伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

忘れないことが愛情

2012-08-12 11:35:31 | Weblog

今朝に感じたことは、8月12日というのは事故や始まりに注意の日だということでした。(個人の誕生日は関係ありません)
近世の過去における8月12日の事件を調べますと、

*1914年 - 第一次世界大戦: イギリスがオーストリア・ハンガリー帝国に宣戦布告。

*1958年 - 全日空下田沖墜落事故。全日空の羽田発名古屋行きのダグラスDC-3型機が、静岡県の伊豆半島下田市沖に墜落、乗員乗客33名全員死亡。

*1985年 - 日本航空123便墜落事故。日本航空の羽田発伊丹行きのボーイング747型機が、群馬県の高天原山(御巣鷹山の名称は報道時の名称http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E5%A4%A9%E5%8E%9F%E5%B1%B1)の山腹に墜落。乗客乗員520名が死亡。4人が生存。

*2000年 - バレンツ海で演習中のロシアの原子力潜水艦「クルスク」 (en:Russian submarine K-141 Kursk) の魚雷発射管室で爆発がおき同艦が沈没、乗員118名全員が死亡。

などのような、何かが間(魔)の悪いタイミングに拡大しやすい日のようです。
地球上の生物が持つ、間の悪いサイクルのリピート現象(=因縁)が存在する日です。
これには、今の文明以前の太古の文明が滅亡した時期が、8月12日に在ると感じます。

あまりにも多数の生命が同じタイミングで死にますと、毎年来る同じ日にリピート再生しやすい現象がコノ世には在ります。
毎年来る故人の命日も、やはり大切です。季節の周期が持つ同じ日の環境が、故人の思いを再生させやすいと言えます。
ただ、たくさんの先祖の命日が存在しますから、まとめて御盆の時期に先祖全体へ感謝をすることが大切なのです。しかも御盆には、8月12日も含んでいるという偶然の配慮がされています。

過去の嫌な事(戦争・大事故・個人の嫌なことなど)は、生きる人間が「忘れないこと」がリピート再生を防止する唯一の対策に成ります。
8月12日に飛行機事故が多ければ、毎年に悲惨な事故を思い出して教訓とし、いつも以上に整備をするものです。そして、いつもよりも安全な日に成ります。
しかし、大事故を忘れていれば、このような配慮がされなく成って行くのです。だから忘れないことが大切です。

霊障もまったく同じです。自分が供養するべき故人や先祖が居るのに、これを忘れているから故人の残存思念がリピート再生するのです。
忘れずに感謝の気持ちを送っていれば、何も問題は「起こらない」のです。たとえ問題が有りましても、大難が小難・無難に導かれます。
コノ世から感謝の気持ちを送ってくれる生きる人間とは、アノ世では多くの魂にとって非常に大切で貴重な存在なのです。懸命に守ろうとされます。
大いなる存在が、このような仕組みに次元を創造しています。

戦争も、その悲惨さを後世に伝えて忘れなければ、起こり難く成るのです。
これを忘れて戦略による欲に目がクラマ(暗魔)されますと、戦争が起こります。
人類は、悲惨な事件や故人(先祖たち)を忘れないことが、人命を尊重することに繋がります。
今日も生かされて、静かに楽しみましょう。

生かして頂いて ありがとう御座位ます

注意報のまとめ(http://www.geocities.jp/poriporry/m/emergencycom.html

下の三ヶ所のクリックも、毎日宜しくお願い致します。
人類の自然な 5% の感謝が大切です。
応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この3箇所を1日に1回ずつクリックして下さい。
人気ブログランキング
精神世界ランキング
FC2ランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。

[携帯用画面] http://www.geocities.jp/poriporry/m/

サプリ関係
 
http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_health.html
生活用品   http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_life.html
蒸留水関係 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_water.html
祭事関係   http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_kuyou.html
防災関連用品 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_prevention.html
伊勢白山道の本 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_book.html

[注意書き]
初めての方は、まずCATEGORYの「初めての方へ」、先祖供養については
BOOKMARKの「短冊と線香による先祖供養ダイジェスト」をお読み下さい。

携帯からアクセスの場合はアーカイブの中にCATEGORYがあります。
私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
個人的な相談はメールでは無く、コメント欄でお願いします。
聞きたい時はタイトル名に必ず、質問、と記入してください。
病気や体調については、医師の診断を受けて優先してください。ここでの話は、
あくまでも参考意見です。先祖供養や健康食品の実践は、自己で判断して決めてください。
強要は決して、しておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。
過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にしてください。
実名は絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください

「森羅万象 6」
半年掛けて醸造した心血の作品です。新たな開示があります。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766785150/isehakusandou-22/ref=nosim

検索に使用しましょう。 「伊勢白ペディア」
http://www.geocities.jp/maruzo369/isehakupedia.html

コメント (470)   この記事についてブログを書く
« 自分の「ため」は何でも不安... | トップ | 本当の始まりの原因を見なけ... »

470 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お墓参り (パウダースノー)
2012-08-12 11:43:27
これから、家族で、お墓参りに行きます。
ご先祖様に感謝の気持をささげたいと思います。そして、平和な日本で暮らせるのは、戦争で多くの尊い犠牲の上にあることを忘れないで生きたいと思います。リーマンさん、今日も大事なことを思い出させてくださって、ありがとうございます。
忘れてはいけなかった・・・ (まーおばさん)
2012-08-12 11:44:05
リーマンさん、毎日ありがとうございます。8月12日、義父が不慮の事故で命を落としたのもこの日でした。離婚して忘れるところでしたが、今日の記事で思い出すことが出来ました。とてもかわいがってもらいました。今日は亡くなった義父と大地に感謝想起を一生懸命にしようと思います。ありがとうございました。
ムー大陸文明 (Unknown)
2012-08-12 11:45:52
太古のムー文明が滅亡したのが、8月12日なのですね。ムー文明と日本は関係深いですよね。
Mフレア発生 (よ)
2012-08-12 11:47:01
リーマンさん、皆さん、いつも本当に有難う御座います。感謝想起・先祖供養・防災意識、実践します
お知らせ~ (Unknown)
2012-08-12 11:52:44
23:30~ サイエンスZERO
 海底下1000m!巨大地震の謎を探る

6/17放送の再放送です~
質問です【ミニラ再発】 (広告くん)
2012-08-12 11:53:08
リーマンさん、皆さんありがとう御座位ます。質問です。初期のころ、質問させて頂いたミニラ(夜、白い球体が八の字を描いて浮遊する)を最近よく見かけるようになりました。「実践」と「気にしないこと」を念頭に暮らしておりますが、いずれ消えゆく現象との認識でよろしいのでしょうか。
宜しくお願い致します。
生かして頂いてありがとう御座位ます。
8月12日 (海女)
2012-08-12 11:53:10
たくさんの同じような方々がおられるとおもいますが、私の母も、もれなく本日が命日です。母が守った家で静かに過ごします。
リーマンさん眷属神さんへ (天佑)
2012-08-12 11:56:58
リーマンさん眷属神さん、記事の更新ありがとう御座います。
記事の内容にドッキ!としましたが、知ることで無難への方向に、ありがとう御座います。

昨日のコメ欄みてCKさんの3本目のコメ読んで自身の怠慢さをしりました。
こんなに丁寧に過去記事を読み込んで理解され他の人に説明できることは素晴らしいです。
基本の基本なのに説明求められても今の自分にはできそうに無いです。
友人数人に与えれば~とQ&Aの本を渡しましたが、自分から話題にする事はありません。
スピの時と違い何ら求めるもの無いまま、なんとなくつづけられている先祖供養です。
スピの垢落としオリジナル磁気を高め自立することと、ご先祖さまの供養することが今の自分のやるべきことと感じています。
他者に与える余裕は今の自分には無いのを知りました。
読み込んでいないまま書き込みだけをしていては前には進めませんね。

いまはまったく知り合い、友人、両親にも伊勢白山道式の先祖供養のこと伝えていません。
それはリーマンさんの5%運動と逆行しているのかもしれませんが、自分が安定し行動で示すことが出来たらと思います。
この考えでも大丈夫ですよね。
ありがとう御座います。
ありがとうございます (Unknown)
2012-08-12 11:58:25
リーマンさんいつもありがとうございます。
以前友達のリウマチでのアドバイス、本当にありがとうございました。
お蔭さまで血液検査の数値が良い方向に向かっているみたいです。
ありがとうございます。
静かに (覚醒したい主婦)
2012-08-12 11:58:36
今日を楽しみます。ご先祖様に感謝して、掃除やかたづけをします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事