に目が合いました。思わず睨み付けました。おとなしいので…(笑) 私が、いつも知らん顔をして歩いて要るのを、2階から覗き見をするのです。それが、「何に成るのか?」私には理解が出来ません。私が掃除をしているのを知っているのに「煙草の吸い殻・爪楊枝」を捨て、つばまで吐く人と、交際する趣味は在りません。御盆に帰っている男性の御先祖様も、情けないと思います。今月に入ってから、3回は覗かれていると思います。御盆明けに管理会社に、報告しようと思います。男性の御先祖が供養をされていないので、私に興味を持つのかも知れません。一人暮らしの女性の皆様は、特にお気を付け下さい。自分の欲望ばかり振りかざす、可哀想な男性も沢山いますから…。特に御盆は憑依をされ、豹変するかも…。
質問です。韓国大統領… (気になります!)
2012-08-15 01:50:15
したことはされると伊勢さんはいいます。慰安婦問題は解消されているのでしょうか?日本が戦争に巻き込まれていかないか不安です。静観かと思いますが韓国大統領の発言も気になるところです。
有難う御座いました。 (ことり33)
2012-08-15 01:55:10
お忙しい中、コメントをいただき有難う御座位ます。そうすると良心がなかなか発動しない人は無限ループで反省もなく、運気が悪くなってますます意固地になり。。。ということのようですね。性格の、心がけの悪い人々が多くいるところは土地としても栄えにくいということでしょうか・・・。嫌だ嫌だと愚痴っている間に引越しも検討したほうが良さそうです。。。
お盆中… (unknown)
2012-08-15 02:01:14
今日も、記事更新をありがとう御座位ます。

今日(14日)は、御先祖様より家系に関わる水子の霊の皆様に喜んでいただけそうなお菓子を上げさせて頂きました&スイカもです…。
お陰様で供養台はお菓子で一杯です←(大人買いに近いです)…喜んでいただけたら幸いです。

仕事(保育園)で、子ども達のおやつ時間(午前と午後・2回)があるのですが…場合によっては、1回のおかわりではすまない事が多く…「十分に、(ですが)お昼ご飯に支障がない量で」。

子ども達の姿を見ていて、家系の水子の霊の皆様にも!「十分な程」味わっていただけたら(お盆の期間中なので)…
姿は見えませんが、「子どもに違いはない」のではと想いました。
あっ!…ジュースを買い忘れました(明日!、買おう)。

…リーマン様、水子の霊の皆様も「親に、甘えたい」という気持ちなども、あるのでしょか?。その様な「想い」も感謝の3本供養で「楽になられる」、お助けが出来るのでしょうか?(出来る事なら、抱っこして差し上げたいです)。
勿論、御先祖様方*その他もろもろの霊の方々の皆様にも喜んでいただけたらです。
今まで、感謝の御先祖様供養をさせて頂いてきて、私の中で「お1人様の漏れも無く」という想いが強く有ります…(辛い「想い・思い」は誰がしても、嫌ですよね)。

弥勒の世は「誰もが*ひまわり(安心して*真っ直ぐに*太陽(光)を仰ぎ見る)」ことが出来る世の中で有ってほしいです。
それぞれの段階がスムーズに…そして「百花繚乱(お1人様の漏れも無く)」、思いっきり・自分色の花開く(認め合い・尊厳を忘れず)。
ありがとう御座位ました(合掌)
動画のご紹介 終戦記念日。 (Unknown)
2012-08-15 02:12:46
「敵兵を救助せよ」
「海の武士道」

上記を検索してください。
工藤俊作さんという駆逐艦「雷」の艦長が取った行動が素晴らしいです♪

本日夜7時30分 NHKで戦争の番組を放送します。
たくさんの先人に感謝するのみです
鏡の国 (Unknown)
2012-08-15 02:16:58
リーマンさん、いつも記事をありがとうございます。

昨日と今日の記事をみて、ダスカロスを思い出しました。
彼は分断されていたキプロスに生活していました。
ギリシャ系とトルコ系がそれぞれ暮らすエリアがあり、容易には行き来できませんでした。
ギリシャとトルコはもちろん宗教も違いますし、歴史的に宗教上の違いからの争い(イスラムとキリスト)がずっと続いています。
ダスカロスについて記載された本の中に、ダスカロスが述べたとされることが記述されていました。
うろ覚えなんですが、
・一方の民族が一方へ憎しみを抱くと、憎しみを抱かれた方にも伝わり、じわじわとお互いへの憎しみが広がっていってしまう。(これは個人間にもありますね。生霊とばしちゃう)
・それを打ち消すには愛だ。向こうの民族へと愛を持った気持ちをむけるのが大事。
・自分(ダスカロスはキリスト教徒)はイスラム教徒だろうが、ユダヤ教徒だろうか、同じように思っている。(同じ内在神をもった登山道が違う人達だからですかね。)

このようなことをいっていました。
これはリーマンさんが記事で述べていたことにも通じていますね。
ダスカロスの生きていた時代から、今は随分、霊的にも様変わりしていると思います。
自らの維持のために、相手の民族や国を憎むようにしむけている人たちや、それを国策で行なっている国には強烈な鏡の反射がいくのでしょう。
その鏡を磨くには、愛が必要なのではないかしら。と思う今日この頃です。

でもこの場合の愛は、感情的にならず毅然と対応することも含まれます。相手の言い分を飲み込むだけが愛ではない。
日本人が一人ひとりの鏡(内在神)をきゅっきゅと磨くことが、これからの難しい時代をするすると生き延びて秘訣なのだと思うのです。

先祖から受け継いだ伝統や文化をよりよく守っていけるよう頑張りたいと思います。
お盆ですし、ご先祖さまへの宣誓の意味も込めて書き込みしました。
生かしていただいてありがとうございます。
ド〇ツ (Unknown)
2012-08-15 02:23:11
ド〇ツは再生可能エネルギー法を見直すそうです。
太陽光発電の買い取り制度のせいで、国民の負担が大きくなっているからです。
しかし。
ド〇ツの自然エネルギー見直しが日本でほとんど報道されないのはなぜでしょう。
このようなことをきちんと報道しないマスコミは「安全神話」を批判する資格はないと思います。
反原発、脱原発を言えば視聴者の受けはいいのかもしれませんが、アンフェアだと感じます。
Unknown (塩米酒麻)
2012-08-15 02:38:46
長~いお線香と感謝を捧げて庭に目をやると、蝶々や涼やかな鳴き声の小鳥が沢山庭に飛んで来て、天国みたいでした。
早起き出来ず一日中眠くて眠くて堪らない一日でしたが、ご先祖の故郷のものを主人と食べたりして穏やかな日常がありがたかったです。
何十年も前に、家の跡地の渇いた土地の畑に父といる夢を観ました。収穫した作物も萎びていて2人で溜息をついていたら、近隣国からのミサイルが飛んで来る夢です。
親より祖父母世代と繋がりが深いなら、祖父母が体験した前の戦争の反射も私達に起こるのかもしれませんが、感謝想起で鏡となって日本を、常に陰ながら国土と国民をお護り下さっている、天皇皇后両陛下、皇室をお護りしたいです。
祓い体操を近隣国にも、感謝の気持で毎日したら、私でも日本から振るわれる草薙剣の足しに少しはなるかな、、、
明日は早起きして朝日浴びて頑張ろう。
2012年7月23日記事・懸念(4) (雲乃庵)
2012-08-15 02:41:25
難を事前に知ればナントカ成ります

(4)領土問題において、世論を刺激するような有名個人の発言をテレビで軽々に報道すべき時では「もう」無いと感じます。これこそ他国をむやみに刺激しないように報道規制するべき時期です。
戦争が起きる初期の原因には、マスコミが創る側面が有ることは歴史が示しています。
日本人が思っている以上に、世界は緊張状態にすでに入っています。これを「冷静な議論だけで」終わらせる努力をしなければ生けません。

まさにこの懸念が現実化しつつあるようです。
マスコミ関係者の皆様、報道規制よろしくお願いします。
政治家の皆様、今こそ英知結集し冷静なご判断を。
国民の皆様、ここはひとつ華麗にスルーしましょう。
そして読者の皆様、私たちこそ挑発に乗らず静観する、という模範をこちらで示してゆきましょう。
名馬は常に有りと雖も、伯楽は常には有らず。 (いやっ、名馬も伯楽もいないって!)
2012-08-15 02:42:56
今のこの国に、今日の記事のような、大局から物事を考えられる政治家か、どれだけいるのでしょうか?

「自分達よりも人気のある政治団体と、自分よりも先に連携を組もうとしたなっ?!」といって、後輩政治家に駄々を捏ねる60過ぎのただのオッサン。
ヘンタイ切腹作家に何時までもコンプレックスを持っている、もう呂律も頭も十分に回転しない後期高齢者の右翼作家。
原○再○動の前後、この国を背後で牛耳っているつもりの集団から脅されて、女房に一生頭が上がらない、無様なエロ亭主を公衆の面前で演じることで命拾いしている三流弁護士。
そんな人間に阿ることで、次の選挙を乗り切ろうとだけ考えている、名前を聞いたこともない代議士連中。

この国には、こんな連中の知らない所で、もっと壮大な国土再建計画があるっ、と仰りたいのですか?
質問です (悠)
2012-08-15 03:15:10
いつもありがとうございます。
高校生の次男が人と話ができなくなり、生きている意味がない、死にたいと言っています。何か彼にしてあげられることがあるでしょうか。よろしくお願いいたします。 
質問です。 (匿名ですみません)
2012-08-15 03:20:26
リーマンさんこんばんは。質問お願いします。他の方への回答で、自分に好意を持ってくれた異性を邪険にした場合、自分が好意を持つ異性から同じように扱われるとありました。過去にこのような悪因を愚かにも自分が作ってしまった場合、今からでも心中で謝罪すれば少しは反射が弱まるでしょうか?
凄く自分勝手な質問で申し訳ありません。

自分は若い頃、何故か異性に好意を持たれるのが物凄くとにかく苦手で、今思うと、とてもつれない態度をとってしまいました。当時は思いやりが無かったので、何人もの人をそのような対応をして傷付けてしまったと思います。今まで忘れていたというか、心に蓋をしていた過去の悪い行いを思いだし、胸が苦しいです。今からでも心中で一人一人に謝ることで許されますか?
まずは、自分がした事の反射を受け切る覚悟を持つことでしょうか?
私はもうオバサンです。もしかしたら一生このまま異性関係が上手くいかないのではと思うと辛いです。でも、自業自得ですよね。リーマンさん、夜分に自分勝手な質問をして本当にごめんなさい。
質問おねがいします (unkNOWN)
2012-08-15 04:05:56
こんばんは。私もイ ◯ョンバクさんの発言、驚きました。政治活動を禁止されているオリンピックでの「竹島は我が領土」のプラカードの掲示だけでも、日本だったら自虐的な社会問題になるようなことを起こしている中、世論の客観性のなさにも驚かされましたが、平和の祭典のしかも因縁のサッカー日韓戦の中の竹島訪問自体、やはり政治利用と思う人はたくさんいたのではないでしょうか?スポーツと政治を一緒にするべきではありません。スポーツはスポーツです。
このような国に対する日本は、政治レベル/国民レベルでどういう態度で接することが大事なのでしょうか?教えてください。
日本が過去にしたことでこのあとずっと背負って行く十字架ですか?天皇に対して、本当に失礼ですが、私たち国民が天皇にそんなことはさせない、守りたいと思いました。
個人的には実行支配されている竹島は、うるさい国に渡してしまえ!とさえ思ってしまいます。そんな感情論は避難を受けるのは承知ですが、この実行支配されている現状も過去から現在までの政治(国民含む)の責任ではないでしょうか?
某隣国に対する心構えを教えてください。
感謝/和合をもつことが大事なのでしょうか?
教えてください。
お礼と再質問になります。 (むーい)
2012-08-15 04:09:43
いつもありがとうございます。

先日は、親戚のことよりも自分の生活にがんばりましょうそうすれば気にならなくなりますとコメントいただいてありがとうございました。不掲載だったですね・・以前も同じような種類の内容で書き込もうとしたとき操作を誤ってか?長い文章が消えてしまい きっと皆さまにとっても自分にとってもよくない内容だったのかと思います。すみませんでした。

不干渉がいいとのとこで・・①母や父などもできるだけその家のことは不干渉がいいと捉えたほうがよろしいでしょうか?そこまで、リーマンさまには視えると捉えてよろしいでしょうか?②それとも、そこまで考えるのが気にし過ぎでしょうか?

ものわりかりが悪くいつもお世話かけます。
質問です (あのね)
2012-08-15 04:21:59
今、独身おばさんですが、小さい頃から、ちょっとしたことで、おどおど、びくびくする性格でした。母のおなかにいる時から、外の世界(生まれる家族世界)が、毎日毎日、両親のケンカ、嫁姑の確執、などなどと、経済力不安の両親のケンカなど、とにかく落ち着けませんでした。私が生まれる直前、私の姉が幼くして病死し、母は無言ながら、また、女の子を産む事が、怖くて、不安があったと思います。姉がなくなって、数ヵ月、初盆終わってわずかで私を産む事なり、母は不安だらけだったと、。私は、姉がなくなって、悲しむのを母体の中で聞いていて、生まれ出る事に不安がありました。生まれ出た後もろくろくゆっくりと寝れませんでした。私にかまってると、ばあちゃんが、母を嫌味などでいじめたからです。ばあちゃんは、すでに認知しょうの初期だったのでしょう。そんな中で、生まれ出た後も、母から私は、ガミガミ言われ、びくびくおどおど。その性格が治らず、中高年の今も、ちょっと、何か起きるたびにびくびくおどおど。なり、怖くて、眠れなくなって、しまったり、頭いっぱいになり、きがしっかり持てません。病名がつくなら、不安神経しょう、など、いろいろつくと思います。先祖供養の後、自分供養もできる時にしますが、何か起きるたびに、他人様からみたら、これくらいの事で?と思う事で、びくびくおどおどして、なにも行動ができなくなります。今、母が、危ない事、一人きりになる事、家を失い、経済力なく、友人らしい友人もない事など、未來が怖くて、眠れなくなってしまいます。きゅうあんどえーなどの本など、イセハク関係の本や、ブロクも見ます。何回も見ます。が、また、不安になり、おどおどします。決断力がなく、よし!こうするぞ!と、決められません。不安、おどおど癖を治して、生き抜くガッツが欲しいです。女性らしく、しとやかに、生き抜くガッツが。
深謝。 (Unknown)
2012-08-15 04:40:27
>。。。ここまで強硬な意見を言うのは注意です。
米軍は、韓国ならば手出し出来ません。
その背後に3国がいることに注意。
挑発に乗らずに、静観が大切です。

返信コメント、ありがとうございました。
何度も読み返しながら、テレビ、新聞等でニュースを御知りになったであろう、天皇皇后両陛下の御苦しみは、幾ばかりかと・・・・想いを馳せました・・・・。

伊勢白山道さんには、「あなたは、何も学べていない。」と御叱りなられるでしょうが、、この度の天皇陛下への無礼に対しての、自分でも驚くほど「怒り」が湧き上がったことで確信しました・・・話し合えば理解できるなんてことは、幻想であるということ・・・譲歩、誠意をもって対応しても、「反射・鏡」して、直球の悪意が返ってくることということ・・・。
最低限の礼節を守ってほしかった・・・・。

「挑発に乗るな、静観」という伊勢白山道さんの言葉を頭のど真中に置いて、血圧が上がらないようにしたいものです・・・と書きながら・・・個人としての「静観」は理解できても、国家としての「静観」は、世界から見たら正当性が無いから主張しないのか、と受け止められるのて゜は・・・・?と思ったり・・・・。

「日本人」の怒りのエネルギーがとのようなカタチになるのか・・・・静観できない団体、人達はどうするのか・・・・両国が放つエネルギーの反射の法則は・・・・・。

心の拠り所、伊勢白山道さん、惜しみなく与え続けてくださることに心から感謝申し上げます。
質問 (ニコニコ太郎)
2012-08-15 04:56:20
いつもありがとうございます。
質問があります。

私は姉妹で容姿が違い、幼い頃から比べられてきました。

人は皆、最初の印象を決めるときは
容姿で決める人も多いと思います。

容姿の問題だけは、どうすることもできません。

どのようにするのが一番気持ちが楽になりますでしょうか?アドバイスをお願いします。
質問お願いいたします (タカキヨ)
2012-08-15 05:41:25
いつも、ありがとうございます。いろんなことがありますが、おかげさまで救われています。8月13日の記事について、気になることがあります。
以下のことが起こる可能性が大きいのは、2013年の可能性が高いのですよね?
リーマンさんの記事
「この大蛇の形象が、最終的に旧約聖書から新約聖書に至るキリストの最後の十字架にまで至った時、太陽の表面に巨大な十字架が形成されるでしょう。
そして、この十字形フィラメントから巨大な太陽フレアが地球方向に発射された時、人類の意識から「比較する思い」「侵略する思い」が電気が落ちるようにして一瞬で消えます。
各国の権力者たちも、一瞬にして我に帰ります。
これは、幽界ではなく、神界に存在するパラレルワールドの1つを私は視ました。
これから、どうなるのか?おとなしく静観したいと思います。」
心からの質問がございます。 (感謝の念)
2012-08-15 05:50:40
先祖供養4年目の東京在住のものです。

一昨日,氏神さまでもある東新町氷川神社に行って参りました。とても雰囲気が良く,木々も生い茂っていて行くと清々しい気持ちになります。毎日清掃もされているみたいで本当に綺麗な神社さんです。普段からよく感謝の参拝をしております。

この東新町氷川神社のことをふと調べたくなって色々参拝に行く前に調べた所,境内の末社が太宰府天満宮であることがわかりました。まさか2年近くも通ってる神社の末社が地元の太宰府天満宮だとは思ってもみませんでした。

地元は福岡で,初詣は実家近くの宇美八幡宮と太宰府天満宮に行くのが我が家のルールになっていました。

今の場所に越す前(東京都北区)の氏神さまは滝野川神社で,そこのご祭神が聞き慣れないホンダワケノミコトさまという神様だったので初めてそこで調べたら地元宇美町生まれの応神天皇のことでした。

リーマンさん,そこで二つ質問がございます。

Q1この二つの偶然はやはりタダの偶然なのでしょうか?さすがに宇美八幡宮,太宰府天満宮と続くと偶然にしては?とゆう思いがございます。(あと共通して滝野川神社にも東新町氷川神社にも榛名神社がありました。それも一昨日知りました。)

Q2普段は本殿しか参拝しなくても良いと言うのを知っていたんですが初めて末社の太宰府天満宮の方も『生かして頂いてありがとうございます』の感謝の気持ちだけ伝えました。そうしたところ,見たこともない大きな蝶(黒ベースで羽がエメラルドグリーンだったと思います)がひらひら自分の近くを舞ってまたどこかへとんでいきました。そのあと鳥居で一礼したあと顔を上げたら,上げた瞬間また真っ正面から現れてびっくりしました。参道はかなり長く石段を下って下に降りるまでに三つの鳥居をくぐります。そのあと近くのスーパーで買い物を済ませ,花屋のおじちゃんにポカリ差し入れしたあと,帰り道に氷川神社の近くを通って帰るときに,またまたあの大きな蝶がついてきて(さっきは頂上付近にいたのにです。)また自分の近くをひらひら舞って氷川神社に帰っていきました。初めて見ました。リーマンさん,あの蝶の正体を教えて頂けますか?

以上2つの質問のお答え宜しくお願い致します。長文失礼致しました。
 (Unknown)
2012-08-15 05:57:07
大京都(おおきょうと)
東京都
西京都

バランスがいい、これで完璧。
で、西京都はどこになるのだろうか。人口の推移から見ると、熊本+福岡の二都市?それとも山口?
卵型の駅を建ててくれへんか。 (くくり点太素)
2012-08-15 06:26:26
関西人がどう何を思っても_今までの地図と認識でははかり知れない_新たな霊泉が沸き_それは復活とも言えるやもしれないが_霊線が新たに2つの卵巣を連結して子宮としての活気を回復すると見れば_自分にとって新たな交通網は象徴的であります。

新たな活気ある子を生む日本になると思えば_自分には常軌を逸した記事などとは思えません。。新日本。リフレッシュされた日本の母体となるなら_それは元気回復した父のことでもある。幸先が良い記事と思えます。鳳凰日本へと変化する幸先は_たしかに若返っていく様子を思えるので_豪雨などで古い細胞や垢を落として生まれ変る日本列島という親を思うことは_決して難しい想像ではない。

東京も新しく緑いっぱいの東京になり得ます。アスファルトは消えて_おそらく土を取り戻した十右京のごとく。中央を東の胴部のごとくに支えて_東北という胸を生かす夢想が浮かぶのです。。腹なら清浄な自然が復活しているのが良いはずで_東京湾や隅田川なども魚がどんどん戻っている渓流になるのが良いはずで_羽田空港はまさに十右京の羽だ~になりまして_成田は名の通り田園地帯が成ります。。外国からの訪問者はもはやガス臭い東京ではなく_自然と人とテクノロジーが見事に調和した十右京に感動することでしょう。。西京は左京十ということになるな~。つまり大京都=大京十の西の向こう郊外という意味合い。勝手夢想くくり。

新交通網。例えばハイウエイの脇を走るスカイトレインとか_大阪と京都をダイレクトにノンストップで円を描いて往復を結ぶタマゴRunとか。笑い。Run_走ると卵にかけただけ。。左京十の森と田舎を見ながら大阪と京都の神社という神社をつなぐ路線で結ぶとか。駅造りは素朴に海塩などの健康食品と地元の総菜を販売のカフェ*ステーションのウルトラでおます~でよろしく。。冗談ばかりではくくれませんが_【新たな霊泉と霊線を新たな視点での交通網に見る。伊勢や琵琶湖などにも結べるなら最高のイメージ】です。自分にはね。面白い。
自分のは観光路線としてのイメージですが_計り知れない経済発展の含みもあるのは確かでしょう。。富士も静岡も活気つくことになるような。。流石の白山兄貴大熊母御。見るなら大きな夢を!だった。。そして現実の小さいこともこつこつ_いじいじしながらでも逃げないで受ける。両方が感じられないとつまらない。未来を思ってみる視点もないと想像力が渇きます。。長コメで失敬しました。読者のコメントを攻撃する意図はいっさいありません。
豪雨の影響が無難に済んでいますように。。東京と東北の親族を思います。書かせて頂き感謝拝礼。
質問です (Unknown)
2012-08-15 06:28:39
いつもありがとうございます。昨日母が何か得体の知れないものが居る!?というので行ってみたら、神棚のある部屋のちょうど神棚の下にあたる畳のあたりに黒く細長いミミズ状の虫がいました。見たことの無い頭はハンマー状でうねうねと進み・・「犬も猫もいるから・・回虫か条虫かも・・?;;」しかし「ヒルかな・・?」たぶんヒルのような気がしました。
熱湯をかけて○そうと言ったら(ムカデにはいつもそうしてるもので;;)お盆だから、、、川に流そうと母が言うので、それもそうだな・・と思い、そうしました。お盆に神棚の下にヒル・・意味はありませんよね ^^; へんな質問でスミマセン。。
質問お願いします。 (初めのくちなしの花)
2012-08-15 06:28:40
2009年暮れに足首に家系の水子様が写っておられると言われた娘ですがまだいらっしゃいますか?安心されてますか? 教えていただけないでしょうか?
協力の型 (太陽母道)
2012-08-15 06:38:43
おはようございます。最近色んな場面で静観することの大切さを実感しています。すべてが自分に帰ってくると思えば、相手の怒りや理不尽さにも静観していることがベストだなと。相手に帰っていきますから自分が同調することはないですね。そういうとき自分の嫌な思いも祓い体操でバッチリ消化させてます。心の清浄さを保ちつつ世間でもまれて働くのはすごい修行なのかもしれません。

大京都構想にドッキリしました。近隣同士で団結して協力する型が実行されたら、それがまた世界に転写されるのかもしれません。日本はよいところを認め合い協力しあうことができる素晴らしい国だと思います。世界情勢にも良い型をつないでいけたら・・・京都は学生も多いし、子育てしやすく医療などでは子どもも優遇されています。街は伝統ある古いものを生かしつつ、若さで新しいものもどんどん産み出されているような気もします。雇用も思ったよりたくさんありました。たくさんの観光客があるからですね。 大阪の前向きなパワーと一体になったら数倍のよさが発揮されるのではと期待します。 

上賀茂神社はいつ参拝させていただいてもそれほど混んでいません。ゆっくり参拝できます。ならの小川の辺りでは今蝉が一斉に鳴いていて、ふとした瞬間に記憶が飛んでしまいそうなくらいの蝉の声にタイムスリップしたかのように古代に思いを馳せてしまいます。きっと大昔からここはこうだったんだな・・・と。紫式部や藤原の歌人たちもここで歌を詠んだんですね。
 
お礼です (匿名ですみません)
2012-08-15 06:42:57
リーマンさま 義姉の事でお返事を頂きどうもありがとうございます。変わった人だと思って、不干渉にしていきます。義姉は、長電話が大好きで、昨日も長話になりそうだったので、もう1人の義姉に代わって下さいと言いました。これからも電話がかかってきても、用事をつくり、早めに切ります。
質問お願い致します。 (波音)
2012-08-15 07:16:47
伊勢白山道様、皆様、おはよう御座位ます。伊勢白山道様、自分なりに一生懸命悩んでみましたが私の脳足りんの頭では解決方法が見当たりません。主人と母がうまくいきません。主人にも母にも言い分があり、私は両方の言い分を理解してあげたいのですが…母は私を思うからこそ。主人には理解出来ないようなのです。結婚にあたりあちらの家族からの挨拶が無いことに母は不満を持っています。主人は再婚、私は初婚。正直私も少しは思っていました。住居、家財道具、全て母が揃えてくれました。でも主人がそれに対して有難いと思っていないように見えるのです。母が挨拶も無いと言っている気持ちが、解らないと言うのです。めんどくさいと言うのです。私はどうしたらいいのでしょうか?母には泣かれ、主人には当たられ自分の気持ちだけでは受け切れなくなってきました。こんなくだらない質問で申し訳御座位ません。気持ちがもやもやで訳の解らない文章でお許し下さい。お時間ある時で結構ですので、よろしくお願い致します。皆様、我良しの質問にコメント欄を使わせて頂いて申し訳御座いません。
有難う御座います。
流星群と雲の川 (Unknown)
2012-08-15 07:21:33
天竜川は諏訪湖の唯一の出口だそうですね。竜も故郷に帰ってきたのでしょうか。
綺麗な映像を拝見すると、この地球も宇宙に浮かぶ星なのだな~循環して生かされているんだな~と改めて感じました。
-流星群- http://www.youtube.com/watch?v=d_3zqxQ5eHE
-雲の川- http://www.youtube.com/watch?v=LguIP-XZ360

これでもかーこれでもかーとの挑発は静かな心で流し、大切なものを守ろうと散った沖縄に眠るじっちゃんと同じ多くの御霊に敬意と感謝を捧げます。
日々そんな心境にしてくださる伊勢白山道さまにも心から。
質問 (匿名希望)
2012-08-15 07:40:31
断絶状態にある弟の誕生日をこのところ二回眼にしました。亡母からの知らせでしょうか?
前にもあり、やはり異常状態でした。その時、皆こちらに責任転嫁され決裂したので、今度は叔父に見に行って貰った方が良いでしょうか?
質問/娘の大学選択 (タカキヨ)
2012-08-15 07:56:05

母子家庭で、東北の日本海側に住んでいます。高校の理系選択の娘に東京の大学に行ってもいいかと聞かれたので、危険なので反対と言いました。いっそのこと娘のことを考えると近畿かなとも思うのですが、遠くに出したくないという気持ちもあり、切り出せないでいます。どこがよいでしょうか?
 ① 東北
 ② 北海道
 ③ 大阪
 ④ 京都
 ⑤ その他の近畿
 ⑥ 子供に任せる
特別なお盆でした (曙杉)
2012-08-15 07:58:49
京都と大阪…伝統と歴史が息づいている美しい京都と庶民の活気とたくましさがある大阪。きっと凄い可能性があるような感じがします。今年のお盆はいろいろ思い出に残る出来事が有りました。すべては良い方向に進んで行ったこと感謝したいと思います。
今日のご報告 (40,3003,40)
2012-08-15 08:35:25
朝日に秋の香りが混じるようになりました。風にそよぐ樹の葉影が、ほっとひと息ついて淡く微笑んでいるような、光の粒が、ちらちらと羽ばたくような感じです。もうすぐ夏も終わりだと思うと、小鳥のさえずりも、近所のトンカチの音さえも、秋の音色に聞こえるから不思議です。40度を超える日差しを浴びながら、水のない夏をがんばって生きてくれる木々を見ていると、生命を育ててくれる太陽と土の大きな愛に触れることができそうで、自分もその中で生きているんだということが嬉しくなります。

今、短冊のある我家に来ています。久しぶりにお線香を立てました。はじめての長い線香です。ふだんは短冊に寄れないご先祖や有縁霊にも届いてくれればいいな、と思います。古い日本人形が、満面の笑みを湛えているように見えます。人形を頼りに誰かがやってきたのかな、せめてお盆には楽しい思いをしてもらえればいいな、そう思います。
質問です (Unknown) 2012-08-15 00:50:14 さまへ (Unknown)
2012-08-15 08:41:07
○○○問題はどこまで事実なのか

私もハッキリした答えがほしいと思い、自分で探してみたことがあります。
その結果見つけた動画や記事が沢山ありました。
結論として、近隣諸国とのいろいろな問題、やはり日本は反日勢力の捏造による濡れ衣の汚名を着せられていました。
隣国人の中にも当時の真実を知るお年寄りたちもいますが、身の危険を感じるため口を閉じています。
その一方で、お金をもらい嘘の供述を繰り返している人々がいます。そしてそれを又聞きして鵜呑みにしている人々がほとんどです。
日本国内のマスコミも上層部が隣国の手先と化しているため信用できません。(そもそも過去に捏造記事を書いた張本人がA新聞です)

「親日保守の○○人は」「どこへ行ったのか?」とか、「反日から親日に」「覚醒した」「○○人の手記」などで検索されると、わりとわかりやすくまとめてある動画なり記事なりが出てくると思いますので、一度検索されてみては如何でしょうか。(国名は本来の漢字で検索してくださいね)
また、最近こちらにも他の方が転載して下さっている日本人に謝りたい「ユダヤ人」に関する記事なども参考になると思います。
世界は本当にいろんな人間の思惑が複雑に絡み合って構築されているようです。

私はこれらを知って、危険にさらされているのは何も日本人だけじゃない、実は近隣諸国の「国民たち」の方が日本人以上に危険な状態であるのに自覚がないのだと気づきました。
あなたの身近にいる隣国系の方々にも、どうか根気強く説明してこの事実を気づかせてあげてください。
実は、本当に危ないのは彼らの方なのです。
終戦記念日 (Unknown)
2012-08-15 08:41:22
戦争で亡くなられたすべての命を
生かして頂いて ありがとう御座位ます

二度と悲惨な戦争が起こることのないよう、今こそ謙虚に話し合い、歩み寄る努力をしたいものですね。
Unknown (niro)
2012-08-15 08:41:38
大京都!生きているうちに行ってみたいなあ~。隣国の事はスルーして静観ですね。さらにエスカレートして陛下に対して言った言葉に腹の底から怒りが沸きますが・・・
質問お願いします (匿名で失礼します)
2012-08-15 08:50:22
リーマンさま いつもありがとうございます。短冊の横に飾ったほおづきを見ていたら、幼い頃祖母が、種を取って鳴らしてくれたなあと思い出しました。施設の実母は、姉一家と近くのホテルに宿泊しました。昨日出かける直前に、母から電話が有りました。兄が、その事で、何か嫌みを言ったそうです。いつも、母に小言を言われながら、雑用を頼まれている兄にとっては、面白く無いのだと思いました。私の実家は、葬式以外で親、兄姉一家とみんなが揃った事がありません。なかなか皆仲良くできません。せめて、兄の機嫌が直ってほしいです。絶えず誰かが喧嘩しているのは、霊線のつまりが原因でしょうか?
昇華させて下さい。 (かふう)
2012-08-15 09:01:37
伊勢白山道様いつもありがとうございます。 先程、彼とお別れをしました……。短い間、ありがとう。
いつもありがとうございます (神仏霊人物恩感謝)
2012-08-15 09:10:05
今日もブログの更新ありがとうございます。

上賀茂神社は何度か参拝させていただくご縁を頂いていたのですが、京都の中心部にある神社のなかでもとても好きなところでした。
やはり大きな意味のある神社だったのですね、なんとなく嬉しく思います。

大京都構想良い考えですね。今の東京は人が多すぎると思いますし、文化が大きく異なる二つの都市が日本の両翼として機能したら、もっと素晴らしい国へと発展できると思いました。貴重な啓示をありがとうございます。

今日も生かして頂いてありがとう御座位ます。
思ったこと~~~~~♪ (ターミネーターの娘)
2012-08-15 09:21:34
ご心配、ありがとうございまーす/わたしは幸い、被害遭ってません。宇治市の志津川地区の皆様、豪雨被害に遭われた皆様に、お見舞い申し上げます

とっても、元気でーしたが、なんやかんや、なんやかんやと忙しかったのですぅ。もちろん、記事は拝見してましたが、、(検索だけで)コメント欄は、全然、読めてませーん
それに、2日前にコメント、しーましたが、スルーでしたーー//(検索で見た)イヤミ、コメントにも反応したからやと、思いまーす。//それとも?不思議に思ったこと!!(イセハクサンドーさん)眷属神様が、見たはった(きやはった)と書いたことでしょうか??(笑)

今まで……(ほんま)いろいろ…と、書かれまーした。。
・人間で、ないもの…/・恵まれたドラ娘…/(バーチャルに、はまる性格で無い、と書けば、すぐに)・バーチャル兄弟…
一番、涙したのは、(私が)長年に渡る…凄まじい(心身への)暴力のことを…必死の想いで「昇華させた」ことについて(関係ないことなのに)……昇華してない、とか、トラウマ…など書かれたこと。。
どんなことにでも、負けない人間は、いるし、、「昇華させた」からといって…暴力の日々が楽しい思い出に変わることは、ないので…痛みは残ります。。(まして、ヒドイ触れられ方には)腹が立ち…胸も痛みます(今回、その、怒りも、どこかに…あったかもしれない…)

わたしは、アンノンさんに悪感情は、これっぽっちも、ありません!!(工作員もいるし)何人かの、アンノンさん(ハンネのある人にも)に、されたことで、全体(アンノンさん)を判断など、しません。。。(それに、イヌイットのアンノンさんや/ずっと心に残る(サムライの言の葉)を下さったアンノンさん/17:14:14のアンノンさん、、素敵な思い出が、たくさんあーります)

今回、一人のアンノンさん宛てにコメントを書いて…
いつも、ストーカーのように…(私が他者と)同一人物、、と何度も書いてきやはった方…/(モサ○(諜報機関)のことを書いた時)…頭がおかしい…とか、別人を装う、裸の女王…と誹謗された人と、同じ人だと思いました。。(とんでもないことを云われ続け…「わたしは、「真っ直ぐだーー!!」と、ムカついてました)

今まで、意見した時も、(私も反省するとこはありますが(その方のことを考え))「情」は、持って、しました。
でも、今回…その人への「情」は、ありませんでした。。(逆恨みされると思ったけど…一度はやっぱり、「止めとこー」、と)自分を)抑えたけど…結局は書いたのです…)「情」を持って書かなかったこと…反省しています。。
イセハクサンドーさんに、「何で?わたしだけ、ゆわれるの?」なーーんて、考えは持っておりません!!(ありがたく思っております)///でも、「あのコメント」も、、己の良心(内在神)に恥じるようなことは書いていません

そして、前にも(少し)書いたけど~わたしは、ここに集う(縁ある)人のこと~(お逢いしたことが無くても)とても、好きなのです。。
(コメント欄に、かじり付いてないので)縁ある方に、なーりますが))お身体の調子(病気)のことを、心配致しますし~
自分も、散々、辛い思いをして来ましたが…乗り越えることが出来ました。(だから)辛い思いをされてる方の「気持ち」も分かりますし、、(乗り越えられたからこそ)応援したいと思うのです。。
そして、一生懸命、頑張ってらっしゃる方には(心から)敬意を捧げたいと思うのです。。///(わたしは、おせじ、を云ったり、ゴマをすったりは出来ない人間です!し、他者を褒める時は(本当に)想うから、云ってます。。それに、優しい言葉を掛ける自分に酔うことは無いです(笑))
これからも、わたしが、縁ある人を想うことは、変わりません(イセハクサンドーさん、いいですよねぇ)
でも、たしかに自分でも、人様のことばかり気になり過ぎてる、、と思ってました。。(反省します)そして、とんでもなーい(名誉に関わること以外の)「理不尽さ」には、、無視出来るように、なります。(高慢なので、困ったもんどすぅ)
これからは、「己」のことも見詰めます

ヘルパーさん~//ありがとうございます。。嬉しくって~涙が出ましたー。ヘルパーさん、重労働…利用者さんへの(いろんな)配慮…ほんとうに、真のグルジェフ・ワークをされて~たいへんなお仕事の中でも~溢れる「思いやり」を持たれてる、あなた様を尊敬致します
あなた様と縁のある利用者さん(ここの人も、私も)は、本当に幸せな方ですねぇ~寝不足が続いてらっしゃる様ですので心配してました。たまには、よく寝て下さいネ。(そして、(もし)(笑)ハンネを変えられるようでしたら、(新しい)ハンネ教えて下さいね。あなた様のコメントをずっと見たいから(ニコ))ご自愛下さいませ~

いつきさん~//エールをありんがと~~(ほんま)嬉しかったよん~いつきさんのコメント(検索して)見てまーした~また、ゆっくり後でねぇ~愛をこーーめてーー。。(近所のおばちゃん~良かったねぇ)ゆっくり~休んでねぇ~(歌、歌って上げたいとこやけど(笑)オンチでーした(笑)反対に寝られへんようになるでぇ)

わにちゃん~//心配掛けて…ごめん。。(ほんま)せやけど、、あちきも、、わにちゃんのコメントが(この頃)なーいので、「どないしてんにゃろ??」--と、さーみしかったでぇ。。(忙しいらしいけど(笑)コメント~待ってるでありんすぅ~大大大好きでありんすぅ~

本日も(いっぱーい)書かせて貰って、、ありんがとでーす。。
次は戦争に関することで、書きたいことがあるので、、書かせて貰うどすぅ~(終戦記念日、、わたしは、ずっーーーーーと、戦争のこと、忘れませーーん!!)大京都~実現すると、いいなぁ~~
仕事の事です (うさうさ)
2012-08-15 09:25:17
いつもありがとうございます
私は訪問ヘルパーをしています。2月に同業種の今の会社に転職致しました。金銭的にももう少し儲けたいと思います…事務系の仕事と掛持ちで…などとは甘い考えでしょうか
Unknown (すももぱんだ)
2012-08-15 09:27:23
伊勢白山道様
いつもありがとうございます。大切な大切な○○様と○○様ご家族皆様に感謝想起いたします。
質問です。 (チョッパーマン)
2012-08-15 09:31:42
おはようございます。11日から伊勢、大阪方面に旅行に行ってきました。伊勢神宮は人がたくさんいました。パタパタ行動しました。りーマンに質問してお返事いただいたのに数珠を勝ってくるのんを忘れました。子安神社に鳥居をおいてきした。子供が授かりますようにと。 昨日旅行から帰ってきました。夢で蛇などの夢を見ました。すごく怖かったし不思議でした。何かの前触れなんでしょうか?
人へのコメは・・・ (鎮守の森)
2012-08-15 09:34:21
批判や嫌なおもいが湧きあがったら、自分を見つめて静観! 助けてあげたくなったら、必要な情報だけ教えてあげる。あるいは、感謝のみお伝えする。
これができている方々をたまに見かけると、嬉しくなる。そういう方は、日常でもまわりにそのように気配りしている素敵な方だろう。あえて名前は出さないが、そう「あなた」です。ありがとうがざいます。
ありがとうございました (Unknown)
2012-08-15 09:51:18
お忙しい中、昨日はお盆のお供え物についてご返答頂き、ありがとうございました。
質問です (Unknown) 2012-08-15 00:50:14 さまへ (Unknown)
2012-08-15 09:53:47
失礼しました。先ほどのコメントに補足説明します。

「親日保守の○○人は」「どこへ行ったのか?」とか、「反日から親日に」「覚醒した」「○○人の手記」などで検索、と書きましたが、国名部分入れる本来の漢字とは、両方ともが同じ国名ではありませんので注意してくださいね。
後者の内容は「反日から親日への歩み」で検索されたほうが記事が拾えるかもしれません。しかしこれはあなたの直接関係する国の記事ではないので後回しでもいいかもしれません。でも、全ての元凶に繋がる内容なので、ぜひ知っていてください。お願いします。
また、最近こちらにも他の方がいろいろ転載してくださっているユダヤ系の方の告白文書なども参考になると書いたのも、更に大きな勢力のからくりがわかりやすく説明してあるからです。

また、これだけでなく、他にも沢山の記事がネット上には転がっています。何でもかんでも鵜呑みではダメですし、真偽は自分で見極めなければならないのが難しいですが、それぞれの国民性や歴史を含めて考えてみれば自ずと何が正しいのかわかってくると思います。

世界は一対一の単純な関係ではなく、いろんな国のいろんな勢力の人間の思惑が複雑に絡み合って構築されています。その中には、自分の目的を達成するためなら国家レベルでの嘘も捏造も無実の殺戮も全く厭わない冷徹で傲慢な人間たちがいることを忘れてはいけません。

ここまでもつれると、なかなか解くのは難しいんだろうと思いますが、せめて身近な人とだけでも分かりあいたいですね。
“忍びの系譜” (玉海白)
2012-08-15 09:56:41
ペルシャ辺り(ゾロアスター文化)に起源を発し、アジア~中国~朝鮮半島を経由して倭国に至る「忍術」…
散樂・雅楽やら傀儡、後世に「能」とゆー型に結実する体術や心法(幻術・巫覡)も、秦氏や賀茂氏のお家藝であろー
なんとも壮大なヴィジョンをお持ちの一族である
荒俣さんの『帝都物語』の主役・加藤保憲のモデルにして、安倍清明の師匠筋にあたる賀茂保憲(917-977)…
法然上人や鴨長明、観阿弥・世阿弥の本家・伊賀の上忍・服部家そして甲賀の望月家
時代は降って、国学の創始者・荷田春満(かだのあずままろ、1669-1736)から、その名も賀茂真淵へと伝承されるのは象徴的である
あの「松阪の一夜」の邂逅を経て、本居宣長に継承される『もののあはれ』…
伏見稲荷大社や八幡さま、鴨氏の大神神社、空海請来のダキニ天まで稲荷に取り込んで、平清盛や後醍醐天皇をも捲き込んだ、その手腕…
現代に至っても、国宝第一号が太秦の広隆寺・弥勒菩薩半跏思惟像なのは意味深である
『ゲゲゲの鬼太郎』も、この一族の末裔が生み出した

―うちの地方も、渤海国や百済などの血が多く混じる
古代朝鮮のご先祖を戴く血筋である
秦氏系の産鉄民と出雲・加茂氏の産鉄民とは仲が悪かったらしいが…
小野猿女氏の産鉄の流れが、近くの熊野神社や八幡神社に散見される
旧地名も「八幡(やわた)」だし、当時の出羽郡司・小野良実(小野小町の実父)は、石清水八幡宮と直接に関係があった
彼が観請された八幡宮には、境内社として加茂神社がある

―さても、秦始皇帝の末裔とされる、このユダヤ系氏族の表裏に亘る活躍・暗躍は、日本史上枚挙にいとまがない
私は、中学の歴史の授業で出会った「百済」には一方ならぬ深い思い入れを抱いたものだった
なにか懐かしい感じがした
その頃は知らなかったが、聖徳太子のシリウス文化圏の中で暮らしていたのだ
古代東北での事だから、もはや地域の因習に溶け込んでいて、まったく意識はしていなかった
今にして、思い当たる節もあり、古代朝鮮の血潮は随所に露われる
それ故、隣国の大統領の遣り方に反応する自分がいる
自分も持っているから、腹が立つのだといつぞや伊勢白さんが伝えてくれた
今でも日本人の心奥に深く刷り込まれ潜むであろー、朝鮮半島気質…
白山信仰にも、古代朝鮮の山神信仰が色濃く遺る
いい処も沢山あるが、いまはもう、その内なる烈しい害意のミサイルは、手離す刻である
隣国について (匿名)
2012-08-15 10:00:29
未だに日本が損害を与えたと勘違いしている人がたくさんいることに驚きます。せめて日本人だけでもちゃんと真実を知って下さい。
日本に併合して欲しいと懇願してきたのは◯国。日本の国益を害するから併合に反対だった伊藤博文を暗殺してまで、日本に併合させたのです。そのおかげで乞食のような生活から抜け出ることが出来たのです。日本は何の得にもならないのに、本土の国民の生活を後回しにしてまで◯国のインフラもすべて作ってやったのです。その時日本国内は決して余裕のある状態ではなく、生活のため貧しい家の女の子が身売りするような状態だったのに。
犬でも3日飼ったら恩を忘れないと言いますが、彼らは…。
従軍慰安婦? (unknown)
2012-08-15 10:05:09
従軍慰安婦なんて存在していませんよ。現実的に無理だし。
A新聞の捏造というか創造なのは有名な話。
終戦記念日 (中今道)
2012-08-15 10:13:46
(神武天皇から続く、歴代天皇、昭和天皇と共に・・)日本と世界の平和を思い、感謝想起を捧げたいと思います。「終戦の詔勅(玉音放送)」http://www.youtube.com/watch?v=LSD9sOMkfOo

裁判員に関するご意見ありがとうございます。 (早起き大好き)
2012-08-15 10:13:53
昨日の問い合わせに、人生経験としては良いとのお答えありがとうございます。気が楽になりました。
※首こり 肩凝り (首こり)
2012-08-15 10:14:08

以前から首こり 肩凝りが酷く困っていました。内科で安定剤(デ〇ス ソ〇ナッ〇ス)を貰っていましたが昨日家にあった葛根湯を飲んでみましたらウソのように凝りが和らぎました。
改めて (Unknown )
2012-08-15 10:16:07
感謝想起も、相手の内在神は鏡だから、個人に焦点を当てるよりも効果がありそう。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-15 10:18:35
初心者

リーマンさんこんにちは いつも気づきをありがとうございます
今までヒーラー 占師などに頼っておりましたこと ご先祖様のお墓参りもいけなかったことなどから

。。。寄り代(短冊や位牌のこと)は挟んで固定し、30~50cmの安定した台でしていると、霊的な意味での問題はないです。

霊位文字、短冊の安定感が大事。

心配する場合は、供養は不要です。
今までのマイナス依存エナジーの霊的垢があるからです。

先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

勘違いが多いです。

静観 (コトコ)
2012-08-15 10:18:59
ある近代歴史番組で、K国の政治家は失脚したら自国では生きていけないから、在任中からお金作りをしなくちゃいけないと言っていたのを思い出しました。
オリンピックでも感じましたが、あの激しい国民性の中で生きるのは、ストレスがかかりそうですね。

感謝のあたたかさで、怖がって冷たくなってる心をを溶かして差し上げられればいいな。
Unknown (Unknown)
2012-08-15 10:19:55
韓国から2ちゃんねるへの大規模なサイバーテロが2年前にあったけど、韓国の国民感情はこの時よりも臨戦態勢なのかもね。このサイバーテロの時は、サーバーの置き場所がアメリカだったせいで、FBIが捜査したりで、詳しくはウィキにまとめがあるけど、なんかもう始まってるんだろうね。
Great Jyoto (薫風亭奥大道)
2012-08-15 10:25:56
大阪と京都を合わせて大京都ですか。しかしバッと見「Great Kyoto」と言っているかのような印象を受けます。なんだかイヤミな感じがします。個人的には却下(笑)もう少しましな名前を考えていただきたい。
そんなことはともかく、「京都が千年の都となったのは、東北エミシのお陰」これは私が言ったんじゃないですよ。京都だったか奈良だったかの大学の先生が唱えていることです。
都の栄華も国の発展も、その裏側で多くの血の購いがあったのだということを
忘れちゃいけませんな。
そのためにも、先祖供養は必要だ…。
質問お願いいたします。 (女が男をふる場合)
2012-08-15 10:28:08
男性は自意識過剰な方もいらして、好意に対して甘い態度をとると勘違いしてしまいます。
私はいつか気がつくだろうとのらりくらりしてメールは返事しても誘いに乗らない態度貫いたら、諦めて貰う迄一年かかりました。相手の男性は良い夢を見せて貰いましたと言ってたけど、お互い時間の無駄でした。
女性の皆さん!知恵を使って相手を傷付けないうちに、初期段階で毅然とした態度とりましょう。
リーマンさんこれなら大丈夫ですよねっ!
ふって自分に返ってくるなんて、モテる女性には災難です。
堪えがたきを堪え、忍びがたきを忍び・・・。 (中今道)
2012-08-15 10:30:02
昭和天皇「終戦の詔勅-玉音放送-(1945.8.15正午)」口語訳

『私は、深く世界の大勢と日本国の現状とを振返り、非常の措置をもって時局を収拾しようと思い、ここに忠実かつ善良なあなたがた国民に申し伝える。

そもそも日本国民の平穏無事を図って世界繁栄の喜びを共有することは、代々天皇が伝えてきた理念であり、私が常々大切にしてきたことである。先に米英二国に対して宣戦した理由も、本来日本の自立と東アジア諸国の安定とを望み願う思いから出たものであり、他国の主権を排除して領土を侵すようなことは、もとから私の望むところではない。

ところが交戦はもう四年を経て、我が陸海将兵の勇敢な戦いも、我が多くの公職者の奮励努力も、我が一億国民の無私の尽力も、それぞれ最善を尽くしたにもかかわらず、戦局は必ずしも好転していないし、世界の大勢もまた我国に有利をもたらしていない。それどころか、敵は新たに残虐な爆弾(原爆)を使用して、しきりに無実の人々までをも殺傷しており、惨澹たる被害がどこまで及ぶのか全く予測できないまでに至った。

なのにまだ戦争を継続するならば、ついには我が民族の滅亡を招くだけでなく、ひいては人類の文明をも破滅しかねないであろう。このようなことでは、私は一体どうやって多くの愛すべき国民を守り、代々の天皇の御霊に謝罪したら良いというのか。これこそが、私が日本国政府に対し共同宣言を受諾(無条件降伏)するよう下命するに至った理由なのである。

私は、日本と共に終始東アジア諸国の解放に協力してくれた同盟諸国に対しては遺憾の意を表せざるを得ない。日本国民であって前線で戦死した者、公務にて殉職した者、戦災に倒れた者、さらにはその遺族の気持ちに想いを寄せると、我が身を引き裂かれる思いである。また戦傷を負ったり、災禍を被って家財職業を失った人々の再起については、私が深く心を痛めているところである。

考えれば、今後日本国の受けるべき苦難はきっと並大抵のことではなかろう。あなたがた国民の本心も私はよく理解している。しかしながら、私は時の巡り合せに逆らわず、堪えがたくまた忍びがたい思いを乗り越えて、未来永劫のために平和な世界を切り開こうと思うのである。

私は、ここに国としての形を維持し得れば、善良なあなたがた国民の真心を拠所として、常にあなたがた国民と共に過ごすことができる。もしだれかが感情の高ぶりからむやみやたらに事件を起したり、あるいは仲間を陥れたりして互いに時勢の成り行きを混乱させ、そのために進むべき正しい道を誤って世界の国々から信頼を失うようなことは、私が最も強く警戒するところである。

ぜひとも国を挙げて一家の子孫にまで語り伝え、誇るべき神国の不滅を確信し、責任は重くかつ復興への道のりは遠いことを覚悟し、総力を将来の建設に傾け、正しい道を常に忘れずその心を堅持し、誓って国のあるべき姿の真髄を発揚し、世界の流れに遅れを取らぬよう決意しなければならない。あなたがた国民は、これら私の意をよく理解して行動して下さい。』
Present For You (トゥルー・ウーマンs・ショウ)
2012-08-15 10:32:53
♪寂しがりやの あなたのために 薔薇を1輪、摘みました
真夏の光を 添えて あなたの部屋へ 届けます
とても素敵な夢 虹の橋を渡り
あなたの心に 咲くでしょう♪ byシグナル♪
ご質問です (kitty)
2012-08-15 10:33:31
こんにちは。

私は今、仕事で奈良県長谷寺の門前町、初瀬地区の活性化に関わっております。

この土地は三輪山の奥に位置し、三輪山が栄えた時には、この初瀬の地は死者の行く場所として位置付けられていたそうです。
そのため、墓地が多く造られたのではないかと言われています。

元伊勢の与興天満宮や、長谷寺には素晴らしい十一面観音様がいらっしゃり、伊勢へと続く伊勢辻もあります。

そのように三輪山と伊勢の間にある、静かな不思議な土地です。
とにかく、異常な静けさと、俗世から離れた感じを受けます。

この土地は霊的にどのような意味を持つのでしょうか?

個人的な興味ですので、お時間ありましたら、ご回答頂けると嬉しいです。
失礼致します。
質問 (Unknown)
2012-08-15 10:34:49
本日は終戦記念日です。亡くなられた方々の御冥福をお祈りします。
いぜん靖国の遊就館にいったとき肌にピリピリと電気を感じました。戦没者の御霊がたくさんいらしてると思います。リーマンさんは靖国神社をどのようにご覧になりますか?やはり今日はたくさん集まっているのですか?
久しぶり娘さんの登場でうれしおす~押す。でも火のニュースを書かせて (太目裏三蘇)
2012-08-15 10:35:46
画面あけたら、あらや、ターミーネーターの娘さんのコメントで、嬉しいたまり。目がきらりん婆です。なんだか目に止まらないところで、いろいろあるのねぇ。でも過ぎ行くことサムライ娘は解っているわね?無言で応援している人は多いはず。私も思っています。返信は気にしないでね。日本も大変、こちらも大変。ーー白山翁、皆さん(興味が無い人には御免なさい)ーーこちら米国の西側のいくつかの州では8月4日から野火が広がっています。
ざっと記憶のままにーオクラホマ、北部サンデイエゴ、中部ワイオミング、オレゴンとネヴァダの境です。ーー日本は豪雨だそうですね。西のここは火の浄化のようで、まるで東西で水と火の浄化の反対極を見ているようでもあり、本当、火水/神だと思えました。地球霊体さま、あの手この手で人間を目覚めさせたいのですね。魔界には火はつきもの?
古代朝鮮 (名無し)
2012-08-15 10:37:33
混同していらっしゃる方がいっぱいいるようなので、余計なお世話ですが、古代朝鮮民族と今の朝鮮民族はなんのつながりもありません。今の人達はエベンキ族というそうです。
古代朝鮮が滅びてから移動してきたので、血統的にも何の関係もないそうです。
質問がございます。 (牛ちゃん農家)
2012-08-15 10:40:13
白い位牌をお寺で炊き上げるとのことでしたが、その理由を教えていただけないでしょうか。家族にもどういったらいいのかわからないので。よろしくお願いします。
お昼です (ぼっくり)
2012-08-15 10:40:39
 伊勢白山道様、いつも有難うござ居ます。
ぼっくりはお昼にご先祖様に”ぜんざい”をお供えしようと今準備していま~す。美味しく出来るといいな~、、。
伊勢街道まっしぐら (神社好き)
2012-08-15 10:47:47
○輪明神さんスタート→御井神社とか、御杖神社とか、呼ばれるままに返閇しましたです。
終戦記念日 (今日は元自衛官の妻)
2012-08-15 10:50:23
伊勢白山道様、おはよう御座位ます。いつもどうもありがとう御座位ます。
今日は、静かに終戦を思う日です。そして戦争で亡くなられた多くの方々に感謝をしました。
隣国の行動は、悲しいですね。内在神を岩戸に押し込めることに必死なのでしょうか?
心中に居られる神様と今、生きる者として、御先祖様の顔に泥を塗る行為に、申し訳ないという謙虚な気持ちを感じることは出来ません。 恥ずかしくないのですかね?やはり気の毒と思います。
Unknown (Unknown)
2012-08-15 10:53:20
最近、つくづく感じます。
「日本に生まれさせて頂いて本当によかった」
「日本人として生かして頂いて本当に有り難い」
感謝・感謝です。
質問します。 (のりこ)
2012-08-15 10:55:42
お久しぶりです。仕事と勉強に忙しくコメント欄に投稿するのも久方ぶりです。お陰様で色々ありながらも充実した日々を送らせて頂いてます。実は来年、資格試験に合格したら、転職も視野に入れて考えてみよう!と思っていた所、会社側から『今のリーダーを今年いっばいで辞めてもらうので、貴方が仕事を引き継いで貰いたい』と言われました。はっきり言って魅力ある誘いではないです。しかし、頑張って仕事はしてきました!石の上にも三年!の気持ちで…資格試験を取ってから考えるつもりでしたが会社側は、もうその気でいるみたいです。どうしたら良いのか…取り合えずお断りの返事をした方がいいのでしょうか?
質問 (ななこ)
2012-08-15 11:00:22
昨日の昼からいらいらして死にたい衝動に駆られています。涙があふれて自殺した父の姿ばかりが思い出され落ち込み、涙が出て声を出して子供のように泣いてしまいます。せっかくの主人のお盆休みに何という気持ちなのだろうと明るくしなければと思うのですが口からは嫌になる言葉が出ます。死にたいと、
質問です (恋愛のカルマ)
2012-08-15 11:05:06
他の読者さんからの質問に対するリーマンさんのコメント「自分に好意のある男性に対する態度」を拝読し、私自身も以前から気になっていたのですが、子供のころから男性に好意を持たれることが多く、たぶん数十名から告白されました。そのうち何人の方は真剣に何年も思い続けて下さった方や、既婚者もいます。私も十代二十代のころは本当に冷たく自分勝手な対応をしたと思います。ただ私自身「自分が好きな人」とはなかなか上手くいかず、ずっと結婚したいと思いながら独身です。これは私の業ですか?上司からいいよられて困ったこともあります。どうしたらお互い結婚したい人と結婚できますか?私も疲れました。自業自得ですか?
Unknown (ターミネーターの娘)
2012-08-15 11:13:34
黙連さん~
お身体のこと…心配してましたー。//その後、IGA腎症の治療は、どうですか?
今回は、良い病院に、出会われた様なので~この機会に、(出来るだけ)他の不調のある所も、いっしょに治療できたら~いいですねぇ~(喘息で、大変な思いをされたんですねぇ…(泣))早く、良くなります様に~

原生林人さん~
「深い感動をされたこと」興味しんしんどすぅ~(笑)
原生林人さんの腎臓も心配です。(おせっかいですが)セカンドオピニオンも考えて下さいネ。、。健康な方でも、、「毎日の介護」をされることは、(とても)しんどいことだと思います。くれぐれも、ご自愛下さいませ~
(ヘルパーさんからお返事あると思いますが、ガリガリくんは、アイスです(笑)。原生林人さんの「お蔭様」で、、慈愛のヘルパーさんと「ご縁」が持てました。ありがとうございます)

書かせて頂き、感謝致します~
中今道様へ。 (Unknown)
2012-08-15 11:14:11
すばらしい。ありがとう御座います。お疲れ様です。感謝しております。失礼しました。
真実を知りたくて (Unknown)
2012-08-15 11:17:46
私は、真実が知りたくて、義父に聞いたのですが、○○慰安婦なのか、テントを張って、列を並び、そういう行為はあったそうです。義父は、91歳です。詳しく聞きたかったのですが、そこまで聞くのが、やっとでした。
やはり (偏平足、じゃないもーん)
2012-08-15 11:18:44
きちんと返閇できてないところに、「自然災害がとっても起きやすい」ことにやっと最近気が付きました。
中・露・米・韓・・・行ったことありません。どうしましょう・・・。
○スラム諸国へも・・・。
どうする?○いふるー?
終戦日 (Unknown)
2012-08-15 11:19:00
67年前の、昭和20年の今日は終戦日です。
全国の戦争によりお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りしたいとおもいます。
「奪う」倉敷商業VS「夢・感謝」松坂高校 (高校野球)
2012-08-15 11:21:01
相反するジャッチフレーズ。
「夢・感謝」に勝利を捧げたい。
Unknown (Unknown)
2012-08-15 11:25:52
数年前まで毎年お墓参りしてました。毎年結婚を願いましたがずっと結婚できず40代も後半まできてしまいました。先祖は私の結婚を認めてくれないのかと思うと嫌になりここ数年お墓参りしていません。妹は元々お墓参りをしたことなくすぐ結婚しました。先祖が云々って関係ないんじゃないかといつも思います。
「ありがとう」で「夢」の文字を! (高校野球)
2012-08-15 11:28:42
さすが三重県の高校です。
ありがとう、という文字で夢という文字を形作っています。
がんばれーーー!!!
Unknown (Unknown)
2012-08-15 11:29:12
船荷として従軍慰安婦を送ったという説もある。それなら書類上は送っていないことになるわけだ。生き残りの女性が施設で隔離されていて、面会するのも大変だというのも聞いたことがあるけどね。
Unknown (Unknown)
2012-08-15 11:33:18
私も男に勘違いされてストーカー手前までされたことあります。都合がよかったのでその人に頼んだことをプラスにとられその気になり彼氏気取り。着信拒否で無視しましたが最後は共通の知人に話しをつけてもらいました。ある時車ですれ違った時に思いきり睨まれ怖かったです。男ってすぐ勘違いしますね。何か頼まれた、誘われたからと言って勘違いするのやめて下さい。フったら返る?大迷惑な話しです。モテる人はどうなるんでしょう?
スミマセン 間違ってました (cut-puu)
2012-08-15 11:34:03
2012-08-14 18:09:25 に”愚問”を書き込んだ者です。

和歌山からの上陸 とのことで、瞬間 紀伊半島西側が頭に浮かびましたので、思わず書き込んでしまいました。
熊野方面(三重県との県境)辺りのことだったのですね。

早合点 失礼いたしました。
質問です (Unknown)
2012-08-15 11:40:43
最近の週刊誌に「血液型によって免疫力の強弱が異なる」旨の記事が掲載されていましたが、リーマンさんはこの件について如何感じられますか?
質問です (みるふ)
2012-08-15 11:42:43
親戚の家に行くと、先日亡くなった猫の遺骨と写真を仏壇に一緒に奉ってました。「一緒にしたらいけないらしいよ」というと「何故だ」と聞かれましたが答えられませんでした。何故いけないのでしょうか教えて下さい。よろしくお願いします。
Unknown (御神楽(みかぐら))
2012-08-15 11:43:12
大京都は素晴らしいアイデアだと思います。賛同します。ただご提案をされた所功氏ですが、皇位継承については女系天皇推進派でいらっしゃるのでその点については賛同できません。

以前、旧皇族の竹田恒泰氏について、伊勢白山道様が、「。。。過去生に京都の有名公家の姿もありますから、皇室に関わり守るべき使命を持つ御方です。」とおっしゃいました。その竹田恒泰氏は天皇の男系継承を唱えていらっしゃって、所功氏とは異なる見解です。天皇の男系継承は伊勢白山道様もはっきり支持されています。以下引用です。

「。。。一度でも民間人が入れば、すでに半分です。その意味でも男系は大事。男女平等とは混同しないことが大事。別問題なのです。」

「伊勢神宮における秘事は、心御柱(しんのみはしら: 外部リンク など、たくさんの過去記事があります)という、大地(母性)の地中に柱を「突き」立てる信仰でした。ヒノキの柱=リンガ信仰とも言える訳です。これは、天皇が男系である「べき」本当の霊的な理由だと感じます。」
鎮守の森さんへ (名言ですね)
2012-08-15 11:44:04
そんなあなたも素敵です。
質問です (パンダが好き)
2012-08-15 11:59:45
私は先祖に守られてる感があります。そして随分と可愛がられてたようです。だから私は結婚できないのでしょうか?ずっとうちの家系にいてほしいから結婚できないのかなと思います。結婚したら名前も供養先も変わりますよね。そういえば、ある占い師からも「守護霊(私に憑いてるのは男)に守られていて男からも守られてる」だから結婚できないと言われました。他で守られてるのは有難いけど、男からは守らなくていいんですけど。こういう人は一生結婚できないのでしょうか?
Unknown (Unknown)
2012-08-15 12:07:33
我が強いけど、正義感もある。純粋な心も、もち併せていたから、正しい事(良心に沿って間違っていない内容)なら、腹を割って話せば、誤解がとける。相手も、そんな人間じゃない(疑わず、相手の良心を信じた)と、事実を、言った。責めるんじゃなく、お互い様で、譲歩して仲良くやりましょうという認識だった。正直、事実を言って、こちらが間違いでないので、事実が分かれば、謝って、改める人だと考えた。でも、現実は、そのような事実でも、相手の人間性によっては、都合よく歪曲されて、こっちが不利な状況(難癖のような理屈で、責任転換)になってしまい、認めるどころか、ますますこっちが悪いとなってしまう。そういう人にかぎって、立ち回りが上手く、自分の思い通りに、上手く周りも操作してしまう。周りも、周りで、第三者の意見として、ある人に言ったら、『好きな人(敵になりたくない方)に、つくから』だって、でも、この一言で、やっぱり自分は、間違いないと確信した。理不尽で、納得いかない事が、沢山あるが、我が強い自分の修行かなと最近は受け容れている。良心に間違いなければ、イッケン貶められた自分は、何故?と執着してしまうが、伊勢白山道に縁が出来て、それ程、執着がなくなってきている。そして、昔のパターンで、もう、正義感から、自己主張は、程ほどという事も、勉強した。人をみる目の甘さ(リーマンさんも、良く回答で、証拠が大事とか、甘いですと言っている、個人的には、甘い人は、疑わない優しさもあるかなと感じる)も、苦い経験のお蔭である。世間では、海千山千の人は、沢山いる。自分の不利な事を、逆手にとって言った方が悪いと追い込むような人も沢山いる。そして、上手く立ち回る人で、正しい基準でなく、ずるく強い者に擦り寄る人もいる。これも、この世だけの勉強、私にとっては、静観を、学ぶ、学び舎。でも、良心が最強だから、いずれ正しく反射される。それで、いい、自分の良心を見詰め、現実は、何も変われず悔しくても静観を学びます。心から、自分を守る為に、平気で人を陥れる人に同情できる自分がいます。
質問です (葵野)
2012-08-15 12:12:14
いつも本当にありがとうございます。
祓い体操は日課ですが、昨夜は母が寝ている場所から少し離れた暗闇の中で静かに行いました。熟睡していた母が飛び起き「光が頭上を揺れ動いて怖い!誰か来た!?」興奮し慌てて来たので気になります。最近の私は彼氏の音信不通に悩みを抱えながら真剣に打ちこんでいました。その後、一時間ほどして高い位置の窓サッシがトントン…音がするので見ると、黒っぽいカエルが中に入ろうとしてぶつかっていました。開けると暫くして外側へ飛び出ていきました。カエルが高さのある窓を体を張って叩くことは初めてです。何故カエルがいたのか本当に不思議です。霊的な生き物の突撃に戸惑いました。リーマンさん教えて頂けますか。
お礼 (匿名すみません)
2012-08-15 12:14:33
ご返答ありがとうございました。
よかった! (ヘルパーです)
2012-08-15 12:18:50
ターミネーターの娘様。お元気でよかったわ!そう、色々なことがおありだったのですね‥うん。 私も顔の見えない方から、体温の無い狡猾な冷た~い言葉を投げられたことがありました。でもここには心優しい方々も沢山いらっしゃいますね~。もちろんあなた様もそのお一人ですね。ちなみに私はと~っても気が強い人間なんですよ。怒ると友人たちからお前はチンピラか?と言われますのよ~オホホ(笑)優しいなんてとんでもない。私はターミネーターの娘様を勝手に応援してるだけですからね。とにかくご無事で何よりです。有難うございました。


ターミネーターの娘さん、伊勢白山道さま (いつき)
2012-08-15 12:49:43
伊勢白山道さま、私信ごめんなさい。

姉さん。うん。笑顔。今日は蜘蛛と戦ったよ。お家をみんなが帰ってくるまでひとりで守っているよ。伊勢白山道さまの本、懸命に読んでいるよ。豪風雨、大音声の雷様は凄かったけど、無事です。感謝想起、たくさん出来るようになっているよ。今回の自然さまのおかげさまを思って感謝想起をほんまにします。この世界がいとおしいです、たまらなく。見つめて、生きて、生かされて。どんな暖かいところに生かされているかと、かたじけなさに涙こぼるる。懸命に力尽くしておかげさまに応えて、感謝想起を懸命に、生活を懸命にします。姉さん。うん。えへへ。いつきのこころはすっぴんです!伊勢白山道さま、ありがとうございます。いつもありがとうございます。伊勢白山道さま、わたし周囲の暖かさに目を開き初めています。目を開いておきたいです。一生懸命、支えてくださる体と心に感謝します。ほんまにいつもありがとうございます。本、涙とともに、明るく、内在神さまやご先祖さま、おかげさま、伊勢白山道さまとの間に、なにものもはさみませんの気持ちです。一番は自分と自分の間に何もはさまず見つめて、いと生きようと、思います。今回の外出で、ひとりで生きていくのがほんま困難なんやぁとつぶやくように深くから、ズンと思いました。だから生かされていることがものすさまじくありがたいです。伊勢白山道さま、これからもよろしくお願いします。わたし、救われたおかげさまに、大感謝想起をいつだってして、身をゆだねて生きて生きたいです。
原生林人さま (Unknown)
2012-08-15 12:55:19
毎日蒸し暑いですね。原生林人さまは相変わらずお忙しそうですね。サラサラした蒸れないパットを見つけたのでご報告しまーす。白〇字社の「サルバ尿とりパッド夜用22枚で4回分」紫色の袋。これリバビリパンツ専用なんですが、サラッとして吸収力グッドです。
あ、ガリガリくんはアイスキャンディです。私はいい年してこれが好物なんです。ソーダ水を凍らせた味です是非お試しを。馬鹿ですねわたしではまた
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-15 13:13:31
質問です (パンダが好き)
2012-08-15 11:59:45
私は先祖に守られてる感があります

。。。決めつけずに、
先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

衣食住のするべきことが分かります。実践が教え導きます。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-15 13:16:22
質問です (みるふ)
2012-08-15 11:42:43
親戚の家に行くと、先日亡くなった猫の遺骨と写真を仏壇に一緒に奉ってました。「一緒にしたらいけないらしいよ」というと「何故だ」と聞かれましたが答えられませんでした

。。。。差別ではなく、波動が違うからです。
一緒にしていますと、両方に供養が届き難くなります。

ラジオ放送を、2種類も同時に混合して聞く感じです。

他人の信仰は不干渉です。縁がなければ気分を壊すだけですよ。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

衣食住のするべきことが分かります。実践が教え導きます。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-15 13:16:31
質問です (葵野)
2012-08-15 12:12:14
いつも本当にありがとうございます。
祓い体操は日課ですが

。。。祓いの磁気を見たのであり、問題は無いです。

カエルは霊的な問題では無いです。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-15 13:21:40
質問です (Unknown)
2012-08-15 11:40:43
最近の週刊誌に「血液型によって免疫力の強弱が異なる」旨の記事が掲載されていましたが、リーマンさんはこの件について如何感じられますか

。。。それは表面のデータであり、血液ではなく個人の問題です。
食生活は大きいです。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-15 13:22:30
質問です (恋愛のカルマ)
2012-08-15 11:05:06
他の読者さんからの質問に対するリーマンさんのコメント「自分に好意のある男性に対する態度」を拝読し、私自身も以前から気になっていたのですが

。。。「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

衣食住のするべきことが分かります。実践が教え導きます。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-15 13:23:17
質問 (ななこ)
2012-08-15 11:00:22
昨日の昼からいらいらして死にたい衝動に駆られています。涙があふれて自殺した父の姿ばかりが思い出され落ち込み、涙が出て声

。。。バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。

故人と先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

心療内科も良いでしょう。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-15 13:24:23
質問します。 (のりこ)
2012-08-15 10:55:42
お久しぶりです。仕事と勉強に忙しくコメント欄に投稿するのも久方ぶりです。お陰様で色々ありながらも充実した日々を送らせて頂いてます

。。。辞めるのは簡単ですから、それを体験するのも参考に。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-15 13:29:18
質問がございます。 (牛ちゃん農家)
2012-08-15 10:40:13
白い位牌をお寺で炊き上げるとのことでしたが、その理由を教えていただけないでしょうか。家族にもどういったらいいのかわからないので。よろしくお願いします。

。。。地域のお寺で、風習を聞けば良いという意味です。
そのままでも良いでしょう。

重要なのは先祖霊位であって、故人の位牌は関係ないのです。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-15 13:30:14
質問 (Unknown)
2012-08-15 10:34:49
本日は終戦記念日です。亡くなられた方々の御冥福をお祈りします。
いぜん靖国の遊

。。。やはり記念日には来ています。
感謝の参拝が大切です。
日本で一番に個人欲祈願が無い神社かも知れません。
静観 (Unknown)
2012-08-15 13:38:45
>。。。ここまで強硬な意見を言うのは注意です。
米軍は、韓国ならば手出し出来ません。
その背後に3国がいることに注意。
挑発に乗らずに、静観が大切です。

Nでないとすると、
3国とはU、○、○のことでしょうか。
U以外の国が浮かばない。目的は海底資源?
国際政治はコワい。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-15 13:42:08
質問です。 (チョッパーマン)
2012-08-15 09:31:42
おはようございます。11日から伊勢、大阪方面に旅行に行ってきました。伊勢神宮は人がたくさんいました。パタパタ行動しました。

。。。。神に祈願したことは裏目に成ることを知りましょう。
神様を使いパシリにした刑があるのです。
神には、感謝だけが最善です。

これは基本ですから、「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

真逆をして損をする人が多すぎます。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-15 13:43:10
質問お願いします (匿名で失礼します)
2012-08-15 08:50:22
リーマンさま いつもありがとうございます。短冊の横に飾ったほおづきを見ていたら、幼い頃祖母が、種を取って鳴らしてくれたなあと思

。。。。先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

衣食住のするべきことが分かります。実践が教え導きます。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-15 13:54:38
質問/娘の大学選択 (タカキヨ)
2012-08-15 07:56:05

母子家庭で、東北の日本海側に住んでいます。高校の理系選択の娘に東京の大学に行ってもいいかと聞かれたので、危険なので反対と言いました

。。。。2の国公立を参考に。
学力が要ります。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-15 13:55:53
質問 (匿名希望)
2012-08-15 07:40:31
断絶状態にある弟の誕生日をこのところ二回眼にしました。亡母からの知らせでしょうか?
前にもあり、やはり異

。。。電話で生存確認だけでも縁者にしてもらえれば良いね。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-15 13:56:49
質問お願い致します。 (波音)
2012-08-15 07:16:47
伊勢白山道様、皆様、おはよう御座位ます。伊勢白山道様、自分なりに一生懸命悩んでみましたが私の脳足りんの頭では解決方法が見当たりません。主人と母がうまくいきません。主人にも母にも言い分があり、私は両方の言い分を理解してあげたいのですが

。。。先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

実践が教えます。言葉では無理です。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-15 13:57:38
質問お願いします。 (初めのくちなしの花)
2012-08-15 06:28:40
2009年暮れに足首に家系の水子様が写っておられると言われた娘ですがまだいらっしゃいますか?安心されてますか? 教えていただけないでしょうか

。。。先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

衣食住のするべきことが分かります。実践が教え導きます。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-15 14:05:39
質問です (Unknown)
2012-08-15 06:28:39
いつもありがとうございます。昨日母が何か得体の知れないものが居る!?というので行ってみたら、神棚のある部屋のちょうど神棚の下にあたる

。。。服について持ち込まないように注意。
竹島 (Unknown)
2012-08-15 14:19:38
って、『武』 の 島(国)ではないか…?

御礼 (匿名希望)
2012-08-15 14:31:45
御回答ありがとうございました。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-15 14:48:47
心からの質問がございます。 (感謝の念)
2012-08-15 05:50:40
先祖供養4年目の東京

。。。霊的な意味はないです。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-15 14:49:47
質問お願いいたします (タカキヨ)
2012-08-15 05:41:25
いつも、ありがとうございます。いろんなことがありますが、おかげさまで救われています。8月13日の記事について、気になることがあります。
以下のことが起こる可能性が

。。。2013年~2016年の間が現時点での可能性です。

兆候は山が枯れだし、極移動も起こします。
太陽フレアにより、地球内部の内核も影響を受けるからです。

宇宙放射線に耐える人類だけが残ります。福島・東北の人々は耐性を持つ可能性が高いです。
白人社会は人口が一変するでしょう。食べ物の影響も大きいです。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-15 14:56:45
質問です (あのね)
2012-08-15 04:21:59
今、独身おばさんですが、小さい頃から、ちょっとしたことで、おどおど、びくびくする性格でした。母のおなかにいる時から、外の世界(生まれる家族世界)が、毎日毎日、両親のケンカ、嫁姑の確執、などなどと、経済力不安の両親のケンカなど、とにかく落ち着けませんでした

。。。先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

衣食住のするべきことが分かります。実践が教え導きます。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-15 14:58:02
お礼と再質問になります。 (むーい)
2012-08-15 04:09:43
いつもありがとうございます。

先日は、親戚のことよりも

。。。親にも干渉せず、あなたは自分の生活を頑張れば良いです。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-15 15:00:04
質問 (ニコニコ太郎)
2012-08-15 04:56:20
いつもありがとうございます。
質問があります

。。。先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

衣食住のするべきことが分かります。実践が教え導きます。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-15 15:01:50
問をお願いします (ジェルミ)
2012-08-15 01:27:29
いつもありがとうございます。
アXXXXXXイキーという画家の絵をもっています。
数年前、天使の絵が気

。。。競売も良いです。
損するならば、無理に売らないのも良いでしょう。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-15 15:02:13
質問です (悠)
2012-08-15 03:15:10
いつもありがとうございます。
高校生の次男が人と話ができなくなり

。。。バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。

先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

衣食住のするべきことが分かります。実践が教え導きます。

日々のリーマン体操・祓い運動。白湯飲料。出来る範囲で試してね。道を開きます。http://www.youtube.com/user/mirokunoyomade#p/a/u/2/J5oG6i4cRY4

ひどくなれば、心療内科も参考に。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-15 15:04:03
もしよろしければ教えて下さいますか。質問です。 (馬酔木)
2012-08-15 01:26:06
リーマンさん、今日もありがとうございます

。。。掃除などの世話は問題は無いです。
墓に金銭をあまり掛けないことです。

先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

衣食住のするべきことが分かります。実践が教え導きます。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-15 15:05:14
質問です。 (mapann)
2012-08-15 01:16:43
りーまんさま、いつも有難うございます。毎日の心の支えとさせていただいてます。

どなたかへのお答えに

。。。先祖だと思っても良いです。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-15 15:06:45
質問です (Unknown)
2012-08-15 00:50:14
いつも有り難うございます。
○○人との関係について悩んでいた事をお伺いします。主人は二世の○○人で東京生まれの東京育ち、学校も公立校卒で日本人と全く変わりません

。。。先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

衣食住のするべきことが分かります。実践が教え導きます。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-15 15:12:54
質問をお願いします (今日は匿名でお願いします)
2012-08-15 00:38:51
リーマンさん、今日も更新をありがとうございます。
緊迫した雰囲気が伝

。。。母乳の味が変わったようです。

肉を少なめ。

完熟トマトhttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0078WDRH6/isehakusandou-22/ref=nosim

*カルシウムの多い海水塩を大きめのコップの蒸留水に耳かき1~2回分の超微量を入れるのを参考にhttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0044SWKFW/isehakusandou-22/ref=nosim

1日に蒸留水の白湯飲用1L以上を小分けに摂るのも参考に。

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-15 15:14:19
質問です。お願いします。 (Unknown)
2012-08-15 00:38:49
お墓を建て替えるために、
お墓の土を主人と二人

。。。。仕方がないでしょう。
思い出せば、荒らしてゴメンと謝りましょう。

先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

衣食住のするべきことが分かります。実践が教え導きます。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-15 15:15:44
質問お願いします (おど)
2012-08-15 00:30:52
いつもありがとうございます。
以前鬼畜先生の件で相談させていただき、3本供養を始めて1年半が経ちます。お陰様で少しずついろいろな事に気付くようになってきました

。。。先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

日々のリーマン体操・祓い運動。白湯飲料。出来る範囲で試してね。道を開きます。http://www.youtube.com/user/mirokunoyomade#p/a/u/2/J5oG6i4cRY4

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

寄り代(短冊や位牌のこと)は挟んで固定し、30~50cmの安定した台でしていると、霊的な意味での問題はないです。

実践が教えます。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-15 15:17:27
質問です。 (39)
2012-08-14 23:45:48
いつも質問にコメント頂戴しまして、ありがとうございます。私は離婚して、23年程になります。3人共私が育てさせて頂きまして、無事働いております

。。。借金ではなく、財産ならば良いでしょう。
ありがとうございます (葵野)
2012-08-15 15:18:04
教えて下さってありがとうございます。光とカエルも問題なく安心しました。一心に真剣で炸裂していたのを母が感じ見たのですね。これからも淡々と実践してまいります。いつも本当にありがとうございます。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-15 15:20:01
質問です (masa)
2012-08-14 23:25:07
63歳の独身男性です。こんな質問で申し訳ないですが、伊勢さんのブログを読み始めてから風俗に行けなくなりました。やっぱり風俗に行くことは

。。。もう、その年令ならば行けば良いですよ。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-15 15:21:12
質問させてください。 (アルバス)
2012-08-14 23:20:16
もう、何年も前のことですが

。。。聞こえてる像。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-15 15:30:50
質問 (Unknown)
2012-08-14 23:04:55
お盆の期間は先祖の為の3本供養以外は何か特別な

。。。縁者と楽しく食事することも大事。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-15 15:31:53
質問です (Unknown)
2012-08-14 22:56:11
いつも記事をありがとうございます

。。。故人の遺志だと思えば良いです。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-15 15:34:08
質問お願い致します (ブレヴァール)
2012-08-14 22:49:41
お盆休みの中も有難うございます。今日は亡き父の祥月命日でした。この4年、会社を継いだ主人に理不尽なことばかりで、私も「金の

。。。先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-15 15:35:23
質問です (Unknown)
2012-08-14 22:19:26
今の環境に変わってから、夫婦喧嘩が絶えません。何だかめげて来ます。今まで、こんなことなかったのに。何か特別な原因はありますか

。。。場所の霊的な影響はあります。

そう思って、喧嘩しないことが大事。

日々のリーマン体操・祓い運動。白湯飲料。出来る範囲で試してね。道を開きます。http://www.youtube.com/user/mirokunoyomade#p/a/u/2/J5oG6i4cRY4

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

衣食住のするべきことが分かります。実践が教え導きます。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-15 15:35:32
質問すみません (自信喪失)
2012-08-14 22:36:30
先日、勤務先で重要書類が無くなったと質問した者です。数日間探しても出てこず、大事故になりそうです。もう探しても無理なのでしょうか

。。。周囲の人間の干渉にも注意。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-15 15:37:23
問です。良心が痛まない仕事がしたいです。 (オバちゃん介護士)
2012-08-14 22:00:58
このコメント欄でも時々見受けられる事ですが、職場の泥沼化が止まりません。真面目に仕事をしたい人たちが、一部のヘルパーの言葉を信

。。。黙って証拠や裏付けが大事。

勤務人には、どこでも理不尽があります。
大きな視点で、静観です。

日々のリーマン体操・祓い運動。白湯飲料。出来る範囲で試してね。道を開きます。http://www.youtube.com/user/mirokunoyomade#p/a/u/2/J5oG6i4cRY4
再質問です。スルーだったのか確認したくて・・・。 (卵の殻)
2012-08-15 15:38:57
2012-08-14 22:13:48      二時間前にウォーキングをして、家に戻ってきたのですが(アパート2階)ドアの前3mくらいから、ベビィーパウダーのような、匂い袋のような香りがしました。許せないことがあり、イライラマックスだった心を優しく包んでくれるようでした・・・。
私の御供養というこではなくて、各家庭がお盆の御供養をされていることで、沢山の御供養を受けて満足された御霊達が良き香りをさせ、漂っているのでは??と思ってしまいました・・・・違いますか??
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-15 15:39:04
質問お願いします (Unknown)
2012-08-14 21:53:31
息子が、お金を貸してほしいと言いましたが、なんとなく素直に受け入れることができなかったので理由を尋ねると、怒って家での食事を拒

。。。説明なしには金は不要です。切りがないです。

先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

子供の交友関係にも注意。理不尽を要求されていないか。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-15 15:40:11
質問です。 (Unknown)
2012-08-14 21:34:39
いつもありがとうございます。
先日元夫がくも膜下出

。。。故人と先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。

食事の影響が大きいです。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-15 15:41:01
質問です。 (ぱよえーん。)
2012-08-14 21:19:05
情緒不安定で生きていることが面倒くさくなってます。
31年間この性格と付き合ってきて疲れてしまいました。
やるべきことに手をつける

。。。バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

衣食住のするべきことが分かります。実践が教え導きます。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-15 15:46:00
質問です(スルーでも結構です) (funfunfun)
2012-08-14 21:06:44
毎日いつも有難う御座

。。。供養への感謝です。
先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

寄り代(短冊や位牌のこと)は挟んで固定し、30~50cmの安定した台でしていると、霊的な意味での問題はないです。
ありがとうございます。 (牛ちゃん農家)
2012-08-15 16:13:02
お忙しい中答えてくださってありがとうございます。
問題ないようなのですごく安心しました。しかし、心の中では位牌になんか問題がないはずだと思いつつ、オカルト的なものが進入してくると意に反して不安になってしまう・・・まだまだ修行が足らないですね…
質問です。 (匿名M)
2012-08-15 16:32:46
お忙しいところすみません!
私は、3年半前に統合失調症で、マンション6階から飛び降りし大ケガした者ですが、
毎日、ケガの後遺症の痛みに苦しんでます。
今日は、明日の仕事に向け体を休める為に、一日家で寝て過ごしてるのですが、ベットの上に寝て過ごしてる時が、一番体の痛みがひどいです。
トラムセットという痛み止めと麻薬の入った強い薬を大量に飲んでるのですが、あまり効きません。
今度精神科の先生にデパスという薬を処方してもらう予定ですが、痛みが改善することはあまり期待してません。
毎日痛みが辛くて辛くて、もう死にたいです。
もし念願の結婚が叶ったとしても、この痛みがある以上幸せにはなれません。
もっと効く痛み止めの薬が開発されないかととても切望してます。
この体の痛みさえなかったら、私はだいぶ幸せに感じられます。
統合失調症でマンション6階から飛び降りして病院に運ばれた時に、ICUで、発見遅れてたら、死んでたよっと医師から言われました。
私は、夜間に、人通りの少ないマンションのベランダから飛び降りをしたのですが、たまたま通りすがりの人の目の前に落ちました。
その人が見てたから、大病院に搬送されて命が助かってしまいました。
その時は全く自殺願望などなかったのですが、こんな大ケガをして、背中から、つま先まで、強烈な痛みが残ってしまい、もう本当に辛い体です。
その時死ねたらどれだけラクだったろうか?
これは私は、リーマンさんの本を読んでいて、自分で因縁の返済のために決めた「宿命」としての、病気や不自由なハンディがあります、っと書いてあったのですが、
私は、今、カルマを返しているところなんでしょうか?
もう私は夢だった結婚も無理です。
今は母親がまだ働き、私が仕事から帰ったら、食事が用意してあります。
でも母親もだんだん老いて行き、仕事もやめ、病気になり、死んでいきます。
今は、私は、母親に面倒をみてもらってますが、
将来は、私が母親の面倒をみて、死んでいったら、一人残されてしまいます。
今はまだいい状況ですが、今後私は、どんどん不幸になって行きます。
この先もう幸せなことは、一切ないと思います。
私は、これからどうすればいいのでしょうか?
この先一生カルマの返済をする為に生きて行くと我慢するしかないでしょうか?
体が痛く、この先老後、体の状態もどうなって行くか心配ですし、生活面でも金銭的に不安です。
もう早く死んでラクになりたいです。

質問です。 (チョッパーマン)
2012-08-15 16:33:19
先ほどはお返事ありがとうございます。お返事の内容で神に祈願したことが裏目に成ることを知りましょう。真逆をしてそんをする人が多いです。ときましたが淡々と感謝をすればいいのでしょうか?子安神社の件がやばかったのでしょうか? お返事後、気持ちを改めてお札を交換し感謝をしました。 お返事の内容を紙に書き自分なりにいろいろと考えてみました。これでいいのでしょうか?
お礼と質問 (Unknown)
2012-08-15 16:52:09
息子のことで、ご回答ありがとうございました。理不尽を要求されているということ、気になります。胸騒ぎがして仕方がありません。聞いても口を閉ざしてしまうのですが、何かそれを知る手立てはあるでしょうか?できるだけ愛情をかけてやろうと思います。厳しさも愛情ですね。。
( ̄∀ ̄;) (モタ)
2012-08-15 19:06:15
だはー。やっぱり聞こえてたかぁー。
オイラ、今までかなり呼んでますf^_^;

「聞こえてる像」
Unknown (Unknown)
2012-08-15 19:25:28
明治天皇が遷都を言わなかったから東京を首都と認めないとか、だから京都人は思い上がりだって言うんだよ。京都が首都だったら日本の地方が発展したかどうか。
お礼です (匿名で失礼します)
2012-08-15 19:37:23
リーマンさま 兄の事で、お返事を頂きどうもありがとうございます。夕方、お墓参りに来ていると可愛いウサギのデコメールをくれました。兄と母が、仲良くなるのは、難しいと思いますが、喧嘩をしないで平和にしていてほしいです。
匿名M様 (Unknown)
2012-08-15 19:50:53
リーマンさんじゃなくてごめんなさい。何度かMさんのコメント拝見しています。おせっかいですが、未婚で老いた親子二人ぼっち。他に身寄り無しは貴女だけではないです。私もそうですよ。おまけに私は貧乏ですが、心配はしておりません。アホになりましたから。今はお身体のことを第一に。どうかお気持ち強く持たれて下さい。この伊勢白山道にご縁をしたからには、貴女様を一人ぼっちになどさせません!!!あなたとご苦労を共になさっておられる御立派なお母様と、貴女様に感謝を送ります。お痛みが軽減されますように。お二人に嬉しいことが沢山ありますようにお祈りいたします。
ありがとうございます (Unknown)
2012-08-15 19:51:06
理不尽でも静観します。回答、ありがとうございます。
ちょっと違うのよね (Unknown)
2012-08-15 20:08:31
以前、職場で何人かと話をしていて、
大阪も、京都も一緒くたにして関西、関西って言っていたら、京都出身の人に
「京都は、大阪とはちょっと違うのよネ」
って、言われました。
ややこしですね (unknown)
2012-08-15 20:17:50
従軍慰安婦という言葉は、A新聞の在日記者の造語です。そのような職業なら昔からどんな軍隊でもあるそうです。ただし、日本の場合は高給(上位軍人より高かったそうです)で募集したそうです。半島では親が無理やり売り飛ばすこともあったそうですが。
アドバイス有難うございます。 (オバちゃん介護士)
2012-08-15 20:35:12
やはり静観ですよね。このような不安定な時期でもあり、何が起こるかわからない中、良心からの介護を皆で出来る様になれたらいいなあ。と、夢見ています。その前に、かなり怖いことがありそうですが、仲間同士、内在心を傷つけないよう、陰口言い過ぎない様、しっかり出来ることを頑張ります。
有り難う御座います (Unknown)
2012-08-15 20:50:37
娘の彼氏問題でお返事有り難う御座います。静観します。このまま 何事も無く縁が切れてくれる事を 願いながら・・
お忙しい中 本当にありがとうございました。
Unknown (Unknown)
2012-08-15 22:09:16
従軍慰安婦はA新聞の在日記者の造語

違います。A新聞の記者の捏造で、奥さんが在日です。
従軍慰安婦の事実はないと、調査済みなのに。
不法上陸で (Unknown)
2012-08-15 22:40:42
香港活動家14人逮捕
自分の幸せを将来に託した女性 (Unknown)
2012-08-15 23:11:22
>大阪の淀川が産道であり、奈良と京都が左右の卵巣である霊的形象の意味が日本の大地に反映しています。
>過去の歴史では、奈良の卵巣から生まれた文化の因子が発露し、
>これが反対側の京都という卵巣から生まれた文化に進み、そして日本の国柄を構成して来ました。

私の読み間違いでなかれば、元々、大和・三輪山に鎮座していた太古の太陽神は、生け贄を好む性質が色濃く残っていた、とあります。
その残像を昇華するため、自分の生涯を皇大神宮の巡幸・伊勢への遷座に捧げられた倭姫は、
自身の女性としての生き方を犠牲にして、この国の近畿地方=日本の中心が、
将来新たな文明を生み出すことができるよう、蜘蛛の巣のような行程を一人辿ることで、
1つの卵による「卵生(=蛇)」から「胎生(2つの生殖腺=人間的なもの)」へと、
太陽神の「産み出す型」を変容させてこの地上に現出された、ということなんでしょうか。
この私の妄想が一部でも該当するならば、大精霊の変容を促すような所作が、何故一人の人間に可能であったのでしょうか?
ありがとうございました (Unknown)
2012-08-15 23:21:53
リーマンさん、お忙しい中、お答え下さいましてありがとうございました。ご先祖さまの干渉というお答えに涙が溢れました。
ありがとうございました。 (おど)
2012-08-15 23:34:44
お忙しいところアドレスいただき誠にありがとうございました。
今後とも先祖への感謝想起続けていきます。
リーマン体操、祓い体操も実践してみます。
ありがとうございました。

御礼 (Unknown)
2012-08-16 00:21:12
靖国神社についてお答をありがとうございます。今日家族が靖国を参拝してきまして、すごい人だったそうです。今日はいろいろな次元の魂が靖国に来たのですね。
大戦で亡くなった方々の御冥福をお祈りします。
追記 (パンジー)
2012-08-16 00:24:40
リーマンさん、ごめんなさい。8月14日の水位観察の投稿に追記させてください。私は国土交通省の『川の防災情報』のページを見てますので水位データはここからの引用でした。問い合わせに応じて下さった、山梨県治水課の方と釜口水門の事務所の方、丁寧に返答くださり、ありがとうございます。
ありがとうございました (今日は匿名でお願い)
2012-08-16 00:51:18
リーマンさん、母乳の件で質問した者です。
早速のご回答ありがとうございました。
母乳が嫌いになってしまったのかとショックだったので本当に安心しました。
トマトジュースは用意してあったので飲んでみました。おいしいです!塩はぬちまーすの次に試してみます。
これからも続けていきます!
今日は少し飲んでくれたので嬉しいです。

我が子だけでなく、国の宝である子どもたちをしっかり育てます。こちらのリーマンさんのページは私の教科書と憩いの場です。
これからも勉強させてください。
本当にありがとうございました。

匿名Mさん~ (美樹枝)
2012-08-16 01:05:15
Mさんの「どんどん不幸になっていく」「この先幸せなことは一切ない」という言葉が気になりました。 ご自分で自分を不幸にしないでね。少し前の私も同じでした。あなた様の毎日続く痛み、の苦しみは当人以外本当には分からないと思いますが治療を続けられ、どうぞ耐えてほしいです。 ご先祖様の為の御供養しながら生きること諦めなければ…必ず良い変化が訪れると信じています。 私もMさんと同じ母と二人暮らしです。離婚も経験しました。息子二人に恵まれましたが二人とも亡くなりました。 次男はあなた様と同じ、マンションの7階から飛びました。私は毎日、死に場所を探してました。  むすこ達を助けたくて伊勢白山道、供養を続けていく内に本当に 今、この世に生かされて感謝出来るんです。毎日、生きて供養できるだけで幸福なんです本当ですよ。 自分の心持ちひとつで世界は美しく愛しいものに成ります。どうぞ現状に感謝しながら歩いて下さい。  深く悩むのってツマンナイよ! 身体が痛くて辛くて泣きたい時泣いたら後はちょっとだけ頑張って、お母様に笑顔見せたげよう! いつの間にか良く変わります…Mさんに彼氏も出来ちゃいます! 誠に偉そうに申し訳ありませんでした。
Unknown (Unknown)
2012-08-16 03:04:52
>違います。A新聞の記者の捏造で、奥さんが在日です。
従軍慰安婦の事実はないと、調査済みなのに。

問題は、その分かり切った捏造を相手に自国民を犠牲に大金を搬出する日本政府。

某サイトのアンケートで、もっともひどいと思う新聞社は?が、
ぶっちぎりダントツのAだったね。「もはや新聞ではない」というコメなど多数の批判も。
多くの皆が分かっている。

普通に見て考えれば、国内の裏切り者と周到に練りに練って考え造った窓口で吸い上げチューブだ。それに乗っかって勝機とばかり長い間盛り上がっているが、その先は後ろに控えてる大国だ。その末路は、他国ごとだが見ててもコワイ。その立場を全くよくわかっておらず、本当に自国の立場を分かっていればもっとも関係を良好に保つべき国に向かって最悪の限りを尽くしてる。
駐留の米軍など日本を見放すより簡単に離れるだろう。
質問 (そら)
2012-08-16 08:54:55
わたくしごとで申し訳ありません。 質問をお願いします。
自宅は三浦半島の横須賀ですが大学生の息子を下宿させるかどうかで迷っています。 神奈川県の秦野方面です。 
幸せな現状をみる (現状への感謝☆)
2012-08-16 10:16:12
観光でいきましたが京都、いいですね。私は関東があっているのかな。危険らしいですが、過去をみれば、そんなときも多々あったし、住んでいたいと思います。
TVで「私は貝になりたい」をみて、自分自身の感謝が足りないと痛感でした。
いろいろありますが、この時代の日本に生まれる切符を手にし、幸せを感じないとと思いました。

日本に生かして頂いてありがとう御座位ます。
きれいな海さん (いつき)
2012-08-18 14:05:43
伊勢白山道さま、私信ごめんなさい。
きれいな海さん、ずっと思っていました。ひとりの時の病気のどうにもならない時は、ひどく寂しくて。現状を認めて、ひとつ、わずかなひとつの半分のひとつしか、前進出来なくて。体を起こせるようになって来ているとのこと。わたしもきれいな海さんも、おそらくここまでになるには、病気にしてはアクティブだったかな?今がことさらつらいと思う。出来ていたことがいっぱいあったから。周りは少しでも知らないと、病気の苦しさを分かれる人は本当に希少価値な方で、なかには露骨に悪意や罵声を浴びせる人までいる、慚愧の念を抱くまでの哀れな哀れな人もいる。医療職や福祉職の中での働く精神病者への差別や風当たりのきつさは度を超えることも本当にあるし。
わたしたちは病気の中に、しあわせを見つけにくいかもしれない。これは社会的な病だよ。ひとりぼっちのまましたらいけないと思う。手を振り払う傷ついてしまった人もいるけれど。
お弁当はね、1日一食頼むことが多いんだ。この日は動けなくなるだろうと、経験値を積んで、推測して頼んでいます。
非常食は真剣に、色んなこと想定しておかなければなりませんね。わたしたち、まだまだ流れるように生きていたりして、色々、ものの種は思いつくのだけど、そして精いっぱいだったりして…わたしの場合は昇華出来ていないかな…。単純明快な視野が持てたらなと思っちゃう。
今は、ただ、身を横にして、水分を懸命にとって、今もしあわせだと信じてください。お風呂に入れる日を待ってあげてください。洗濯物は大丈夫ですか。身を起こす練習は五分から。懸命に生きていること伝わってます。ヘルパーさんたちとの打ち合わせやカンファレンス、ミーティングを開いてもらおう。横になりながら。少し負荷をかけて慣らしていくことも、わたしは効果しています。災害時のシミュレーションを現段階で、しなければならないことかも。だけど動けないもんね…。力やペース配分は、お互い努力しようね。必ず回復していくと思う。そして今のこの時のことを忘れないでいようね。苦しいね…けど、心がまっとうなの本当にしあわせなんだよ。おかげさまだね。わたしたち、感謝していようね、本当に本当にそう思います。笑顔が眠っている。目覚めるのを待っているよ、きれいな海さん!
Unknown (Unknown)
2016-04-12 22:42:20
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/ee2c49c6b424c1ba126032d761b47418
「京都は興味深かった」(2011-06-13)

京都での用事を無事に終え、京都滞在中の合間に三社ほど由緒深い神社を参拝いたしました。
京都は、鴨(かも=賀茂)川沿いに霊的中枢、いや日本の霊的背景の秘密が在ると感得しました。
中でも上賀茂神社(かみがもじんじゃ)は、陰陽道を学ぶ以前の安倍晴明にも霊的影響を与えた、陰陽道の霊的本家本元だという啓示を受けました。
今の上賀茂神社には、陰陽道の宣伝は消えていますが、霊的な陰陽の実践的な息吹が、今でも生きているのを感じました。」

この記事は国史夢想に入らないでしょうか?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。