伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

これからは食後の自己対策が大事な時節

2023-02-06 12:36:38 | Weblog


(カレンダーの意味は「2023年2月の自然観察日」参照)
*「気象庁 地震情報一覧」(https://www.data.jma.go.jp/multi/quake/index.html?lang=jp
防災科研 強震モニタ GAE版:(https://realtime-earthquake-monitor.appspot.com/
緑色や黄色の点々が密集する地域は、リアルタイムで注意します。
極地に近いスウェーデンで観測の地磁気データ:
https://www2.irf.se/Observatory/?link[Magnetometers]=Data/mag.html

グラフが上下の「端から端まで」に激しく振り切れた海外時間から、27時間後
日本時間へ補正済み)を注意します。(東日本大震災の時のデータを参考にした補正時間です)

今日は満月です。しかも、今年最小の月という、地球から最遠方に月が在るという特殊な重力が働く日です。地震に注意します
さっそく今日2023/02/06 10:17 に、中東のトルコ南部を震源とするM7.8の大地震が発生しています。
この辺りは軍事情勢も要注意の地域なので、今後の報道内容を静観します。

今朝に気になったことは、
・ これから止まらない、止まり難い、鼻血に注意かも知れません。
・ 女性は不正出血と、その量に注意を参考にしてください。

先日に外食をした時に、同行者に合わせて肉を食べて、安価なハイボールをたくさん飲みました〜、笑。
帰宅してから、胸に違和感を覚え始めて、心臓もチクンとする感じがしていました。肉の油成分に消化不良を感じているのかなと思っていました。

そして、洗面所でウガイをして下を向いた瞬間に、鼻からドクドクと血が出ました。いつもは、その場でティッシュを詰めれば、1分ほどで鼻血は止まる私でした。
ところが、詰めたティッシュが、赤色に変わりましたっ! ナッナニィ〜

これはイカン!と思い上を向いてティッシュを詰め替えました。それも直ぐに赤色に変わったのでした。ドンダケ〜
洗面受けに落ちたブッヒャーッ〜とした鼻血を見ますと、ピンク色をしているような気がしました。いつもの赤色の血ではありませんでした。

それから上半身を起こし気味にして横になり、上を向いた状態で『座頭市』を眺めていました。
その画面で流れる血にくらべれば、鼻血ぐらい可愛いものだと思っていましたー。

ただ、横になった状態でも、ノドの奥に鼻血がドクドクと流れて行くのが分かりました。これは、自分の血を食べているからムダのないエコサイクルなんだぜ〜と微笑んでいました。

海外の報道を見ますと、ウクライナ紛争の影響を受けて、家畜の飼料不足と高騰が懸念されています。
電気代も数倍になれば、末端での肉の価格の値上がりと、品質の低下は仕方がないことに思います。

特に近年は、端肉や内臓肉を結着し脂肪などを注入して作る成型肉が流通をしており、年々見分けも付き難くなっています。
また、家畜への様々な予防接種もされているようです
だから肉が心配ならばと、昆虫タンパク質への宣伝が世界的に推進されている今です。

でも、これは肉を食べた後の対策で、自己対策をするしかないと思います。料理に入った肉を避けるのも、無理なものです。最初に食事の選択は自由ですし。

私は鼻血が出た後に、クエン酸を多めに摂り、水分を摂って行くことで胸の違和感が消えました。

製薬会社の、【食品添加物】クエン酸 500g
https://amzn.to/2Jby1Kk

このクエン酸なのですが、カプセルに詰め込む量では少ないと感じて、
・ 国光オブラート 袋型 100枚入
( https://amzn.to/3p9zbJi )

これから肉食後には、このオブラートに小さじ1杯を入れて摂るつもりです。
普段はカプセルに入る量でも良いと思います。
今後は肉食後に、
・ クエン酸を摂るか、
・ 梅干しを摂るか。

または、梅成分を凝縮した、
・【 梅肉エキス専門店が作った 】純正 梅肉エキス(梅エキス)120g【無添加・大容量120g・紀州産梅使用(国内産・国産)・クエン酸・みなべ町製造・青梅・塩分ゼロ・南高梅・ばいにくエキス・うめエキス】
( https://amzn.to/3wKtPci )

または、過剰な「すっぱい!」が嫌な人は、
・【 梅肉エキス専門店が作った 】黒玉 粒状 梅肉エキス(梅エキス)(粒)1袋150粒入 国内産・みなべ町・紀州産梅使用【クエン酸】粒・携帯用 
( https://amzn.to/3kRvXtP )
理想は、上の粘液タイプです。

また、
ヨモギ 止血」などのキーワードで調べることも参考に。
大昔からヨモギの止血成分が、利用されて来たそうです。

今は、薄いバラ肉はOKに感じます。
理由は、厚みが有る肉ほど成型加工が可能です。
薄切りの肉は、本物の肉の切り落としであり、薄いと細工が難しいと思います。
薄い細切れ肉、薄いバラ肉を参考にします。

以上のようなことを肉食と、食後の参考にするつもりです。
今日の言いたかったことは、
・ これから食品の品質の低下は仕方がないこと。
・ 食後の自己対策で自衛をして欲しいこと。

皆様の参考に成れば幸いです。

[読者からの貴重な助言です]
・ 鼻血は基本は圧迫止血ですので、親指と人差し指でしっかり小鼻を摘(つま)むことが大事です(決して鼻の上方の付け根部分ではありません)。
・ 小鼻を挟むのは、痛いくらいの強さを参考にしてください。
・ そして、ややうつむき加減の体勢を取ります。
・ 上を向くと血液が喉に落ちて飲み込むと気分が悪くなり、血が固まりノドが詰まる可能性にも注意です。
・ また、寝る体勢だと余計に頭部への血流が豊富になるので座ったままの方がいいです。
(以上を参考に、臨機応変に自己判断しましょう。)

もし鼻血が止まらない場合や、心臓の違和感が継続する場合は、受診をしましょう。以上は根拠の無い、私の対策です。
事前に注意点を知ることで、無難に変わります
懸念点を知らないことが1番に危ないのです

皆様の参考になる点があれば、幸いです。

何事も、懸念点を事前に知ることで、量子力学で最悪は起こりません。予想は必ず外れてくれます
(りょうしりきがく: 多数が1つの現象を気にすることで、粒子の動きが変わり、検査結果のデータが変わる物理現象)
これが、記事で分析する理由です。
状況を変えるために、記事に書いています


ところで、今日の参考に。


イソフラボンとナットウキナーゼ。
・ 納豆 ドライ納豆 国産 無添加 うす塩味 500g
https://amzn.to/3RGzA60
原材料・成分:納豆(遺伝子組換でない大豆、納豆菌)、植物油脂、食塩、酵母エキス

・ おつまみ ジャイアントコーン 塩こしょう味 300g【ジャイコーン300g】
https://amzn.to/3Y4eAZ3

・【朝採れ】 信州産 野菜 と 果物 詰め合わせ セット 無農薬 栽培と双子卵セット
https://amzn.to/3ldhmwu
これから野菜が大事です

・ cosana コサナ プロポリス(NZ産)&マヌカハニー歯みがき 100g×3本セット…
(緑(マヌカオイル・発泡剤不使用)) :(https://amzn.to/3Y7Lk3E
(青(ティーツリーオイル)) :(https://amzn.to/3DKAR6i

・「期間限定」ドラッグストアお買い得品
https://amzn.to/3Yut1Wl

・ はだぎわ HADAGIWA シワ改善 美白 美容液 ナイアシンアミド 医薬部外品 40ml しわ改善 日本製 クリーム レディース メンズ エッセンス 保湿
https://amzn.to/3JEsPzD
・ [Amazon限定ブランド] 化粧水 美容液 ビタミンC誘導体化粧水 エイジングケア美容液 顔 スカルプ 無添加 120ml40ml GEIL はだぎわ 日本製
https://amzn.to/3YoGfUn

・ シャープ プラズマクラスター7000搭載 空気清浄機 リビングタイプ FU-P50-W ホワイト
https://amzn.to/40usntH
・「期間限定」シャープの家電がお買い得:(https://amzn.to/3ldoHMV

以下は普段の参考に、

・ ビオスリーHi錠 270錠【指定医薬部外品】整腸剤 [酪酸菌/糖化菌/乳酸菌 配合] 錠剤タイプ [腸内フローラ改善/腸活] 便秘や軟便に
( https://amzn.to/37PvINc )
または、
・ 大正製薬 新ビオフェルミンS錠 550錠 61日分 [指定医薬部外品] 整腸剤 [乳酸菌/ビフィズス菌 配合] 腸内フローラ改善 便秘や軟便に
https://amzn.to/3ifd4U8

心身と腸内環境の関係を重視します。

ビタミンの吸収性を考慮した
・ マルチビタミン・ミネラルMulti-Vi-Min150ベジタリンカプセル[海外直送品]
(銅・鉄分有りhttps://amzn.to/31ZykR6 )
(銅・鉄分なしhttps://amzn.to/3ahHXmT
または、
・ オーソサプリ マルチビタミンBR90粒【12種類のビタミン】【ドクターズサプリメーカー純製品】
https://amzn.to/3MFZ53T

別の時間の参考に、
・ リポソームVC リポソーム ビタミンC 高濃度 国内製造 サプリメント 栄養機能食品 30日分
https://amzn.to/3JQ5aci

または、
・ アンビータ ビタミンC 1000㎎ 31日分(62粒)イギリス産Q®-C 国内製造 着色料・香料・保存料無添加 ANVITA
https://amzn.to/38L4w2J
肌の参考に。

それぞれの名称で調べて、自己責任で自己判断しましょう。

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師に聞いて、医師の診断と指導を優先してね。このAmazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。

生かして頂いて 有り難う御座います

下の2箇所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。
応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。

※ コメントの閲覧方法と、コメント投稿の方法

・コメントの1部しか表示されませんので、コメント全部を閲覧するときは、コメント欄の最後尾の
コメントをもっと見る
をクリックします。

・コメントを投稿するときは、
コメントを投稿する
をクリックすると、コメント投稿枠がでてきます。
宜しくお願い致します。

携帯電話からの投稿方法は、
もし「私はロボットではありません」が有れば、チェックして図柄が出れば指示にしたがい、すべての正解の図柄を選ばないと、投稿が出来ません。

「私はロボットではありません」をチェックする欄がない場合、そのまま投稿ボタンを進めてください。
コメント投稿の混雑の状態で、チェック欄の表示の有無が変わります。

・質問をされたい時は、名前欄に【質問、性別、数字記号による仮名】の順に記入してください。

※ 最新の商品案内は、こちらを参照してね。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E8%AA%AD%E3%82%93%E3%81%A7%E8%AA%BF%E3%81%B9%E3%81%A6%E8%87%AA%E5%B7%B1&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8
見当たらない過去の製品は、コメント欄で質問して頂ければ、最新の製品を調べます。
同じ製品でも中身が日々刷新されていますから、他の新製品も見て注意をします。

* 参考サプリ
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E5%8F%82%E8%80%83%E3%82%B5%E3%83%97%E3%83%AA&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

* 参考の美容用品
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E5%8F%82%E8%80%83%E3%81%AE%E7%BE%8E%E5%AE%B9%E7%94%A8%E5%93%81&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

* 参考の防災用品・食品
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E5%8F%82%E8%80%83%E3%81%AE%E9%98%B2%E7%81%BD%E7%94%A8%E5%93%81&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

※ 最新書籍は、こちらです。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E6%9B%B8%E7%B1%8D&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

★注意書き(必ず読んでください)★
*コメント投稿について

・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)

・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・聞きたい時はタイトル名に必ず、質問 男または女、と記入してください。これが無いと、返答しません。(視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
返答は順番にしていますが、質問が多いために数日後になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。
・質問に絵文字を入れると、返答が切れて表示することがあるから止めて下さい。
差別的なコメントを投稿しないように。もし間違ってUPされても、分かり次第削除します。

*検索に使用しましょう。
・「伊勢白ペディア」 http://isehakupedia.wiki.fc2.com/  日々更新される伊勢白山道の事典です。
・速い検索システム  http://luce-tabi.jp/index.php  大容量検索システムです。

・【携帯版伊勢白山道 TOP】 http://pori.starfree.jp/m/
・「商品リスト PC用」 http://pori.starfree.jp/m/g_all.html

*返答について
・伊勢白山道の返信集:(http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8 )無制限で最新の返答と、質問の全文が表示されます。もしこれで、質問文の全文が表示されない場合、http://luce-tabi.jp/index.php この画面で、最下方の下から2行目にあります、返信表示: * - [on]、これを「on」にしてください。これにより、質問文も全部が表示されます。

文字拡大: - + [14]
表示件数: - + [10]
移動表示: * - [off]
返信表示: * - [on] ←ココ
外部表示: * - [off]
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ココの「返信表示」のところを確認して「返信表示: * - [off] 」になっていたら、
「*」をクリック/タップすると、[off] が [on] に変更されます。

・ ry-comme http://web.hiyoko.biz/~javcof/ry-comme/  
または、
・ http://ry-comme.sakura.ne.jp/
最新記事5日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。

・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。私は、医師でも医療関係者でもありません。

・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・このブログや関連サイトで紹介されます、Amazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。

*引用・転載禁止のお願い

・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、ツイッター、印刷物、動画など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログのブックマークでリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。

他の情報サイトのURLをコメント欄にリンクする人は、そのサイトの「リンク許諾確認」をした上で、「リンク許諾確済み」と書いて投稿してください。これが無いURL付きコメントはUPしません。
ただし現在のところ、「yahooニュース」のURLは「リンク確認済み」を書かないでもOKです。
リンク許可かどうかは、他の人も、そのサイトのリンク規則を調べて報告してくださると助かります。宜しくお願い致します。

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。

コメント (498)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結果よりも、過程のほうが大... | トップ | これからはヤバいね でも大丈夫 »

498 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんちゃん)
2023-02-06 12:40:35
リーマンさん、ありがとう。
Unknown (kazu)
2023-02-06 12:45:30
クエン酸と重曹とヌチマースのセットで飲むの、やっています!
Unknown (awaimizu)
2023-02-06 12:46:01
肉は注意とすると、魚は大丈夫なのでしょうか??

しかし、そんな単純な話しでもなくて、たぶん、全体的にということなのか。
外出時はなかなかむずかしいですが、梅干しを毎日とることは意識してみたいです。
あるいは、レモン水とか。ちょっとクエン酸が足りないですかね。
本日もありがとうございました。
防災意識でいたいです。
Unknown (Unknown)
2023-02-06 12:46:18
伊勢さんはハイボール飲むのですね。よし、伊勢さん
見習ってハイボールガンガン飲んぞ!といきたいが
お酒が何故か弱くなったきたこの頃です。あ〜山崎、白州のハイボール飲みたいです。
Unknown (Unknown)
2023-02-06 12:47:04
今、休憩で鼻血が出ました。。
止まりましたが、私以外は打済なのでシェです。
5回済の職員が多いです。先行きどうなるのか…
肉は気持ち悪く殆ど食べないです。
マスクしていますが防ぎ様がない。
意識し気をつけるだけでも違うかな〜。
今日も有り難う御座います。
お知らせ (伊勢白山道“供養の実践と、返答内容は自己責任・自主判断ですることです”質問者は男女の性別を書いてね)
2023-02-06 12:47:07
仕事と用事が忙しいために、この記事への返答が疎かになるか、返答が無い、ことをご了承下さい。

せっかく投稿して頂いたのに、まことに申し訳無いです。

でもコメント投稿は、自由にして頂いてOKです。
UPされれば、私がすべて視ています。
陰から応援します。
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/5571117ab07f12461c2a784aefa3256e/#comment-form
この日以外の過去記事への質問は、締め切っており返答しません。

*返答済みについては、
ry-comme 検索システム
http://web.hiyoko.biz/~javcof/ry-comme/
この中の「五日前」から順番に見ることも参考に。
今日の返答は「最新」に有ります。

今日の返答は、
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/8a656575d6ec3c6d0b9d1aacf5da8986/#comment-form
この過去記事から質問に返答します。
この記事には、今からの質問は締め切っています。

この古い記事への返答は、以下にします。
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/5571117ab07f12461c2a784aefa3256e/#comment-form
Unknown (Unknown)
2023-02-06 12:47:20
リーマンさん、お体お大事になさってください。
養生しながらなんとなく座頭市を眺めているリーマンさんが大好きと思ってしまいますが・・・

皆の為に試してみてくださったのでは?と思います。
ありがとうございます。
でも、ほんとうにお体お大事になさってください。
参考にさせていただきます。
Unknown (Unknown)
2023-02-06 12:47:32
リーマンさんお身体大変でしたね。
鼻血は怖いですね。
クエン酸、私は美容目的で純リンゴ酢を飲んでいます。
職場でなんか気が合う気のする社員さんにきくまで、こんな純度の高いフルーツ酢があると知りませんでした。スーパーに普通にありました。これをレモン炭酸水で割るとおいしいです。
ほんとお肌のためにしていただけですがなんだか今の記事にも重なります。ポリフェノールやビタミンCがとれます。コロナしんどかったー!酢を飲むほど健康オタクなのに復帰に10日かかりましたよ。
中米・南米付近も地震にご注意を。 (Unknown)
2023-02-06 12:48:58
トルコで地震が発生しましたが、念の為、メキシコから中米〜南米地域も地震に注意いたしましょう。津波にもご注意を。事前に注視することで、全ての大難が小難、無難になることを祈っています。
鼻血は飲まないほうが… (Unknown)
2023-02-06 12:50:02
いつもブログを拝読して指針とさせていただいています。
ありがとうございます。
鼻血は飲まないほうが良いと聞いたことがあります。
生臭くて気分は悪くならなかったでしょうか?
リサイクル…笑っちゃいました。
量が多いと飲むと血圧低下も呼ぶようです。
知識豊富な方に、それこそ釈迦に説法ですが、ちょっと心配になって書かせていただきました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事