伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

八幡神の正体

2010-03-18 10:43:01 | Weblog

八幡神(やはたのかみ、はちまんしん)を祭る八幡神社と呼称される神社は、稲荷神社に次ぐほど日本全国に数が多く存在します。
私のリーディングでは、この神は人格神(人間として生きた人物・民族)を祭っています。つまり本当の神霊では無いのです。
八幡神の御祭神は、今では応神天皇とされていますが、二転三転しておりハッキリしないとする意見が多いのです。
八幡神の名前は、今から1300年ほど前の歴史書に突如として現れます。その正体が歴史的にも謎の神とされており、その神社の数が異常に多い事も更に謎を深めています。古事記などには、もちろん明記されていない新しい神なのです。
私は、この神についての発言を長い間、神様から止められていました。何故なら、日本が成立した歴史にも関わるからです。許される範囲で書きましょう。

日本全国に在る八幡神社の中で、千年以上も前から存在する神社を参拝しますと、その人格神の奥には、隠された本当の御祭神を共通して感じてきました。
その神名は、白山くくり姫神です。
つまり、本当に古い八幡神社の元は、白山神社だったのです。そう考えますと、現在の白山神社と八幡神社を合計しますと、日本の大半の神社が白山くくり姫神(イザナギ神とイザナミ神を1つにククリ合わせた神でもあります)を日本全国で祭事した事に成ります。大昔の日本で国津神を代表して統括していた神様は、白山くくり姫神だったのです。
また、寺院でも八幡大菩薩を祭る寺は、元もとは白山神社の跡に建立されている所が多いのです。
つまり、八幡神社に参拝する時は、正神である白山くくり姫神に参拝していると思って、感謝の参拝をすれば良いです。

白山神社から八幡神社へと置き変えたのは、権力者による策略でした。
八幡神の正体は、ユダヤ教とも繋がる大陸からの移住者の集団が信奉した神でした。この集団は、鉄の鋳造技術や天文学、医術に優れていた為に、時の権力者からは魔法を駆使する聖人と見なされました。そして、政治的にも参画して全国の白山神社を、自らが信仰する為に八幡神社へと改変させています。
彼らが信仰する神は、古代ユダヤ教の神であるヤーヴェでした。
ヤーヴェが、ヤーベ→ヤーハ→ヤアハタ→八幡、と変換されています。
この大陸からの移住者の先祖は、神武天皇を支えたつの部族や、渡来系貴族である秦一族(はた。=)とも大きく関係します。

移民族が八幡神として祭りたかったヤーヴェは、そのずっとずっと以前に、既に伊勢神宮外宮の石柱に「我は、ここに在る事にしよう」と宣言して鎮まっていた事は、移民族でさえも知らなかったでしょう。
結局は、すべては日本の国土に鎮まる国魂の手の平の上での一場面に過ぎない様です。
本当に日本は神な国です。

生かして頂いて ありがとう御座位ます

人類の 5% 運動を広めたいです。
    

応援して下さる方は、この3箇所をクリックして下さい。
クリックして現れるランク一覧の中から伊勢白山道を押してね。
携帯からクリック出来ない場合は、
http://www.geocities.jp/poriporry/m/ 

初めての方は、まずCATEGORYの「初めての方へ」、先祖供養については
BOOKMARKの「短冊と線香による先祖供養ダイジェスト」をお読み下さい。
携帯からアクセスの場合はアーカイブの中にCATEGORYがあります。
私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
個人的な相談はメールでは無く、コメント欄でお願いします。
タイトル名に必ず、質問、と記入してください。

コメント (585)   この記事についてブログを書く
« 深い話 | トップ | オリジナル磁気を守りましょう »

585 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (たんたん)
2010-03-18 10:46:53
生きていく勇気が出てきました。
いつも本当にありがとうございます。

生かしていただいて ありがとうございます。
生かしていただいて、ありがとう御座位ます。 (未来ループ)
2010-03-18 10:49:57
アマテラス オホミカミ アマテラス オホミカミ
なんと人格神。記事更新ありがとう御座位ます。
そこにもくくりの意図が。この世の縁起のひとつかな…八幡製鉄所を思い出します。コメント掲載、ありがとう御座位ます。
八幡神 (日本太郎)
2010-03-18 10:51:57
ありがとうございます。
そうだったんですか?・・・私は八幡様と聞くと応神天皇や源氏を想像しますが日本の歴史の真相は偽ばかりですね。戦いの神様ではなかったのですね。

何か正しい歴史を公表すると問題でもあるのでしょうかね?意味不明です。

今日もありがとうございました。

質問です (分からない。)
2010-03-18 10:52:06
リーマンさん、今日もありがとうございます。

ちょっと混乱しています。八幡神社は良い神社なのですか?そうではない?
通りすがる八幡神社があっていつも感謝だけはおくようにしてます。

お忙しいと思いますが、お時間かまあったらお願いします。
ありがとうございます (marronkinton)
2010-03-18 10:52:25
リーマンさん、おはようございます。
ありがとうございます。

今日も
生かして頂いて ありがとう御座位ます
生かして頂いて ありがとう御座位ます

アマテラス オホミカミ
アマテラス オホミカミ
Unknown (七氏)
2010-03-18 10:52:39
有難う御座います
質問です (真紅)
2010-03-18 10:56:57
昨日「膣洗浄は塩素が悪影響を及ぼす」との
ご回答がありましたが、使い捨てビデ等の
蒸留水が使われているものもやはり良くない
のでしょうか?
月に1-2度の利用ですが気になります。
宜しくお願い致します。

最近の記事はとても神秘的なところを扱って
いらっしゃいますね。毎日驚きの連続です。
昨日の質問について (Unknown)
2010-03-18 10:57:33
昨日、単身赴任か早期退職か迷っていると質問したフォレストです。リーマンさん、お忙しい中のご返答本当にありがとうございました。
母親は子供のそばにいてあげた方がよいと思っていたので、意外な返答にびっくりしました。それと同時に、悩んで漏電していたそれまでとは一転して、だんだんと気力が沸いてきました。
この仕事は、肉体的にも精神的にもハードで、しかも家族と離れるとなると、私にとっては究極のグルジェフワークになりそうです。
最後に一点だけ質問させてください。まだまだ甘えん坊の低学年の子供を、夫が世話をすることになりますが、まかせても大丈夫でしょうか?なにか心得などありましたらぜひ教えてください。


壮大な神秘 (リーマンファン)
2010-03-18 11:00:49
本日のお話は,大変に壮大かつ神秘的な内容でしたね。
さあ,今日も,生かされている原点に対して,神々ならびにご先祖様方へ感謝しましょう!
今日も,生かして頂いてありがとう御座位ます
アマテラスオホミカミ アマテラスオホミカミ
ありがとう御座位ます! (ボイラーマンA)
2010-03-18 11:01:15
今日も深いお話しをありがとう御座位ます!

生かして頂いてありがとう御座位ます。
アマテラスオホミカミ
アマテラスオホミカミ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事